2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

村上の出場は甲府戦からか?

昨夜は涼しいかな?と扇風機を切って寝たら、明け方暑くて目を覚ましました。 終末の東京遠征から戻ってからの仙台の夜は涼しかったが、真夏の夜、熱帯夜も間近なんだろうか? ちなみ今年はまだエアコンを付けて寝たのは1回だけです。 先日、乳腺腫の除去…

村上が復帰!そして鹿島の野沢も?!

今朝は、郡山からの更新です。 昨日は、朝から慌ただしく、朝一番で前日、我が家のノッコが乳腺腫と背中の腫れモノの除去手術したので引き取ってから福島に出張しました。 すっかり元気になったノッコですが、首につけられたプラスチックのガードがイズいよ…

まずは守備の立て直しを!

今日は、当ブログのyahooのメンテナンスとかで、朝の更新が出来なかったです。 それを知らずにほとんど出来上がった記事がそっくり無効になってショックでした。 事前連絡していただろうけど、せめて新規で作成する際に知らせて欲しかったよ、まったく…

2014DIVISION 1第17節 ベースから見直してどうするのか??

昨夜は、新幹線で仙台に戻ってきたので12時前には自宅でした。 ちょうど荷物等を片づけながら、やべっちFCを観てましたが、まあどうでもいいです(笑) 攻撃の核のウイルソンもこのところ精細を欠いてる。 いい形でシュートがなかなか打ててない。 同じ…

相性最悪!味スタでまたしても・・・

後半20分、新幹線の時間もあって早めに切り上げてきましたが、なんのためらいもなく、味スタを後にしました(笑) なんのために東京まで来たのか? 結局メインは、皇居ランでおまけの味スタってことで(笑) それにしてもこのスタジアム、なんでここまで相性最悪…

古巣にガツンと一発を!

昨日は、午後に東京に入り、、夕方近くにホテルのある浅草橋から皇居までラン。 東京も猛暑でしたが、皇居までの途中ビルの谷間を走るようになって直射日光がさほど当たることもなく、風も微風ながらあったので,比較的楽に走れました。 皇居は、木陰も多く…

2014DIVISION 1第16節 相性悪いアウェイだが勝利を!!

今日、明日の瓦斯戦のため、東京に向かいます。 毎回、車での参戦でしたが、今回は日曜ナイターで次の日の仕事を考えるとちとキツいかなとJRの週末パスを利用して前日入りします。 昨日、仙台駅のびゅープラザで週末パスを今回分と来月の甲府分を購入しまし…

課題の守備をどうするのか?

もったいない感の残る試合の翌日、出社するといろんな人から「惜しかったね~」「なんだ勝てたのに!」とかいろいろ言われちゃいました(笑) やはり地上波中継があったので普段観ない人まで観てくれたようです。 ゴールデンタイムでの放送はそうないですか…

2014DIVISION 1第16節 守備の集中力の欠如が・・

なんともすっきりしない目覚めです。 昨夜は、試合後モヤモヤ感をスポで汗流して、風呂入ってスッキリしてから帰宅しました。 でも思い返すとやはり悔しい!もったいない!! そんな気持ちになっちゃいます。 得点力の乏しい仙台が3得点もしたのですから!…

損した気分だよ!

勝てる試合だよね! 堅守のチームなら。 それにしてもレドミのボレーは、見事過ぎだよ! なんかスマホから、画像取り込めないから、明日まとめてアップします。

今夜は、夜空に向かってオーラの大合唱を!!

今朝は、鶴岡からです。 昨夜は、ナイトランで汗を流しました。 鶴岡は庄内平野ってこともあって、フラットで走りやすかったです♪ さて、今夜は、ユアスタで名古屋戦。 珍しく地上波東北放送で中継があります。宮城県限定ローカルですが(笑) 2014DIVISION …

2014DIVISION 1第16節 最近の相性抜群だが、油断大敵!

昨日、久しぶりにハーフの距離を走りました。 スポのある松森から台原森林公園まで7キロ、公園内1周3キロ弱を2周半まわって戻ってくるコースでした。 台原公園のコースは木陰が茂って、日差しを遮ってくれるので涼しくて走りやすいのですが、勾配がキツ…

2014DIVISION 1第15節 一歩一歩確実に勝ち点を積み上げることが大事だ!

昨日、ノッコのワクチン、フィラリア検査で動物病院に行きました。 診療台に乗せられて落ち着かないノッコ(笑) フィラリア検査、血液検査も問題ないのですが、乳腺腫が腫れてるので来週、除去手術することにしました。 昨夜は、東京から帰ってきてた長女夫…

よく耐えてのドロー☆貴重な勝ち点1

先ほど、柏から帰宅しました。 雷雨による1時間遅れて試合開始で、帰りにスーパー銭湯で冷え切った身体を温まってきたのでこんな時間になってしまいました。 昼にはスポにも行きたいのでまずブログ更新してから一眠りします。 あまりの激しい雨だったので…

緊急事態?こんな時こそ全員一丸となって戦うぞ!!

これから柏に向かいます。 天候は曇りマークの柏ですが、湿度はかなり高そうです。 2014DIVISION 1第15節 木白 19:00 仙台 柏 仙台八反田 リーグ再開初戦で初先発へ どうやら昨日、リャンまで別メニューだったようです。 ウイルソン、リャン抜きで…

DIVISION 1第15節 大事な中断明け初戦

俺のスマホのアプリに一日の歩行、走行時間、車、電車等乗り物での走行時間がカウントされるのがあるのですが、秋田出張の帰りの途中のPAで何気なくチェックしてみたら、昨日、歩いた時間わずか12分。 スマホを持たない時はカウントされなのですが、車…

怪我人も戻りつつある??

今朝は、秋田からです。 出張の時、最近は、ひとりだとホテルに入る前にスーパーで夕食や酒を買ってきてからナントラン。 昨夜も秋田の街中をランしましたが、結構走ってる人が多かったです。 昼間、雨降りだった天候も夕方には止んでくれて気持ち良くラン…

14節確定順位で仙台は12位に!☆課題は守備の改善とシュート力

昨夜、スポーツニュースで柿谷が出場してる試合がやってて川崎との試合で、練習試合?柿谷の壮行試合か?なんて思ってたら、リーグ戦、第12節のACL組の未消化試合だったのですね。 川崎とマリノスが勝利して川崎は8位から3位にジャンプアップ!マリ…

アウェイ3連戦、参戦します♪

昨夜、スポに寄ってから遅くに帰宅すると玄関の前で足元から急に塊が動いて飛び上がるくらいビックリです。そう我が家の主です(笑) 相変わらずグロテスクですが、今年も元気に現れてくれると、ちょっと安心します。 築25年になる我が家を建てた時からず…

赤嶺が戻ってきた?!!☆メッシ輝けず・・

ドイツ24年ぶり4度目W杯制覇 ゲッツェが延長後半V弾 2014ブラジルW杯も決勝戦。 ハイレベルのタイトなゲーム展開ながらもサッカーの面白さが詰まってて観ていて楽しめました。 最後PK決着でなくて良かった! ドイツのゲッツェのナイスストラッ…

大失態も糧に前に進むしかない!!

今朝の3位決定戦、ブラジルにとってはまたも残酷な結果でした。 準決勝を戦い敗れたチームにとっては、この3位決定戦って必要なのかとも毎回思ったりもしますが・・・実際不要論も根強いようです。 特にブラジルはもう試合するような状態でなかったですか…

呆れてます

サポは、皆、ぁ、呆れてます(笑) 情けない試合をしてしまいました。 ある意味、ブラジルがドイツに大敗した以上衝撃的です(笑) とにかく、来週に引きずらないようにだけはしてくれよ!!!!

格下に厳しく!天皇杯初戦。

今朝の地震、揺れが長かったですね。 小さいながらも津波も発生してるようだし、今後も注意していかねばなりませんね。 せっかく復興に向かって一歩一歩進んでる時にもういいかげんいしてほしい気持ちは皆、同じですが自然が相手なだけに予断を許さない状況…

結局強行しちゃうのですか???☆怪我人多く、中断明けに不安も

W杯もいよいよ決勝ドイツvsアルゼンチン、どんな戦いになるのか?? 楽しみですね。 冷静に見てドイツだけど、メッシファンの俺はアルヘンに勝って欲しい気持ちの方が強いかな。 関係ないけど、メッシ、ガンバレ!!の気持ちを込めて、先日衝動買いした…

メッシが残った!!

昨日は、東京に日帰り出張でした。 お昼は、東西線竹橋駅近くの、アス食です。 なんちゃってアスリート目指す者として、1度食べてみたかった鹿屋アスリート食堂。 元は鹿児島の体育大学が始めた食堂で東京にも出店して、話題になってます。 注文の際に注文…

サッカー王国の牙城が崩壊

あ~なんてこったい! ブラジルにとっては摩の6分間での4失点。 ネイマール不在も理由にできない散々な前半。 ドイツの組織だった攻守の展開にブラジルのサッカーがズタズタにされてる。 ブラジルのチャンスもGKノイヤー中心に鉄壁のDF陣に王国ブラジルが…

スプレーがJの試合を変える??☆主力の負傷の回復は?

2014W杯も明日から準決勝です。 今大会、開幕戦でお~と思ったのがジャッジにおける、進化が際立ってきたことです。 ゴールラインを映像でチェックして、ゴールインなのかを白黒はっきりさせるシステムがひとつ。 そして西村さんが、FKの際に使用し…

新戦力ロペスが魅せたのはパスより空中戦?!

昨日は、いつものようにスポで汗を流してましたが、疲労感があってボディバランスでヨガや太極拳等の要素を取り入れたプログラムで身体を緩く動かしてる中で何度も睡魔に襲われてしまいヤバかったです(笑) 前日、アミノRCで台原森林公園で起伏走を1時…

成長と課題が見え隠れ?新潟に逆転負け。

昨夜は、アミノRCの飲み会。 50名ものランナーが集まり、交流をはかってました。 俺も先輩ランナーの方々から貴重な経験談、アドバイスをいただき有意義な飲み会でした。 2次会は、パスしてランニング仲間のTさんとディープな店にと向かいましたが残…

仙台の仕上がり具合は?新潟戦☆ロペスは明日観れる?!

今日は、かなりハードスケジュールです(笑) 午前中9:00~12:00 アミノバリューランニングクラブで台原森林公園でランです。 その後スポで風呂だけ入って帰宅後、泉中央に車で移動して地下鉄で勾当台公園に! 伊達ロックフェスティバル、∞ZのLIVE…