2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー三昧の一日/シーソーゲーム!珍プレイ等

昨日は、午前中仙台の練習見学、午後からJ2の試合を観て、なでしこの浦和vs神戸観たりでサッカー三昧の一日だった。 昨日がオフだった仙台の練習はみっちりストレッチ、筋トレの反復練習後4つのグループに分かれての持久走、ダッシュ、最後にボールを…

ガンバレ!パックン!!

今日、午前中に仙台の練習見学に行ってきました。 快調に先頭を走るパックン♪ まだまだ頑張るパックン・・・ちょっと苦しそう?! 気がつけば遅れてるし・・・ それでも必死に走り続けます。 試合でも足をツリそうになりながらも頑張れるのは日々の練習あっ…

もっと強くなるには若い力が必要だ!

昨日のナビスコ杯決勝は、息詰まる緊迫した試合でした。 両チームで躍動してる選手たちの若さあふれるプレイがまぶしくもあり、うらやましく思えました。 “国立男”大迫15冠弾!!鹿島、被災地に贈るV 鹿島 大迫21歳、柴崎19歳。 ベテランの小笠原か…

守備力の向上?助っ人外人FWの不作?

今日は、ナビスコ決勝がある。 国立にはレッズサポと鹿サポが集結して真っ赤に染まったスタジアムが熱い熱い戦いでヒートアップは必至だ! 注目選手は、レッズの原口元気と鹿島の大迫の若手FWのふたり! このふたりの活躍がチームの勝利に大きく影響しそ…

来季に向けてのビジョンは??補強は?

今朝の河北にテグさんの去就がシーズン終了後に結論をって載ってましたね。 まったくもったいぶってさ~(笑) でも目標をクリアできる見込みだし、今季については本人は強気な態度でいられるでしょう。特に昨年は解任騒動もあったりできっとそのことも根に…

チームが強くなるといいことばかりでもない?!

仙台内定の盛岡商・藤村、1分間で2発! なんとも頼もしいニュースですね。 藤村君の活躍で岩手県で優勝して正月の高校サッカーでも大暴れしてほしいね。 頑張れ!!藤村君!! 新たな若い力が次々に台頭する一方毎年引退する選手もいます。 元日本代表D…

明暗を分けた!し烈な昇格争い!

今日は、帰宅してJ2の試合をスカパー観戦。 鳥栖vs千葉と徳島vs札幌をザッピング。 特に後がない千葉は鳥栖に勝利しないとかなり厳しい! 1点を争う緊張感漂う戦いだったが豊田の決めた1点を鳥栖が守りきって勝利! 初めてじっくり鳥栖の試合を観たけ…

最後の目標目指して!!

仙台は、川崎戦の翌日から3日間オフ。 選手はリフレッシュして今日から練習再開です。 オフの期間中、リャンはトークショー、テグさんは平瀬アンバサダーと地元五戸でサッカー教室を行ったようです。 リーグ戦残り4試合、いいコンディションをキープして…

終盤の激しい戦い!

今季のリーグ戦もJ1が4試合、J2が7試合といよいよ終盤にさしかかって熾烈な争いが展開されようとしてます。 それはJ1の優勝争い、残留争い、J2の昇格争いといずれも熱い!! 今季の仙台は、おかげさまでその厳しい戦いの中に入ることもなく平穏な…

DIVISION 1 第30節 ACLよりまず4位を確定させましょう!

今朝は何故だか携帯目覚まし音が聞こえず?ふと携帯の時刻を見るといつも出かける時間だ?!!! ヤバっ!!飛び起きて急いで着替えてバナナをほおばりながら車で出勤でした(汗) 10月も今週いっぱい。 リーグ戦も残り4試合と大詰めだ。 優勝争い、残留…

斎藤誠  Rebirth Tour 2011

MARTIN CLUB JAPAN Presents Rebirth Tour 2011 今日、夕方から斎藤誠のライブに行ってきました。 会場が仙台 MACANAだったのだが、行ってみると現在工事中?! 慌てて長女に電話してみると場所が変わったようでかなり焦りました(苦笑) それでもなんとか…

シンゴのスーパーセーブ!/愛あるエール交換♪

DIVISION 1 第30節 仙台 0-0 川崎 ユアスタ 仙台7連勝はならず 勝ち点1守り上位へ望み 監督からも選手のコメントからも厳しい試合だってことが伺えます。 それでも攻撃力ある川崎を無失点に抑えた守備陣は評価に値しますね。 あのシンゴのスーパーセ…

スコアレスで連勝ストップ!!

お互いチャンスはあったけど、川崎の方が決定的なのは多かったな!?憲剛のシュートをシンゴがクリアしたのは大きかった!! 田代のFKがクロスバーを叩いたのもヒヤヒヤだった。 こっちは前半の松下のFKとヤナギのかな… 帰りながらの更新だけど、頭の中は川…

DIVISION 1 第30節 あの感動を再び!

DIVISION 1 第30節 仙台 14:00 川崎 ユアスタ 未曾有の大災害によってJリーグの開催が大幅に延期され、関係者各位の尽力によって42日後等々力の地で再開。 傷ついた仙台を暖かく迎えてくれた川崎には感動で皆が涙した。 そして感動的な逆転勝利!…

旅の終わり

今、東北新幹線やまびこの車中、仙台に向かう途中からの更新です。 今朝は下呂温泉近くの下呂カントリーでゴルフ。 山の中のゴルフ場でアップダウンがキツく、フェアウェイからでも平らな状態で打つことがほとんどなかったです。 おまけに朝から霧が酷くて4…

凄い奴がいたもんだ!?☆

今朝、5時に起きて一番風呂です。 温泉は匂いもほとんどなく、無色ですが肌がスベスベになります。神経痛にも効くみたいです(苦笑) 昨夜は下呂温泉のホテル「山形屋」に泊まって宴会でした。 昨日記事しましたがお昼に食べた蛤会席が思いの他ボリュームが…

蛤づくし☆

午前中の視察を終えてお昼は三重県桑名市の「キッチン寿」で蛤会席。 前菜、鍋、焼き物、天ぷら等でボリューム満点です。

さらに上を目指すために・・

昨夜は、J2第6節が開催。 熾烈昇格争いの中、首位のFC東京が苦しみながらも勝利!独走態勢に突入?! 鳥栖も快勝で2位を死守! しかし3位以下が昇格レースのプレッシャーからいずれも負けてしまい足踏み状態。 脱落ぎみだった栃木が勝利して再び昇格レー…

終盤戦!熾烈な優勝争い!残留争い!昇格争い!

今季も気が付けばもう終盤戦。 日程を見ても11月は前半代表戦もあってかスカスカで残り試合もJ1があと5試合。 なんかもうすぐ終わっちゃうと思うと寂しいですね。 特に今季は、いろいろあったけどわがチームは好調なのでまだまだずっとこのまま続いてほし…

快勝の後の休み明け☆

昨日は、行く先々で「良かったですね!」「ベガルタ強いね!」あまりサッカーに興味ない人でもニュースや新聞で見てるようで地元チームが好調6連勝っていうのは悪くないんでしょうね。 楽天大好きの仕事先の部長には、「楽天と同じ順位なんだね~」って6…

DIVISION 1 第29節 武藤君に続け!藤村君入団内定!

DIVISION 1 第29節 福岡 0-3 仙台 レベスタ 得点 松下21’68’武藤82’ 昨日は、福岡発の便が11:55分発。 前の便に乗る選手たちと到着ロビーで遭遇。 勝利の後だけに選手の表情も穏やかな感じだった。 帰宅してから早速、アフゲの録画で得点シ…

J1チーム初6連勝!/松下大活躍の2ゴール!

DIVISION 1 第29節 福岡 0-3 仙台 レベスタ 得点 松下21’68’武藤82’ 今朝は福岡、博多からの更新です。 もちろん目覚めは最高にいいです(笑) 昨夜は、祝勝会で盛り上がり帰宅したのが11時半ですぽるで武藤君のゴールを見ようとベッドで横にな…

武藤君初ゴール!!

凄いぞ!!武藤君!! 角度のないところからファインゴール!! ゴール後は俺たちのすぐ前で喜びを爆発させてくれたよ♪ 試合前の挨拶の時から武藤君に「武藤、決めろよ!!」と熱い声援を送って、武藤君もうなずいてくれてたからだと勝手に納得してます(笑) 後でゆ…

レベスタ☆

昼過ぎにレベスタに到着! 今にも雨が降りそうな曇り空です。 お昼は空港近くで博多ラーメン食べたけど美味かった!

今日、福岡戦!チーム初6連勝目指して!!

DIVISION 1 第29節 福岡 16:00 仙台 レベスタ これから福岡に向かいます。 仙台空港から朝一番の便で福岡に。 予報では天気がイマイチ良くないようで雨マークです。 福岡は最下位ながらもここ最近の試合では連勝して調子が上向いてるので油断大敵!…

さよならジョージ・・

今朝、めざましで柳ジョージが亡くなったと知りました。 “和製クラプトン”柳ジョージさん死去…63歳 俺が大学卒業して、最初の勤務地が仙台で当時お世話になった会社の先輩が柳ジョージを大好きで寮の部屋でよく聴かされました。 仙台公演で当時の宮城県民…

DIVISION 1 第29節  武藤君に期待したい!!

DIVISION 1 第29節 福岡 16:00 仙台 レベスタ 昨日、泉方面で仕事で出かけたのでちょっとだけ練習見学してきました。 紅白戦の前、テグさんが主力組に入念な指示を出してました。 北朝鮮代表で先日ウズベク戦出場したリャンはこの日の練習には不参加…

ビックリ?!なでしこが仙台に!!!!!!

夕方、サポ仲間のル○ちゃんやうちの奥さんからメールでこのことを知らされたけど半信半疑だったけど帰宅してOHPでも発表されてるし、もうビックリですよ。 東京電力女子サッカー部マリーゼ所属選手の受け入れについて なでしこリーグの東京電力、J1仙…

天皇杯、残りは順当勝ち!/ハーフナーの明るい未来は?!

昨日も残りの天皇杯2回戦があったが波乱もなくJ1チームが順当勝ち! 2回戦終了して次回3回戦は以下の予定です。 【57】11月16日(水)19:00/瑞穂陸/名古屋グランパス vs ギラヴァンツ北九州 【58】11月16日(水)19:00/柏/柏レイソル vs ヴァン…

気持ちを切り替えて福岡戦に!

今朝は盛岡からです。 昨夜はホテルでひとりのんびり代表戦TV観戦でした。 ザックジャパンは大勝で3次予選通過の目処が立ったようですが、わが仙台から代表戦に向かったリャンとチョはどちらも厳しい状況に。 リャンの北朝鮮は、ホームでウズベキスタン…