2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のPOは波乱起こらず・・・

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会。 いつもの10kmのビルドアップ走だが、ペースが早めに上がり付いていけず。 最近、食べ過ぎで体重なので前日までハードにやって、足に疲労感あったこともあり無理しなかった。 ただ最近、タイム的に行き詰っており、…

何故繰り返される愚行?!

昨日は、このところ睡眠不足だったので午前中まったりゴロゴロしてました。 午後からスポで20km走って、プログラムを2本。やっと体重ももどりつつあります(笑) 男子フィギュアの羽生君の演技圧巻でしたね! 高さあるジャンプで4回転も余裕だったし、ほ…

仙台の補強ポイントはボランチ?!

この週末は、サッカー三昧になりそうです。 まったく仙台には関係ないですが、J1,J2,J3、JFLとそれぞれ熱き戦いが繰り広げられます。 本日、J1はCS準決勝で浦和ろガンバの試合。」 勝利したチームが年間王者の広島との決勝。 俺としては・・・・どこが勝って…

仙台に移籍してくれる理由は?

秋田市内の国道7号線を能代方面に走ってるとこの店名が。 以前からこの店名が気になって、先月も行ったら空振りでした。 昨日は早めに来店。 壁に掛けられてるたんぽぽの店の掛け軸がいい感じです。 オススメは辛いラーメンらしく、あまり辛いの苦手なので…

今年一番の収穫は奥埜君の台頭

昨日は、東京マラソンの3次抽選の発表日でした、またも落選でした。 これでフルデビューを東京マラソンでという、最高のシチュエーションは消滅。やっぱ持ってないですね俺(笑) ということで来年のフルデビューは3月に茨城県古河市で開催の古河ももマラソ…

今年の戦いを検証2/負傷者続出で選手層薄補強なし

昨日、お昼に一庵という蕎麦屋でランチ。 ここは山形天童市内の人気店です。 これまで3回空振りで4回目でやっと食べること出来ました(^^) 一庵そばを注文。... げそ天やカボチャの天ぷらが付いて、蕎麦つゆと鶏肉付き肉蕎麦のつゆの2種類が付いてなので、こ…

今年の戦いを検証/経験不足?!

昨日、スポでサポ仲間のカ●セさんから新ユニの件を聞いてびっくり?! 今年から新たなユニなのに来年からもう新たなのなの?! <ベガルタ>新ユニホームはボーダー柄 毎年変えていくんですかね?好きなサポは喜んで購入するのだろうけど、俺は今年買ったの…

2015 DIVISION 1 2'nd第17節 ナベさん続投決定!選手以上に監督として成長してくれ!

登米市で開催のかっぱマラソンでハーフ走りました。 天気も晴天で気温やや低めで走るには絶好のコンディション! PB更新といきたいところでしたが・・・ 最近右ふくらはぎの調子がイマイチで金曜日に接骨院でマッサージしてもらいましたが、不安の中スター…

リーグ最終戦意地を見せてくれ!

今朝、目覚めてWOWOWを観るとクラシコがちょうど終了したところ。意外な結果に?! バルサが大勝。素晴らしいゴールシーンのみ観れました。 アウェイでもこんな勝利が出来るバルサ凄過ぎ! 今日の仙台もここまででなくとも勝てればね(^_-)-☆ 今日はこれから…

2015 DIVISION 1 2'nd第17節 守り切れるか??

明日は、登米市内でかっぱマラソンでハーフを走ります。 今年のハーフはこれでおしまい。後は12/6に岩沼エアポートで10km走って終了です。 来年はいよいよフルデビューします。 この冬は長い距離を走り込んで持久力とフルに耐えうる足の筋肉に鍛えな…

最終節だけど全然盛り上がらないのは?

昨夜もスポで汗を流してました。 途中スタジオ内にあるエアロバイクに設置してあるTVでプレミア12の野球中継をチェック。 一応代表戦だし?!でも一生懸命なの日本だけなんていう話もあるけど(笑)アメリカなんて大リーガー選手全然出場してないってい…

ラッキー?!天皇杯準々決勝はユアスタで♪

昨日、午後に発表になってましたね。 サッカー天皇杯、準々決勝以降の日程・会場発表 これは、仙台にとってはありがたいです。 ホームアドバンテージの中で戦うことができるのは運もあるってことで前向きに考えましょう! ここで勝てが味スタで2試合です(笑…

契約満了

今日はこれから東京です。 東京の予報は午後から傘マークなので準備しとかなきゃ。 夕方の飲み会あるけど、今回はパスしておとなしく帰ります(^_-)-☆ 昨夜もスポで筋トレ~トレッドミルで1時間と汗を流してから試合開始したハリルジャパンの試合中継をチェ…

手薄なCB陣

昨夜は、スポで3本。 ナイトラン11km~ラテン60分~ボディステップ60分。 この内容だととっても充実した成果が体重計にも表れます(笑) さて、今夜、ハリルジャパン、W杯2次予選カンボジア戦です。 ハリル監督 オフト&加茂超える!6連続完封ならW杯予…

天皇杯の準々決勝の相手は柏

昨日は、午前中雨でしたが広瀬川の河川敷トラックで練習。 今週末にかっぱマラソンでハーフ走る予定だが、イマイチ調子が上がっていけてないです。 昨日は、神戸マラソン、さいたまマラソンが開催。 ラン仲間の多くが出場しました。 俺なんかよりずっと経験…

ジロー柏移籍?!/天皇杯8強!

昨日は、前日東京出張で仕事を片づけるのには朝早めに出社。 ユアスタには、選手の練習始まる直前に到着。 なんとか90分で決着してくれて良かったです。 夜に次女のバンドのLIVEが山形市内であるので、延長戦やPKまでもつれてほしくなかったですから…

天皇杯、90分で勝利を!

昨日は、日帰りで東京出張でした。 ひさしぶりの錦糸町でした。 事務所のある道からひとつ逸れると整備された通りがありスカイツリー全体が見えます。 午後から会議で夕方から飲み会でした。 錦糸町駅前の居酒屋で飲み放題コースでハイボールをグイグイ(^_-)…

若手GKに期待!/ハリルジャパン快勝!

昨夜は、スポで汗を流しながらハリルジャパンの試合をチェック。 同じ時間帯に野球のプレミア12も中継してたので、マシン等のTVは、やや野球の方が多かったかな・・ スタメンはビックリの香川、岡崎外し。 ハリル監督、金崎&柏木抜てき即活躍に自画自賛「…

天皇杯4回戦まずは順当勝ち

昨日は、仕事が忙しく残業してしまい、スポで運動できず風呂のみで帰宅しました。 それでも帰りがけに風呂入れるのはいいです。 我が家は、かみさんも泉中央のルネッサンスに通ってるので、家で風呂を使うのはジムが休みの金曜のみ。 母親も昨年から昼間にか…

今シーズン激減のアウェイ参戦

今朝は、米沢からの更新です。 早朝ランしてきましたが、さすがに冷え込んで手がかじかんでしまいました。 今シーズンのアウェイ参戦は少なかったです。 ラン日程とカブったのもありますが、モチベーション的にもあえて行かなくてもと思うようにもなってし…

他人事ではないですよ!

次女のバンド∞Z(ゼロゼロゼット)の来月リリース3枚目のアルバムのダイジェストムービー。 手前味噌ですが(笑)ギターとボーカルの成長、進化を感じて楽しみなアルバムです^_−☆ こんなジンクスあったんですね?! 【J1】今季も続いた昇格組の残留ノルマ…

2015 DIVISION 1 2'nd第16節 力不足 /仙台リレーマラソン

昨日は、仙台リレーマラソンに参加してきました。 今年は、たんぽぽRCとスポの2チームかけもちで各2周ずつ。 男女別、混合、企業対抗と300以上のチームが一斉にスタート。 迫力ありますね。 これでリレーマラソンも3回目。 中学時代に中距離を得意と…

わかっていても出来ないのは工夫が足りない?

今日は、これからリレーマラソン。 宮城野陸上競技場を周回で42.195kgを30周のリレーです。 俺はたんぽぽRCとスポの2チームかけもちで走るので4周走る予定。 男女混合、男女別、企業対抗等で300チームが一斉スタートなので凄い盛り上がります…

この時期にあえて冒険する必要あるのか?

近所の加茂神社の紅葉がピーク。 この時期になると多くの人がカメラを持って続々やってきます。 見事に真っ赤に染まって色鮮やかですね。 こんな素晴らしい紅葉が毎年、すぐ近くで観られるのはありがたいことです。 2015 DIVISION 1 2'nd第16節 鳥栖 14:…

2015 DIVISION 1 2'nd第16節 奥埜君の成長の証/来季につながる戦いを

今年、仙台で一番飛躍した選手は? ほとんどのサポが奥埜君と答えるでしょう。 そんな活躍、頑張りが数字でも表れてます。 第2ステージ(15)走行距離トップは仙台のFW奧埜、一番ダッシュしたのはG大阪のパトリック 今やも仙台の中心選手のひとりと言…

チームによって評価はさまざま?!

昨日は、福島市内でランチ。 次女もいっしょに福島NO1の伊達屋に向かうも定休日。 次女オススメの店、めんや薫寿(ことぶき)に行きました。 注文したのは、塩ラーメン。 和風味のスープにわさびを入れるとこれまた美味い。 麺も固めの中太ストレートで…

ミンテ代表でも活躍を期待!/ひとめぼれマラソン♪

昨日、美里町のひとめぼれマラソン10キロ走ってきました。 天気も快晴で気持ち良く走ることができました。 昨年に続きラスト2キロの向い風に苦しむながらもなんとかPB更新しました。 この大会は3年連続出場してますが大会自体年々レベルアップしてます。 走…

寒い!

最近、寒さが増してますね。 10月下旬にはもう我が家ではヒーター使ってます。 今日は、これから美里町のひとめぼれマラソンに出場します。 足の調子がイマイチなので記録は期待できませんが、楽しんできます。 走った後で新米のひとめぼれのおにぎりと豚…

どうする六反???

昨日は、午前中、全日本大学駅伝をネットでチェックしつつたんぽぽRC練習会へ。 練習後ラン仲間と昼食するのですが、ちょうど最終区からで神野君の走りに期待して観てましたが故障明けで全然ダメでしたね。 やはり甘くはなかったです。 何でも駒大と東洋大…

金園復帰!

昨日は、七北田公園で周回ラン。 これで週末土曜日は3周連続七北田公園です。 しかし疲れもあって足も重く、今日のたんぽぽ練習会に明後日のひとめぼれM10kmもあり、7kmのみで止めました。 今朝もちょっと腰の筋肉痛です。 今日は、全日本大学駅伝の…