2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DIVISION 1 第16節 直也!先輩を抑えて勝利だ!

DIVISION 1 第16節 川崎 8/1(日) 19:00 仙台 今日で7月も終わり明日から8月。 例年ならこれから本格的な夏に突入となるのだがすでにもう真夏状態でこの先どうれだけ暑くなるのやら?? 明日の等々力は、予報では気温34度で試合開始時刻でも3…

厳しい8月戦線をどう切り抜ける??

10試合勝利ナシ、苦手の夏場、立ちはだかる強豪チームと8月は茨のスタートになる。 8月の日程は以下の通り 16 08月01日 日 19:00 川崎フロンターレ 等々力 17 08月07日 土 19:00 横浜F・マリノス ユアスタ 18 08月14日 土 19:00 ガンバ大阪 ユアスタ 19…

DIVISION 1 第15節 下位チームはお付き合い・・・

DIVISION 1 第15節 仙台 1-1 広島 ユアスタ 仙台・手倉森監督「挽回できる。信じて」 http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100728-659049.html もちろん信じてますよ!!選手だけはね!!(爆) 昨日、練習試合があったようで広島戦の…

必ず戻ってくるさ!!♪

今日、昼間にサポ仲間のト○チからメールもらって知ったけど、夕方のニュースではトップニュースに?! 50歳を過ぎると多いそうですよ食道ガン。定期健診はやっぱ欠かさずやらないと。 でもバリウム飲むだけでは初期発見はむずかしいこともあるそうで内視…

広島戦/善戦しても勝てないのは?・・・・

DIVISION 1 第15節 仙台 1-1 広島 得点 関口26’ OG(富田)78’ 昨夜は帰宅してから早送りで録画した試合を観たが、選手の動きは明らかに良くなってきてるのがわかった。 OGは富田だったがあれは仕方ない。 それよかリャンのクロスバー直撃のシ…

勝ちが逃げてった!!

勝てない流れがドローまでとなってしまったな~ リャンのシュートがな… 失点もOGだし… 広島は勝ち疲れか動きが鈍く、いつものポゼッションサッカーが出来てなかったね。 決して仙台が良かったわけでないけど、選手には負けられない気持ちは感じることが出…

DIVISION 1 第15節 広島戦/気持ちで負けるな!!

昨日は、夕方の通り豪雨で夜はだいぶ涼しくなって過ごしやすかったが今朝は、すでに快晴で今夜のユアスタも暑い中でさらにヒートアップした戦いとなるのだろうか? 現在9試合勝利なし、中断明け連敗、連続3失点と下降線の仙台に対し、横浜FM,浦和と強…

原点に戻って一体感を!

新潟戦での敗戦で中断明け連敗、9試合勝利なしと厳しい状況が続く仙台だが明日には、もう広島戦だ。 菅井が累積警告で出場停止で布陣の変更になるが、メンバー入りも含めて何か変化をつけていきたい。 明るい話題としては、関口が全体練習に参加して復帰間…

DIVISION 1 第14節降格圏内間近・・

昨日は残留争いチームの試合がなくて今日は、BS,スカパー、ネットで動向をチェック。 神戸と大宮がドローの願い虚しく神戸が勝利したため仙台の順位はひとつ後退。ただ他の3チームが仙台に付き合ってくれったので崖っぷちながら降格圏ぎりぎりの15位…

マルシオ リシャルデス祭りに・・

DIVISION 1 第14節 仙台 2-3 新潟 得点 朴成鎬 36’エリゼウ71’マルシオ リシャルデス(PK)47’68’89’ 開場後コンコース内に七夕飾りのコーナーが! 黄金の短冊に願いをこめたのだが叶わず・・・・・ いつもよりコンコースの区切られてる範…

テグ采配ではもう限界かな?!!

DIVISION 1 第14節 仙台 2-3 新潟 得点 朴成鎬 36’エリゼウ71’マルシオ リシャルデス(PK)47’68’89’ また負けた。 あまりに流れが悪すぎる。 せっかくソンホのゴールで久々に先制したのに後半早々のPKを与えてしまうとは・・ 矢野は、フ…

オレンジ多過ぎ?!!

さすがに新潟サポ!!オレンジだらけだ!!応援気合い入れなきゃ!!

DIVISION 1第14節 猛暑に負けるな!/頑張れ!ヨシキ!!

DIVISION 1 第14節 仙台 19:00 新潟 今夜の新潟戦に向けて昨日も練習でいろいろ布陣を試してたようだ。 結果が出てない状況でテグさんには迷いもあるんだろうな。 今朝の河北にはヨシキのスタメンも?! これは、非常に楽しみだけどどういうポジショ…

明日は新潟戦/強い気持ちで勝利を!!

DIVISION 1 第14節 仙台 19:00 新潟 明日は、ホームユアスタで新潟戦だ。 先日の山形戦での敗戦からどう立て直して戦えるか注目したいが、昨日の紅白戦ではイマイチだったようだ。 得点力不足のFW陣の救世主になれるか期待のソンホもまだ連係面でし…

大人のロック

今夜の「SONG TO SOUL」は、ボズスキャグスの「We're All Alone 」 ボズは、俺の好きなアーティストだ。 大学時代に友人Sがこれはいいよって貸してくれたアルバムがこの曲の収まってる「シルクディグリーズ」 当時何気なく聴いたがその洗練されたサウンド…

新潟戦に向けていい準備を!!

山形戦での大敗でブログ更新のモチベーションも低下ぎみ(苦笑) それにしても毎日、クソ暑い!今年の暑さは異常だ。 熊谷、前橋、甲府あたりはこれまた凄いレベルの暑さ。 来月もずっとこの暑さが続くのだろうけど、よりにもよってこんな季節に熱帯エリア…

13節までを振り返って

先日の山形戦でリーグ戦13試合。 まだ折り返し前だがちょっと振り返ってみたい。 期待と不安を抱きながらの久しぶりのJ1の舞台。 もう2003年のような悲しみはたくさん!! とにかく絶対残留が最低限の目標というかノルマだ。 開幕前のテグさんは相…

暑さに負けるな!

暑い!!! 今朝も事務所に6時頃着いたがビル内の通路は蒸し風呂のようだ! 梅雨も明けてますますヒートアップしそうな天気。 熱中症には要注意! 水分補給は忘れずに!! こんなありきたりな内容で申し訳ないです! 実は、第13節の順位表等の内容で記事…

夢と現実/早く目を覚ませ!(笑)

つい1週間前までW杯の興奮に浸って、サッカーの素晴らしさを十分堪能していたんだよね。 個々のすぐれたテクニックはもちろん流れるようなパスワーク、鋭いサイド攻撃等。 なかでもスペインのサッカーは圧巻!! 特に巧みなパスワークの中いとも簡単に鋭…

屈辱のダービー/テグさんは猛省を!!

DIVISION 1 第13節 みちのくダービー~蔵王決戦!! 山形 3-1 仙台 得点 秋葉3’ リャン13’ 田代59’68’ 悔しい敗戦から一夜明けても一層悔しさが増すばかりで気分最悪!(苦笑) 昨日の布陣田村がボランチに入ってたと思って代表モドキ布陣と思い…

監督の差かな!?

なんで山形相手に3ボランチの代表モドキなんだよ!!(怒) 挙げ句の果てに3失点ってあまりにお粗末な采配じゃないですか!?テグさん!? いつまでも得点力のないお気に入りFWを引っ張って、全然機能しないし!! 気分悪い敗戦だよ!! ナビスコやMCLで勝ってい…

雷警報発令中!!

開場時間16時の予定が雷雲が上空に停滞中で未だ開場できず。 山形県南部に発達した雷雲があるようで最悪中止も!? あんなに蒸し暑かったのが涼しくなったのは良かったのだが… 皆、雨具片手に不安げに見守ってる。 雷雲、早く去ってくれ!!

暑い!!

山形は34度あるよ!! お昼は河北町谷地のそば吉で冷たい肉蕎麦♪ 一緒に行ったサポ仲間にも好評!! 美味かった!!

DIVISION 1第13節/ダービー勝利で勢いつけろ!!

DIVISION 1 第13節 山形 19:00 仙台 いよいよリーグ再開!! いきなりのダービーだし燃えないわけがない!! サポ仲間のき○ちゃんから今朝6時前にメール着て、もうNDスタに着いたそうだ。お疲れ様!!でも早~(笑) 俺は、10時過ぎに出かけてお…

J1初のみちのくダービー!

DIVISION 1 第13節 山形 19:00 仙台 いよいよ明日から仙台の中断明けスタートの山形戦だ。 仙台は、関口、太田のスピードコンビの負傷が心配だが新加入のソンホが昨日の練習試合で早速ゴールするなど明るい材料もある。 山形は、仙台同様に堅守のチー…

不安と期待

いよいよ明後日から仙台も中断明けの試合、いきなりみちのくダービーだ!! しかし昨日、関口が体調不良で練習を休んだそうだ。元気印の象徴みたいな選手だけに心配。 セキの運動量、スピードは今の仙台に欠かせないだけに早い復帰を願うばかりだ。 新戦力…

J中断明け!/ソンホのノルマは10ゴール!

新戦力のパクソンホは昨日早速仙台の練習に参加。 会見では豊富を語ってくれた。 http://www.vegalta.co.jp/contents/news/online_news/2010/07/713.html 昨日の記事にした動画で見る限りだけど、本人が言うように高さより足下の技術とスピードが特徴なのも…

朴 成鎬 (パク ソンホ)は、期待できそう?!

昨日オフィシャルでも発表となった朴 成鎬 (パク ソンホ)。 http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/07/post-381.html なんか情報ないかと探してたらありましたよ!(笑) パクソンホのゴールを集めた動画! これを見る限り仙台のサ…

思い出深い洋楽♪

先週の土曜日、ライブが終わって次女を送って仙台に向かったのだがちょうど11時頃だったので久しぶりにFMで桑田さんの番組を聴きながら車を走らせてたのだが、流れてくる曲がもうツボにハマりまくりで大変だった(笑) この曲知ってる人なんかそういな…

新戦力は、点取屋???

さっきまで観ていたW杯決勝スペインの優勝の余韻に浸っていた。 長いようであっという間の1ヶ月間、やはりW杯ってサッカーファンにとっては特別だね。 そろそろ現実のサッカーに目を向けなければ! Jリーグも中断明けでこの週末からスタートする。 昨日…