2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来季は観客満員での観戦OK

今日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月。 事務所ビルの入り口には大きなクリスマスツリーがもう飾られてます。 昨日は一日市内で仕事。 お昼は職場近くの卸売市場内の寿司吉でランチ。 鮪のほほステーキ定食をいただきました。 ほほステーキはここでしか味…

来年も仙台でプレイを

昨日は久しぶりにたんぽぽRCの練習会に最後まで参加しました。 野球場のグランドの脇の駐車場から緑地トラックに向かう途中広瀬川沿いです。 白鳥はいなかったですがカモがあちこちにいました。 練習会前に5㎞ジョグ。 練習会では10㎞のビルドアップ走。 …

もっと早く監督交代してればと実感したゲームだった

昨日は、土曜日、いつもの七北田公園で午前中ラン。 公園の風景が秋から冬に変わりつつあります。 わがホームユアスタでのJ1での試合もあと1試合です。 七北田川のいつもの場所には白鳥君がたたずんでました。 この冬もここでずっと1羽で過ごすのだろうか。…

チームをこんなにしてもまだ居座るのか???

昨日は、一関で仕事でした。 お昼は前日食べそこなった蕎麦を食べようと一関市内で人気店に お昼時のピーク前に行けたのですんなり入れました。 もり天の大盛りを注文。 極太蕎麦でボリューム満点です。 この蕎麦が美味いのです。 そばつゆの味もとても旨い…

最後まで選手たちには頑張ってほしい!

昨日は午前中山形の白鷹町で仕事。 南陽から白鷹町に入る峠付近は雪が積もってました。 久しぶりの白鷹町、蕎麦の旨い店、千利庵でお昼食べるつもりが南陽市の取引先から急いで来てほしいと連絡が。蕎麦食べたいのを後ろ髪引かれる思いで移動。 お昼を求めて…

本当に責任を感じてるんだろうか?

先日、長女からLINEでお孫ちゃんの動画送ってきました。数をかぞえるようになったようで成長をみせてくれてます。 もう2年近く会えてなく動画や画像、時折LINE電話で話すくらいです。 コロナもだいぶおさまりこの年末やっと戻ってきて会えそうなので楽しみ…

監督解任!もっと早く、半年前にでも決断してれば。。

祝日の昨日は午前中七北田公園でラン。 七北田川のいつもの場所に白鳥君がいました。 3週間以上ぶりの再会です。 ランは15㎞、その後スポでラテンエアロをするつもりで移動しましたが、仕事の電話が入り、取りやめて急遽栗原市まで出かけてきました。 用事…

不協和音?!

昨日は雨降りの一日で夕方からのジム活もランなし。 スポでオリジナルエアロ45分。 いつも撃沈ぎみで終わってますが、昨夜は最後まで食らいついていけました。難易度がちょっと下がったのかな?! その後ジョイに移動してボディアタック60分。 隣に見かけな…

まさか続投はないですよね?

昨日は午前中スポから多賀城インターまで往復12㎞ラン。 その後石巻ジョイでジム活。 ボディジャム45分~ボディアタック45分。 ジャムのバックナンバーは、前半87番、後半91番でした。 石巻ジョイでのジム活の時のお昼は時間なく毎回マックです。 ビッグマ…

あっけなく落ちてしまった

とうとうJ2降格が決まってしまいました。なんかあっけなく落ちてしまった感もします。 大分や横浜FCもで昨日だけで3チーム降格なんてこれまでないのでは。 今朝の河北の記事には涙を流すサポの記事もありましたが、俺は全然そんな気持ちにもならなかったです…

J2降格の原因、もっとも責任を取るべくこの二人のコメントが河北に載ってます。 テグさん、自分の指導力の責任をチームや選手に向けてるし、こんな指導者だったけ? もう一回新たなクラブづくりとかって、まだやる気なのかよ?! ふざんけんなよ!!!!!…

崖っぷち!勝つしかない!

昨日は夕方、車で事務所に戻る途中、暗くなった空の月が満月でした。 よくよく見てると満月が徐々に半月のようになっていきます。 部分月食が始まってるのです。 間近にはっきり見たのは初めてです。 事務所に戻ってからビルの屋上からスマホで撮ってみまし…

先手で攻めるゲームを!

昨日はいわき出張でした。 おだやかな気候でした。 いわき湯本インターで降りると道路沿いにパームツリーのような南国風の木が植えられていて、ハワイアンリゾートがあるからなんでしょう。東北の湘南とも言われてますしね。 お昼は小名浜で久しぶりに来てみ…

数字上でも相当厳しい

昨日は、お昼前に角田市内で仕事の打合せでした。 午前中早めの用事を済ませて向かう途中まだ1時間くらい余裕あったので岩沼の魔女のたまごに寄りました。 いつもはランチで寄るお店ですが、まだ9時半頃なのでモーニングサービスやってました。 大好物のフ…

日本2位浮上!

今朝、ちょっとテンションが上がってます。 深夜にサッカーの日本代表はアウェイでオマーンと対戦。 1-0で見事勝利しました!!!!! news.yahoo.co.jp ポイチ監督、ここまで戦いで散々批判されてましたが、なんとかこの窮地を切り抜けてくれそうです。 …

あの時のような活躍を期待したい

昨日は、いつもお世話になってるジムのジョイフィット仙台泉が休館日。 スポでのジム活でした。 ところが毎週月曜日のス〇さんのオリジナルエアロも代行でお休みに。 それでプログラムやらないでナイトランのみにしました。 スポからミヤギセキスイハイムア…

指導者次第で決まるのか?!

昨日も天気よく、午前中ジョイから多賀城インターまで往復15㎞ラン。 その後ジョイでボディステップ45分、スポでボディアタック60分やりました。 前日からちょっと頑張りすぎてるのか、アタックやってるときには足に疲労がたまって動けなかったです。 それで…

ホーム残り2試合は参戦します!

昨日は、午前中七北田公園でラン。 快晴で気持ち良くランできました。 いつもの七北田川の場所に白鳥君はいなかった。 これで2週続けて会えなかった。 どこか場所を移ってしまったのか? ランは公園内3周、外周2週して15㎞。 ラン後自宅に戻る途中賀茂神社前…

勘違い、思い込み

今朝、遅めに起きて朝食食べながら河北の朝刊を見てました。 スポーツ欄を見るまでまったく気が付かなかったです。 でも考えてみれば代表戦のある週にリーグ戦やらないです。仙台の選手には関係ないのですが。」 われながらアホだなと思ってます。なんという…

スピードある選手はワクワクします

昨夜はスポでジム活。 ボディアタック45分の前にナイトランでスポの周りを走りました。 10㎞走りましたが前半はいつもの緩々ラン。 いつもならそのままの残りも同じペースでいくのですが、昨夜はフットサル場で練習してた高校生らしき若者たちも周回で走って…

ワクワクドキドキか?思い出づくりか?

昨日は、午後からWEB会議もあり一日事務所で仕事でした。 昨夜のジム活は、オリジナルエアロが急遽代行でなくなりシバムのみ。 その後トレッドミル35分。ちょっと物足りない運動量でした。 今夜は、ナイトランしよう。 先日知り合いからこんなお菓子をいただ…

声出し応援が解禁に?!

昨日はかなり激しい雨でした。 郡山方面に出張で特に帰りの東北道を走行中、前方が見えないくらいの強い雨で運転に神経を集中させて疲れました(-_-;) 午前中はまだそれほどの雨ではなかったのですが午後から夕方まで宮城でも相当降ったようです。 郡山でのお…

あまりに勝負弱いテグサッカー

昨日は、お昼にひさしぶりに麵屋くまがいに。 昨年はかなりリピート率高く訪問しましたが、健康診断で血圧高めってこともありラーメン自体意識して頻度を減らしてます(-_-;) そうは言ってもあちこちで食べてますが(苦笑) それにしてもこの店はいつ来ても安…

いよいよ後がなくなった

昨日は、朝から快晴でいつもなら外ランですが全国大学駅伝がTV中継されてて、わが母校の走りが気になって、結局ジョイでトレッドミルで走りながらずっと見入ってました。 www.sponichi.co.jp 3区岸本君、5区佐藤君、7区近藤君の走りが素晴らしかった。 た…

やっと出番か?

昨日は土曜日なので午前中いつもの七北田公園でラン。 快晴で気持ち良く走れました。 公園内を4周してから外周してまた内周して15㎞ラン。 途中七北田川沿いで白鳥君には会えませんでした。 帰宅後が午後のジム活までのんびり過ごしました。 お昼はひとりだ…

覚悟はしてます

今朝も晴れて気持ちいい朝です。 今週はいい天気が続いてます。 今日はいつもの土曜日同様午前中七北田公園ランします。 昨日は仕事が忙しいこともあって残業してジム活、ランなしでした。 昨日、応援についての一部緩和が発表になりましたね。 www.vegalta.…

結果を出せなければ責任取るのは当然

昨日は仕事で鳴子方面に出かけました。 快晴で気持ちいいです。 見晴らしもいいです。 観光客もだいぶいました。 紅葉のピークはもう過ぎてしまったようです。 お昼時だったのでレストハウスに寄ってキノコ汁とみそ焼きもちをいただきました。 きのこ汁美味…

善戦も個の力でねじ伏せられ痛い敗戦

昨日は午前中天気も良く七北田公園でラン。 多くのランナーが走ってました。 前日、ボディジャム2本頑張ったのもあって、足に疲労感があったのでいつも以上に緩いペースで15㎞走りました。 七北田川のいつものあたりに白鳥君がいました。近くにシラサギが2…

チーム一丸で強敵に挑む

今朝は晴れて気持ちいい朝です。 ブログ更新したら七北田公園ランします。 昨夜もジム活でした。 ジョイでトレッドミル45分~ボディジャム60分。 スポに移動してボディジャム45分。 ジャムのはしごで楽しかったです。 特にジョイでのジャムはバックナンバー4…

圧倒的に不利な状況でも

昨日から11月、月始めの月曜日で忙しい一日でした。 それでも夕方で仕事を終わらせて、ジム活です。 ジョイから多賀城方面へ往復12km。 気温はこの時期にしては高めで手袋を用意してましたが、使わないでも大丈夫でした。 スタジオではボディアタック60分、…