2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オッティが負傷離脱

もう月末早いです。 今年も残り3か月となりました。 コロナ渦でマラソン大会はすべて中止、ベガルタは絶不調で降格危機と今年はイマイチ盛り上がれないままです。 それでも走るベガサポ、日々走ることは継続して今月の走行距離も300㎞前後。 昨夜もジム…

いよいよ奇跡でしかなくなってきた

iPhoneに速報ニュースがよく入りますが、昨日も嵐の結婚のニュースが入ってきました。 別にファンでもないし、興味もないのですが、以前よくアウェイに一緒に出掛けてたサポ仲間の姉妹が熱烈な嵐ファンで会場に向かう車内で熱く語られてたのとか思い出しまし…

言いたくないけど限界かも

昨夜もジム活、スポとジョイではしごしました。 スポでトレッドミル30分~オリジナルエアロ45分。 オリジナルエアロは難易度MAXで完全に撃沈でしたが汗はいっぱいかきました。 ジョイに移動してボディアタック60分。 参加人数が6名と少なかったですがイント…

喝だ!

昨日は午前中ジョイから多賀城インターまで往復15㎞ラン。 ペースは緩いですがいい汗流せました。 お昼にこんなのを補給。 バナナ味の豆乳で美味しかったです。 お昼からジム活、ボディステップ45分~ボディアタック45分。 前日からの充実のプログラムです…

いよいよ崖っぷちに追い込まれてきた

昨日は午前中七北田公園でランしました。 前日久しぶりに再会した白鳥君、いるかな? あっいました!! 川辺まで下りていきました。 のんびりゆったり向こう岸でたたずんでました。 しばらくすると川をゆうゆうと。 公園内を周回後外周を2周してるとユアスタ…

絶対勝て!!!!

昨日は、仕事が忙しくて残業でした。 ジム活はお休みしました。 帰宅すると長女から宅配便が送られてきました。 俺がAmazonで自分用の物を間違って長女宅に送ってしまったので、返送してくいれたのでしたが、中に別にこんなのが入ってました。 お菓子と一緒…

生き残りをかけた戦い

昨日も朝から快晴だったので早い時間帯に七北田公園で走りました。 気温もまだそれほど上がってなくて走りやすかったです。 七北川沿いを走ってると・・・いた~!!! 白鳥君とほぼ1か月ぶりに遭遇です。 向こう岸でたたずんでました。 もうこのまま冬まで…

貧乏クラブは降格したら悲惨です

昨夜のジム活帰り、豪雨で雷も光ってましたが、今朝は晴れてさわやかです。 今日は午前中七北田公園でランします。 昨夜のジム活は、オリジナルエアロ50分~シバム45分~トレッドミル45分。 昨日は午前中会社近くで打ち合わせだったので市場でランチに向かい…

最低限の条件

昨夜は中秋の名月だったようです。 スポの周辺をナイトランしてるとき満月を見れたのでiPhoneで撮ってみました。 なんかイマイチですが、実際は暗闇にきれいな満月でした(^^♪ ジム活はランの後でボディパンプ45分。 毎週火曜日はボディジャムですがイントラ…

冴えない采配を選手の頑張りでカバーするしかない!?

朝晩冷え込んでますね。 今朝も肌寒いを通り越して寒かったです。 昨日は日中快晴で暑かったですがもう夏の暑さではないですね。 午前中スポでジム活。 ボディアタック45分やって、午後から外ランしました。 スポから前日のライブ会場のセキスイハイムスーパ…

2021桑田佳祐ライブ/宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

昨日は午前中ジム活。 ジョイで外ランからスタートのつもりでジムに来ましたが、タオル1式忘れてしまったことに気が付いて、今から車で戻るのも時間がもったいない。 それなら自宅まで走った方がいいということで外ランスタート。 毎週日曜日の午前ランは多…

後手に回ると弱い仙台

昨日までの雨が上がり今朝は快晴です。 気持ちは昨夜の結果で曇ってますが(苦笑) 今日はこれから外ランしてすっきり汗流してきます。 夕方からお楽しみもあります。 kahoku.news 桑田大先輩のLIVEに行って、楽しんできます(^_-)-☆ 昨日は雨だったので、午…

とにかく勝ってくれ!!

台風が近づいてます。 仙台も一日雨降りのようです。 今日は外ランでなくジムでトレッドミルになりそうです。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル30分~ボディアタック45分~ボディステップ60分 いっぱい汗かいて風呂でスッキリ。 帰宅してからのビールが美…

今度こそリベンジだ!

昨日は気仙沼で仕事でした。 三陸道が気仙沼から岩手の釜石、宮古方面までつながって大変便利になりました。 お昼は気仙沼市内のマグロ専門店。 カマトロやミニマグロ海鮮丼のセットをいただきました。 帰りに気仙沼大橋を通ってみました。 気仙沼湾が一望で…

単純なんですね

コロナ渦で今年もマラソン大会はほぼ全滅ですが、ワクチン接種が国民全体で進み、経口薬が出てくるだろう来年になれば、市民マラソン大会も復活しそうです。 そんな中で一番思い入れのある大会が初めて大会に出場した仙台国際ハーフマラソン。 もし来年開催…

ここからの4試合で追いつき追い越せ!

昨日は、午前中WEB会議。 午後から市内で打合せ。 夕方からジョイでジム活でした。 ナイトラン10㎞走ってからボディジャム60分。 後半バックナンバー65番に代わり激しい動きもあり楽しかったです。 その後ボディパンプの代行プログラムのラジカルパワ…

やはりFWが得点取ると勝てる

昨夜もジム活。 いつもの月曜日はオリジナルエアロの前にスポを周回のナイトランするのですが、昨日は室内トレッドミルでTV見ながらランしました、 お目当てはローカルニュースでベガルタの試合をザッピングすること。 仙台放送~ミヤギTV~東北放送~東日本…

先月たった1得点のチームが3得点で勝利!!!

もういつ以来かわからないほどの気分のいい週明けの朝です。 そんな日なのになんで朝刊が休刊日なんだよ!(笑) まあとにかく勝てたのですから良かったですよ。 しかも3得点なんて、8月6試合でたった1得点のチームが1試合で3得点ですから、テグが大口叩…

奇跡への一歩になるか?今夜ガンバ戦

昨日は朝早めに七北田公園でラン。 8時くらいでしたが、多くのランナーが走ってました。 俺も公園内周3周してから外周を2周して最後にまた公園内周して15㎞走りました。 帰宅して、近所のNoelBakeryで買ってきた黒糖クルミのクリームサンドをプレス式コーヒ…

どう変わってくれたのか?

昨日は一日忙しかったです。 提出書類等もあって、残業も結構遅くまでやって、ジム活はお休みしました。 今日は午前中七北田公園を走ろうかなって思ってます。 コロナの影響がなかなか弱まってくれません。 秋に予定していたマラソン大会も軒並み中止に。 今…

チームに変化がみられるのか??

昨日は山形で仕事でした。 山形道、山形蔵王から山形北ICに向かうトンネルの多い区間で山形北ICに近いトンネル内で後ろに覆面パトカーがサイレンのライトを点滅して後ろに付いてました。 気が付くのが早くて良かったです。スピードもちょっと出てましたが追…

残留争い待ったなし?!

今朝、明け方トイレに目覚めた時に首に痛みが?! どうやら寝違えてしまったようです。 このまま首が回らないまま仕事かよ・・ かみさんが持ってたボール形状のマッサージ機を借りて、ぶるぶる振動させながらしばらく首に充ててました。するとすーっと痛みが…

厳しい戦いに勝利!

昨日は、庄内で仕事でした、午前中早い時間に鶴岡市内で打合せだったのでお昼は羽黒方面の人気店「中華そば琴の」に 11時半過ぎに着きましたが、すでに駐車場は満車で空くのを待ってから店前の列に並びました。 10分ほど待って席に着けました。 この店は3度…

残り試合、前半戦が勝負!

最近、ジム活頑張りすぎなのか、左足のアキレス腱あたりがちょっと痛みがあります。 そうは言ってもトレーニングが習慣になってるので無理しない程度に昨夜もジム活。 スポでトレッドミル40分~オリジナルエアロ45分。 ジョイに移動してボディアタック6…

8月6試合もあってたった1得点とは・・・

昨日は午前中からジョイでジム活でした。 雨も止んでたので外ラン。 多賀城インター方面に向かいましたが、走り始めて左足首アキレス腱付近に違和感があり緩めにラン。距離も岩切生協の先まで片道6㎞で折り返しました。 ラン後ちょっと休んで昼食取ってから…

我が家の主

今朝も雨降りです。 昨日も同じ様な天気だったので朝早い時間にジョイでトレッドミル2時間弱走ってから帰宅してのんびり昼すぎまで過ごしました。 お昼食べた後に先日山形で買ってきたチョコサラミをいただきました。 形状が棒状でサラミのようなのでこのネ…

どうしようかな?

今朝は雨降りです。 今日一日雨模様なのでランはジムでトレッドミルにしようかな。 昨夜のジム活、トレッドミル45分~ボディアタック45分~ボディステップ60分 ステップは21時と遅い時間帯で参加差が少なかったですが最近若者3人、女性も数人増えて活気が出…

ガッカリな試合ばかり

今朝も涼しい朝です。 予報では週末の天気はイマイチのようです。 外ランできればいいのですが・・ 昨日は山形方面に出張。 午前中打合せ終わって移動途中山形市内でスイーツゲット パティシェ・ル・ショージでチョコサラミとTOKYOシューのカスタードクリー…

パワハラは絶対ダメですが厳しさは必要

9月になっていきなり秋のような気候になってます。 今朝は肌寒いくらいでワイシャツも長袖です。 昨夜もジョイでジム活でした。 トレッドミルで15分ラン後オリジナルエアロ50分~シバム45分~トレッドミル30分。 オリジナルエアロはこの最近ジョイのプログ…

最後まであきらめない戦いがみたい

昨夜はジョイでジム活でした。 トレッドミル60分~ボディジャム60分~ボディパンプ45分。 ジャムでは前半89番に変わりました。 初めてですが意外にすんなりやれました。楽しいコレオでした。 昨日のお昼は塩釜方面の来々軒に久しぶりに来店。 震災直後に近く…