2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資金力が乏しくも8季連続J1残留!

今日で10月も終わりです。 もう今年もあと2か月しかありません。 今日は巷ではハロウィンのようですが俺にはまったく関係ありません(笑) 娘たちが幼い頃は通ってた幼稚園で仮装したりしてたので、ハロウィンっていうことは認識してましたが、まだ当時は今…

2017DIVISION1第31節 仙台の良さもあったがドロー/残留は決定!

昨日、雨の中たんぽぽRCの練習会でした。 台風の影響でかなりの雨でしたが中止はありえないわがクラブです(^_-)-☆ こんな雨降りでも12名のランナーが参加してました。 そんな状況でランでずぶ濡れなので、終わって即スポに向かい風呂で温まりました(^ ^) 風…

やられてばかりでいいのか?最後に意地を見せろ!!!

昨日は、午前中七北田公園でロング走しました。 ゆっくりペースを㌔5分半で35~40km走るつもりでしたが10kmあたりでグループで走ってるランナーたちとかぶり、ペースアップしてしまい4分40秒台になってハーフ近くまで走ってしまった(-_-;) そうで…

2017DIVISION1第31節 快挙!西村がルヴァン杯ニューヒーロー賞受賞!!

昨日、朗報が届きました! なんと西村がルヴァン杯でニューヒーロー賞を受賞しました! 仙台・西村、ルヴァン杯ニューヒーロー賞受賞「素直に嬉しい」 もちろんクラブ初の快挙! この賞は若手選手に与えられる賞で過去に受賞した選手が結構すごい! 昨年は、…

あの選手は今年の出番なしで終わるのか?

昨日、夕方、会社の会議室のTVでこっそりプロ野球のドラフト会議を見てました。 プロ野球はほとんど見てないですが、このドラフトはお祭りみたいな感じで注目の選手がこのくじ引きで決まっていくのを楽しんでます。 と言っても最初の一巡目まで。注目の選…

粘り強さに欠ける仙台

昨夜は、スポでナイトラン。 なんか不調です。 前夜飲んだ酒の影響とかないだろうけど、全然ダメでした。 しかも出張中の飲み食いで体重が3kg増でこれを戻すのは大変です(-_-;) 天皇杯にはドラマがありましたね。 そして波乱もで4強が決定! ポドルスキか…

飲みすぎた(><)

昨夜は秋田で取引先と飲み会でした 日本酒飲み放題コースでこのビールを飲んでから、大平山、荒政、竿灯等秋田の酒を次々に飲みました。 さすがに酔ってしまって、この画像を撮った記憶がない(笑) 2件目はフィリピンパブでカラオケ歌って・・ 最後にラーメ…

地道に確実に前に

昨夜からスポ復活です。 ス○さんのプログラム2本やってからトレッドミルで40分弱7kmラン。 久しぶりに汗をどっぷり流して気持ちよかった(^.^) ただランの不調から脱却するのにどうするのか悩み中。 ラン仲間の相当速い女性ランナーからふたり、同じよ…

2017DIVISION1第30節 サイド攻撃に活路を!

雨が激しく降ってますね。 今朝、通勤時、予想はしてたけど、卸町界隈は冠水で通行止め。 4号線バイパスを卸町方面に向かうとまず、箱堤交差点で右折禁止。 卸町市場前交差点は右折できたが、いつも通る杜の市場方面は冠水で通行止め。 その先まで向かうも道…

モヤモヤ解消されすスコアレスドロー

今日はこれから猪苗代湖ハーフマラソンに出場するので車で向かいます。 あいにくの雨でテンションも下がりぎみですが、とりあえず調整、練習のつもりで走ってきます。 昨日の清水戦、食材王国みやぎ秋の収穫祭ってことで海の幸をいただきました。 今年はサン…

とりあえず残留決めようよ

今朝は雨降りです。 予報では試合中もずっと雨降り。 今日は、雨具に防寒対策もしての参戦です。 このところ朝晩特に寒いですね。 明日は猪苗代ハーフですが、台風も接近で天候も荒れそうでどんなレースになるやら。 調子も良くないので、無理せずに調整の位…

2017DIVISION1第30節 勝ってモヤモヤを吹き飛ばせ!

昨日は、久しぶりにフィジーク。 ランニングフォームをチェックしてもらいました。 前日ナイトランで足首と膝の角度を意識して走ったら、スピードに乗れてきて、ちょっと手ごたえを感じてたのでそのあたりも意識してみました。 明後日、猪苗代ハーフ走ります…

ACL決勝進出!頂点まであとひとつ!

昨夜は福島郡山に宿泊。 世の中プロ野球CSに注目されてるけどベガサポとしては、楽天よりJ代表でACL準決勝で戦う浦和を熱く応援してました。 普段は、憎らしいレッズだけどJリーグとしてアジアのチャンピオンになって欲しいのでもう手に汗握るくらい応援…

気持ちを切り替えて前に

昨夜は、久しぶりに弘進アスリートパークでナイトラン。 たんぽぽラン仲間とインターバルトレ。 200m10本100mジョグ。 2か月近くスピード練習してなかったのでキツかった(-_-;) でもいい汗流せました(^.^) CS盛り上がってますね。やっぱ日本ではプ…

熾烈な残留争いが迫ってきてる

昨日は、スポが休みなので完全休養で仕事終わって帰宅して、まったり楽天の試合を観てました。 楽天は粘り強かったですね。 野球とサッカーでは違うけど同じ勝負の世界。 なんでこっちは・・・ってどうしても思ってしまう(笑) いろいろ考えてみたけど、選手…

2017DIVISION1第29節 今節の主役(脇役)

なんか気の重い週初めです(笑) そんな気持ちに追い打ちをかけたのが今朝出かけに見てたTV。 いつもめざましテレビを見ながら朝食とってますがスポーツコーナーであまりやらないJリーグの試合、なんと先日の等々力の試合を唯一放送してくれました。 小林悠…

悪夢のような終盤大失速

悪夢のような昨日のことが頭から離れることなく、最悪の気分、当然ですが目覚めも悪いですよ(苦笑) 帰りの切符をすでに買ってたので、新幹線の時間に間に合わせるので、当初から試合終了と同時に等々力を出るつもりでした。 後半途中までは、せっかく等々…

2017DIVISION1第29節 川崎3連戦の最後は仙台が勝つ!

今朝は、早朝皇居ランしてきました。 昨日に続き雨のランでした。 雨なので1周でいいかな?とも思ったけど、せっかくの皇居ランだし、2周しました。 2周してる間にひとりのランナーとも会うことなかったです。 雨だからかな?! お堀の中にいたシラサギ?白…

朝ビール

昨日、広島の福山市の鞆の浦に宿泊。 今朝、走りましたが、雨足が強く風出てきたので、6キロでやめました。 朝食からビール、走って、温泉浸かってで、最高です^ ^) 今日は、昼過ぎまで観光してから東京にもどります。 FORZA!SENDAI!! http://…

ルヴァン杯の悔しさはリーグ戦で晴らせ!

今日はこれから、広島まで向かいます。 毎年この時期に恒例の業界の会合の視察旅行です。 ベガルタの試合以外で広島に行くのは初めてなので楽しみです(^^♪ 昨日、職場の近くに定食屋がオープンしました。 オープンなので11時半過ぎに行きましたがすでに激…

まだ妄想の世界だけど(笑)

昨夜は、スポでラン仲間と久しぶりにナイトランで17km走りました。 このところほとんど走ってないし、もっと軽快にラン出来ると思ったのだが、イマイチ重い走りでした。 今日は東京出張です。 W杯予選各地で熱戦が繰り広げられてます。 オーストラリア…

せっかく台頭してきた若手が・・

昨日は、練馬の長女宅を8時半過ぎに出て、仙台には14時に到着。 2日身体動かしてないのでスポで汗を流しました。 でもランはせず今夜からまた始めます。 でもまた明日から東京、明後日から広島に一泊で旅行なのでどう走ろうかと思ってます。 予定では明日は…

またも夢と散った決勝の舞台

Jリーグカップ準決勝第2節 川崎 3-1 仙台等々力 今回もまた夢で終わってしまってやっぱ悔しい! 実力差があるのは明らかだが、リーグ戦とは違う雰囲気、 流れもあり前半戦先勝。 だが結果的に詰めの甘さが最後に決勝に進めない大きな要因となった。 前半…

なんとしても勝ちたい!

昨日、東京の練馬の長女宅に夜に到着。 孫のひーちゃんが出迎えてくれました。 忘れられてないか不安でしたが、ニコニコしながら、まとわりついて、可愛くて、嬉しくて(^ ^) 今日は、長女夫婦とひーちゃんも一緒に等々力参戦します。 Jリーグカップ準決勝第…

Jリーグカップ準決勝第2節 夢の舞台に連れてってくれ!

昨日は、3連休前で仕事を片付けるのでランはお休み。 今日、ロング走したかったのだが天気が雨降りなので、スポでトレッドミルで調整かな。 明日,明後日は、たぶんまったく走れず終わりそうなので今日は、仕上げにアタックやって絞って終わらせたい。 昨夜…

攻めの守備で突破だ!

10月になってかなり気温が下がってきて寒いですね。 もうすぐヒーターも必要になるかも?! 昨夜は、スポで8kmナイトラン~ラテン60分~トップライド60分。 久しぶりのフルコースで体重もだいぶベストに近づいてきた。 このところちょっとオーバー…

ルヴァン杯準決勝 勝つには勝ったけど・・・

贅沢なこと言ってられませんが、なんか勢いを削がれた感があります。 前半あれだけ良かっただけに。飛ばし過ぎ? 川崎も本来の布陣でなく3バックを試したらしく、それが機能しなかったらしい。 仙台は選手の強い気持ちが特に前半のプレイからはビンビン伝わ…

ルヴァン杯準決勝 中野に期待!

今朝は盛岡から更新です。 昨夜は、盛岡市街をナイトラン。 リカバリーランのつもりでしたが途中からペース上げちゃいました。 それでも4分30秒台。なんか走力が落ちてるかも・・・・ 昨日は、陸前高田~大船渡~釜石~宮古と移動。 途中釜石でお昼。 久…

めったにないチャンスをモノに!

昨日は、スポで走らず、プログラム2本やって軽く汗を流しました。 フルのダメージも軽い筋肉痛と疲労感くらいです。 今日は盛岡出張なのでナイトランでリカバリーランする予定。 浦和戦、復興マラソンで不参戦でしたが、明日のルヴァン杯準決勝は参戦します…

2017DIVISION1第28節 興梠にやられすぎ!

復興マラソン、なんとスターターが楽天前監督の星野さん。 星野さんらしく、這いつくばってもゴールしろと言われたとおり、頑張りました(笑) 天候も良く、風もさほどなく気持ちいい走りでした。 前半のみでしたが(笑) 前半は、まずまずのペースでしたが…