2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年間ありがとうございました。

昨日、2年ぶりに長女家族が我が家に帰ってきました。 お孫ちゃんも5歳、よく喋るおしゃまな子になってました。かわいいのは変わってませんが成長を感じます。 午後から街中の美容院に行くので、送って行く途中でランチ。 一番町の蕎麦屋の「戸隠」に寄りまし…

前回2003年の降格時よりは戦力は整ってるか?!

昨日は、当初予定では長女たちが戻ってくるはずでしたが、ダンナの実家に泊まって今日の夕方帰ってくることに。 かみさんはまだ仕事だし。結構暇でしたので午前中スポでアタック45分。 お昼はゆっくりコメダ珈琲でランチ。 ミックスサンドのランチセット。 …

新戦力、残留、移籍等いろいろありました

昨日の午前中で仕事納めでした。 お昼は仕事仲間とランチ。 ちょっとリッチに鰻にしました。 いわま亭という老舗です。 昭和を感じるレトロな店内です。 鰻定食。かば焼き、白焼き、鯉のあらいもありました。 子供の頃、母方の祖父母が神奈川県の座間市でつ…

ベテラン選手が契約更新

今朝は昨日からの雪で道路が圧雪、凍結ぎみでより注意しながらの運転でした(-_-;) 4号線バイパスはノロノロ運転でピーク時大渋滞になりそうです。 昨日は、一日事務所で仕事。 今日の午前中で仕事納めとなります。 昨夜はスポとジョイでジム活。 スポでトレ…

期待大の新戦力選手加入!

今朝は積雪です。 昨日から冷え込んでましたのでやはりって感じです。週末休みなので朝出社して事務所内も冷えて寒くて暖房ガンガンかけてもなかなか温まらないです。 こうなると本格冬到来って実感します。 昨日は午前中大掃除でした。 長女が2年ぶりに帰…

嬉しいお知らせと残念なお知らせが

今朝は雪が積もってます。 たんぽぽ練習会は雪でもやりますが、俺はまだ左足首完治してないし、ジョイでトレッドミルしながら全国高校駅伝見ようかと思ってます。 昨日も午前中早めにジョイに行って外ランするつもりでしたが、雪が降ってきたのでトレッドミ…

来年開幕はホーム新潟戦

今朝も寒いです。 それでも外ランしてきます。 まだ左足首完治してないので、10km程度で緩く走ります。 昨夜はジョイでジム活。 トレッドミル30分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 いい汗流せました。 ラン仲間はアスリートパークでクリスマスイ…

イヴに嬉しいお知らせあるの?

メリクリ! 今日はクリスマスイヴです。 もう数週間前から事務所ビルフロアにはツリーが飾られてました。 世の中、クリスマスモードですが俺は特に変わらずの1日になりまそうです。 昨日は今年最後の山形で仕事でした。 お昼に東根方面でそば処暁烏でランチ…

しっかりリサーチして獲得してるのか?

年末が近づいてきて、大掃除と年賀状がとりあえずやらなきゃならないふたつのおうちでの作業。 大掃除の方は一日がかりにならないように、週末にちょっとずつ片付けてます。 後はこの週末に家の窓ふきとエアコン周りの掃除でほぼ完了。 年賀状については昨年…

ここまで順調に契約更新!?

今年もあと10日。 仕事納めは28日の午前中。 2年会えなかった長女とお孫ちゃんも29日に帰ってきます。 この週末までに大掃除、年賀状も終わらせて、年末はお孫ちゃんと遊びたいですね(^^♪ 昨夜は、ジョイでトレッドミル30分~ボディジャム60分。 スポに移動…

大事な若手選手が契約更新!

今週はクリスマスウィーク。 事務所のあるビルの1階フロアには今月からツリーが飾られてます。 ジムのプログラムでも特にダンス系でサンタ帽かぶってやってる人なんかも見られます。 昨夜のジム活はスポでトレッドミル30分~オリジナルエアロ45分。 ジョイ…

頼れるベテランが契約更新

昨日は朝のうちにジョイに行き、そこから七北田公園に向かってラン。 寒かったですね。 手先がマヒして痛かったです(><) 七北田川の白鳥君はこの日も1羽でのんびり佇んでました。 このまま仲間もなくぼっちで冬を過ごすのでしょうね。 ラン途中でGPSウ…

得点力アップに新戦力加入か?!

昨日は午前中雪だったので外ランはパスして、ジョイでトレッドミルで60分ちょっと走りました。 その後帰宅して部屋の片づけ、掃除をして、午後から再びジョイでジム活。 シバム45分~ボディジャム60分~ボディジャム60分。 今朝は晴れてますが、超寒いです~…

新たなスポンサー

今朝起きてびっくり?! 雪が積もってました。 予報でもかなり気温も下がるようでしたし、もしかしたらとも思ってましたが。 今日はいつもの外ランパスしてジョイで午前中早めにトレッドミル走ってきます。 昨日は、ジム活お休み。 夕方、接骨院で左足首のメ…

もっとも来てほしい選手がキター!!!

昨日まで秋田出張でした。 この2日間秋田はずっと雨降りでした。 この時期は普通雪ですからこの雨の量だと大雪だったかもしれませんね(-_-;) 午前中で用事を終えて、お昼は羽後町で冷かけ蕎麦です。 ここ数年、秋田出張は東北道で北上JCまで行かないで古川I…

残ってほしい選手は?

昨日から、秋田出張です。 午前中、鳴子から鬼首経由湯沢に抜けるまでずっと雨降りでした。 雪でないから良かったです。 湯沢市内で一仕事してちょうど昼に秋田市内に到着。 「旨いもんや 清野太郎」ってお店に入ってみました。 日替わり定食は牛バラ肉鉄板…

今度こそレギュラーを!

昨日は午前中WEB会議でした。 これまではZOOMで会議してましたが今回からLINE WORKを利用してのWEB会議に変更。 準備不足で音声がうまくつながらなかったりで20分ほど遅れての開始でした。 今日はこれから秋田出張。.夜は秋田のジョイでジム活します。 昨夜…

ベテラン選手の明暗?

昨日は、夕方整骨院に寄ってからジム活でした。 左足首がまだ治ってなく、メンテナンスです。 ジム活、ランしなきゃすぐ治るのだろうけど、そうもいかないんです。 動けるのだからやっぱやりたくなります(^^♪ 昨夜はスポでトレッドミル20分~オリジナルエア…

複雑な気分でしょうが誇らしい気持ちで応援を!

昨日は朝早めにジョイに出かけて外ランしました。 多賀城インター付近まで往復15㎞。 戻ってからジム活。 ボディパンプ45分~グリッド30分~ボディアタック45分。 グリッドはアスレチックでした。 とてもキツいメニューでしたがなんとかこなせました。 でも…

赤嶺引退

昨日は昼頃に七北田公園ランしました。 天気良くて、走りやすかったのですが左足首が完治してなくて、かばいながらの緩いランでした。 白鳥君もいました。 いつもならランの後はジム活ですが、昨日は、ランで終了。 街中に地下鉄で出かけました。 目的は斉藤…

何故関口が??降格させた張本人の犠牲者になったのか!?

昨日は午前中会津若松で仕事でした。 9時半頃磐越道猪苗代ICから会津若松ICに向かってました。 ずっと下り坂になって前方が見渡せる景色になってました。 会津若松ICに近づいて市内が見えてくるのですが、雲にすっぽり覆われて幻想的な景観でした。インター…

補強の失敗

昨日は一日事務所で仕事でした。 仕事が溜まってたのもありますがずっとデスクワークしてるほうが気分的に疲れます(-_-;) 今日はこれから会津若松~郡山と出張します。 昨夜はスポでジム活でした。 ボディアタック45分の前にスポの周りを周回8㎞。 左足首…

あの選手がきてくれないかな(^^♪

昨夜は、ジョイでジム活。 オリジナルエアロを残り10分で抜けて、レスミルズグリッド30分。 今回もストレングス。バーベル、プレートを利用してのサーキットトレーニング。 最後のほうで50秒での反復でジャンプ、スクワット、プッシュアップ等4セットを2回連…

新人選手は躍動した1年でした。

昨日は、夕方、整骨院で左足首をメンテナンス。 これまで行きつけの接骨院から担当のF君が移ったので新たな接骨院に移りました。 違和感のあった足首でしたがだいぶ良くなりました。 しかし昨夜のジム活でボディジャム2本やったので最後はまたちょっと痛み…

J1復帰への最大の補強は?!

昨夜のジム活はスポでトレッドミル40分~オリジナルエアロ45分、ジョイに移動してボディアタック60分。 先週、左足首を痛めたところが、アタックやってるときに結構違和感を感じて70%程度してか動けなかったです。 今日、昼休みに接骨院でメンテナンスし…

来季に向けての準備は出来てる?!

昨日は午前中ジョイから七北田公園へのラン12㎞。 昼間のランも12月になってかなり寒くなってきました。 いつもの七北田川沿い向こう岸に白鳥君がいました。 ずっとたたずんでました。 怪我して飛べなくなってるという話も聞こえてきてます。 仲間のいなくひ…

いろんな思いもとにかく前に向かって進むのみ

昨日は、土曜日で休みでしたが、前日東京出張で仕事が溜まってたので朝早めに出勤して仕事を片付けてお昼前にスポで外ラン12㎞しました。 その後、桜園でランチ。 日替わりランチは餃子です。 大ぶりな餃子6個。 酢コショウでいただきました。 ボリューム満…

このまま来季も原崎監督で!降格させた張本人はまだ居座るのか???

今朝、仕事で事務所に出社。 昨日一日東京出張だったので残った仕事を片付けるためです。 ところがいつものバッグのポケットに事務所ビルに入るときに使用するカードキーがない?! あ~やっちまった~ 昨日、出張で記念品を持ち帰るのにリュックに入れ替え…

最後の1枠は?

今日はこれから日帰り東京出張です。 東京には1年10か月ぶりです。 午後から銀座で会合があるのでお昼は新橋あたりで何か美味しいランチでもしようかと思ってます。 昨日は、午後に仙台駅で新幹線の指定席乗車券を購入、ヨドバシで溜まってたポイントで買い…

どう考えてもおかしい

昨夜のジム活はジョイで新たなプログラムをやりました。 レスミルズのプログラムでグリッド。 時間は30分と短いですが。中身が非常に濃いです。 基本サーキットトレーニングで心肺を上がていく内容になってて、走ったり跳ねたりの繰り返しでした。 終了後…