2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成熟期のチームにおける一抹の不安☆安月給選手ばかりが活躍?!

ちょっと面白い記事を見つけました。 このサンスポ系の記事では以前に仙台のサッカーを古いサッカーと断言したり、助っ人外人の使い回しを酷評したりと結構過激?!にJにモノ申してます。 J1 1億円プレーヤー絶滅危機 奮闘したのは“安月給”組ばかり… 言…

最後まで熱い戦いが続く!/優勝争い&残留争い&昇格争いプレイオフ

先週、一部のスポーツ紙の記事にもなってましたが、正式発表となりました。 復興支援チャリティーマッチ、12月26日に仙台で開催 海外組も参戦のようだし、仙台の選手も出場するだろうから楽しみです。 元旦国立の夢は早々、途絶えてしまったし、今年最…

2012 DIVISION 1 第30節 優勝争いは残り4試合のマッチレース! ☆祝仙台L優勝&昇格!

昨日、仙台にとって嬉しいニュースが入ってきました。 鮫島 歓喜の胴上げV!仙台がなでしこL昇格へ ほとんどの選手がマリーゼでプレイして、あの東日本大震災の影響でチームは解散、バラバラとなり大変な苦労をして、回り道をして再びなでしこリーグへ来…

いろいろな思いを胸に戦った末のドロー☆貴重な勝点1でしょう!?

昨日は、試合後バスで仙台に向かいました。 ビール飲んで、用意されたお弁当食べて、後はもう寝るだけです。 まわりのサポ(面識ない方ばかり)はいろいろ試合のことや残留争いの話で盛り上がってましたが、なんかイマイチのその会話に加わる気にもなれずi-…

悔しいけど妥当な引き分け!?

なんで得点した直後に失点するかな~ 後半得点するまでは押されぎみの展開で得点して勢いつくのかと思ったのだが… さすがジュビロキラー赤嶺が決めてイケイケムードでいきたかったが相手もACLがかかってるので厳しい戦いとなった。 広島もドローだし、負けな…

ヤマハスタ到着♪

12時開場だし、結構早く着いたけど、シート貼りは折り返してます。 天気は快晴で気持ち良く応援頑張れそうです! 勝つぞ~

総力戦で勝ちきります!☆磐田戦

おはようございます。 今、東名の牧之原SAからの更新です。 目的地の磐田まで40キロともうすぐです。 昨夜は仙台駅をバスで23時出発でしたが居酒屋で飲んでからだったので車中、爆睡で朝となりました(笑) さて今日の磐田戦、エースFW前田の出場が気になり…

2012 DIVISION 1 第30節 磐田キラーが明日も決める!

昨夜の地震、ビックリしました。 ちょうどジムでフィットネスやってまして、音楽に合わせて横になってバーベルを持ち上げてました。 するとインストラクタの男の子がプログラムを中断して「地震のようですので、ちょっと中断して施設内を確認します。なるべ…

優勝争いを楽しみましょう☆

残り試合5試合、そろそろ最終目標に向けて例年いろいろ考えたり悩んだりしながら過ごしてきました。 J2時代、とりあえず昇格の可能性を探っては期待を膨らませた記事を更新したり、絶望的なら愚痴のオンパレード(笑) J1になっては2002,2003…

リャンがいてくれて良かった!☆

Jリーグをつまらなくする悪循環 点取り屋助っ人の“使い回し” このサンスポ系の記事は以前にも仙台を古いサッカーと断言しました。 今回の記事は、ちょっと痛いところを突いてるところもありますね。 甲府の昇格の一番の立役者のダヴィがこの記事のとおり鹿…

いろいろな思いの詰まった応援チャント♪

昨日は、もちろん夕方各局のローカルニュースでの仙台のレッズ戦勝利のニュースをザッピング。 特に東日本のばっちりは毎回ながらいろいろな視点から番組を制作してくれてます。 今回はレッズ戦で発売された仙台の応援ソングCD「SHOUT FOR THE GLORY」に…

2012 DIVISION 1 第29節 優勝争いは広島とのマッチレース!

昨夜のNHKのサンデースポーツでもJ1優勝のゆくえってことで仙台と広島の2チームに絞って特集してくれてましたね。 仙台の優勝を予想してくれたのは元磐田で活躍した藤田俊哉さん。広島は早野さん。 なんと言っても仙台側には山岸舞彩ちゃんがついてく…

日本料理の奥深さを堪能☆うめ治

今日、昼間から昨日の勝利の祝勝会第二弾!! →ウソです(笑) 仙台駅近くの日本料理 うめ治で会席料理をいただきました。 落ち着いた感じの店構えですが店内に入ると、置物、オブジェ?ちょっと変わった雰囲気です。 個室に入るとテーブルの中央には囲炉裏…

大一番!浦和戦勝利の余韻に浸ってます(笑)

今朝はほんと目覚めのいい朝です(笑) 昨日は夕方帰宅してからすぽるたんをチェック。 なんとテグさんも出演してましたね。 元仙台監督の都並さんと元GKコーチの藤川さんのしゃべくりツートップが絶口調でテグさんも圧倒されてましたね(笑) そんな中こ…

ウイルソ~ン♪☆レッズを撃破!!

厳しい試合だっけけど、常にリードしてたのでなんとか逃げ切れた! それにしても2点差になるとすぐ失点するので最後まで気が抜けなかったね~ この勝利はとっても大きい! このまま帰って祝杯したいけど仕事片付けてきます(苦笑) 今夜、広島の試合観ながら…

いよいよ大一番!応援も試合も勝つ!!

2012 DIVISION 1 第29節 仙台 13:00 浦和 ユアスタ 今朝は大阪からです。 さすが大阪、この時間からセレッソの番組が放送してます。 Goiazo Cerezoって番組です。 もちろんスポンサーはヤンマーです。 CMは香川なんですね~初めて観ました。 シン…

2012 DIVISION 1 第29節 J1通算200ゴール目は誰が決める??

今日は、これから大阪出張です。 明日が大事な一戦でもあるので今夜の宿泊先は、いつものなんばのホテルでなく、伊丹空港近くのホテルにしました。 当然明日は、朝一番の仙台発で戻ってそのままユアスタ直行です。 残り6試合、どれも大事な試合ばかりです…

浦和戦は継続力で勝利!☆リャンのコラム

リーグ戦も残り6試合と終盤に向かってます。 そんな中優勝争いの中心に仙台がいるという想定外の状況に喜びを感じつつも徐々にそのプレッシャーを受けて緊張とかしちゃうのか?とかいろいろ考えてしまいます。 今のところまだちょっと実感もなく他人事のよ…

元祖じゃじゃ麺☆白龍(パイロン)

盛岡からです。 お昼は白龍(パイロン)でじゃじゃ麺をいただきました。 元祖ってことで人気店で早めに行きましたが店内満席状態でした。 じゃじゃ麺はコシのある麺にネギとキュウリがトッピング。 特製味噌を好みでお酢やラー油、にんにくを合わせて食べま…

【J特】レッズ戦勝利に向けてテグさんも鬼になれ!!(笑)

今朝は八戸からです。 昨日は八色市場の回転寿司でランチしましたが、新鮮なネタでマグロやサバ等食べて大満足でしたが、いつも食べてるような回転寿司の価格でないので普段のランチの3倍以上の出費となっちゃいました(汗)でもまあせっかく八戸まで来た…

これが日本の実力☆輝きを取り戻したカカー

負けたけど途中までは面白かったです。 1失点目は川島もちょっと油断してたのかな?! あのPKは親善試合だし主審も空気読めよ(笑) 長友VSフッキ、ウッチーVSネイマールとマッチアップが熱いし楽しかったけど、ネイマールとカカーに右サイドはかなり…

チアゴネービスの出番は?今夜、ブラジル戦☆懐かしいフッキ対策

今夜、いよいよブラジルとの親善試合だ。 ブラジル代表は日本との対戦の前にイラク、中国と大量得点で大勝しており、その超攻撃的な布陣、個の能力の高さを存分に知らしめてくれてます。 フランス戦以上にGK川島を中心としたDF陣が頑張らないと勝負にな…

祝甲府昇格!おめでとう!残る2枠は☆仙台は優勝に向かって突き進むのみ!

週末、J1はナビスコ準決勝の試合のみで仙台は練習で調整。 毎週通ってるジムが施設の検査等で1週間おやすみで昨日は暇な一日でした。 午後からはJ2の試合をザッピング。 特にJ1の昇格のかかった甲府と湘南の試合は面白かったです。 甲府サポの皆さん…

浦和戦に向けていい準備を!☆崖っぷち・・悩める主将・・

昨日はナビスコ杯準決勝があったのですね。 もう仙台は関係なくなってしまったので興味もなくまったくスルーしてました(笑) 天皇杯の4回戦の抽選は、BSNHKで中継されるそうです。 もうこれも関係なくなってしまったのでほんとつまらないです(苦笑) 【…

ザックジャパン大金星☆☆☆

うお~やったね!! 前半シュート14対1、CK 8対0。 こんな劣勢のザックジャパンを見たことない! ルーズボール、セカンドボールはことごとく奪われて、全く日本のペースに持ち込めない! 後半、乾投入で香川、清武とのセレッソトリオがこの大一番で勢…

元旦国立から12月日産スタへ!!☆夢も切り替えます(笑)

天皇杯は終わってしまったし、残るはリーグ戦のみ! せっかく首位争いに加わって、優勝の可能性もあるのだからもうそこに向かって突き進むのみ! 天皇杯が終了してしまってリーグ戦終了で12月からずっとオフ突入かと思ってたけど、優勝すればほら!クラブ…

今年も夢と散った元旦国立(苦笑)

目覚めの悪い朝です。 雨がザ~ザ~降ってるし、なんか気分もどんより重いです(苦笑) 仙台 リーグ制覇に照準!J2勢に惜敗もショックなし 相変わらず超ポジティブな指揮官です(笑) 昨日は、東京で会合終了後飲み会があったのですがちょっと顔出して1時…

せっかく延長戦途中から参戦したのに…

DFゆる過ぎ! 熊本は連勝中だし、メンツ落とし過ぎ(怒) 今週末試合ないんだしウイルソンも角田も出せよって!! 今年も元旦国立は夢と散ってしまった(涙)

東京駅

後半まもなく失点のメールが!? なんとか追いついて逆転してくれ~ 間に合わないと思いつつも仙台に向かってます。 せっかく東京駅まで来たのだし、リニューアルした東京駅でも。

ふわふわオムライス☆

午後から茅場町で会合です。 以前から食べたたかった洋食屋、津々井のふわふわオムライスをいただきました。 津々井は地下鉄日比谷線、茅場町駅下車徒歩4分程度にある洋食屋です。 時間をずらして1時過ぎに来たので待つことなく席に着けました サラダとスー…