2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の意地を見せてくれ!!

立ち上がりから良くなかった。 頼みの3ボランチもイマイチ、おまけに永井は早々負傷退場でユウキが投入され4ー4ー2に… 早い時間帯に立て続けに2失点ユウキのゴールで2ー1となりさあこれからっていう時間帯に失点…あまりに悪い流れで前半終了。 もうガ…

ベアスタ☆

試合前の緊張感と裏腹にまったり気分☆スタジアム内をブラブラしてると地元ボランティアの人からうらやましいですとか言われて!一瞬何のこっちゃ?!でもよく考えてみれば昇格争いの最中っていう意味なんだね… 鳥栖側まで行ったら関係者の人からベガサポマフ…

強い気持ちで勝て☆

あ~ドジってしまった!!今回ノートパソコンを携帯しての遠征でゆっくり更新出来るはずが…パソコンの電源コードを忘れてしまった(苦笑)だからパソコン内のバッテリーに残ってるだけだったのだが見事にさっき更新して終わりに近いところでぷっつり切れてしま…

中洲☆

名古屋経由で無事博多に到着。 今夜の宿泊先、中洲のホテルにチェックイン☆ さてこれから中洲の屋台で☆♪

明日は、鳥栖戦☆

今日は、出勤日で午前中会議。 仕事は、昨日までで片付けてるので午後に帰宅して夕方の便で福岡に向かう。 攻撃サッカー取り戻せ 大一番、仙台望みつなぐか どうやら横浜FC戦の反省からフォーメーション及びスタメンの変更で臨むようだ。 フォーメーション…

頑張れ!田村!!関口!!

昨日、仙台にとってうれしいニュースがふたつ! ひとつは、甲府戦で右ひざ後十字じん帯損傷のため離脱していた田村がどうやら最終戦には復帰の見込みだそうだ☆ 仙台、DF田村が復帰! J1昇格の切り札 仙台MF関口が代表候補入り そして関口が、A代表候…

やはりロペスも・・・

今週で11月も終わり。 週末の九州遠征、月末、月初めの仕事を終わらせて月曜に有休を取らなきゃならないし今日、明日、明後日は早出で仕事です。 って言っても俺の日常が朝型なもんで1時間早く出てきただけだけど・・ 仙台、入れ替え戦に向けJ1偵察隊続…

小波乱?

2008-09CL グループリーグ第5節 昨日のGROUP E~Hはあまりに順当に強豪が予選突破決めたの対しこのA~Dは、大混戦で面白い♪ GROUP A ボルドー 1-1 チェルシー 得点 アネルカ60’ディアラ83’ CFRクルージュ 1-3 ローマ 得…

NEVER GIVE UP !!!!

J2仙台、2位あきらめぬ 自動昇格にわずかな望み サッカーに絶対はない!!! 可能性がある限り前に進むだけだ!! 今の仙台にとって残り試合とにかく勝つことがわずかな望みを繫げることになるから。 横浜戦が何故うまくいかなかったのかをチームでよく反…

逆転負け・・またしても鬼門アウェイで・・

2008-09CL グループリーグ第5節 GROUP E AaB2-1セルティック 得点 ロブソン53’カカ73’OG87’ アウェイのスタティオンスタジアムの気温は2度。 両チームが崖っぷち。しかもセルティックにとっては他力本願の状況。 セルティッ…

やっぱ昇格しなきゃ!

G大阪が司令塔候補にJ2仙台のMF梁獲得へ 昇格争いも大詰めのこの時期にこんな記事が昨日報知に出てた。 サンスポ、日刊には出てないのでどこまで現実味あるかわからないが、もし仙台が昇格できなければ、当然このような記事がいろいろ出てくるだろう。 …

J2第43節&J1崖っぷち!!

DIVISION 2 第43節 ☆ 横浜FC2-2仙台 ☆ 昨日は、午後からジムで汗を流してた。 山形の昇格の瞬間なんて観たくないし、でも気になるのでランニングマシンしながら大画面をNHKの鹿島VS大分の試合にしてもらってずっと観てた。 攻撃力で大…

ピルロ復帰♪だけど結果は・・

イタリア・セリエ第13節 トリノ 2-2 ミラン 得点 ステッローネ24’、パト28’ロニー34’ロジーナ77’ 気温2度デッレ・アルピスタジアムは、まさに冬。 ピッチは、先日のラグビーの試合の影響で荒れてそうだが・・・ ミランにとってはうれしい話題…

秋深し♪

近くの神社の紅葉が見ごろになってる。 今朝近くを通りかかったら何人かが写真撮影してた。 俺もせっかくなんで♪ デジカメでこの真っ赤な色鮮やかさは表現できないかもしれないけど、ほんと目の前で見ると圧巻です。 場所は仙台市の泉区内の某神社。 けっこ…

横浜戦をふり返って・・

DIVISION 2 第43節 ☆ 横浜FC 2-2 仙台☆ 得点 根占12’、60’平瀬48’中原89’ 昨夜は、首都高の渋滞もあって帰宅したのが11時半。 なんとかスパサカを観ることができた。 J1の試合がないし、オシムさんに岡ちゃんも視察?に来てたか…

執念の同点ゴール☆

三ツ沢に押し掛けた多くのサポの応援がプレッシャーになったのだろうか!? 今日の仙台の選手は動きが固く、横浜のサイド攻撃に後手を踏む場面が何度もあり苦戦した。 バスが繋がらす、セカンドボールを拾われ、なかなかペースをつかめないまま終盤まできてし…

三ツ沢ジャック!?

バスは2番目に無事到着したがすでにスゴいことに!! ベガサポの大行列だ☆ まだこの後バスが13台来るし予想通りの完全ホームと化すぞ♪

首都高渋滞…

あ~開場に間に合わない…どうも故障車が原因のようで徒歩のような速度(苦笑) 三ツ沢に着いてる仲間からのメールではもうかなりのサポが列を作ってるようだ。 早く動け!!!!!

仙台!必勝!!共闘!!!

DIVISION 2 第43節 ☆ 横浜FC VS 仙台 ☆☆ これから三ツ沢に向かいます。 必ず勝って戻ってくるぞ!! 頑張れ!!!仙台!!!!

明日は横浜FC戦!!!

DIVISION 2 第43節 ☆ 横浜FC VS 仙台 仙台、奇跡の逆転昇格へ「得失点差」がカギ ナジソン復活へ 横浜C戦に照準 いよいよ昇格に向けて最後の3試合の初戦。 仙台からは、トップツアーやJTBのバスで13台、俺たちのバスも久々に出るし。他…

W杯最終予選

2010年W杯アジア最終予選 2010W杯最終予選GROUP A カタール 0-3 日本 得点 達也19’玉田47’闘莉王68’ 日本は選手皆守備意識も高くよく頑張った!!! 特に長谷部の動きに相手DFは混乱していたのが大きい。 そして達也が早い時間帯…

日本快勝!!!

2010W杯最終予選GROUP A カタール 0-3 日本 得点 達也19’玉田47’闘莉王68’ アウェイ、因縁のドーハでのカタール戦、日本は絶対負けられない! 試合開始早々カタールが前掛かりで日本ゴールに迫ってくる。 日本は、なかなか攻撃の形に持…

ボルジェスも頑張ってるぞ!!

kkiyosiさんの記事によれば、ボルジェスの所属してるサンパウロFCは、ブラジル国内リーグの首位を快走! 先日の試合フィゲイレンセ戦もボルジェスの2ゴールで勝利したそうだ。 仙台も負けていられないぞ!! 島川 俊郎選手(柏レイソルU-18)来季新加入内…

絶対勝て!!日本!!

2010W杯最終予選GROUP A カタール VS 日本 俊輔カズ魂で強行「痛みこらえてでも…」 左足の痛みあるようだが、W杯に賭ける思いは誰よりも強い俊輔! きっとやってくれるはずだ!!! 頑張れ俊輔!!!!頑張れ!!ニッポン!!!

最後まで突っ走れ!

残り3試合(5試合?)に向けて昨日から練習再開。 ここにきて3ボランチが機能して仙台の戦いに幅が出てきたのは非常に大きい。 これからの戦いは、今まで同様一戦一戦が勝負であることは言うまでもない。 横浜FC戦でまずしっかり勝って翌日に試合となる…

苦しみながらも勝利!

イタリア・セリエ第12節 ミラン 1-0 キエーボ 得点 カカー(PK)15’ 試合開始前の映像でシェヴァのでっかい似顔絵のゲーフラがアップされたがスタメンはピッポのワントップ!いつものツリーフォーメーション。 開始早々にガッちゃんが顔を蹴られて…

俊輔セルティックSPL10連勝!

スコットランド・プレミアリーグ 第14節 [[attached(1,left)]ハミルトン 1-2セルティック 得点 オフィオング 15’ 俊輔(PK)39’ ハートリー 86’ この試合ミランとカブってしまい今回は速報のみ。 俊輔PKを決めたが後半サマラスと交代。カター…

J2を甘く見てませんか??

昨日行なわれた天皇杯、J2の広島と鳥栖がJ1の川崎、神戸を打ち破ってベスト8進出!! 広島については、J2とは最初から思ってないから勝負になると思ってた。 憲剛抜きの川崎とはいえ攻撃陣に外人の強力な布陣を揃えてが広島のチーム力が上回ってた!…

頼もしい奴が戻ってくる!

今朝の河北にこんな記事が!? J2仙台・田村、驚異の回復 鳥栖戦復帰に意欲 お~今季絶望と思ってただけに非常にうれしいニュースだ。 でも無理しなくてもいい!最終戦でもいいから・・・ 自動昇格をあきらめたわけでもないが現実的に入れ替え戦の可能性も…

YES♪

ラジオ3の佐々木さんのゴ~ルではないよ(笑) 今夜NHKBShiワールド・プレミアム・ライブ ワールド・ロックでプログレの代表バンド、 イエス のライブを観た。懐かしかったな~中学生の頃洋楽に夢中だった俺に衝撃的だったアルバム「危機」や「こわ…