2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴラッソ!!!!

今朝は雨降りです。 練習会がありますが、ザーザー降りならパスしようかな。 とりあえず準備して出かけます。 昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴でおだやかな空気を感じながら気持ちよくランできました。 孤独の白鳥君にはお目にかかれなかったです。 公園…

エースの活躍に期待

今朝もいい天気です。 ブログ更新したら七北田公園ランします。 野球自体にあまり関心ないのですが大谷祥平選手の活躍だけは毎日チェックするのが日課になってます。 期待を裏切らない活躍をしてくれるのでついつい気になってしまいます。 昨日も凄かったで…

力の差のないところを見せてくれ!

今日は月末の金曜日。 GW突入前で超忙しい一日になりそうです。 GWは暦どおりですが5/2は有給休暇で休みますので仕事は来週月曜日のみ。 昨日は近場で打合せ等でした。 お昼は久しぶりにこの店に。 コロナ禍前にはよく、たんぽぽRCの練習会後にここでお昼を…

エース復活に期待

昨日は、一日雨降りでした。 午後すぎまで郡山で仕事でしたのでランチは郡山市内の「KichenEAT」 洋食のお店です。 注文したのはわがままナポリタン。 サラダとスープが先に運ばれてきました。 サラダのドレッシングが旨い。柑橘系のイタリアンっぽい味付け…

新社長会見

今朝は久々に雨降り。 予報も一日中雨降りマークです。 昨日は一日事務所で仕事でした。 お昼は職場近くでランチ。 天府仙臺に行ってみました。 辛いの苦手なのに注文したのは・・ 汁なし担々麺。 甘さがきてから辛さがドッときますが旨いんです。 ミニ麻婆…

意地をみせろ!

今朝、肌寒い朝です。 出勤時も事務所でも暖房で温かくしてやっと落ち着く感じです。 今週で4月も終わり、週末からはGW突入です。 俺はGW期間も出かけるのはお孫ちゃんと近場の山形に蕎麦食べにいくくらいで、あとはランとジム活してます。 昨日、前日のイー…

勝負弱すぎ仙台

昨日は、午前中花巻の日居城野運動公園でイーハトーブマラソンで10㎞走りました。 会場のある体育館や陸上競技場のすぐ隣に花巻東高校があります。 高校の野球練習場から活気ある声が響いてきます。 ジョグしながら練習場の方に向かうと学生たちが練習中。 …

元仙台の選手たちの活躍

今日はこれからイーハトーブ花巻マラソンで10㎞走ってきます。 今年初の大会なのでスタート時、ちょっと緊張気味になるかもしれませんが楽しんで走るようにします。 9時スタートなので4時半過ぎに出かけます。 昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴でしたが風…

勝ちパターンが欲しい

昨日も一日事務所で仕事でした。 気温も上がって暖かいので事務所の窓もちょっと開放して時折入ってくる風が心地よかったです。 昨夜のジム活はトレッドミルで3㎞のみ。 ボディパンプもしようかとも思いましたが疲労が残ってるのでパス。 明日、花巻で10㎞…

アウェイ遠征のお楽しみ

今朝も暖かい朝です。 昨日はワイシャツで快適に過ごせる気温でした。 午前中山形市内で仕事でした。 前日秋田出張時、湯沢市のおがち方面で桜ロードを紹介しましたが、山形市内蔵王インターから川沿いの芋煮坂の桜ロードはもう終わってて、このとおりでした…

秋田出張

昨日は暖かい一日でした。 今日もさらに暑くなるようです。 昨日まで出張だった秋田はまだ桜が満開でした。 帰り道おがち道の駅13号線から108号線に入ると数キロにわたりこの桜ロードが展開されてます。色合いからピークが過ぎたくらいかも?! 秋田出張の〆…

激減?観客数

今朝は秋田市内のホテルから更新です。 昨日から秋田出張。今年になって初です。ほぼ半年ぶりくらいかも。 その間にホテルの宿泊料がかなり値上がりしてますね(-_-;) いつも宿泊するホテルが満室で別のちょっと古っぽいホテルですが居心地はそう悪くはなかっ…

修正力対応力不足

昨日は、朝一で山形県鶴岡市で仕事。 要件を済ませて帰る途中新庄市内でランチ。 「末広」でランチ。 この店ではスタミナラーメンがもつラーメン。 これを注文。 美味しくいただきました。 昨夜はナイトラン14㎞。ジョイから多賀城ローソン往復でした。風が…

残念なドロー

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 いつものトラックに向かいます。 風が結構吹いてました。 アップで5㎞ラン。走りだして向かい風になるとなかなか前に進みません(-_-;) ビルドアップ走10㎞、風の中走り切りました。 この週末日曜日に今年最初の大…

若手の活躍が頼もしい

昨日は午前中早めに七北田公園ラン。 予報では雨が降るのでその前にと。 万が一雨でもいいようにキャップかぶり、耐水性のある上着を着てラン。 孤独の白鳥君もいつもの場所に確認。 午後からスポでボディパンプ60分。 昨日15日なのでジョイは定休日でしたの…

ゲン担ぎ

今朝はちょっとゆっくりめに起床。 昨日、仕事が忙しく、ジム活、ラン無し完全休養だったので今日は外ランしたいが天気は雨マークで今にも降りそうな空です。 昨日のお昼、このところ空振りでありつけなかったお店の「とんかつ浜」でやっとランチできました…

あのコンビに期待

昨日、午前中大和町方面に向かいましたが、いつも4号線バイパスを北上すると泉ヶ岳が七つ森の山々がくっきり見えるのですが、天気がいいのにかすんでました。 これが黄砂に影響なのですね。 その影響かはわかりませんが昨日から鼻の調子もイマイチのままです…

痛み分け?!

今朝は鼻の調子がいイマイチ。 花粉症的な症状なのかティッシュで鼻かんでばかり。 とりあえず薬飲んでおきました。 昨日は一日事務所でWEB会議でした。 午後からは睡魔との戦いが大変でした。救いは会議室で俺一人だけだったので多少ウトウトしてもごまかせ…

浮上のキッカケにしたい試合

今日は全国的に黄砂が舞い降りてくるようです。 一日会議で仕事の車は屋根がかかってますがマイカーはたぶん黄砂が降りかかってしまうでしょう(-_-;) 昨日は須賀川、郡山方面で仕事でした。 お昼はちょっと変わったお店に。 「銀河のほとり」という季節の野…

もがいてる同士、這い上がれるのは??

今朝も寒い朝です。 昨夜はナイトランジョイから利府街道手前まで往復10㎞、気温も下がらず快適に走れました。 その後FSダンス45分。8カウントで10個目の振り付けまで進みました。 テンポが早く展開してるのでまだ1分程度、曲の中でまだ3分の1程度。 なんと…

ケガの功名?!

昨日は朝一でラン。 ジョイから七北田公園方面のラン。 冷たい風が吹いてて向かい風がキツかったです。 七北田川のいつもの場所には孤独の白鳥君も。 10㎞走ってから石巻ジョイに向かい、ボディジャム45分やって再び仙台泉のジョイに戻ってボディアタック45…

連敗ストップ!さあこれから!!

昨日は午前中近所のタイヤ屋で夏、冬タイヤを購入。 午後からジム活でした。 お昼にユーバウンド45分やって、次のボディアタックまで3時間ちょっとあったので、ランチをジム仲間のカフェで。 長命ヶ丘にある「笑mCafeCoffeeRoastery」 キーマカレー、ご飯多…

悪い流れを食い止めろ!!!

今朝は、ちょっと疲労感もあり遅めに起床。 朝ランはパスします。 昨夜のジム活でボディパンプ頑張ったからかな。 午前中夏タイヤがすり減ってきたので購入してきます。定期点検冬タイヤも交換時期とかで出費が痛いです(-_-;) 昨日はWEB会議もあり一日事務所…

作戦失敗でしょう

昨日は朝一で福島市内で打合せ。その後白石市内に移動仕事。 お昼は長寿庵という蕎麦屋でランチ。 日替わりランチをいただきました。 揚げたてとんかつ弁当のそば付で美味しかったです。 午後に長女のLINEから画像がいっぱい送られてきました。 お孫ちゃんの…

イマイチ納得いかない

昨日も一日事務所で仕事。 ずっとデスクワークしてると午後から睡魔が激しく襲ってきて,そのせめぎあいで大変です(苦笑) 昨夜のジム活はジョイでボディジャム60分~Uバウンド45分。 ジャムは1年3ヶ月ぶりにイントラMちゃんが復帰。 楽しい新曲でした。 レ…

たまにキツい練習も

今朝はちょっと肌寒い朝です。 朝一のコーヒーが美味しい。 昨日も一日事務所で仕事でした。 夕方、アスリートパークで爆走会に参加。 これまでジョイでボディジャムだったのでしばらく不参加でしたが今月からジャムの日程が水曜日になったので参加可能にな…

できることなら代わってほしい!

昨日は午前中棚卸、午後も事務所で仕事でした。 昨夜のジム活はジョイでナイトラン15㎞。利府街道手前で折り返し。 15㎞走りたいのですが、FSダンスにぎりぎりなので無理せずに。 FSダンスは8カウントで8つ目の振り付けに。結構覚えた感はあるのですがまだ45…

開幕から大きく差をつけられたもんだ

昨日は午前中、たんぽぽRCの練習会に参加。 練習会前に6㎞ジョグ。 いつもの10㎞のビルドアップ走。 残り3㎞からがキツく徐々に脱落。 ラスト1㎞は4分9秒。 年齢的な部分もあるけどスピードが落ちてきてます。 でもあきらめることなく頑張るだけです…

決定力の差?

昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴で早い時間でしたが数人のランナーが走ってました。 七北田川のいつもの場所にめずらしく川から上がったところに 近づいて行っても全然怖がることなくこちらを見てます。 餌でもくれるのか?期待してたのでしょう。 いろん…

球際で負けるな!

今日から新年度。 俺のかわいいお孫ちゃんも来週小学校の入学式。 ピッカピカの一年生になります。 ランドセル姿の画像が送られてくるのが楽しみです。 ちなみにランドセルは俺が買ってあげました。 昨日は年度末で忙しい一日でした。 お昼は仕事仲間とラン…