2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】よいお年を!

聖和学園良かったですね! 買い物途中で車中で後半から観てて、手に汗握る展開でした。 藤村君の盛岡商業は残念ながら初戦敗退。なんでも藤村君怪我でスタメン外れてしまったとか? この悔しさは、仙台に入ってからのサッカー人生で晴らせばいい!! チョ秉…

残念!チョは磐田へ!!

かねてから移籍が噂されてたし、先日の16名の契約更改にも入ってなかったので覚悟はしてたけど・・・ 仙台DFチョ秉局を獲得…磐田 磐田 韓国代表DFチョ・ビョングク獲得へ 磐田ですか?!! Kリーグでなく来年戦う相手チームに移籍になるとは・・・ …

史上初の元旦国立J2対決!

昨日は、OHPで一気に16名の選手の契約更改が発表されて大喜びしたのだが、考えてみればフロントが発表の仕方を小出しでなくまとめてすることで、いろんな憶測記事も封印できると考えたのかもしれない。 でもそう考えるとまだ更改してない選手たちの動…

いきなりキター!一気に16人契約更改だ!【J特】

まったくセレッソ!!何やってんだよ!!! もう俺の夢を託したというのに(苦笑) こうなったら京都も勝ってもらって前代未聞のJ2同士で元旦国立だ!!! マリノスは絶対応援したくないし!←マルキの恨み(苦笑) ところでさっきOHPにこんな発表が?…

ヨシキは古巣鳥栖へ!/数値でもスゴイDF陣!【J特】

昨日も仙台の契約更改の動きも移籍の情報もなし。 今朝の報知にはこんな記事が?! 仙台MF高橋を獲得へ…鳥栖 記事は東北版と全国版にも載ってます。 今の仙台にあってボランチは角田を軸にシンゴ、そしてヨシキと3番手だったがシーズン後半には松下のボ…

ブログで振り返るこの1年【J特】

昨日も選手の契約更改のニュースはなし。 先日、契約満了となった大久保選手の移籍先が決まりました。 大久保剛志選手 ソニー仙台へ完全移籍のお知らせ コメントが泣かせます。生え抜きでもあるし、頑張ってほしかったが、プロである以上実力で勝ち取るしか…

赤嶺!頭でJトップ!!【J特】

今朝は、会津若松からです。 画像はホテルの部屋から会津若松駅を撮ったものです。 昨日、夕方の道路はアイスバーンで運転に気を遣いました(汗) ホテルのロビーの日刊を見ましたが東北版に仙台に関する記事はなく、昨日の夕方にも契約更改の発表はなし。 …

今週は駆け込み更改?!【J特】

今朝も凍てつくような寒さです。 昨夜、我が家の方面は雪が降ってうっすら白くなってました。 休み明けの事務所はヒンヤリ冷たいです。 暖房の温度設定を上げてもなかなか温まりません。 昨夜の女子フィギュア、真央ちゃん良かったですね! 誰もが固唾をの…

ヤナギ、中原残留!/なんかもったいない天皇杯【J特】

今朝の報知にヤナギと中原の残留の記事。 ヤナギは先日のチャリティマッチでサンタしてたし、あ~これで残ってくれるな~って思ってました。 サポ仲間のウ○さんは、コカコーラのイベントで記念撮影の際に「来年はもっと点とってくださいね!」って激励した…

羽生君!素晴らしかった!!

今夜の女子フィギュアでは真央ちゃんの演技に皆が親のような思いで見守ってたでしょうね。 真央ちゃん、良く頑張った!明日のフリーではもっと輝いた演技してくれるでしょう。 そして男子フィギュアフリーでは、何と言っても何度もユアスタに来て、仙台の応…

クリスマスプレゼント☆チャリティマッチ おまけ 【J特】

クリスマス・チャリティーサッカー2011 選手バスを出迎えてたヤナギサンタに駆け寄る寿人。 後ろ姿は小針。 ユアスタの外ではコカコーラのイベントでヤナギサンタと直樹サンタが分かれてお手伝い。 俺も並んで景品をゲット! せっかくなんでヤナギサン…

クリスマスプレゼント☆チャリティマッチ 【J特】

クリスマス・チャリティーサッカー2011 いろんな意味で楽しませてもらいました。 選手もサービス精神満点で頑張ってくれました。 ゴール後のパフォーマンスもいろいろ趣向を凝らしてくれました。 画像は寿人のゴール後のパフォーマンス 選手の笑顔がい…

耳をすませば・・

チャリティーマッチが終わって、すぐ帰っても大渋滞なのでセルバの地下のカフェでティータイム。 奥さんが買い物してる間、朝早かったこともあってついウトウト状態zzZ… 気がつくと隣の女の子たちの会話が耳に入ってきた。 「岩政がさ~…」 「あ~シンゾー…

ヤナギサンタ♪

コカ・コーラのイベントで頑張ってます♪ 足は完治したのかな~

開場♪

いつもと違う雰囲気のユアスタです。 無事ゲートを通過して俺たちはゴール裏のゆったり観戦の席をキープ!! ウッチー大好きク○ちゃんは気合いの猛ダッシュでバクスタ最前列のウッチーラインをゲット!! それにしてもそのバクスタ最前列ウッチーラインはギャル…

今日はチャリティマッチ☆

先ほどユアスタから戻ってきました。 6時からチャリティマッチのシート貼りだったのですが、今回は原則並ばないとダメなようでシート貼りっぱなしは、自己責任でという曖昧なもので、シート貼りにきた他の人たちも困惑気味でした。 とりあえず8時まで待っ…

【J特】松下!完全移籍だ!!!パックンも!でもマルキ・・

今朝は秋田からです。 さすがに雪景色です。 昨日はどこもかなり冷え込んだようで山形の村山方面では-10℃、秋田も-9℃だったようです。 今朝の日刊です。 今季の松下の活躍からして絶対完全移籍してほしかった。 いろんなポジションも出来るし仙台に「欠…

今年の参戦について【J特】

今朝も凍りつくような寒さです。 昨日、仕事で大衡村に出かけましたが雪が降ってて積もりつつありましたが、仙台に戻ってくるとまったく雪がなかったです。この時期富谷あたりを境に天候もだいぶ違いますね。 俺の住んでる泉区も街中とでは雪の量も違うので…

これは痛いぞ!!大槻&李コーチ退団!!【J特】

今朝の報知を見てびっくり?!! 今季の仙台の快進撃を陰から支え続けてきた大槻コーチと鬼軍曹こと李フィジカルコーチ、松田トレーナーの退団が決定的だそうだ。 大槻コーチは相手チームのスカウティングに優れており、テグさんの采配にも大きく影響を与え…

天皇杯4回戦 ACLは他力本願【J特】

2011年 第91回天皇杯4回戦 仙台 1-1 C大阪 金鳥スタ 仙台武藤先制ゴールも8強ならず/天皇杯 この試合を振り返って、今後の仙台への課題がハッキリしたと思う。 堅守は相変わらずだがやはり攻撃力が物足りない! 来季、今季以上の成績を目指すのなら…

やっぱバルサ!異次元の強さ!/柏は「今大会4位!」(苦笑)

バルサはどこまで強くなるのか?? サントスがどこまでバルサに風穴を開けて戦うのか期待したのだがはっきり言って相手にならなかった。 ネイマールは確かにいい選手だけど、メッシvsネイマールで大会を盛り上げようとしたけど期待ハズレ! そもそもメッ…

惜敗から一夜明けて

天皇杯惜敗から一夜明けて新宿のバーガーキングからの更新です。 高速バスが6時に新宿に着いて、とりあえず仙台行きのバスまで時間つぶししたいのでぶらぶらあたりを歩き回りました。 最初にマックに行ったら朝の6時過ぎだというのに長蛇の列。席もいっぱ…

今年も終わってしまった…

武藤君の先制でイケると思ったのだが… あまりに受け身になりすぎたのかな… PK戦になった時点で流れはセレッソに傾いてたよ。 しかもセレッソ側でなんて(苦笑) もう年末元旦までの予定を立てたのにガッカリ… でも選手はよく頑張ってくれたよ。 最後は皆、…

金鳥スタ到着☆

結局高速バスは1時間半遅れで到着。 長居は快晴です。 先日も大阪出張で金鳥スタ下見してきたのでシート貼りもバッチリです(笑) でも天皇杯だからかいつもよりシート貼りの列も少なめです。 さてこれから遅い朝食食べてきま~す♪

J2得点王は飛躍の証!?

寒いですね。 北陸道が雪でバスの到着時間が大幅に遅れてます。 通常ならもうすぐ大阪に到着ですがまだ滋賀県を通過中です。 試合開始が17時なので焦ることもないですが… さて十分睡眠取れたてし、携帯でスポーツ紙等チェックしてたらサポティスタに興味深い…

寒~!!

会津の手前の五百川SAでトイレ休憩。 雪が降ってきて突き刺さるような寒さですよ~

大阪までぐっすりバスの旅(-.-)zzZ

仙台19時30分発福島駅~郡山駅と経由して明日の朝に大阪に着く高速バスで向かってます。 試合開始が17時と遅く帰りの直行便が大阪駅20時だとオーラを歌ってられないとか悩みながら申し込みしようとサポ仲間のル○ちゃんに連絡したら「延長戦はどうするんです…

明日は天皇杯セレッソ戦/目指せ元旦国立!

昨夜のクラブW杯、バルサの凄さを見せつけられました。 軽くアジア王者を一蹴してしまいましたね。 メッシはもちろんだけどあのイニエスタのボールタッチ、パス、フェイントに惚れ惚れしました。 なんたってあの高速縦パスがスゴイ! うちの選手が受けても…

ボルジェスゴ~ル♪

ボルジェス!!素晴らしいゴールだった! あの狭いスペースの中で鋭く振りぬいたシュートが右隅に突き刺さる!!!! あの位置、あのタイミングでは名手GK菅野でも反応できない! ゴール後はあの頃と変わらぬパフォーマンス♪バック宙だ! その後TVカメ…

攻めのセレッソvs守りの仙台!【J特】

C大阪 播戸“男気”出陣!ライセンス断念、天皇杯へ なんだよ~バンちゃん、将来のことを考えて早くライセンス取っておいた方がいいって!!!(苦笑) 昨日、播戸自身のブログでも宣言してたしね。 昨日から大阪出張ですが、こっちはまだそう寒くないですね…