2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またも大敗。2試合で13失点って?!

今朝のどんよりした雨模様の天候がそのままのような気分の目覚めです(苦笑) 昨日、横浜戦参戦されたサポの皆様、お疲れ様でした。 多くのサポ仲間も参戦してました。 前半戦の大敗のリベンジ戦のはずでしたが、なんと返り討ちにあってしまいましたね~ し…

アウェイでの相性抜群だから勝ちます!

昨夜は、スポが休みなのでジョイフィット泉で汗を流しました。 スポ仲間でラン仲間でもあるジ〇ン君から招待でした。 金曜日のプログラムでレスミルズのボディアタックとボディステップでを連続でできるのでとっても魅力的(^_-)-☆ 楽しかったです。 スポで顔…

2018DIVISION1第28節 前半戦の大敗のリベンジを!

昨夜、スポで運動前に体重量ったら、やはり2kg増でした(-_-;) 平日控えてるビールをかなり飲んだし、食べたから即リバウンドしました。 天候が雨降りなのと前日ロングやったので、昨夜はトレッドミルで緩くジョグで60分。それでも結構汗流して絞れまし…

天皇杯準々決勝の相手は磐田/会場はアウェイに

昨夜は、ラン仲間とロング走をやりました。 来月14日の復興マラソンでフルを走るので、タイミング的にもこのあたりでやるしかないのです。 週末だと山形まるごとのハーフの1週間前で疲労が蓄積しそうだし。 一昨日、ラン仲間のS君に声をかけたら快く受け入…

札幌ガンバレ!!!天皇杯4回戦

昨日は、火曜日恒例のインターバルトレでしたが、雨降りで中止に。 でも雨は止んでたし、アスリートパークに。 いつもだと40~50人くらいのランナーが走ってますが、昨夜は全然少なくて俺が来たときにはもう貸切り状態。 楽天の試合が開催してるようで球場側…

西村がロシアリーグ戦デビュー

昨日は3連休最後の休日、午後からスポで汗を流しました。 前日のハーフの疲れもあるのでランはトレッドミルで軽め。 スタジオプログラムでエアロとズンバをやりました。 最近、週2回はズンバをやってます。 ダンス系のプログラムですが、比較的簡単で汗も十…

2018DIVISION1第27節 残留争いが大混戦

今日は、まだ夜中の更新です。 あと数時間で早朝、行けなかった墓参りをして、そのあとすぐ仙台駅に長女夫婦を送っていき、その後、次女と待ち合わせて、用事を済ませなければならなく、慌ただしいのでこんな時間に更新となりました。 昨夜、家族で外食して…

最下位にやさしい仙台

今日は、これから一関市で一関国際ハーフマラソン走ってきます。 昨夜のことは忘れて頑張ります(^_-)-☆ 昨日は、孫のひーちゃんとアンパンマンミュージアムで楽しいひと時を過ごしました。 詳しくは明日,ゆっくり記事にします(^_-)-☆ 上位争いとか言ってると…

古巣ホームでの活躍を期待

昨夜、長女夫婦が、帰ってきました。 今日、共通の友人の結婚式に出席するので、一日、孫のひーちゃんのお守りをします。 盆休み以来以来のひーちゃんは、絶好調(^_-)-☆ 11月で2歳になるのでもう歩くスピードも早い。 我が家の階段がお気に入りで何度も上…

2018DIVISION1第27節 両サイドから勝機を!

気が付けばすっかり秋の気候になってきました。 仕事の方もそろそろ上着も必要かな。 ランの方は、外ランが心地よい季節です。 明後日の一関国際ハーフも涼しければいいけど、日曜日だけ晴れマークなので暑さも覚悟しなきゃ(-_-;) 明日は、アウェイ長崎戦。 …

CL,西村出番なし

今朝は、盛岡からの更新です。 昨日は、夕方、早めにホテルにチェックイン。 仕事を片付ける前に、盛岡市街を緩めにジョグしました。 この週末、一関国際ハーフマラソンでハーフ走るので、調整して徐々に運動量も落としていきます。 いつもより早めに寝まし…

右サイドコンビが頼もしい

今日は、これから岩手方面出張です。 盛岡に一泊する予定です。 昨夜は、毎週恒例のインターバルトレ。 800mを8本、間ジョグ200m。 まだ筋肉痛と疲労もあったので3本やって、残りはペース走に切り替えました。 鹿島がACL準々決勝突破しましたね…

さらに上を目指したプレイを見せてくれ!!!

今朝、目覚めてまだちょっと筋肉痛が残ってます(-_-;)。 昨日は午前中、七北公園でリカバリーラン。 緩く1時間から1時間半走ろうと、ゆっくりジョグで1周目(1周2.5km)。 途中でラン仲間のタ○○シ君と遭遇。 彼は仙台駅の東口に住んでいるのになんで?…

2018DIVISION1第26節 我慢強くで勝利!/ランも耐えて入賞

昨日、白石蔵王高原マラソン10km走ってきました。 会場は、南蔵王野営場。 コースは、スタートして2km下り坂。その後は上り下 りの連続で最後は2kmの上りという激坂です。 ラン歴スタートの年の2度目のレースで出場した大会 でその時は、前半の下…

シュート0本で先制?!守り切った!!

今朝は、もちろん最高の目覚めです(^_-)-☆ これから白石に向かって、白石蔵王高原マラソンで10km走ってきます。 激坂のコースですが、昨日の試合のように我慢強く走り抜きたいですね。 2018DIVISION1第26節 仙台 1-0 FC東京 ユアスタ 得点 OG…

今年はお得意さんだけど油断禁物!

昨日は、午前中、次女と物件を見てきました。 来月、仙台に戻ってきます。 自宅に近い方がいいのと猫を飼ってるのでをその条件を満たす物件を探してます。 先日も市名坂でひとつ見学しました。昨日は、北根付近の物件を見学。 物件のアパートは、新築物件で…

2018DIVISION1第26節 気を引き締めて!中断明けのゲームは!

昨夜もスポでナイトラン15km。 今週末から秋のレース大会が始まります。 エントリーしてる大会 9/16(日) 白石蔵王高原マラソン 10km 9/23(日) 一関国際ハーフマラソン ハーフ 10/7(日) 山形まるごとマラソン ハーフ 10/14(日)…

天皇杯準々決勝の相手は?

昨日は、東京日帰り出張でした。 行きに仙台駅で往復の切符を購入しました。 帰りの新幹線は17:44のはやぶさでした。 会合がいつもより30分早く終わったので余裕で東京駅に向かいました。 新幹線の改札口に入る前に座席をチェックするのに切符を見直し…

おかえりハモン♪

昨夜は、火曜日なのでアスリートパークでインターバルトレ。 400mを10本、間200mジョグ。 キツかったですがいい汗流しました(^^♪ お昼には石巻で久しぶりの「支那そばや」 バラチャーシュー麺をいただきました。 バラシャーシューは肉の旨味が存分…

エースが抜けても心配ない!

このところ天候がイマイチで晴れ間が全く見られません。 昨日も雨模様。 それでも夕方から雨が上がってくれてたので、ナイトランを決行。 スポからひとめぼれスタまで往復15km、気持ち良く走れました。 今夜、ポイチジャパン初戦のコスタリカ戦がありま…

悔しい気持ちが・・・・/ジャズフェス

昨日は、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました。 予定があって、次女のバンドゼロゼロゼットのLIVEのみでしたが。 あいにくの雨降りの中、多くの人が足を止めて観てくれました。 ありがとうございました(^^♪ 全米オープンテニス女子で優勝…

まずはスタメンを勝ち取れ!/快挙!なおみ選手!全米オープン制覇!

今朝は、早起きしてWOWOWで全米オープンテニス女子決勝の中継を観てました。 なんと大坂なおみが1セット先取! スゴイことになってます。 第2セット相手のセリーナが冷静さを欠いて、大荒れの状況。 そんな中でもなおみ選手は、自分のプレイを貫いてなんと…

後半戦の関心は?

昨日は、ノーランデイ、完全休養でした。 今日は、ロング走を予定してますが、雨降りでちょっと気持ちが揺らいでます(-_-;) 今日から定禅寺ジャズフェスティバルが開催。 次女のバンド「ゼロゼロゼット」は明日、出演します。 昨年までと会場が変わり、西公…

森保ジャパン初戦中止に

昨夜は、スポからひとめぼれスタまでの往復15kmをラン。 意識して前傾姿勢で走ってみると、いい感じでペースが上がってきました。 そう一昨年にも同じようなことして、調子が上がってきたのを思い出しました。 今日はスポ休みなので完全休養、明日は、ロ…

目標達成のチャンス!天皇杯も!

今朝、起きてTVを見ると北海道での地震のニュース。 震度6とかなりの強度なので心配です。 台風21号で関西地区の被害に心を痛めてましたが、今度は北海道。 今年は猛暑、酷暑の夏で散々でしたが、夏の終わりに自然が猛威を振るってます。 昨日は福島方…

背が伸びただけでもニュースに?!

台風21号は思ってた以上に強烈な風の大型台風ですね。 大阪や名古屋、神戸等大都市を直撃の映像がニュースで流れてただただびっくり。 昨年、一昨年と大阪マラソンの時にお世話になった関西空港は冠水してました。 昨夜、アスリートパークで毎週のインターバ…

ポイチジャパン初戦!注目はもちろんシュミット!

台風21号が日本上陸するようですね。 昨日からニュースで流れてますし、関西の支店や関連業者から通常業務の変更連絡も入ってきてますので相当強力な台風なのでしょう。 今回の台風の特徴 ・非常に強い勢力で上陸のおそれ ・スピード速く、急に雨風が強ま…

2018DIVISION1第25節  上位が狙えるぞ!

昨日は、たんぽぽRCの練習会でした。 いつも以上に中高生の部活の生徒が多く走ってました。 ビルドアップ走10kmでは、前日20km走ってたので、あまりペース上げれないと思ってたのだが、意外にも後半落ちることなく4分10秒以内をラスト4km走れまし…

清水に勝利!/ガンバレ西村!今度は代表で戻って来い!

昨日、午後、スポからひとめぼれスタまで20kmラン。 相変わらずペースが上がらずの緩めのランでした。 ひとめぼれスタまで3kmほどのところから上り坂になりますが、そのあたりから、歩道を歩いてる人がポツポツ増えてきました。 グランディでイベントで…

勝利で西村を見送りましょう!

昨日はスポが休みの日なので完全休養にしました。 お昼に職場近くの「とんかつ杉」でひれ勝つをいただきました(^_-)-☆ ミックスフライ定食でエビフライも。 ここのとんかつは美味しく、いつ行っても混んでます。 昨夜、アジア杯の女子サッカー決勝を観てまし…