2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイへ行こう!

今朝、サポ仲間からメールが来て、9/23鳥栖戦アウェイの航空券、特割28がもう残り少ないと・・・ 会社近くのJTBにて往復チケ購入しようとしたがJALの最初の便8:30がキャンセル待ち。帰りはあるそうで・・・ANAがまだ残ってるらしく8:0…

悪い結果は、忘れて・・・

昨夜、ユアスタから戻ってすぐスカパーでスコットランドプレミアリーグのセルティックの試合を観た。 中村俊輔が中心選手として昨年から活躍してるので、スカパーで必ず観ている。 観始めたのが70分くらいからだったが、俊輔のFKで3点目を見事に決める…

意識改革を!まだ間に合うぞ!

またホームで負けた。 仙台の場合、試合の入り方で大方試合の流れが決まってしまう傾向にある。 前節は、湘南に対し中盤のチェックからの早い攻撃でチャンスを広げていった。 しかし今日は、まったく中途半端な攻撃から、相手のカウンターを食らうパターンが…

残念、なでしこ・・・

今日は、仕事で山形だったけど、強烈に暑かったな~ このまま梅雨も明けてくれればいいけどな・・・・ 今夜のなでしこジャパンは残念ながらオーストラリアに2-0と完敗。 男子同様フィジカルの弱さをカバーできなかったな。 わがベガルタは、昨日の勝利で…

関口、今季初ゴール!

今年の仙台の特徴というか、先制して、追加点で流れをグっと引き寄せる、そんな試合だったな。 鬼門の平塚でしっかり勝ち点3をGET!!! しかも横浜がドローで2位に浮上。しかし、神戸も同勝ち点で3位に上がって、まだまだ混戦は続くね。 相変わらず柏はしぶ…

ジンクスを破れ!

明日は、湘南戦。 苦手のアウェイ平塚、前節まさかの下位の愛媛とドローといい材料もなく不安も多いが、こういう時こそ チームが一丸となって相手にぶつかっていって欲しい!! 相手が順位が下のチームとか思わず、とにかく相手より一歩早くボールに寄せる・…

夏はどこに???

あ~このところの気温の変化に体が対応できてないのか・・・・お腹の具合が最悪。。。 今日は、仕事中、事務所とトイレを何回往復したか(苦笑) 早めに帰宅してゆっくり休んでる。 明後日の平塚は、この体調だし、仕事も片付かないし、スカパー観戦だな・・…

問題点は・・・

今夜、J1の試合あるのでBSを回し観てたら、なでしこジャパンの試合もやってて、思わずこっちを観てしまった。 なかなか勝てない格上の中国に1点先制して、圧倒的に中国に押されるも皆で必死で守るなでしこ。 男子にはないひたむきなプレイ、魂をなでしこに…

悔しいやら、ガッカリするやら・・・

勝てる試合だった。 あ~萬代!!お前の目の前に入れてくださいってボールが待っててくれたんだぞ!力まかせなんていらない・・・・インサイドで軽くゴール隅にパスでよかったんだぞ! 今日の試合もロペス頼みの展開が目について・・・関口にしても洋介にし…

明日は愛媛戦!

明日の愛媛戦、草津戦と同様のスタメンのようだ。 期待は、やっぱ関口だな。 快速を飛ばして、得点に絡んでもらいたい。できれば今期初ゴールでもしてくれれば、もっと乗っていけそうだし。関口が目立てば、逆にボルジェスにもチャンスが増えるし大量得点も…

忙しい~

このところ仕事が忙しく、ゆっくりベガの状況についてもコメントできない・・・ 来週の水曜の湘南戦アウェイも行きたいのだけど、仕事の調整も厳しくなってきた。 関東圏内でも平塚は遠い!!! 仕事にかこつけて行くにも車でも福島まで戻るのに2時から3時…

J1も再開!

涼しい夜だね。 J1も再開したが、川崎は相変わらず好調だ。 ジョニーニョの決定力はすごいね。。俺の中では、ボルジェスがジョニーニョのように化けてくれることを日々願ってる。 寿人も決勝ゴール決めたようで、すでに2010年を見てるのだろう。今夜は眠…

盛岡から…

今日は休み明けで忙しくて、盛岡出張だがなかなか事務所を出れなくて大変だった~ オシムジャパンが間もなく誕生するね。とにかくすぐに結果をもとめず、たくましいチームに変貌して欲しいな。

草津戦から一夜明けて・・・

今日は、一日雨で涼しかったな。 午後から、フィットネスで、結構走ったな。 終わった後の脈拍がなかなか落ちなくて(苦笑) でもやっぱ汗かくのは気持ちいいね~ 昨夜の草津戦は、ロペスの2ゴールで勝ったが、どうも攻撃がちぐはぐな状態がずっと続いてる…

帰りのバスから♂

勝ってホッとしたけど気分的には疲れた。 今日の熊谷は午後から雨が降って気温が下がって風も吹いてくれたので応援にはちょうど良かったな。 試合の立上がりは、草津ペース…なかなかセカンドボール、ルーズポールが手元に落ち着かずイライラがつのる展開だっ…

気分もスタメンも一新で!!

今日は、一日のんびりできたな・・・ 昼に娘と近くの五福星に出かけた。最近、街中から移転してきて、目立たない場所だけど、さすがに人気店で11時過ぎに行ったら、4組目で11時半の開店なのに駐車場は埋まってしまい、改めて人気の根強さを実感。肉そば…

蒸し暑い夜・・

今日は、いろいろムカつくことが多い日だったな・・・ 明日から気分を一新、ベガモード突入だ!

暑い~

今日も雨降りだけど、湿気があって蒸し暑い一日だった。 昼に名取のちょうちん亭ってラーメン屋で塩ワンタンとサイドメニューの比内鶏あんかけ丼を食べた。 美味い!!久々にヒット!!! 昨夜のヴェルディ戦の2失点目、オウンゴールかとばっか思ってたら相…

もっと勝ちたい意欲を表して!

試合の入り方は、悪くなかった。チャンスも作って、得点チャンスもあった・・・・がカウンターを食らって、あっさり先制されてしまう。 2失点目も完全な連携ミスで・・・同じオウンゴールでもこれはいただけない。 PKでやっと1点返してからは怒涛の攻撃…

後半戦、ロケットスタートで!

明日は、ユアスタでヴェルディ戦。 先月の国立のこともあって、選手もだろうけどサポは、かなり熱く応援するだろう。 ボルジェスは、間に合うだろうか?・・・前節の萬代では、不安だ。 後半戦のスタートだし、次節は草津戦でかなりの確立で勝利が見えるので…

いったい何が?!!!

今朝、3時からW杯決勝イタリア-フランス戦をTV観戦。 解説が清水さんなんでフジのほうで・・・ 開始して間もなくマテラッツィがペナルティエリアないでファウルをとられPK。 ジダンがまた渋く決めて、ゲームが動き出す。 ピルロのCKをマテラッツィ…

睡眠たっぷり日曜日zzz。。。zzz。。。

W杯3位決定戦観たのもあったが、この後の決勝が明日の3時からで、もうほとんど今夜の睡眠不足間違いないから、今日は昼寝をたっぷり・・・もう頭すっきり、目もパチパチで・・・楽しみに決勝戦を待ってる。 さて、決勝戦のフランス-イタリアだが、ジダン…

スコアレスドロー!

前半は、お互い決定的場面を外し、互角の戦いだったが後半は、圧倒的にベガがチャンスを作ってたが・・結果はドロー・・・ 神戸は、攻撃力があり、第2クール首位ではあるが、球際が淡白。意外なほどあっさりしてる。 仙台は、柏のようにしぶとく、ねちっこく…

厳しい戦い!

明日は、ユアスタに神戸を迎えての大事な一戦! 第2クール、1敗しかしてない好調な神戸。 しかも明日負ければ4位に落ちるし、なんとしても負けられない! 勝てば神戸の勢いを止めることができるし、上位の2チーム同士も戦ってるので差を縮めることができ…

あ~フィーゴ、デコ・・・

昨日は秋田に一泊。ホテルのTVにBSがなく・・あ~ポルトガル-フランスが観れない(涙) しかもポルトガル負けちゃうし・・ 仕事も溜まってしまって、明日は4時起きで仕事しなきゃ・・・

W杯も準決勝!

今日も一日ヒデ引退のニュースであふれてた。 これほど1選手に対してマスコミが取り扱うのもないんじゃないかな。 プロ野球選手でさえ、引退での取り上げ方がこんなにって、長嶋茂雄くらいで・・・ 今週も忙しい・・・ 今日は山形。明日、明後日は盛岡、秋…

W杯も準決勝!

今日も一日ヒデ引退のニュースであふれてた。 これほど1選手に対してマスコミが取り扱うのもないんじゃないかな。 プロ野球選手でさえ、引退での取り上げ方がこんなにって、長嶋茂雄くらいで・・・ 今週も忙しい・・・ 今日は山形。明日、明後日は盛岡、秋…

中田英寿引退!

報道ステでも驚きのようにニュース流れたけど、ヒデらしい引際だね。 ヒデのHPのコメントも見たけど・・・・ 結局は、彼の美学を貫いたってことだと思う。 まだまだやれるって声もあるだろうけど、年々所属クラブでのヒデの評価は下がる一方だし、精神面の強…

苦しみながらも勝ち点3!

帰りのバスの携帯から♪♂ 前半は、水戸のペースで試合は進み何度か危ない場面もあったが、なんとかしのいでカウンターといきたかったが噛合わず、俺たちにはストレスの溜まる内容に前半終了後には大ブーイング↓# 後半に入って奮起したのかアグレッシブに攻め…

明日は、水戸戦!

W杯、ドイツ-アルゼンチンは、ドイツのゲルマン魂の勝利か!?アルゼンチンは、GKの負傷が不運だったな・・・イタリアは、順当だった。 今夜も楽しみな2試合だ。 明日は、水戸戦、バスで寝れるから全部観るぞ~ 今夜、J2ベガ以外の試合行われたが、柏…