2020-01-01から1年間の記事一覧

守護神も残留?!今年1年ありがとうございました。

昨日は午前中石巻のかみさんの実家に行きました。 近くの沼には白鳥やカモがいっぱいいました。 毎年、この時期の風景です。 早めに行ったので昼前には仙台に戻るように実家を出たので、午後からのジョイのプログラムのグリッドに間に合うかもしれないと、車…

やっと決定!手倉森監督就任!!

昨日は、家の大掃除で寝室と書斎、クローゼットを午前中片づけて、午後から窓拭き。 窓拭きしながら高校男子バスケの決勝を見てました。 地元仙台大明成高校が逆転、ラスト5秒で決勝点を決めるという劇的勝利でした。 おめでとうございます! 掃除終わってか…

仙台の中心選手たちが契約更新/新境地を求めて出ていく選手も

昨日は仕事納めで午前中で終わりでした。 お昼は仕事先と人とランチしました。 何度も空振りしていたミートヒバチです。 最後くらいちょっとリッチなランチ。 サーロインステーキとハンバーグ。 肉がジューシーで美味かったです。 ご飯は大盛にしたのにイマ…

まさか?!

今日は午前中で仕事納めです。 仕事でも今年一年は新型コロナ感染の影響が大きく特別な1年でした。 昨日は、午前中ジョイでトレッドミル1時間~ボディアタック45分。 午後からスポでもボディアタック45分でした。 スポではアタックの新曲をやってくれました…

守備の要の選手が契約更新

昨日は午前中、年賀状を作ってました。 プリンターが古くて使えそうもないので先日新たなのを購入しました。 エプソンの専用のプリンターでパソコン使わず簡単に作れました。 住所録をインプットして裏面のデザインを数パターン。コメント等も入れて午前中完…

びっくりの契約更新

昨日は月末でちょっと残業。 仕事は明後日月曜の午前中までなのでほとんど昨夜で終わらせました。 運動はジョイでトレッドミル30分だけ。 お昼はちょっと時間を遅らせて、市場に行ってみたら、寿司吉が行列になってなくて、入店するとすぐ席につけました。ラ…

正式発表はまだ?

昨日は、午前中蔵王町で仕事でした。 その後村田町まで戻って、取引先に年末の挨拶に。 お昼だったので久しぶりに丸金食堂に行ってみましたが、なんと臨時休業(-_-;) そのまま岩沼まで移動して、魔女たまに。 店のママからちょうど弁当の大量注文が入って時…

手倉森監督で決まりですね?!

今朝は、通勤前の車のフロントが凍結もなく、湿ってもなかったので気温はちょっと上がってるのかな?それでも十分寒いですが・・・ 昨夜は、ジョイでシバム45分~ボディステップ45分。 ランはなしです。 先日、ジョイでやったEMSトレーニングの筋肉痛がお…

一喜一憂

今朝も寒い朝です。 今年はすでに雪もかなり降ってるし例年より寒く感じます。 家のヒーターの石油の消費も多いです。 年末近くなり年賀状や大掃除もしなきゃならないけど、まだ手付かずです(-_-;) 昨夜はジョイとスポをボディジャムではしごの日。 ジョイで…

やはり新監督はテグさん?!

今週はクリスマスウィークです。 昨夜もスポのエアロでト〇コちゃんがクリスマスグッズを持ってきてくれて皆でそれを付けて楽しみました。 俺はサンタ帽をかぶってやりました。 前日やったEMSトレーニングですが、やった人は皆激しい筋肉痛になるとか聞い…

最終戦で気になったこと

昨日も朝から雪は降ってました。 それでもたんぽぽRCの練習会は中止にはなりません。 今まで中止になったのは台風で河川敷のトラックが浸水の危険があるときくらいですから。 積雪でもこれまで各自スコップを持って、雪かき作業してから練習しました。 そ…

ホーム未勝利で今年は終了

昨日は、午前中ジョイでトレッドミル60分~シバム45分。 終わって即、ジョイを出て速足でユアスタに。 試合開始5分に到着でした。 こんな位置からの観戦です。 それより上のほうに太鼓叩いて応援リードするCLがいました。 観戦はホーム大分戦以来で応援方…

木山監督退任、後任はあの人が??

昨日は、事務所で一日デスクワークしてました。 結構忙しくて、ネットを見てなかったので木山監督退任のニュースも仕事終わって、ジョイに向かう頃でした。 昨夜のジム活、トレッドミル30分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。 今週はランの走行距離…

最終戦を前に選手の動向いろいろ

昨日は山形で仕事でした。 雪がかなり降ってるので早めに出かけましたが、長町IC行くまですでに渋滞。 長町ICの入り口も渋滞でした。 山形方面と逆の方向今泉IC方面がずっと山田方面から渋滞で南道路に入れない車での渋滞でした。 インター入り口から…

3発どれも素晴らしいゴールで勝利!最下位脱出!!

今朝は山形に早めに出かけるのでいつもより早起きです。 でもそれより早く目覚めました。 気分いい目覚めです(^^♪ 勝利の余韻の残る朝は最高に気分いいです。 昨日は、猪苗代スキー場で仕事でした。 朝、早めに出かけました。 ナビを猪苗代スキー場に設定す…

得意の?アウェイ4連勝で最下位脱出を!

寒い! 今朝はたぶんマイナス気温でしょう。 こんな日に午前中、猪苗代スキー場で仕事です(-_-;) 昨日からの雪で相当積もってるのでしょうね。 昨日は午後から伊豆沼サンクチュアリーセンターで打合せで午前中大崎市内で仕事でした。 仙台から古川インターま…

新社長就任

昨夜のジム活はジョイでトレッドミル60分~ボディアタック60分。 終わって外に出ると雪が深々と降ってました。 今朝起きるとうっすら白く庭に積もってました。 今週は東北方面雪マークの予報になってます。 木金と秋田出張の予定でしたが、別の用事が出来て…

いろんなスポーツネタ満載の日曜日(仙台ネタなし)

今朝は、シブコちゃんの全米女子オープンを見たいのでいつもより早起きしたのにサスペンデッドで順延だった(-_-;) 一度目覚めてまた寝てしまうと起きれないのでそのまま起きて出社しました。 12月ももう半ば、あと半月で今年も終わってしまいます。 今年一年…

自力最下位脱出圏内にとどまる

昨日は、休日土曜日でジム活はお昼からなので午前中のんびり。 先日、木曜日の夜に眼鏡を紛失してしまいました。 いつも仕事では眼鏡、サポ活、ジム活、ランではコンタクトレンズを使用してます。 木曜日仕事を終えて、事務所で眼鏡をはずしてコンタクトに入…

他チームを応援

昨日は朝から夜までずっと仕事に追われてました(-_-;) 残業も遅くまでやってたのでジム活はパス。 最近、ずっとジム活だったので休養になりました(^^♪ お昼もチャチャと済ませたいのでこれ。 丸亀製麺で500円ランチ。 このかき揚げが好物なんです(^^♪ 今日は…

最後まで最下位争いを楽しむよ

新型コロナ感染が連日、感染者数過去最高を更新してます。 俺の身近には感染者や関係者がいないので実感ないのですが、連日のニュースはTV,ネットで逐一チェックしてます。 毎日、ジム活してますが、そこでのリスクもないわけではないですが、スポーツジ…

クバ、マテは今季限りで退団へ

昨日は一日事務所で仕事でした。 ずっと書類作成に追われてました(-_-;) 昨夜はジョイでトレッドミル10㎞~ボディステップ45分。 毎週水曜日なのでシバムの予定がイントラのリ〇カちゃんが急性胃腸炎でお休みとなり急遽別のプログラムになったのでトレッドミ…

来季J1リーグ戦は2月26日(金)開幕!

昨日、午前中岩手の花泉方面で仕事でした。 お昼に大崎市内なのでいろは食堂にとも思いましたが、たまには他の店でもと町中華の 「チャイニーズハウス北京」に。 店内の雰囲気も町中華的です。 いただいたのは定番、レバニラ定食です。野菜サラダ、冷ややっ…

強化育成本部長辞任

昨夜は、ジム活、スポでトレッドミル30分走って、ラテンエアロ45分のはずでしたが、ラテンエアロの開始時間が12月から15分早まって、トレッドミル20分過ぎにスタッフのサ〇〇ウ君が呼びに来てくれました(-_-;) 慌てて、トレッドミルを辞めてラテンエアロの…

アウェイ3連勝!!!

今朝も寒い朝ですが、気持ちよく目覚めることができました。 仙台の勝利が気分を良くしてくれます。今年はその回数が少なすぎますが(苦笑) 昨日は、午前中スポで12㎞外ラン。 天気も良く風もおだやかで走りやすかったですが前日、20㎞走った疲労感もあ…

アウェイで連勝中!今日、アウェイ大分戦

昨日は、お昼にジョイでシバム45分やり外ラン20キロ。 グランディに向かう利府の坂道。2kmほどあるのでいいトレーニングになります。 ラン後は、ボディジャムの整理券を待ちながらまったり休んでました。 夕方からボディジャム60分。バックナンバー85番を…

来季年チケ販売は見合わせ

昨日は午後から東京での会議にリモートで参加するので一日事務所で仕事でした。 前日まで出張してたのでメール等で仕事も溜まってたので結構タイトなデスクワークでした(-_-;) お昼も職場近くの武屋食堂で。 麺類ばっか食べてたので白飯が食べたかったのでこ…

別に市民クラブにこだわる必要なんてないのでは?

昨日は、青森から盛岡経由で仙台に戻ってきました。 青森で定番のお土産を買ってきました。 リンゴ丸ごとのパイです。 紅玉を使用してるのにしました。 お昼前に盛岡に到着したのでお昼に人気のラーメン店に。 開店直後ですがもう10人弱並んでました。 で…

徳島がJ1昇格王手。残り1チームは?

今日は青森から更新です。 新青森駅前のホテルに宿泊してます。 それにしても青森は寒いです。 ホテルも廊下に出るとメチャクチャ寒くて上着が必要。 昨日は津軽方面で仕事でした。 青森道を走ると津軽平野が一望できるエリアがあります。 ここのPAからだ…

またもやられてしまった

今日はこれから青森出張です。 車で5時間以上運転なので時間に余裕をもって出発しようかなと。 昨日、お昼に仕事先の人とランチしました。 いきなりステーキでワイルドステーキとハンバーグのセットランチ。 ボリューム満点で美味かったです。 昨夜は、ホー…