2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年間ありがとうございました。

昨日は、朝一番七北田公園ラン。 前日、かみさんも職場の打ち上げで飲み会だったのでマイカーを泉中央の駐車場に置いたままだったので終わってからジムで風呂入るのでタオルや着替えをリュックに入れたのを背負ったまま駐車場まで3.5㎞ラン。 そんなに重くは…

忘年会

昨日は、午前中部屋の片付けや買い物等やってました。 午後からスポに出かけて外ラン12㎞。 ジム活しないので体重も1,2kg増のままです。 夕方、ジョイのジム仲間との飲み会で長命ヶ丘のカフェに徒歩で向かいました。 「笑mCafeCoffeeRoastery」いつもは美味…

仕事納め

今日から正月休みです。 家の掃除はちょっとずつやってて、後は窓のガラス拭きくらい。 年賀状もすでに出したし、のんびりめに過ごせそうです。 昨日は、午前中で仕事納め。 職場の仲間とランチに。 どこも仕事納めでランチってことで凄い混んでましたが、予…

準備完了!あとはやるだけだ。

今日で仕事納めです。 仕事は午前中でおしまいでお昼、職場のみんなとランチする予定です。 午後からはジム活と接骨院でメンテナンス。 昨日は仕事仲間とランチ。 和食の味に行ってみました。 ここには家族でなんどか食事に来てます。 天ぷらと刺身の定食を…

チームスケジュール

今年もあとわずかです。 仕事も今日、明日まで。 明日は午前中のみ。 昨日は近場の取引先に挨拶に周りました。 帰りにちょっとセブンでコーヒータイム。 新商品のティラミスを食べてみました。コーヒーのばっちりで美味かったです(^^♪ コロナの感染者がずっ…

すっきり気分で年越し

昨日は、ひさしぶりにたんぽぽRCの練習会に参加しました。 天気も良く、空気も澄んで気持ちのいいです。 練習会前に7㎞ジョグしました。 みんな集まり準備運動後ビルドアップ走10㎞。 捻挫して治りかけなので終始ゆっくりめで最後の2㎞だけちょっとペースを…

チームを牽引する役目

昨日は朝のうちに七北田公園ランしました。 寒かったですが晴れてて気持ちよく走れました。 足の方もまだ完治してませんのでいつも以上に緩めに10㎞走りました。 ランから帰宅してお昼は焼きカレーパスタを作ってみました。 走ってる時から何作るかをイメー…

開幕戦はアウェイ町田戦

今日はクリスマスイヴです。 今週はラジオからはずっとクリスマスソングが流れてました。 今年は定番の山下達郎のクリスマスイヴよりマライアキャリーの恋人たちのクリスマスの方があちこちで聴かれたような気がします。 俺はどちらの曲も大好きです。 俺の…

シンゴ18年間お疲れ様!

昨日は、今年最後の山形での仕事でした。 気温が高めだったのかすっと雨降りだったのでラッキーでした。 雪の多いエリアも雨で道路に圧雪もなく車の移動も楽でした。 山形で今年〆のランチはやっぱ伊勢蕎麦です。 定番のもり天。安定の美味さでした。 帰りに…

新人選手には厳しい現実

先日痛めた右足首の捻挫ですがだいぶ回復してきてます。 昨夜、ジョイでトレッドミルにてウォーキング40分後エアロもやれました。 無理なく身体を動かせてるので良かったです。 まだランニングは自粛してます。 昨日は会津若松で午前中打合せでした。 お昼は…

期限付き移籍選手たちの動向

今年もあと10日、年末が押し迫って仕事もですが、家の中の片付けや年賀状等もありあわただしさが増していく日々となりそうです。 ただ片付けはちょっとずつですがやってるので例年よりはすんなり終えそうです。 先日痛めた右足ですがサポーターで固定して…

ちょっと難しいかも?!

今朝も寒い朝です。 寒くなると朝、出社して飲むコーヒーが温かくてより美味しく感じます(^^♪ 昨日、昼休みに整形外科で前日痛めた右足を診てもらいました。 右足関節外側靱帯損傷の診断でしたが軽傷で全治1週間だそうです。 サポーターで脚を固定すると結…

ドランティックなエンディングのW杯決勝

昨夜のW杯決勝、アルゼンチンVSフランスは点の取り合い、メッシ、エムバペ両役者が躍動して最高のゲームとなって最後まで見てしまいました。 結局PK戦でアルゼンチン優勝となり、メッシが有終の美を飾ることが出来てドラマチックなエンディングが見れて良か…

やる気を感じる広告

昨日は、朝早い時間に七北田公園ランしました。 まだあたりに白く霜が見えてメチャ寒かったです。 緩くですが15㎞ラン。 七北田川には孤独の白鳥君が見られず、この1ヵ月以上見てません。どこかで元気でいてくれてればいいのですが。 ラン後一度帰宅して、…

未更改選手はどうなる?!

今朝も寒い朝です。 休みなのでなかなかベッドからすんなり起きれないですが、昨日、運動してないので午前中ランもしたいので予定より30分遅れで起きました。 外は薄っすら白くなってます。 七北田公園ランするので防寒対策していきます。 昨日も仙台の動き…

地元出身選手が増加

今朝、起きると庭に雪が数センチ積もってました。 車にも雪が積もったまま出社しました。 途中4号線バイパスに出るころにはまわりに雪はなく道路は湿っただけでした。 やはり泉より北側と街中では雪の量が違いますね。 昨日は岩手方面で仕事でした。 朝、東…

新天地でガンバレ!

今朝も4時過ぎに起きてW杯準決勝フランスvsモロッコを見てました。 モロッコもさすが準決勝まで勝ち上がってきた強さを感じましたが、フランスのしたたかさ、ここぞのシーンで決め切る力が勝ってました。 決勝はフランスとアルゼンチン、楽しみなゲームに…

活躍の場を求めて移籍も

今朝は4時起きでW杯準決勝のクロアチアvsアルゼンチンを見てました。 前半から得点の入る展開で見入ってました。 日本に勝利、ブラジルにも勝ってきたクロアチアを応援してましたが、展開がアルゼンチンでした。 個人技が素晴らしく、2点目を取られた時…

頼もしい戦力が加入の一方出ていく選手も?!

昨日は午前中WEB会議。午後一で山形で会合がありギリギリの時間移動のはずでしたが、会議が1時間早く終了したおかげで余裕で移動できました。 お昼もコンビニでおにぎり買って移動しながら食べる予定でしたが山形市内に着いてから食べました。 いつもの自然…

サプライズはあるの?

昨日は、朝のうち雨降りだったのでたんぽぽRC練習会に久々参加予定もパス。 外ランしないでジョイでトレッドミル60分。 これから寒くなるので天候を見ながら室内でトレッドミルの機会が増えます。 その後ボディステップ45分。 湿度が高かったのか?汗だくで…

W杯4強出そろう

昨日は午前中七北田公園ラン。 前日ジム活の疲労もあって身体が重かったです。 それでも緩く12㎞ラン。 最近七北田川に孤独の白鳥君の姿が見られずちょっと気になってます。 どこか場所を移って元気でいてくれるといいのですが・・・ 午後からはジョイでジム…

このまま勝ち上がってほしい

今朝、起きてすぐW杯ブラジルとクロアチアの試合をチェック。 昨夜寝る前ゲームを前半途中まで見てて、クロアチアの戦いがブラジルに負けてないのでもしやと思ってましたが、なんとまたもPK戦までもつれこみクロアチア勝利! その後のアルゼンチンとオランダ…

今年以上に期待できそう?!

昨日は午前中には仙台の事務所に戻り仕事してました。 やはりですが仙台は寒いです。 前日の東京から一気に冬を感じます。 午後のおやつに東京駅で購入した生クリームのワッフルをいただきました。 ホイップ好きなので一目で買っちゃいました(^^♪ 昨夜のジム…

監督によって選手の貢献度も変わることもある

昨日は午前中東京の事務所で会議でした。 馬喰町のホテルにキャリーバックを置いて馬喰横山駅から都営地下鉄で次の浜町まで乗って事務所に向かいました。 このあたりは地下鉄の駅が1㎞圏内にいろいろあり浜町、人形町、小伝馬町、東日本橋等。後から聞いた…

ひとつ先に行くための準備が足りなかったのでは?!

今日はこれから東京出張、1年ぶりです。 新幹線はやぶさで快適移動でブログ更新してます。 昨日は、山形の大石田で午前中仕事でした。 仙台を出る時に雪がちらついて、笹谷トンネルを通過するときはちょっと激しく雪が降ってたので豪雪地域の大石田は雪景色…

悔しい!でもあとちょっとが遠かったかも?!

寝不足気味の目覚めの朝、スペイン戦の時とは真逆のテンションです。 悔しい勝てた試合です。 90分、120分で決めなきゃいけませんでした。 悔いの残る試合でもあります。 せっかく前田が決めた先制点。 同点にされるシーンのクロスをほとんどノーマークで蹴…

今夜いよいよ目標達成の決戦!

昨日は午前中からジム活でした。 ジョイの日曜日プログラム時間変更でボディステップが11時15分からボディアタックが12時30分からに開始となりました。 軽く背中、肩甲骨、腹筋の筋トレ後、予定通りプログラムで汗流し、それから外ラン。 マイカーをディラー…

氣田選手も契約更新!!

昨日は、午前中のんびり過ごしてました。 いつもの土曜日は七北田公園ランですが午後からのジム活プログラムでいつもよりハードなのでランはパスしました。 お昼はいつものようにパスタを作りました。 今回はナポリタン。結構美味しくできました。 午後から…

着々準備

昨日は、一日中テンション高かったですね。 街中での打合せが午前午後とありましたが、車の移動中もTVの音声のみでスペイン戦の様子等を聴いてました。 2点目の三笘選手の折り返しはホントぎりぎりでしたね。 この矢印の部分ギリギリわずか1mm、目視だけ…

日本首位突破だ!素晴らしすぎる!!!!!!!!

うぉ~!! 勝った!!!! ドイツ、スペインを撃破してグループリーグ首位通過だ。 大会抽選の時こんな妄想的な結果を誰が予想したのだろうか。 板倉の涙にジーンときた。 堂安、ドイツ、スペインでゴール! 持って過ぎだ(笑) 三笘が素晴らしかった!! コ…