2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンゴのさらなる成長に期待を!☆延岡2次キャンプ2日目

今日で1月も終わります。 年々月日の流れが早く感じるようになってきてますが、シーズン前のこの時期は、ブロガー的にネタも少なく、開幕まで長く感じて待ち遠しいものですが、今年はACLもあって始動も早かったし、仕事も例年以上に忙しいこともあって、気…

こんな芝職人がユアスタにも必要だ!☆2次キャンプスタート!

昨日、午前中、福島県の伊達市での仕事で車で向かったのですが、国見ICで降りて、しばらく車を走らせてると途中の道路が凍結してて、しかも下り坂だし、ブレーキもギリギリ効かせながら、ギギーっとブレーキ音の中、必死に減速して、冷や汗モノでした!フ~…

ランチの美味い喫茶店☆魔女のたまご

昨日は、久しぶりに岩沼市内の喫茶店「魔女のたまご」でランチしました。 岩沼は、飲食店で美味い店が多く激戦区だ。 ラーメンなら麺組、とんかつふじも有名だし、レストランひばりも美味しいです。 そんな中でも一見、普通の喫茶店っぽい店ですが、この「…

今年も主将はヤナギ!

昨日は、キャンプ初のOFFでした。 そろそろ、ACLのアウェイのツアー情報を真剣に調べなくてはと思ってます。 先日、河北の広告で河北トラベルのACLツアーがありましたが、第2節の中国南京ツアーだったので、これはパス。本命の韓国ソウルでの4月のツアー…

ガッツリ食べた!

昨日は、午前中、部下と同行で早めの昼食。 以前から気になってたお店に行ってみました。 「自家製太麺 渡辺」 4号線バイパスからちょっと入ったところにある人気店です。 11時過ぎに着いたのにもう駐車場はいっぱいでかろうじて1台停めることができました…

今年の仙台のサッカーは?!☆キャンプ8日目

昨日は、夕方のミヤテレスタでテグさんのインタビューがありました。 今期のサッカーについてや、新加入選手の口説き文句等、絶口調でした(笑) 今年の仙台のサッカーは、柔軟性サッカーだそうです。 攻める時、守る時を明確にアクセントをつけてのサッカ…

リャンの誕生日お祝いサプライズ(笑)☆キャンプ7日目

昨日、仙台に戻ると、積雪でびっくり?! 昼間、晴れ間もあって、このまま止んだのかと思ってたら、夜からまた降って、今朝は、朝から雪かきで汗を流しました。 ノッコの短い足は、完全に埋もれてます(笑) 昨日、鹿児島さつま町でのキャンプ7日目。 キャ…

キヤンプ6日目 有意義な身体づくり☆練習試合日程

今朝は、大阪からの更新です。 昨日、うれしいニュースがふたつありました。 ひとつは、パックンのKリーグ復帰が決まりました。慶南FCというチームのようです。 愛されキャラのパックンですから、すぐチームに溶け込んで人気者になって、活躍してくれる…

キャンプ5日目ベテランの復活に期待!

今日は、これから大阪出張です。 体調もすっかり戻って、昨日も仕事帰りにジムに寄って、汗を流してきましたが、、風邪引いた為の体重減もあってこれまでにないまで体重が落ちてましたね。たぶん30歳すぎ以来かも?!(笑)やはりこうなっちゃうと、いつ…

キャンプ4日目若手が猛アピール!☆ACL補強着々のチームも

昨日は、鹿児島県さつま町でのキャンプ4日目。 キャンプレポはここから。 どうやら雨の中の練習となったようです。 今年のキャンプ出足は好調で、テグさんの思い通りの成果で進んでるようです。 まだ身体も出来上がってない中で、飛ばしすぎての怪我も怖い…

第2節はアウェイ鹿島に決定!☆キャンプ3日目走り込みで体力、持久力強化!

昨日は、まだ病み上がりなので仕事も事務所でデスクワークのみ。 帰りにジムに寄って、大浴場で風呂につかって温まってきました。 まだ運動はしてませんでしたが、さすがに体重は、増えることなく減ってましたね。 鹿児島さつま町でのキャンプ3日目。 キャ…

キャンプ2日目おめでとうシンゴ!☆マジ?!ラウルって??

今朝は、雪です。 昨夜からの雪が積もって道路はまたも圧雪状態になってます。 俺は早めに出社しましたが、今日もまた出勤時、大渋滞になりそうです。 それにしても今年は雪が多い! ACL開幕の1ヶ月後もこんな状況だと、準備も大変だ。 鹿児島県さつま町で…

いきなりのトラブルも無事初日練習終了☆

昨日は、風邪のため、一日ベッドで寝てました。おかげで、熱も下がり、前日には、頭がボーっとしてたのですが、今はスッキリしてます。 インフルかな?!と思ってましたが、どうやら大丈夫そうです。 楽しみにしていた壮行会行けなかったのは残念でしたが、…

壮行会行けず・・・・

今頃、仙台の選手、スタッフは、キャンプ地の鹿児島に向かって仙台空港を飛び立った頃でしょう。 俺も壮行会に参加して、選手たちを見送るはずでしたが、昨日、風邪が悪化して熱が38度以上なので、行くのを断念。 残念ですが、まずは、風邪を完治させます。…

サポカン参加してきました。

昨日、サポーターカンファレンスが仙台市シルバーセンターで開催され、出席してきました。 会社を余裕を持って出たのですが、仙台駅に向かう車は、雪による圧雪、凍結もあって大渋滞。 結局到着したのは、開催時間ぎりぎりでした。 前日から風邪気味で咳が…

2013年スローガンは「Vision」☆新ユニ発表

毎日、厳しい寒さが続いてますね。 道路は、先日の大雪が残ったまま凍結状態で未だにボコボコです。 特に朝晩の運転には急発進、急ブレーキ、車間距離等要注意です! さて昨日、わが仙台の選手、スタッフが大崎八幡宮にて必勝祈願を行いました。 その後、ウ…

結論ありき議論だったのか??☆昨年より戦力アップ?!

昨夜は、茅場町で会合の後、飲み会。 終わってから会社の同僚と浅草橋で合流。 たいこ茶屋という、居酒屋で二次会。 なんとクロマグロの解体ショーがあり、その後じゃんけん大会で店内、大盛り上がり。 1等は、仙台牛のステーキセット。 ... 残念ながらゲ…

2013始動!楽しみな新戦力&お待たせ更改☆

一昨日から降った雪が今朝も凍結して、ガタガタの道路で今日も渋滞気味です。 今日は、これから東京出張です。 さて昨日、1/15から仙台の2013年シーズン始動しました。 さすがにこの雪の量に雪かきでは、対応できずシェルコムでの初練習となったよう…

今日から仙台始動☆チームの和

昨日からの雪で今朝の主要道路は、圧雪、凍結でトロトロ運転で大渋滞です。 6時前に家を出ましたが、4号線バイパスは、長い渋滞が続いてました。 それにしても昨日は、ずいぶんと雪が降ってくれました。 仙台市の降雪量は20cmと発表されてますが、俺の…

アウェイへGO!

昨日、ブログ更新後、ノッコと散歩に出かけましたが、玄関から出て、いきなりツルっとすべって、危うく尻もちのところを持ちこたえました。 足の短いノッコ(コーギー)でさえ、ツルツル何度も滑ってました(笑) 前日の夜中に雨が降って、そこから急激に冷…

仙台国際ハーフマラソンに出るぞ☆

昨日も結局、卓人の更改の記事はなし。 しかし、自主トレで他の選手と共にトレーニングしてるようだし、必ず更改してくれると信じてます。 万が一にもそうでなければ、GKの補強のニュース等でいろいろ話もでてくるはずですから。 高校サッカー男子は準決…

ビッグネームに負けるな!!

今朝は、寒かったですね。 出かけに資源回収の新聞、雑誌類を車に積んで運んでる時に、車外気温の表示を見たらマイナス5度! 手がかじかんでしまいます。 昨日も卓人の更改のニュースはなかったです。 来週から始動なのにいったいどうなってるんだか?! …

サポも若返りを!(笑)☆サポスカウト活動

昨日で年始の挨拶まわりも完了。 仕事も通常業務になってます。 昨日は、スポニチで開幕のカードが先行してニュースになってましたが、今朝の河北にも同様の記事がありました。 仙台について、補強等の話も聞こえてこないしけど、明日かr3連休で休み明けに…

今年の開幕戦、ホームユアスタで相手は、甲府!!☆卓人は??

昨日は、山形経由で仙台に戻ってきました。 夜にジムに行きましたが、この二日間の挨拶回りで食べ過ぎたのか、月曜の夜のジム終了後の体重から、なんと3キロ近く増えてました(汗)あきらかに、飲みすぎ、食べ過ぎなのかもしれないのでちょっと気をつけよう…

新たなコーチ就任☆クマは地元で最後にひと花咲かせましょう!

昨日、秋田駅前のホテルに着いたのが8時頃。 ホテルにチェックインして、早速会社の人たちと飲み会に。 まだ8時だというのに秋田駅の通路は人もまばらでほとんどいません。 仙台駅なら0時でももっと人が歩いてます(笑) 駅から西口に向かう通路から外の…

ジャージャー麺

今日は、挨拶まわりで岩手の北上~盛岡をまわり、秋田に向かってます。 お昼に、盛岡南IC 近くの豚じゃ亭でジャージャー麺をいただきました。 麺は、うどんのようです。 辛い味噌、甘い味噌、普通の三種類から選びます。俺は、普通ので頼みました。 キュウリ…

田村の奮起に期待?!

昨日は、仙台市内の取引先への挨拶まわり。 暦の関係から民間企業のほとんどは、昨日からのところが多く、どこに行っても挨拶まわりで数人のグループがました。 今日、明日は、岩手~秋田とまわってきます。 今朝は、ちょっと雪がぱらついてましたが、盛岡…

始動

今日から始動(仕事始め)です。 そうは言っても正月明けで、今週は東北のエリアの取引先へのあいさつまわりで終わってしまいます。 例年よりやや長めの休みでしたが、どこに出かけるでもなく、2日以降は毎日ジムで自主トレしてました(笑) 昨年の今頃に…

今年の選手の目標(願望)は?!

今日で正月休みも終わりです。 年末からいた長女も昨日、東京に行って、いつもの3人+1匹の生活に戻ってます(笑) 他チームによっては、1/4あたりから、契約更改や移籍のニュースも発表されてますが、仙台はまったくもって静かなものです。 15日始動…

各チームの移籍、補強動向は??

お正月も明けて、そろそろ各チームも始動です。 ここまでの補強、移籍動向をまとめてみました。 仙台 石川 ← 新潟 和田 ← 東京V ヘベルチ ← 草津 佐々木 ← G大阪(濃厚) OUT セキ(浦和)。パックン、原田(栃木)、内山、サッコ、阿部 鹿島 IN ダ…