2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年は散々だが苦手意識はないはず

今日で2月も終わりです。 年度末の繁忙期であっという間の1ヵ月でした。 仕事的には1年で一番忙しい時期です。 3月も忙しいですが中旬過ぎるともうゴール間近って感じです。 昨夜は、ジョイでボディパンプ45分~ボディステップ45分~トレッドミル30分5.5lm…

椎橋離脱は痛いが・・

昨夜はジョイでボディアタック60分と前後にトレッドミル30分を1本ずつ。 後半のトレッドミルで隣の女性がいいペースで走ってるのにつられて、ペースが上がりいい感じで走れました。 今年の大会参加予定は・・ 4月 柴田さくらマラソン ハーフ 陸王杯鉄…

怪我を乗り越えさらなる飛躍を!

昨夜は、スポでトレッドミル8kmラン~ラテン60分。 いい汗を流しました。 ランのBGMはボヘミアンラプソディのサウンドトラック。 昨日発表されたアメリカのアカデミー賞で主演男優賞を含む4冠でした。 冒頭、クイーンのメンバーの演奏で始まったようで…

不安が大きな期待に変わる

昨夜は、バスケの日本代表とイランの試合を最後まで観てしまった。 バスケはあまり興味ないですが、W杯王手の試合ともなるとなんとなく気になってしまいました。 しかも4連敗からの8連勝っていうのも凄いですね(^^♪ 昨日、かみさんが買ってきたまめいちと…

開幕戦はドローだけど、収穫もあった!

今年の開幕は、仕事がらみで事前準備できず、開場にも間に合わなかったです。 それでも菅井の挨拶には間に合いました。 菅井らしく、真摯にサポに向かって最後の挨拶をしてくれました。 お疲れ様! ありがとう菅井! これからも仙台と関わる業務で頑張ってく…

さあ開幕です

J開幕しました。 昨夜、セレッソと神戸の1試合開催。 本日のその他の試合が開催されます。 セレッソと神戸の試合は、セレッソが1-0で勝利。奥埜がスタメンで活躍したようで すね。 超大型補強の神戸でしたがドン引きで神戸の攻撃をセレッソがしのいだよ…

2019DIVISION1第1節 開幕戦5年連続勝利目指せ!

いよいよ今日J開幕します。 今夜神戸とセレッソの試合からスタート。 仙台も含め他チームの試合は明日開催です。 今年はどんなドラマが待ち受けているのか??? ワクワクドキドキで開幕を待ってます(^^♪ 仙台の目標は5位ですが、俺は現実的に一桁順位であれ…

J開幕間近だけど、まだ準備が・・

年度末のクソ忙しさは、還暦を過ぎても変わりません。 昨日は、仕事を片付けるのと休養も兼ねてジムは風呂のみでした。 2月は忙しいのであっという間に過ぎてます。 ブロガーなんで開幕まであと何日とか言ってられますが、ホント早いです。 明後日もう開幕…

椎橋間に合いそう!/かえって混雑するのに(-_-;)

昨日は、いわきで仕事してから郡山に入り一泊。 昨年11月から通ってるジムのJOYFITが郡山市内にもあるので、ホテルで仕事片づけてから行ってみました。 プログラムはやりたのがなかったのでトレッドミルを60分。見慣れないマシンで後半に傾斜のボタン…

外からの評価なんてそんなもんさ

今日はこれからいわきに出張。夕方郡山に入り一泊します。 昨夜もトレッドミルで60分ラン。 緩くやるつもりでしたが隣の方がいい感じで走るもんでつられてペースが上がり、いい感じで走れました。 一昨日、京都マラソンでラン仲間が大幅PB更新。俺も頑張ら…

今年の3バックは?

昨日は、たんぽぽRCの練習会でしたが、疲労もありパスしてジムで緩く運動しました。 足裏の水ぶくれによる皮のめくれの痛みもほぼ回復してきて、走ってもほぼ問題なくなりました。 昨夜、TBS情熱大陸観てました。 G大阪育ちの堂安、小4でC大阪の入団…

キャンプ終了!怪我人なく開幕戦へ

昨日、外ラン13km、風が結構あり、後半向かい風の中でキツかったですが、なんとか走り抜けて良かったです(-_-;) サザンのLIVE,宮城県では3/30(土)3/31(日)の2daysですが、先行予約で3/31のみ当選で一般で申し込みは、ダメでした。 昨日でキャンプも…

今年の主将は大岩選手!

昨日は東京で一日会議、夕方早めに仙台に戻って、2日間溜まった仕事を片付けました。 なんとか残業して終わらせて今日は休めます。 2日間運動せず飲んで食べてできっと体重も増えてますので、今日、明日でまた絞っていきます(^^♪ 先日、今年のキャプテンを…

目標はでかく!

昨日、午後に両国で仕事でした。 ここは国技館があり、相撲の聖地。 駅に隣接してる施設の中に実物大の土俵もありました。 夜には長女たちと西武池袋線の桜台駅前のやきとん秋元で食事しました。 シャリキリレモンサワーが美味い! 煮込みもマカロニサラダも…

新戦力が躍動する

今日から一泊で東京に出張です。 今夜は長女とお孫ちゃんと食事の予定。 年度末で忙しいのでホテルで仕事しなくちゃならないので、明日の早朝の皇居ランはパス。というかいつものホテルがいっぱいで上野駅近くのホテルだし、皇居まで遠すぎでした(笑) 今日…

今年の主将は?

2月に入って仕事が忙しい! 年度末の2月、3月は毎年繁忙期ですが、今年は特に忙しい! 昨日もジョイで19時からのアタックからやろうと思ってたが結局仕事が片付かず、21時過ぎまでかかり、トレッドミルで10km走っただけでした(-_-;) 昨日はいろんなニュー…

開幕戦チケはサポ自以外完売

昨日は、久しぶりに外ランしました。 寒くてなかなか日中でも外走るのも億劫になってて、ジムでぬくぬく、緩く走ってるだけではマズイとは思ってて。 足もまだ痛いしとか自分に理由をつけて回避してたけど、昨日は日中晴れてて、走ってみました。 結果的に良…

今年こそ堅守復活を!

昨日は、午前中のんびり過ごして午後からジムでした。 足の具合がイマイチなのでランしないでジムのプログラムのみでした。 フィギュアスケート 四大陸選手権は男女とも日本選手が大活躍でした。 この競技での勝負強さは凄いですね~ 前日の女子の紀平選手も…

関口の気持ちが嬉しい/いわきサンシャインマラソンが中止

昨日、遅めにブログ更新した直後、ラン仲間からLINE,電話で翌日いわきサンシャインマラソンが中止と連絡が入り、びっくりでした。 数年前にも雪で中止になったことがある大会です。その時は当日朝の決定ですでに現地入りしたランナーたちが帰るににも大…

攻撃面で昨年を超えられるか?

昨夜から冷え込んでます。 今朝もマイナス気温です。 東京では積雪のようでこれからこちらも雪降るかもしれません。 午後からラン仲間といわきに向かいます。 明日のいわきサンシャインマラソンが無事開催されますように。 ただ俺の右足裏の水膨れの皮がやぶ…

大歓迎!ハイレベルな主力争い

昨日は暖かな一日でしたが、今朝になってかなり気温が下がってきてます。 明日は雪になる予報にもなってます。 明後日のいわきサンシャインには予報では影響なさそうですが。 2週間前の勝田マラソンで右足裏の皮が水ぶくれからはがれて、まだヒリヒり状態で…

守護神シュミットが合流!

昨日は、東京で業界の会合でした。 17時終了が30分早まり、新幹線も17時50分発の前の20分発に間に合うかも? と足早に地下鉄に乗り、乗車券変更してなんとか17時20分発に間に合いました。 なんでそんな急いでるかって? 水曜日はジョイでボディステップが20…

今年のレギュラーは?

昨日は、仕事が忙しく、残業もありで、運動はパス。完全休養でした。 今日はこれから日帰り東京出張です。 このところ気温が高めなので、コートも厚手でないのにしたりでちょっと悩みます。 今朝の河北は今年のレギュラー予想についての記事でした。 <ベガ…

天才が復活!

昨日の強風は凄かったですね。 夕方、会社からスポに向かう車中、信号待ちの時に風で車が揺れてました(-_-;) 勝田マラソンで右足裏の水ぶくれですが、一昨日、皮がやぶれてしまいました。 歩いたり、運動してる時は痛くもないのですが、風呂に入るとお湯が破…

キャンプは怪我人なく順調

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会。 14kmジョグでビルドアップ走には加わらなく早退。 ジョイでボディステップ60、スポでX55を45分、ズンバ60分。 今週末にいわきサンシャインマラソンがあるので今週は徐々に落としていきます。 昨夜、久しぶりに…

4発!攻撃は上向きだが・・練習試合分戦

昨日は、午前中ゆっくり過ごしてました。 近所のパン屋にパンを買いに行ってきて、いろいろ買ってきてからの朝食でした。 「Noir Bakery」という小さなお店です。 こじんまりとしたかわいいお店ですが、上質なとても美味しいパンばかりです。 特に…

チームの課題は明白!今日、大分と練習試合

昨夜はジョイでトレッドミル60分、ボディアタック45分、ステップ45分。 最後のステップではバテぎみでした。 今朝はそんな疲労もあって9時過ぎまで寝てました。 昨夜のアジア杯決勝は残念な結果に終わりました。 森保J準V 2大会ぶりアジア頂点届か…

一番飛躍を期待の選手!

昨日、ボディステップをやってる最中、なんか足裏がズルズル違和感が?! あ~たぶんと終わってからソックスを脱いで見てみると・・・ かなり大きな水びくれが。 これは先日勝田マラソンで走ってる途中に足裏が痛かったところです。 たぶんシューズが合わな…