2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報だ!2選手が復帰!

昨夜もスポで汗流してきました。 大阪マラソンの疲労は太腿あたりの筋肉痛が残ってる程度ですが、この週末の岩沼エアポート10kmには厳しいかな(-_-;) 最近ラジオから槇原敬之の「冬がはじまるよ」がよく流れてます。 もう明日から12月、冬ですよ。 よく…

際立ってたレンタル組5選手の活躍

昨日は庄内方面で仕事でした。 お昼前に鶴岡市に来たので「中華そば琴の」に久しぶりに食べに行きました。 お昼は、ここしかないと決めて早めに来店。 中華そばの太麺を注文で替玉に細麺。 中華そばには、かなりこだわりあるけど、この店の中華そばは、俺の…

見事なOGだった(笑)

昨日は、朝より昼、昼より夕方と太腿付近の筋肉痛が増してきました。 スポではいつものプログラム。月曜はス○さんのラテンとパーフェクトエアロ。 動きはそれなりにあり汗も結構出せたので良かったです。 最後にトレッドミルでリカバリーで歩くよりちょっと…

2017DIVISION1第33節 なんとも残念な結末/大阪マラソン

大阪マラソン遠征は、とても楽しい遠征でした。 たんぽぽRCの仲間と一緒だったのもあって充実したレースでした。 結果はイマイチでしたがとても楽しかったです。 大会前日の午前中、エントリー会場のあるイベント会場インテックに向かいます。 ここに無事…

ホーム最終戦は勝利で!

今日は大阪マラソン。。 9時スタートだが、スタートが大阪城でゴールが南港のインテックのワンウェイ。荷物を早めに預けて、1時間以上待たされ身体が冷えるので、防寒対策の使い捨てカイロに上下カッパも用意。 現在、絶不調なので、記録は意識せず楽しんで…

ドタバタの大阪移動

今朝は、大阪からの更新。 昨日は、散々な移動でした。 仙台空港に行くのに職場からの方が地下鉄東西線があるし、便利だと余裕コイてたら、アクセス線に間に合わなくなりそうになり、大慌て^^; 東西線仙台駅降りてから4分しかなく小走りでした。 焦りました…

2017DIVISION1第33節 ホームで勝てない相手だが今度こそ勝つ!

昨日は、祝日でしたがほとんど仕事してました。 昼間ちょっと抜けてスポでラン&アタックで汗流し、再び仕事でした。 明後日は大阪マラソンでフルを走ります。 今夜、仙台空港から関西空港に向かって旅立ちます。 そんなことで週末のホーム最終戦は不参戦で…

もう一花咲かせてほしい選手

昨日まで出張だったので今日は休日出勤です。 今朝出社するともうツリーが点灯してました。 昨日は、下請け工場の担当者と同行で木工、家具関連の工場を視察しました。 秋田の湯沢の秋田木工(株)と山形の朝日町の(株)朝日相扶。 今年5月に運行開始した四季島…

このまま残ってほしい選手ばかり

昨日は山形から秋田に移動。 山形も秋田も雪景色でした。 まだ圧雪ではないので運転は楽でした。 今日は取引先と同行で湯沢からまた山形に戻り朝日町へと移動する強行スケジュールです。 今年は、J1残留争い、J2の最後の一枠を争うプレイオフが面白い! …

仙台に是非!

今朝も寒い朝です。 これから山形経由で秋田です。 雪が降ってる積もってるようです。 昨夜もスポでしたが、大阪マラソンまで1週間切ってますので、徐々に運動量を落としてます。 気になるのが左足首がちょっと痛いのと太腿の疲労感。 今夜は完全休養にしま…

2017DIVISION1第32節 11位浮上!さらに上を目指せ!

この週末はサッカー三昧でした(^.^) 浦和よく踏ん張った!! 西川耐えた!レーザー妨害も1失点 浦和王者へ価値あるドロー Jの代表としてなんとしても頂点へ!大きなアウェイドローだ。しかも得点してのドロー。 リーグ戦ではイマイチだったGK西川がこの…

3発!快勝!!

昨日は、午前中、たんぽぽのラン仲間と広瀬川緑地トラックでペース走。 当初20kmつもりでスタートしましたが、2~3kmで早々脱落。 ビルドダウン気味なのでで10kmでやめて、女王(走るソムリエ)と㌔5分で6km走りました。 女王は、すでに大会121…

最後にオーラを歌わせて!

昨夜は、東京からのお客と飲み会で「ちょーちょむすび」に。 ここは今年の7月に行った超人気店「ちょーちょ」の姉妹店。 当然ですが料理が旨い! もうどれも美味いし、お客さんも大満足でした。 せり鍋は鴨肉と豚ばら肉とせりと共に旨さをいろいろ味わえて、…

2017DIVISION1第32節 手助けせず見送ってやろうよ!

昨日もスポでトレーニング。 スポの周り約1.5kmを周回して10kmのビルドアップ走。 一人でやると、途中でだんだん手を抜きたくなります。 3,4km走ったあたりでもういやになってしまう。特に周回だからそうなのかもしれない。 10kmなら片道5…

進化してるサッカーを見せてくれ!

昨夜もスポでがっちり運動しましたが、体重がまだ以前の時より2kgくらい重い。 出張後なんで飲み食いが多いのもあるけど(笑) そんな出張でいわきの隣小野町で久々の仙台屋食堂。 メニューは中華そばのみ。 それだけ自信の一杯なんです。 これで大盛りでは…

仙台には朗報?夏開幕断念へ!

昨夜は、いわきに宿泊でした。 今朝は4時半起きでハリルジャパンvsベルギーを観ました。 ハリルJ、世界5位ベルギーに惜敗 奮闘も後半失点 欧州遠征2連敗 前半は浅野、井手口、長沢等動き出し鋭くチャンスを作ったが徐々にベルギーのペースに。 後半に…

仙台の天敵が退団

昨夜もスポで汗を流しました。 プロテインを止めて10日ほどでやっと体重の増減が以前のようになってきました。 最近、職場近くの「天府仙臺」という中華系のお店にハマってます。 ここの麻婆豆腐が美味いんです。 美味ですが辛いんです。 何度も咽ながらも…

レンタル組全員残留希望!

今朝は、車のフロントグラスに霜が降りてきてメチャ寒かったです。 もう秋でなく冬です(><) 昨日は、弘進ゴムアスリートパークで仙台リレーマラソンでした。 この格好で走ったのでもう走りずらかったです(-_-;) でも応援はひときわありました。 子供たち…

長崎がJ1昇格!/好調?クリスラン!

今日はこれから弘進ゴムアスリートパークでスポ仲間とリレーマラソンに参加します。 昨日は午前中七北田公園でロング走しました。 走り始めて4kmほどで見たことあるランナーと遭遇。 ベガルタ社員でラン仲間のイ○ダ君でした。 彼は午後から石巻に仕事のよ…

クリスランの来年は?/やられ過ぎのハリルジャパン

今日明日と弘進ゴムアスリートパークで仙台リレーマラソンが開催されます。 本日は、男女別、職場対抗の3部門、明日は男女混合でかなりのグループが参加して大盛り上がりの大会になります。 俺は明日、スポ仲間と仮装して走ります。 仮装は初めてでたんぽぽ…

続投決定

昨夜は、スポでトレッドミル8km~ラテン60分~トップライド60分。 かなり汗も流して体重も落とせたがまだあと1.5kgくらい落としたい。 今日は、完全休養で明日、ロング走る予定。 昨日、昼は会社近くの「天府仙臺」でランチ。 ここの麻婆豆腐が美味…

次節は仙台も注目の試合

昨日は、東京出張でした。 午前中長女宅にちょっと寄って孫に会って癒されて、会議のため錦糸町に。 ちょうどお昼なので「洋食斉藤」 昭和を感じさせる洋食屋でした。 ハンバーグも幼い頃に食べた洋食屋の味で美味かったです。 昨日は、朝、東京に向かうので…

西村選手に投票しよ!

今日はこれから東京に日帰り出張。 ルヴァン杯ニューヒーロー賞の西村がさらなる飛躍に! 西村拓真選手『TAG Heuer YOUNG GUNS AWARD』最終候補者30名選出のお知らせ J1、J2、J3のクラブに所属し、1994年4月2日以降に出生した満23歳以下の選手、全519…

ピルロが引退/ベテラン選手よ、もう一花咲かせよ!

今朝も寒い朝です。 もうすっかり秋も深まってきてますね。 近所の賀茂神社の紅葉もすっかり色付いてきました。 昨日、昼間、近くを通ったので撮ってみました。 先日、東北自動車道の福島飯坂ICと福島西ICの間のJCから米沢に向けての高速道路が開通し…

監督交代でも勝つ!

今日は、初孫ひーちゃんの1歳の誕生日。 この一年は早かったですね。 東京在住の長女が結構頻繁に仙台に帰ってきてくれたおかげでひーちゃんと一緒にいる時間も多かったので楽しい思い出もいっぱいです。 昨夜、一日早くバースデーパーティだったようです。 …

今後の補強は大丈夫なのか??

今日はこれから登米市でかっぱハーフマラソンです。 まだ絶不調のままですが、何かきっかけになる走りが出来ないかといろいろ試してみたいと思ってます。 調子良くないのに落ち込んでばかりいてもつまらないのでタイムは気にせずに楽しく走ってきます。 今夜…

やっぱ悔しい!今日ルヴァン決勝!

昨日は、仙台市内のルシールというライブスポットでエリカのソロライブがあったのでかみさんと出かけました。 リハが終わった時間に合わせてエリカと待ち合わせて食事してから三越の1Fにあるカフェ「ダブル トールカフェ ドュ リュクス」に。 なんともかわ…

GK石川が復帰!

昨夜は、スポでラン仲間と緩くナイトラン。 10km走ってからスポ近くのセブンでおでんを買って食べました。走った後だし、旨かったです。 数か月前からの飲み始めたプロテイン。 別に筋肉をつけたいとかでなく、走りにプラスになるのでは?と飲んでました…

チームとしても個々としても成長が見られたガンバ戦

昨日は仕事で午前中陸前高田で、午後から気仙沼でした。 北かつまぐろ屋 田中前店 でランチです。 メカジキのかまトロステーキがおすすめのようで注文。 メカジキを塩コショウで味付けしただけのようですが、これは旨いです。 ジューシーでご飯が進みました(…

残留争いに絡んでる残り試合

昨日は、ハロウィン。 ニュースで渋谷の映像見ましたが、かなり寒いであろうのに、薄着の衣装とかもあったりで、でも楽しそうでもうすっかり一つの大きなイベントのひとつとなりつつありますね。 我が家には無縁ですが、長女からこんな画像が送られてきまし…