2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28年ぶりニューアルバム!

昨夜、9時のNHKニュースを観ながらネット検索してたら、懐かしいメロディが聴こえてきて♪ Eaglesだ! なんと28年ぶりのニューアルバムを今日31日リリースらしい。 それにしてもNHKのニュースで特集されるとは?? もうカブりついて観てたよ…

頭痛いフッキ対策・・

どこのチームも頭を悩ますフッキの存在。 川崎のジョニーニョも凄かったが、FKの精度もピカイチ、パワーもあるフッキの方が能力的には上だろう。 今の東京Vは、4-4ゾーンにフッキ、ディエゴの2トップ。これを縦にしたような布陣。 この前の草津戦に東…

久々のセリエA・・

昨夜は、久しぶりにセリエAのミランVSローマを観た。 ほんとはセルティックの試合を観るつもりだったのだが土曜の夜だったので見逃してしまった(汗) 考えてみたらセリエAの試合をちゃんと観たのって俊輔のいたレッジーナで・・その前はヒデのいたロー…

ナイスアシスト!草津!鳥栖!

こんなことあるんだね。 京都と鳥栖の試合は、内容わからないけど3-0で鳥栖が圧勝。 草津と東京Vは、草津が思いのほか大健闘! 先制も草津のカレカのヘッドで・・しかしフッキはやっぱ化け物だな~ あっさり同点、後半に逆転ゴールを決めてしまう。 もう…

疲れた~

今日は、朝からサポ仲間とフットサルをスポパーク松森でやった。前にやった時よりは2回目で良かったがやはり年齢的に無理が利かないんで(苦笑) 試合結果は散々だったが楽しく汗かいていい運動になった。 試合終わってから七北田公園の川原付近でバックス…

これが勝ちパターン!?

今日は、買ったばかりのデジカメでいい画像を載せようと意気込んでたが、この雨で最前列で雨に濡れちゃうので断念・・・ それにしても第4クールに入ってから梅雨入りのように雨の試合が多いな~札幌、草津、水戸に福岡。 前回、水戸でポンチョ忘れてずぶ濡…

共闘!そして勝利を!

あいにくの雨だがどんな状況でも選手は、頑張ってくれる! 今日も大勢のサポが雨にも負けず熱い応援で選手を後押しする。 相手も必死だろうが気持ちで負けることは絶対にない。 必ず仙台が勝ってオーラを歌うぞ!

明日は福岡戦・・

C大阪戦後いろいろあって心が揺れ動いた週であったな~ 俺自身本来強くないのでいろいろいらぬことばかり考えたりもするので余計に長く感じた1週間だったかも・・ おまけに仙台の試合のない第47節が見事なまでに期待を裏切ってくれた結果でますますネガ…

セルティック、CLアウェイでまた負け・・・

セルティックはCLアウェイで14戦勝ちなしの1分13敗と超苦手な内弁慶。 ベンフィカ戦、俊輔はベンチスタートだった。 前半からやはりベンフィカに押し込まれる場面多く、特にカルローゾが再三いい形でフィニッシュにもっていくがゴールポストが守って…

落胆の後に感動も・・・

仕事から戻ってACLを観ながら、J2第47節をスパサカ速報でチェック。 もうあきれるくらいに順当な結果に苦笑するしかない! ま~他力本願じゃダメだってことだって自分に言い聞かせながらも東京Vの警告をチェック(苦笑) またため息・・京都も・・・…

まわりの雑音に惑わされるな!!

今朝は仕事で秋田から… 朝食食べながら日刊見てたら今度は「来期の監督白紙?!」 もういい加減にしてくれ! 今、チームとサポが一番大切な時期なのに…特にサポは、ユアスタラストスパートプロジェクトを掲げて選手を後押し、フロントとの関係も以前にないほ…

マリノス、ロペス獲得へ?!

今朝のスポニチの記事見てびっくり?!! http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/10/23/04.html チーム関係者と代理人が接触し、獲得へ向けての話し合いを行っているという。 最近、ロペスに関してはレッズも興味を示してるとか噂は絶えないがここにき…

昇格レースの行方は?

昨日の勝利は、うれしいが上位チームが皆勝利しており、まさに決勝トーナメントの1回戦を突破したにすぎない。 札幌も福岡相手に退場者を出し10人で1点差をしのいで、本来の守りの強さを見せた。 このところ下降気味だったがこの勝利はかなりチームにと…

苦しみながらの勝利!

予想してたが厳しい試合だった。 セレッソの攻撃の時間が長く、はたして持ち堪えられるかハラハラドキドキしながらも応援して喉がガラガラ… 今日の試合、押されながらも常に得点リードできたのが良かった。 前半ロペスがPKを外した時に流れがセレッソに傾…

絶対勝つ!!!!

今日のセレッソ戦から最後のサバイバルレース! 決勝トーナメントのような戦いだ。 しっかり守って相手のペースにさせるな! リャン、ロペス、永井あたりで中盤をしっかり支配して、DF陣はオカ中心に相手を自由にさせるな! FW陣は意地を見せろ! サポの…

オールドファームダービー・・・・

SPL伝統のグラスゴーダービー、セルティウックVSレンジャースは、ダービーらしい熱い戦いとなったが、試合はレンジャースが3-0と圧勝! 俊輔にはなかなかボールが集まらず攻撃がチグハグなセルティックは、イライラからかイエロー連発で10枚?!俊…

絶対勝つぞ!C大阪戦!

残り試合も6試合。 鳥栖に勝利し、いよいよ上位との対決が続く決勝トーナメントのような戦いが始まる。 明後日の相手セレッソ大阪だが、ここ9戦負け無しの調子の良さをキープしている。 先週の京都戦も敗戦濃厚なラスト5分から2点差を追いついてしまう粘…

またPKかよ(苦笑)

カタール戦は、俺の苦手な時間帯。 どうせなら3時以降にしてくれれば、ちょっと寝てから観れるのに・・・ しかも昨夜はエジプト戦もあって仕事から戻って後半からちゃんと観た。 それから夕ご飯や風呂入ったりで仮眠もしなかったからカタール戦を観始めると…

エジプト戦

今回のエジプト代表は本来のチームよりかなりレベル落ちてるようだが、それでもFW陣の決定力が際立った試合だった。 しかもオシムジャパンでは新参者の前田、大久保のコンビできっちり結果を出した。 大久保の1点目は素晴らしい個人技だった。仙台の中島…

累積警告について。

残り6試合でここまでもつれてしまって仙台にも不安要素いっぱい、かと言って他のチームもモタつきもあって今季のJ2昇格レースは、第三者から見ればかなり面白い展開だろうな(苦笑) 意外に仙台に有利な面もある。 それは、累積警告選手だ。 現在仙台のリ…

昇格ラインは?

残り7節となってここまでもつれる展開になるとは、思いもしなかった。 仙台ももうダメかなって時にもなんとか踏ん張ってこれた。 しかし昨日、対戦相手をみたが昇格ラインについてみてみたい。 仮に勝ち点90を昇格ラインにすると 札幌 4勝2敗 東京 4勝…

いよいよ大詰め!

昨日、京都対C大阪を気にしながらジムで汗を流して帰宅すると後半残り5分で2-0と京都。あ~これで仙台の3位も一日だけか・・・なんて思ってネットのスパサカを開いてるとあれ?2-2になってる?! あわててスカパー観るとほんと2-2で終了間近・・…

福岡空港から…

昨夜は、試合後楽しい夜を過ごした。 知り合いの鳥栖サポと一緒に佐賀駅近くの人気ラーメン屋「ららら」で豚骨ラーメンを食べた。あまり九州の豚骨系のラーメンは好きでないがここのは美味かった! それから鳥栖駅まで車で移動したが意外に佐賀も開けていた…

久しぶりの大量点だ♪

鳥栖戦の試合の入り方はまずまずだった。 直樹が早い時間帯にCKをヘッドで決めてくれた! しかし1点リードしてからまた山形戦のようなズルズル下がってしまい鳥栖の攻撃を受けるようになる。 ただ鳥栖は最近勝てないチーム状態をあらわすかのようなフニッ…

いざ佐賀へ!

今日は、なんとしても、どんな形でも勝ち点3をGETするぞ! 熱く燃え尽きてくるぞ! LET’GO SENDAI!

熱くも冷静に!

明日は、鳥栖戦。 今の仙台にとって上位チーム以上にやりにくい相手かもしれない。 岸野監督が前監督の松本さんを引き継いで赤帽だけでなく戦術も徹底しており、ロペス封じを前面に仙台はこのところ苦戦してる。 昨年も第4クールアウェイで苦い敗戦を目の当…

これからがほんとの勝負だ!

昨夜の山形戦を振り返ってみるとシュート数仙台5、山形13。 財前のコメントによれば、仙台は、今年4度目の対戦だが一番動きが悪かったそうだ。 元仙台の選手の目で見てるから確かなんだろう。 俺もこのところの試合、草津戦からずっと試合の流れが重く感…

あ~勝ち点3が…

何でこうなるの!! 木谷、せっかくのバースデイもぶち壊してしまったな… それより1点をあまりに守りにいきすぎたのがマズかった! ラスト5分でボールキープは早すぎる! しかもセキはキープ出来ないし(苦笑) せっかくのオカの初ゴールで盛り上がって…も…

最後のダービー・・

今年最後か、それとも今年限りか?(笑) とにかくいいイメージで試合に臨みたいところ・・・・ 頼むぞ万代君!! 今年5月27日ユアスタでのダービーでも観てイメージトレーニングだ!ww

とりあえず問題なし・・

今朝のスポニチの記事では、川淵Cが先日の天皇杯での大幅メンバー変更について「問題はない」との見解を示してくれたよう。 それでもやっぱアマに負けるのは?ってことなんだろうけど・・・ オシムも千葉時代に練習試合で大学生を相手にしてただけに勝つの…