2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

攻守の要の言葉

昨日の午後7時過ぎ頃携帯で緊急地震速報の警報音が鳴り響いて緊張しましたが一瞬グラっで終わりましたが、いわきでは震度5強とかなり揺れたようですね。 相変わらず余震が頻繁に起こるので安心できる日々が過ごせません。 さて今日で9月も終わります。 …

2011ヤマザキナビスコカップ 2回戦 気持ちでも走りでも負けてた!

2011ヤマザキナビスコカップ 2回戦 第2戦 磐田 3-0 仙台 ヤマハ 得点 前田7’山本81’86’ 第1戦0-0 TOTAL 3-0 磐田が準々決勝進出 被災地のために…仙台、積極策実らず無念の敗退 少なくとも被災地のためにとかって気持ちの入ったプレイで戦…

完敗!切り替えてリーグ戦に集中しよう!

2011ヤマザキナビスコカップ 2回戦 第2戦 磐田 3-0 仙台 ヤマハ 第1戦0-0 得点 前田7’山本81’86’ やっぱこんなもんだよね(苦笑) マリノスに勝って勘違いしそうになってたからこの敗戦で目を覚ましてくれて良かった。 この試合は、磐田の選手…

リーグ戦の勢いでナビスコでも勝利を!!

昨夜のACL、セレッソがアウェイで全北戦は、6-1とボロ負け。 相手がフィジカルを全面にガンガン攻め込んでくるのに対して及び腰でセレッソらしさもなかった。先日山形相手にゴールラッシュしてたセレッソとはまったく別のチームだった。 審判の判定も…

フロントはもっと選手に優しく!!!

昨日、うれしいニュースがOHPより発表されました。 曺秉局選手 2014FIFAワールドカップ アジア3次予選 大韓民国代表メンバー選出のお知らせ 今朝の河北にも記事が載ってたが、その中で監督代表監督が、チョついて仙台での守備の安定感、チームがリーグ最…

DIVISION 1 第27節 上も下も大混戦!/仙台はわが道を行く(笑)

朝晩すっかり冷え込んでますね。 身体がダルいです。やや筋肉痛? 実は、マリノス戦での応援、中心部の最前列での応援だったのですが、隣の男の子たち(たぶん俺の半分くらいの年齢)が跳ねる高さに年甲斐もなく張り合って高く跳ねてました(苦笑) 最後の…

ほんとにほんとにうれしかったヤナギの初ゴール!

今朝は、もちろん目覚めのいい朝です(笑) ノッコの散歩後、早速コンビにで日刊を購入。 勝利の翌朝恒例のスポーツ紙の一面チェックは、日刊、報知が裏一面。 一面のほとんどがマー君でした。 DIVISION 1 第27節 横浜M 1-3 仙台 日産スタ 得点 小林…

ちゃぶってしまった!?(笑)

いや~開始早々に失点した時はどうなるかと思ったけど、角田のミドルですぐ追いついてヤナギの初ゴール!! その後2本、相手のシュートがゴールポストに直撃する運も味方につけたよね!! そして赤嶺が5試合連続ゴールだ!! シンゴも良かったよ !この試合皆が頑…

日産スタ到着♪

仙台を出かけた時は10度以下で寒かったけど横浜は晴れて気温も20度以上あって快適です。 代表戦で数回、仙台の試合で3度目だけど、いつもユアスタを見慣れてる俺には何度来ても日産スタは巨大過ぎます(笑)

拮抗した試合も粘って勝つぞ!

DIVISION 1 第27節 横浜M 15:00 仙台 日産スタ これから日産スタへ向かいます。 相手は優勝争いの真っ只中で仙台以上に負けられない、勝たなきゃいけない状況。 仙台だってここで踏ん張れば目標の5位に一歩近づける大事な試合。 お互い失点が少な…

DIVISION 1 第27節 守備力の勝負?!

今日は、早朝に墓参りに行ってきました。 6時に家を出て葛岡霊園で墓参りを終えて7時過ぎ。 すでに混み始めていたので早く行って正解でした。 DIVISION 1 第27節 横浜M 15:00 仙台 日産スタ 今節は、今日から3日間で開催されます。 仙台は明日、…

J2大混戦!札幌が台風の目だ!!

凄かったですね、台風15号。 皆さんの地域は大丈夫でしたか? 俺は岩手に出張中で北上市内のホテルにいたので部屋から外を眺めても雨が激しいかな?程度でしたが仙台市内もかなりの雨だったらしくて俺の職場のある卸町から日ノ出町あたりはあちことで浸水…

勝ったけど凡戦/U-22マレーシア戦

2011年 U-22 ロンドン五輪アジア最終予選 U-22日本2-0U-22マレーシアベアスタ 得点 東10’ 山崎76’ 東&山崎決めた!日本、五輪最終予選を白星発進 格下でこうなるのは想定内だけどドン引きの相手に何をもたついてるんだか。 早々先制してゴール…

斎藤誠 仙台LIVE♪

今週末、9/24(土)にライブスポット「BACK PAGE」で斎藤誠のライブがあります。 先日、桑田さんの宮城LIVEでギター&コーラスで桑田さんをサポートした斎藤がソロでライブやります。 今回は、同じく桑田さんの宮城LIVEでベース担当だった角田さんとの…

勘違い・・・

あ~俺、すっかり勘違いしてた! ナビスコの2’ndLegアウェイ磐田戦が今日だと思ってました。 平日水曜日だし、参戦不可なので日程をチェックしてないで思い込んでただけなんですけど、今朝、いつものように朝食食べながら河北新報の朝刊のスポーツ欄見てた…

タフになったわがチーム仙台!

昨日の夕方のバッチリベガルタ!良かったですね~ 試合のあった翌週の月曜日はローカル各局で18:30前後にベガルタの試合を扱ってくれてるけど、東日本放送の加川アナの番組が一番丁寧に内容も充実してます。何よりベガサポの心をクスぐるツボを持って…

DIVISION 1 第26節 仙台5位浮上!

昨夜は、のんびりJ1の試合をザッピングしてました。 特にガンバとマリノス、鹿島と名古屋の2試合は上位対決らしい激しい攻防で非常に面白かった! 特に鹿島と名古屋の試合は、すさまじかったです。 攻守に闘莉王の執念を見た感じです。 あの同点ゴールの…

未来のエース!武藤君デビュー!

気持ちのいい朝です。 もちろん目覚めもいいです(笑) 今日は、のんびりファン感にでも行きたいのですが仕事なんです。 実は今の事務所、ビルの3階にあるのですが、3・11大震災の影響で床の一部がちょっと歩いただけで揺れるんです。 また大きな地震が…

やっと勝てた!!

前半はモタモタしてシュートも打てなかったけど後半になってやっとエンジンがかかったのかパスも繋がりだした。 新潟とは、接戦でドローが多く、昨年はマルシオ祭りで一度やられてるし、やっとリベンジ出来たよ!! さあ、この勢いでナビスコのアウェイ磐田戦…

DIVISION 1 第26節 リフレッシュ!リャンに期待♪

最近、また余震が多いですね。 今朝も何度か揺れました。 いったいこの先どうなるのやら・・・?不安もあるけどあまり考えたくもない気もするし・・ DIVISION 1 第26節 仙台 19:00 新潟 ユアスタ 今節は新潟戦です。 新潟とは毎回接戦の試合ばかりで…

とら食堂~白河ラーメン♪

仕事で福島県矢吹町に来たので久しぶりにお昼はとら食堂で♪ 早めに11時半過ぎに着いたけどすでに満席状態。人気店だけのことあります。 食べたのはワンタン麺半熟煮たまご入りです。 薬味にネギの他にタマネギのみじん切りをのせていただきました。 もちろ…

セキ!早く戻って来い!

仙台の関口 右股関節捻挫で全治2週間 セキ、やはり軽傷ではなかったんだね。 でもセキのことだからもうちょっと早く復帰してくれるとは思うけどね。 今季は、現在6位と好位置をキープしてるし、残留争いのストレスからすでに解放されてるのでセキの離脱は…

3度目の正直もなくドロー!次こそ絶対勝て!!

2011ヤマザキナビスコカップ 2回戦 第1戦 仙台 0-0 磐田 ユアスタ 仙台ホームで痛恨スコアレスドロー 梁欠き得点力低下 ふ~ん痛恨かな?? 相手はアウェイでゼロなんだし、今度はホームで仙台が得点したら勝つしかないのにね~ やっぱリャンがいない…

慌ただしく駆けつけたけど…

なんか前回、東京出張でトンボ返りした時の清水戦とまったく同じパターンのスコアレスドロー。 それでも今回はアウェイゴール方式なので最低限仙台有利で終わった。 それにしても磐田はエース前田はいないし、駒野も川口もいないじゃん! 仙台をナメてるのか…

ユアスタへGO♪

今、汗だくでやまびこに飛び乗ったとこです。 東京は蒸し暑い! 汗だくなのでビールがメチャクチャ美味い! 腹ごしらえはとん勝つ弁当です(笑) さっきサポ仲間のク○ちゃんからスタメン、控えメンバーの情報をメールでもらいましたがリャンは完全休養ですね…

残念な話と残念でない話(苦笑)

今日は、これから東京に日帰り出張です。 業界の会合で毎回17時まで会場を借りて行なわれるので時間をオーバーすることないので助かります(笑) その後近くの居酒屋で飲み会になるのだが今回もパスして一路仙台に!ユアスタにまっしぐらです!! 2011ヤ…

磐田キラー赤嶺が決める!!前田封じで先勝だ!!

2011ヤマザキナビスコカップ 2回戦 第1戦 仙台 19:00 磐田 ユアスタ 一昨日のアウェイ甲府戦から中2日でナビスコ2回戦1’stLeg磐田戦が明日ホームユアスタで開催される。 磐田は、エース前田が先日の静岡ダービーで得点して復活! 攻守にバラ…

THE 21st JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL

昨日、一昨日と行ってきました、ジャズフェス♪ JR仙台駅の改札口の上でも演奏してました。 ブルーグラスサウンドが構内に響いてました。 定禅寺通りは王道のジャズ中心♪ けやき並木を歩きながら聞えてくるジャズのサウンドはとても心地よいです! 仙台市…

DIVISION 1 第25節 東北は負けない!!!

今朝はもちろん目覚めのいい朝です(笑) 昨日は昼間ジャズフェスに出かけて夕方からは仙台の試合、なでしこのロンドン五輪最終戦とテレビ観戦。 どちらも勝利したし、昼間歩き続けたこともあって疲れからか早めに心地よい眠りにつけました。 いつもBlog更…

赤嶺3試合連続ゴールで甲府に勝利!!

DIVISION 1 第25節 甲府1-2 仙台 中銀スタ 得点 太田55’赤嶺79’ハーフナー83’ 前半お互いにチャンスを逃したが後半にきっちり決めた仙台が勝利!! W杯予選から戻ったばかりのリャンだったが交代するまでアグレッシブにプレイして太田の先制点…