2009-01-01から1年間の記事一覧

新戦力3選手!/1年間ありがとうございます!

ベガルタ仙台 太田ら3選手獲得 外国人FW2人退団 昨日、J2鳥栖のMF高橋義希、柏のDF鎌田次郎の移籍が決まった記事をアップした後に磐田のMF太田吉彰の移籍も決まった!! さらに動きがあることを期待してます! 一方契約更改のほうは、動きなし。…

やっと新たな戦力が!!/さようならマルセロ(涙)

以前報知の記事を紹介したのだが、このところ報知の記事は、都倉の移籍でしくじったりもあり、信憑性がイマイチなので決定するまで不安であったが、鳥栖の高橋の仙台移籍が正式に決定!! 高橋義希選手 ベガルタ仙台に完全移籍のお知らせ そして柏からは、D…

夢をありがとう!/天皇杯準決勝☆

天皇杯準決勝 ☆G大阪2-1ベガルタ仙台☆国立 得点 ルーカス3’65’ 中原 58’ 昨日は、0時45分にサポ仲間が車で自宅まで迎えに来てくれて1時過ぎに仙台宮城ICを出発。 明け方から早朝だったので順調に国立までたどり着いて5時過ぎに絵画館の駐車…

力負け…

決めるチャンスはあったけど…うまくかわされた感じ。 力の差はあったけど、一時的に同点にして…一緒だけ元旦国立がちらついたけど(苦笑) やはり勢いだけでは、こんなもんでしょうね。 でも選手は、最後まで諦めずファイトしてくれたし満足感でいっぱいだよ!…

まだ7時だと言うのに…

列整理にこんなにサポがいてびっくり!?やっぱり初めてだし気合いが違うよね(笑)

国立に到着☆

一番安い絵画館の駐車場には宮城、仙台ナンバーの車が10台ほど並んで、7時の開場を待ってる。

いざ国立へ!!!

天皇杯準決勝 ☆ガンバ大阪vsベガルタ仙台☆国立競技場 これから国立競技場へ向かいます☆ 明日はかなりの仙台サポが集結するようだ。こんな感じになるかな?! 初めての国立!天皇杯準決勝!!相手は元世界3位のガンバ!!! そして 夢の元旦国立へ!! F…

いよいよ明日!!/劣勢に絶えて一発勝負だ!!

いよいよ明日、国立競技場でガンバとの準決勝だ!! 昨夜は、この試合用のゲーフラを作成。 もう準備万端、気持ちもワクワクドキドキだ。でも勝たなければという悲壮感、緊張感もなくほんと楽しく熱く応援したい気持ちでいっぱい! こんな気持ちで試合に臨め…

準備出来てる?明後日いよいよ準決勝ガンバ戦♪

待ちに待った天皇杯準決勝も明後日になった。 今日あたりは、準決勝用のゲーフラでも作ろうかな。 ベガルタ仙台、天皇杯準決勝へ臨戦態勢 29日G大阪戦] 関口のモチベーション高そうだが、朴の離脱の可能性もあり不安要素もあるようだ。 G大阪衝撃…守護神…

ガンバ戦に向けて調整は順調?!補強の方は????

今日から会社は、正月休みになったのだが、俺は、残務処理等膨大にあって今日も28日も仕事になりそう(汗) なんたって29日の天皇杯準決勝を控えてるので気持ちの高ぶりを抑えつつ仕事も頑張ります(苦笑) そんな状況なので仙台の練習の見学も出来そう…

再び水面下での動きに??!

元仙台の村上が川崎から大宮へ移籍!! 仙台を戦力外になってトライアウトで川崎に入団。その後本人の努力で左SBとしてスタメン定着。 今度は、J1の他のチームから必要とされるまでになった。 仙台にいた頃からキック力があり強烈ミドルが武器ではあった…

夢を買う!???☆♪

昨夜、サポ仲間のク○ちゃんからのメールに天皇杯決勝のチケットの写メが!? キ○ちゃんも超ポジティブだし…女性サポは大胆で度胸あるな~ 弱気な俺にはとても(苦笑) 万が一の為に小田原市在住の妹にすぐコンビニに向かってもらう準備はしてますが(笑) どうも…

メリクリ☆国立まで5日!

29日天皇杯準決勝まであと5日。 昨日はオフだった仙台も今日から実戦に向けて本格的な練習がスタートする。 俺たちサポは、だんだんワクワクドキドキ感も膨らんでくるようだ。昨日は、サポ仲間と出発時間をどうするかでメールのやりとり。 シート貼りの列…

2度目のページェント☆

今夜は、会社の忘年会。 2次会で久しぶりにカラオケで歌いまくってきたよ♪(笑) 休日だからかページェントもそれほど人も多くなかった。 もう1件、お目当ての店に行ったが休みなのでおとなしく帰りますww

赤帽が来た!

仙台の練習は、今日はオフ。 今日は、出勤日で市内で仕事片付けてから久々に練習見学でもって思ってたのに残念! 昨日までは、フィジカル練習メインで明日からいよいよガンバ戦に向けての実戦的な練習に入っていくようだ。 「ガンバ戦は大胆さが鍵」 ベガル…

あと1週間♪/広大の代わりは??

初の天皇杯準決勝ガンバ戦まであと1週間。 選手は、練習で心身共に対戦モードに入ってるだろうし、サポもこの時期に応援出来る喜び、しかも初の国立に毎日が来るべきその日に向けての準備にワクワク感でいっぱいだろう。 相手のガンバについては、J1のト…

豪雪地帯!!

今、仕事で米沢から会津若松に向かう途中、道の駅のなごみの郷から。 あたりは薄暗くなって雪は深々と降り続いてる。 山越えに近くなると雪の量もかなり積もって道の両側には雪の壁が2m近くなってる。 こんな雪道をAOR系のBGMを流しながら車を走らすのは結…

関口!さらなる飛躍を!!/国立準決勝シート貼り♪

昨日も記事にしたが、今朝の河北にも直樹続投の記事だ。 千葉が現役続行の意向 ベガルタ仙台 またこんな記事も! 宮城にサッカー新リーグ ベガルタと県協会が創設準備 来季からサテリーグ廃止となり控え選手や怪我等で調整中の主力選手が実践面の強化を養う…

おめでとうオカ!!/直樹は、仙台のマルディーニだ!

昨夜は、オカの出場してるクラブW杯3位決定戦に釘付け状態。 オカ、キャプテンマークを付けて頑張ってたな~ 昨年末の戦力外にはショックだったけど、こうやって頑張ってる姿を見れて嬉しかった。 なんたって世界3位になったんだからね!!! おめでとう…

びっくり?!

鳥栖が磐田FW万代を獲得 いろいろ思うところはあるけど、磐田にいても活躍は期待できないし、鳥栖なら再び輝きを取り戻せるかもしれないので頑張ってほしい。 さっきまで東日本の「ベガルタ’最後の’J2物語~みんなでつかんだ~」を観てたが、さすが加川…

来季はさらなるチームの成長で挑む!

川崎戦の激戦の疲れを癒すことができたのか?? 5日間の休養後昨日から練習を再開。 天皇杯準決勝へ練習再開 ベガルタ仙台 あいにくの雪だったがスタッフが必死に雪かきしていたようだ。 これから10日間徐々に戦闘態勢を整えていく。 河北の記事ではAC…

天皇杯29日国立は熱いぞ!バス45台も!!

いざ国立 J2仙台、天皇杯応援ツアー応募殺到 記事によれば、トップツアーとJTB併せて1400名になるそうだ。 これまでのバスの台数では最高らしい。 仙台のサポーター席15,000名らしいが1万以上は間違いない! 応援だけでもガンバを圧倒したい…

補強第1段!!☆高橋(鳥栖)キタ~♪

報知の記事によれば24才と若いが鳥栖でも主将を任されるなど潜在能力の高さは折り紙付きだそうだ!!

気になる移籍動向?!

エリゼウ、来季もJ2仙台 河北のタイトル、これでいいのかな?? 来季はJ1なんですけど?? 一昨日のリャン、昨日エリゼウと仙台にとって重要な選手が続けて契約更改してくれたことで今日からも続々と主力選手の更改残留となるだろう。 直樹、早く契約更…

エリゼウ契約更改!!キタ~♪

一番気になってた選手だから、本当に良かった!! 来季も広大とのコンビでゴールに鍵をかけてくれるはず!! 昨日のリャンに続く朗報だね☆

身の丈経営&補強で着実にステップアップを!

昨夜も記事にしたがほんと良かった!!! 梁勇基が来季残留 ベガルタ仙台、契約更改第1号 来年は、今年以上に開幕から活躍してW杯の代表としてブラジルやポルトガルと戦う姿も見たいぞ!!! リャンにオファーしていたC大阪にお返しってわけじゃないだろ…

リャンが契約更改一番乗り!!!

夕方、サポ仲間のTさんからメールでリャンの契約更改のニュースを知り、ホッとした。 セレッソがオファー出してることもあり、行くわけないとは思ってもちょっとは気になってのでほんと良かった! キャプテンのリャンが一番に契約更改したことで皆すんなり…

雪道走行…

今日は、秋田出張。天気予報どおりに途中岩手県の水沢あたりから雪景色に。秋田道に入ると雪が深々と降ってきた。 今、山内SAからだがここに来るまでに事故車が2箇所!! 運転気をつけなきゃね。 BGMにベイビーフェイスの「MTV UNPLUGGED NYC 1997」 雪…

今年のアウェイ参戦を振り返って

「J1中位狙う」 J2仙台監督、社長が来季へ決意 先日、サポカンで白幡社長やテグさんが来季目標をJ1中位においた発言があったようだ。 このところの快進撃でJ1で戦える自信、手ごたえは十分だからね。 でもこれで大丈夫とか過信、慢心なく補強は万全…

あの屈辱を糧に!/プレイバックJ2、2004

昨日、ひさしぶりにジムに出かけて汗を流してきた。 やっぱり汗を流すのは気持ちいい! だいたい2時間ほど身体を動かしてくるのだが、30分くらいランニングしながらいつもいろんなことを考えるけど昨日は、仙台のこれまでの戦い、J2降格してからのこと…