2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 DIVISION 1 第8節 連敗でチーム力も順位も急降下

昨日は、早朝ランで睡眠不足で開場後は、もう睡魔が襲ってきて、ひとり座席に座って寝てました(笑) でも懐かしい、大友康平の生フォルイテシモの熱唱で目が覚めました! 思わず口づさんでました。 これまでのアーティストと違って、当時は相当に売れた曲だ…

悪い流れを止めて勝利を!

今朝、3時に起きて、早朝ラン8キロとヨガをやってきました。 松島の景色を見ながらのランは特別ですね。 朝早くから、気持ち良く汗を流せました。 2015 DIVISION 1 第8節 仙台 14:00 鹿島 ユアスタ <ベガルタ>きょうホーム鹿島戦 今朝の河北の予想…

2015 DIVISION 1 第8節 チームに変化が必要?!☆菅井復帰近し?!

昨日、来月10日開催の仙台国際ハーフマラソンのゼッケン等が送付されてきました。 今年は、かみさんと次女も5キロにエントリー。 今回で3度目となるこの大会。俺のラン歴スタートのレースでもあり地元での大きな大会なので思い入れも一番強いです。 2年…

2015 DIVISION 1 第7節 現実は甘くないぞ!☆楽しかった東北風土マラソン

昨日は、快晴の中、東北風土マラソンに参加しました。 この大会は、風土=フードマラソンなので長沼の湖を周回する間にエイド(補給食)地点が10箇所。 1周ハーフで2周でフルマラソンなのでフルだと20箇所でいろんな宮城県のグルメを味わうことのでき…

公式戦3連敗、工夫が足りない?!

今日はこれから登米市内で東北風土マラソンです。 いろいろ食べ物あったり、利き酒もあるとかで、走った後のお楽しみです♪ 2015 DIVISION 1 第7節 松本 1-0 仙台 松本 得点 岩上60’ 仙台アウェーでまた勝てず… 公式戦3連敗 ナビスコも入れて3連敗。 …

勝つ気あるのか??そんな試合だった!

2015 DIVISION 1 第7節 松本 1-0 仙台 松本 得点 岩上60’ 仙台、敵地で勝てず2連敗 渡辺監督「もう少し違うアイデアを出さないと」 気が付くのが遅すぎだよ! 川崎戦あたりから、ナベさんの采配が冴えてません! 野沢を引っ込めたのは? セットプレイ…

多々良、山本、古巣に恩返しのプレイで勝利を!

今日、アウェイで松本戦。 俺は明日の登米市で開催の東北風土マラソン出場でパスしましたが、かみさんはサポ仲間のく○ちゃんとツアーバスで昨夜出かけました。 日程スケジュールを前日見たら帰りが今夜の11時半頃でだったら行けたよな~と思ったりももう後…

2015 DIVISION 1 第7節 絶対落とせない松本戦!

最近、FBで中学時代の同級生と40数年ぶり?に連絡が入りびっくり。 特に俺の過ごした小学校から大学までの東京の町田市鶴川の団地あたりは、転勤族がほとんどで、地元の人が1割もいないのか、中学時代の同級生や部活の仲間とかほとんど音沙汰もなく同級…

今季初の連敗☆切り替えて松本戦へ!

今朝は、秋田からの更新です。 昨日夕方、秋田市内を13キロラン。日も長くなって、最後の方は暗くなってしまったけど、ほぼ明るいうちにランできました。 2015YAMAZAKI NABISCO CUP GROUP B 第4節 清水 2-1 仙台 アイスタ 得点 大前19‘金園36’澤…

びっくりのターンオーバー?!☆今夜ナビスコ杯清水戦

今週末登米市内で開催される東北風土マラソンに出場します。 この大会、昨年からスタート、この動画を見てもらうとわかりますが、コース途中でのエイド(補給食)が豊富です。 風土マラソン=FOODマラソンということなのかもしれませんね?! 途中で日本…

ハモンが戻ってきた!

今日はこれから日帰りで東京です。 4月になって雨降りが多い。 なかなか外ランする機会が作れない。雨でも走ってるランナーは多くいますが、そこまでしなくてもジムでマシンで走れるのでそっちを選んでしまいます。 でもトレッドミル(ラニングマシン)だと…

2015 DIVISION 1 第6節 攻守に反省点を多かった川崎戦

この週末、さくらマラソンとかで桜に気をとられてましたが、気が付けば我が家の庭のチューリップも満開です。 チューリップってすぐ花びらが広がってしまうのできれいに見れる期間って短いんですよね。 だからシャッターチャンスを逃してる年もあるのです。 …

川崎戦力負けだが、一番は後手後手の采配!

昨日は、午前中柴田町さくらマラソンでハーフをラン。 天気も良く、絶好のラン日より。 でもコースは、くねくね勾配も地味に効いてます。 前半まずまずのペースだったけど、15キロあたりで左足後ろ腿が違和感でペースダウン。 90分切りの目標は、あきらめ完…

ホーム3連勝だ!!今日、川崎戦!

これから柴田さくらマラソンのハーフマラソンに出場します。 風邪気味&花粉症のままですが、とりあえずできる力を出し切って走ってきます。 終わったら、速攻戻ってスポで風呂に入ってからユアスタです。 開始時間に間に合うか微妙かも?! 2015 DIVISION 1…

2015 DIVISION 1 第6節 恩返し弾をかましたれ!

このところの花粉症、風邪ぎみでイマイチです。 喉の違和感で咳き込むのとくしゃみ、鼻水が止まらないのでティッシュの消費量が半端ないです。 それでも明日は、午前中柴田町でのさくらハーフマラソンに出場。午後川崎戦参戦、夕方∞Zのライブと忙しい一日に…

怪我明け、無理するな(笑)☆体重落として、体はでかく??

昨日は、久びりの晴れ間で仕事終わってナイトランと思ってたら夕方から大荒れでしたね。 スゴイ雷と雨でした。雷は強烈で地響きするような音で唸ってました。 ここ数日花粉症ぎみ。俺の場合はスギ花粉とかでなくハウスダスト、ダニに反応するアレルギー性鼻…

体脂肪率減で怪我も減る?!

もう今朝は、ガッカリです。 ブログほとんど完成したところで、どこかPCのボタンを触れたのが全部消えてしまい回復できなくなってしまいました。 もう仕事もあるし、今日は、すみません手短になっちゃいます(苦笑) 2018年W杯ロシア大会アジア2次予…

堅守賢攻も徐々に浸透?!

今日は盛岡からの更新です。 昨夜は、盛岡駅西口をナイトラン。 新しいバイパスのコースが明るくて歩道が広く、夜のランニングには最適。 学生時代、よく聴いてたボズスキャッグスが来仙する。。 斎藤誠君から借りたアルバムSilk Degreesに衝撃! 都会的で…

2015 DIVISION 1 第5節 頼りになる攻撃的CBふたり!

昨夜、11時頃に泉中央駅に到着。 行きも帰りも渋滞もなく順調なバスツアーでした。 久々のバスツアー、後の座席のおばちゃんふたりが、うるさくてずっとしゃべりまくりだったのを除けば快適なバスツアーでした。 当然ですが、俺はipodをかみさんは耳栓をず…

残り1分持ち堪えれず・・・

あと1分、持ち堪えて欲しかった! あのミドルでは、蹴ったファビオを褒めるしかない。。 でも六反、頑張ってくれたし、茂木君と奥埜君のワンツーとかもうワクワク、決まったらチビってしまうところだった(笑) とりあえず、勝ち点持ち帰りますし、都市伝説…

今年初アウェイ参戦!勝ち点持って帰るぞ!

午前中、いつもの整骨院にて足のマッサージ。 右ふくらはぎ、右腿内側が違和感あり。押されると痛い。 マッサージと電気でだいぶ楽になったので午後から全開です。 その前に腹ごしらえ。 スポに行く途中に一草庵前を通ったら行列になってなかったので来店。…

2015 DIVISION 1 第5節 絶対負けられない?理由がある?!

4月になってから、天気もイマイチ。 昨日も雨で今日も雨。 来週ハーフのレースあるし、外ランしたいのだが、今日はスポで長めのトレッドミルでのランかな。 ちなみに明日の日産スタは、午後から晴れマークなので良かったですが。 明日、横浜戦参戦で早朝か…

手薄な右SBの救世主になれるか?!

昨日は、午後から岩出山で打合せだったので早めに出かけて、お昼は久しぶりにいろは食堂。 安心の美味さ。 当ブログでも何度か紹介してる名物威勢のいいおばちゃんも健在でした。 相変わらず元気よく仕切ってました(笑) この2年近くは、仕事帰りにスポに…

控え選手の頑張りが嬉しかった神戸戦☆

昨日は、東京日帰り出張でその後、とんぼ帰りでナイターユアスタ菓子杯神戸戦の強行スケジュール。 新幹線も帰りのハヤブサ17時56分も買って仙台から東京へ! 東京に向かうはやぶさの車窓から見える景色に唖然。 あれ?どこ走ってるんだ?? iphoneで検…

勝負より内容、手ごたえ☆今夜ナビスコ杯神戸戦

今日は、これから東京に日帰り出張。 こんな日、ナビスコ杯ホームで神戸戦があるのですが、開始時間19:30と30分遅いのでこれは結構大きいですね。 茅場町での会合が17時まで、その後の飲み会パスして、速攻東京駅に向かえば17時半過ぎのはやてに…

SPウイルソンが1位!☆悪質ファウルは追放だ!

今朝は、会津からの更新です。 昨日、仙台から東北道を南下、福島市内ではもう桜が開花してたので、会津では夜桜ランでもと思ったのだが、磐梯SAではまだ雪が残っており、会津若松市内ではまったく桜が見れなかったです。 おまけにあいにくの雨で肌寒かっ…

2015 DIVISION 1 第4節 気が付けば2位!でも勘違いしてません(笑)

昨日は、午前中、雨の中たんぽぽRCの練習会でした。 前日、試合後テンションあがって、外ラン15キロしたりでちょっと足に疲れもたまって、いつもの走りには程遠く、遅れをとってしまいました。とはいってもほとんど俺よりはるかに速いランナーばかりです…

劇的逆転勝利だが・・ウイルソンは大丈夫?!

昨夜、皆既月食をデジカメで撮ってみました。 下手な鉄砲もってなもんで、数十回撮って、やっとひとつだけ、まともなのが撮れました(笑) 昨日は、試合後スポに行って、宮スタまで往復15キロをラン。 勝利の余韻に浸りながらのランはいいもんです。 もち…

勝ちは勝ち(笑)

こんな勝ち方、仙台も出来るんだ。。 でも実力というより、主審の暴走ジャッジ(笑) 金園投入が良かった。 渡部、持ってるよね。

茂木君のFKが楽しみ☆清水戦

昨日、FBに2年前の今日の記事がアップされて、仁川空港での画像が?! そう2年前って4月1~3日でACL韓国アウェイ参戦してたんですね。 試合はしょぼい内容で負けてしまったけど、楽しいツアーでした。 ACLにまた参戦するようなチームになるのは、これか…