油断大敵!

昨日は一日風の強かったです。 昨夜はちょっと雪も降って今朝はちょっとだけ白くなってました。 明日の予報も雪マークです。 試合あるので午前中試合のあるユアスタで雪かき作業もあるかもしれませんね。 昨夜のジム活はトレッドミル10㎞~FSダンス45分…

守備の修正改善でまだ負けなし

今朝は強風です。 昨日は一日穏やかな気候でした。 午前中たんぽぽRCの練習会。 広瀬川にもまだ飛び立ってない白鳥たち。 練習会は1ヵ月ぶり。 10㎞のビルドアップ走がかなりきつかった。 普段緩々な走りしかしないので㌔4分半切るともうかなりキツイ。 …

悔しいドローだが次こそ

今朝またちょっと揺れました。また福島県沖震源で仙台は震度2. このまま何事もなくおさまってほしいです。 昨日は天気も良く暖かい気候でした。 朝、七北田公園ラン。風が強めでしたが全然寒くなかったです。 公園内の七北田川のいつもの場所には孤独の白…

今年初の東北ダービー

昨日は気温も高めで過ごしやすい一日でした。 ただ花粉の飛散も多いようで鼻がむずむず、ティッシュが離せませんでした。 毎週金曜日は休養日なのでジム活、ランはなし。 今日は午前中外ランします。 午後からジム活の合間にDAZNで秋田戦観戦します。 アウェ…

新戦力加入でレベルアップを

昨夜の地震はびっくりでしたね。 ちょうどジョイのプログラムのネット予約が0時でやってから即寝た直後でした。 震度4なので結構揺れました。 東日本大震災の時も予兆の地震あったし、また大きなのがこないことを願うばかりです。 昨日のジム活はジョイで…

走力強化が実を結んできた?!

今朝はちょっと寒いです。 でももう冬の寒さでないので日中は晴れて暖かくなりそう。予想気温は20℃まで上がるようです。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞、ボディジャム60分。 楽しく汗流せました。 大谷のニュースはオープン戦でも大見出しで扱われ…

広報カメラ様で勝利の余韻を

今朝は風が強く吹いてます。 3月になり5時頃でも明るくなってきてます。 昨日は午後から会議。 お昼前に街中に出かけてホワイトデイのプレゼントを買いに出かけました。 お目当てのお店い向かう途中だい行列のお店がありました。開店前でも50名以上は並んで…

序盤だけど2位浮上!

今朝は気温もあまり下がってなくて過ごしやすいです。 春が確実に近づいてきてますね。 でも予報みると午後から夜にかけて雪マーク。 今年は夕方いきなり雪が降ってジム活して帰る頃に積雪でビックリみたいな光景が2度3度ありましたから油断できません。 昨…

ホーム開幕戦勝利はやっぱ気分いい!

今日、3月11日、東日本大震災から13年。 いろんな思いが駆け巡ってくる一日になります。 昨日のユアスタ、試合前にも黙とうがありました。 試合も魂のこもった好ゲームとなりました。 今季初参戦で勝利も見れたし、今朝も気分最高です。 昨日は、朝、外ラン…

いよいよホーム開幕戦(^^♪

今朝、6時過ぎに起きて、外を見ると雪がパラパラ舞ってきました。 朝食食べてまた外見ると、かなり降っていてあっという間に白く積もってきました。 予報では晴れと曇りマークなのに。 13時からユアスタでホーム開幕戦なのでそれまでには止んで晴れてくれる…

楽しみな選手

昨日は一日事務所で仕事。 年度末の忙しさもだいぶ落ち着いてきました。 お昼は仙台駅東口近くの蕎麦屋やぶ清へ かつ丼を頼むつもりでしたが、カレー南蛮が旨そうなのでライス付きで注文。 熱々で美味かったです。 ホーム開幕戦、工藤選手の攻守の活躍に期待…

わかりやすいのがいいですね

今朝は雪で数センチ積もってます。 予報では9時くらいまで雪マークです。 試合のある明後日は晴れのち曇り。 まだ観戦には寒いので防寒対策万全にですね。 昨日は午前中会議。 ジム活はスポでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 …

不覚のジャイキリ

昨日は岩手、花巻、奥州、一関で仕事でした。 花巻南インター近くの花巻東高校があり前を通るのでちょっと撮ってみました。 大先輩の活躍は生徒には誇らしいでしょうね。 この弾幕の後方には東大合格の生徒を称える弾幕もありました。 文武両道の高校なんで…

若手の活躍に期待/ルヴァン杯

今朝は昨夜からの雪で積雪。 今日は岩手、花巻、奥州方面に行くので早めに出かけます。 昨日は山形、南陽市から山形市内で打合せ。 お昼は久々に山形市内の「レストランろかーれ」でランチ。 日替わりランチ。相変わらずのご飯の盛りでお腹いっぱい。 チキン…

もしかしたら?

週明けの昨日はほとんど事務所で仕事でした。 今日はこれから山形方面に出かけます。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 トレッドミルしながらTVでNHKの番組みてたらスポーツコーナーにリャンが出演。 先日の長崎戦の得点シーン等じっ…

余韻を楽しむ

昨夜、雪が降ったようで今朝、薄っすら積もってました。 昨日は朝、早めに七北田公園ラン。 10時から町内会の会計監査だったので7時半頃から走りました。 10㎞ゆるめにラン。 9時過ぎには帰宅。 東京マラソンを見てました。 スタートして10分くらい経ってか…

豪快ヘッド&ボレーで勝利!

最高に気分の良い目覚めです(笑) 昨年は一度もなかったくらいのですね。 今日がまだ日曜日、勝利の余韻を楽しみながら休日を過ごせる幸せ気分がこれまた最高です。 昨日は午前中からジョイでジム活。 外がまだ寒かったので外ランやめてトレッドミル10㎞~リ…

初勝利目指して

今朝は晴れてるのでこれから外ランしてからジム活します。 昨日は年度末月初めで一日忙しかったです。 金曜日なので完全休養でラン、ジム活なしでした。 今朝、朝刊のスポーツ欄みてびっくり。 なんと元仙台のジャメが川崎相手に4発もゴール決めたようです…

感じること思うところは同じ

今朝は冷たい雨が降り続いてます。 予報では午前中雨マークです。今日から3月、年度末の月で仕事の忙しさももうちょっとです。 昨日の夕方、スマホに速報が入ってびっくりしました。 大谷結婚?! すぐに大谷のインスタをチェックしました。 おめでたいこと…

わかっていてもやられてしまうような

2月も今日まで。 この1カ月は繁忙期であっという間でした。 昨日は朝一で山形の新庄市で打合せ。 そこから最上町を抜けて鳴子経由で大崎市へ。 昼前に大衡の下請け工場に行くので早めにランチ。 いろは食堂に寄りました。 かつ丼をいただきました。 安定の…

昨年とは全然違うサッカー

昨日は朝から一日中強風でした。 午前中会議でずっと事務所でした。 明日で2月も終わり年度末の忙しさもあと10日くらい。 今日はあちこち移動しまくりで終わりそうです。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル10㎞~ボディジャム45分。 スポではいつもジム活終…

みんなで戦う

今朝は夜中からの強風が続いてます。 風は冷たいけど、凍結するほどの寒さでないだけいいかな。 昨日は午前中松島方面で仕事、午後から市内で仕事。 年度末の忙しさもあと半月くらい。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル10㎞~FSダンス45分。 FSダンス…

開幕戦はドロー発進

3連休明けの月曜日、出社した事務所は冷え切ってます。 コーヒーを入れながら仕事のメール等を整理してるとやっと温まってきました。 昨日は午前中寒かったので外ランはパス。 ジョイでトレッドミル10㎞ラン。 午後からジム活でボディジャム60分~レスミル…

スタメン予想がむずかしい?!

昨日は午前中七北田公園ラン。 晴れてましたが、雪が残って寒く手先が冷たくなってきました。 10㎞は走りたかったですが気持ち的にイマイチで9㎞弱でやめました。 ジョイに戻って身体が温まってきてからヨガ60分。 リラックスヨガで何度も寝落ちそうになっ…

明日開幕戦

昨日は午前中仕事でした。 昼過ぎにジョイでジム活。 ユーバウンド45分のみでランなし。 ちょっと遅めのお昼を元町珈琲で。 ミックスサンドとブレンド。 J1は昨日開幕で広島の新スタジアムで広島vs浦和戦が名古屋で名古屋vs鹿島が開催。 広島はいいサッ…

今年の予想は?!

昨日は予定では山形出張で家から直行のつもりでしたが朝早くに山形の仕事先の方から電話で雪がかなり積もって大変だから来ない方がいいと言われて、急遽取り止め。 7時過ぎに家を出て事務所に向かいました。 通勤ラッシュ時間に積雪ですから当然ですが大渋滞…

どう変わったのか?!

昨日は庄内酒田市で午前中打合せ。 寒かったですが雪もなく車の移動も楽でした。 冬の間は月山道は避けて新庄経由で行くようにしてます。 打合せが終わり新庄まで戻ってからお昼。 久しぶりに一茶庵支店。 もつラーメンをいただきました。 安定の美味しさで…

注目選手は?

昨日の朝は暖かかったですが徐々に気温が下がっていった一日でした。 年度末の忙しさもピークで昨日はあちこち出かけてました。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル10㎞~ボディジャム45分。 スポの施設内にはいつもBGMが流れてますが、洋楽の懐かしいナン…

横一線

今朝は暖かな朝です。 全然寒さを感じませんでした。先週中ごろも暖かく、週末は寒かったのにこの寒暖の変化に身体がついていくのも大変です。 昨日は福島県小野町から郡山で仕事でした。 お昼は「キッチンイート」 焼きナポリタンを注文したら野菜サラダが…

どんなチームに変わってるのか?!

昨日も快晴で穏やかな天気でした。 午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会に参加。 トラックに向かう途中広瀬川に白鳥たちがゆったり川を彷徨ってました。 練習会前に5㎞ジョグ。 ビルドアップ走も5㎞mで走って離脱。 前日のジム活の疲れからか足…