2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかはバルサと・・今年は黄色系の年?

関口 被災地の思いも背負ってピッチに 昨日からザックジャパンの合宿がスタート。 われらのセキも参加。いろいろ経験してひとまわり大きくなって戻ってきてほしい。 とりあえず明日のペルー戦か来週のチェコ戦のどっちかには出場してくれればな。できれば両…

雨漏り

昨日、出社していつものようにBlog更新していたのだが、雨足が強くなる音が聞こえてきてるのにまぎれて、「ピチャ・・・ピチャ・・」と何か垂れてるような音がしてきた。 それでも朝の貴重なBlog更新タイムなので一気に片付けてから事務所の窓に近づい…

DIVISION 1 第13節スーパーゴール競演♪

昨日は、天気も雨だったし、まったり自宅で過ごしました。 午後からは、セレッソvs大宮、日本ダービー(お馬さん)、川崎vsG大阪、広島vs鹿島とじっくり観てました。 セレッソと大宮の試合は雨で試合内容もイマイチだったけど、ダービー(お馬さん)…

マリノス戦/俊輔に見とれるのは俺だけでいい(苦笑)

DIVISION 1 第13節 仙台 1-1 横浜FM ユアスタ 得点 赤嶺20’谷口69’ J1仙台、逃げ切れず 赤嶺先制弾、横浜Mとドロー 決定的な場面は明らかに仙台の方が多かった! 1点リードして後半赤嶺のドンピシャヘッド、角田の飛び出しから赤嶺が打った…

凄すぎるバルサ!異次元のサッカーでCL制覇!!

バルセロナFC3-1マンチェスターU 得点 ペドロ27’ルーニー34 ’メッシ54' ビジャ69' 今朝、早起きしてCL決勝、バルサとマンUを観た。 バルサ凄い!凄すぎる!! 超一流選手ばかりのマンUがお手上げだ! メッシの個人技にパクチソンが翻弄。あんなに…

惜しいドロー…

セキ…あれを決めてくれたらな… 後半、赤嶺のドンピシャのヘッドもユウキのシュートもGK正面 ! 決定的チャンスはマリノスをはるかに上回ってただけにもったいない! でもマリノス相手でもガチンコ勝負出来た仙台! 明らかに昨年よりチーム力が付いてると実感…

マリノス戦!気持ちで勝るプレイで勝利を!!

DIVISION 1 第13節 仙台 13:00 横浜FM ユアスタ 菅井ら準備万全 J1仙台きょうホーム横浜M戦 2度あることは3度ある?? あってほしいですね~菅井のゴール!! 赤嶺も昨年決めてるマリノスだけにきっと決めてくれるよ! リャンは、俊輔の目の…

セキ!ザックジャパンメンバー選出!!!

たぶん大丈夫とは思ったけど良かったね~セキ!! 関口訓充選手日本代表メンバー選出のお知らせ すごいメンバーばかりだけど、気後れすることなくガッガンガ~ンとアピールしたれ!! 代表メンバーはこちら ガンバレ!!関口!!!

DIVISION 1 第13節/ちゃぶられてたまるか!!

DIVISION 1 第13節 仙台 13:00 横浜FM ユアスタ J1仙台今後占う試金石 角田「守り切れば自信に」 個々の能力の高い選手の多いマリノスに対して本来の仙台のサッカーでどれだか通用するか楽しみだ。 これまでも広島、川崎、レッズ、セレッソ、磐…

楽しみなFK競演!!

リャン VS 俊輔 この週末は、横浜FMとの上位対決がある。 今季好調のマリノスは、助っ人外人に頼ることなく日本人選手中心でここまできてるのだから凄い! 今年からキャプテンでチームを牽引してる俊輔を中心にFWの大黒、渡辺、小野が決定力ある攻撃…

がっかり・・・

今夜、宿泊先でのんびりACL名古屋と水原の試合を観てたが、昨年のJ王者名古屋らしさもなく水原にやられてしまった。 名古屋、鹿島ともに敗れる…日本勢8強はC大阪のみ 同じ時間帯で鹿島も試合してたがこちらも同じような時間帯に失点して敗退。 なんか…

リャン!!北朝鮮代表選出!/セレッソACL8強進出おめでとう!

昨日うれしいニュースがあった。 北朝鮮代表に梁勇基が選出 J1仙台 リャンの北朝鮮代表選出のニュースだ。 まあ当然と言えば当然だよね。 ただ北朝鮮の監督の采配がイマイチ、リャンの能力を活かし切れてないのが不満。 仙台のようにリャン中心のサッカー…

いつまで続くの?春の珍事?/ドラマを演出?2点差からの展開

今朝、出勤途中コンビニで買ったELGOLAZOの4,5面です。 仙台の無敗街道、奥羽山脈を越えてまだ続く そう気がつけばうちだけなんですね、負けてないの。 春の珍事と見られてるだろう仙台の快進撃ももうすぐ梅雨入りまできてます。 昨年は14試合勝利なし…

DIVISION 1 第12節ダービー勝利で2位浮上!

気分のいい朝です(笑) 恒例の勝利の翌朝のスポーツ紙チェックで出勤途中コンビニで報知と日刊の2紙を購入。 報知は一面、日刊は裏一面の扱いでした。 報知の角田と菅井の笑顔が最高ですね~ DIVISION 1 第12節 2011みちのくダービー 山形 0-1 …

3度目の正直!やっと逃げ切った!!

悪夢のロスタイム3分を慎重にしのいでくれた。さすがに選手も危機管理意識も徹底されてたようだ。 前半から菅井がゴールに迫る場面多かったと思ってたら後半しっかり決めてくれた。地元だし、家族や友人にいいところ見せること出来て良かったね、菅井。 な…

NDスタ到着♪

着いたと同時に雨が… なんとか止んでほしいけど… すでにシート貼りは長蛇の列になってますよ!

気持ちで負けないプレイで絶対勝利だ!!仙台!!

2011みちのくダービー 山形 13:00 仙台 NDスタ さあいよいよダービーです。 どんな展開になろうとも気持ちで負けないプレイを見せてくれ! 試合前はスタンディングセンダイで盛り上がりは必至!! 気持ちを高ぶらせて試合に突入! 熱い熱い応援…

DIVISION 1 第12節/いよいよ明日、熱いダービー!

DIVISION 1 第12節 2011みちのくダービー 山形 13:00 仙台 NDスタ 決戦へ着々 あすJ1「みちのくダービー」 今朝の河北の記事だがいよいよ明日のダービーに向け気持ちも高まってきた!! さて予想スタメン、河北からの転載だが山形は、久しぶ…

盛り上がれ!ダービーウィーク!

2011みちのくダービー 山形 13:00 仙台 NDスタ 昨日、仕事帰りに車でDATEFMを聴いてたら、偶然元仙台の中田洋介がDJの番組が放送されてて、明後日のみちのくダービー特集ってことで耳を傾けながらの帰宅となった。 洋介は、仙台サポならご存知…

氣志團 / スタンディング・センダイ

今、事務所に戻って、こっそり動画見てます(笑) 今日は朝一番でいわきだったので一仕事終えて、12時過ぎに着ウタフルをダウンロードして、帰り道東北道で何度も聴きながら大声で歌ってました(笑)何故か涙が出てウルウルでしたが・・・ ダービーを前に…

スタンディングセンダイ♪/気合の丸刈りでダービーは勝利だ!

チョ、初ダービーへ気合の丸刈り・・・仙台 うれしいですね~この気持ちが!! チョの存在は、角田とともにDF陣にとってはとても大きい! あの磐田戦の最後の失点はよほど悔しかったのでしょう。この気持ちをダービーにぶつけて必ず、山形の攻撃陣を完封…

山形を食っちゃおう♪

酒田からです。 地元平田牧場直営店の「とんや」で仕事先の人たちと昼食でした。 食べたのは、平田牧場産の金華豚の特厚ロースカツ膳。 厚切りの柔らかロース肉がジューシーでメチャ美味かったです! 山形産のとん勝つ食べてたし、みちのくダービーはもちろ…

ダービーウィーク

今朝の日刊の記事です。 それぞれのチーム状況は異なりますが、負けられない思いはどちらも同じ。 熱い熱い戦いになるでしょう。 ダービーを浮上のキッケカにしたいであろう山形だが、仙台には手助けなどできるような余裕などない! すっきり快勝してここ2…

うれしい知らせ♪

最近また余震が頻繁にありますよね。 昨夜も眠りについてからグラっときて起こされれたし、今朝も先ほどあった。 昨夜は、わが社のトップが来仙されて駅東口で飲み会でした。 帰りは、当然代行運転に頼んで帰りましたが、途中後ろから付いてくる車が狭い路…

DIVISION 1 第11節/6試合負けなし!ポジティブに!(笑)

DIVISION 1 第11節 仙台 3-3 磐田 ユアスタ 得点 菅井4’赤嶺10’山田48’山崎60’角田88’金園90’+2’ 昨日は、J1第11節残り4試合が行われた。 甲府が昇格後、王者名古屋に3-1と初勝利を上げた。 注目の川崎と鹿島は川崎が前…

磐田戦/熱かったのは女性のハートだけ?(苦笑)

DIVISION 1 第11節 仙台 3-3 磐田 ユアスタ 得点 菅井4’赤嶺10’山田48’山崎60’角田88’金園90’+2’ J1仙台、守りに緩み 2戦連続ロスタイム失点 昨夜、散々愚痴ってますのでもういいです(苦笑) とにかく次節はダービーなので…

悔しさだけのドロー磐田戦/前田封じしたけど・・

もうアフゲやすぽるたん見て、ため息ばっか(苦笑) すぽるたんの直樹のインタビューは面白かったけど・・・・ リャンのバナナ(関係ないけど~ww)やセキの得点王宣言なんて直樹ならではの引き出しで是非シリーズ化してほしいね~すみません、ローカルネ…

またも勝ち点2が…

早々2ー0でリードしてから油断し過ぎだよ! 後半になって明らかに球際でルーズになってしまったよ。 2ー2の同点に追いつかれて、それでも気持ちを持ち直して勝ち越したのに前節同様ロングボールに最後の最後でもたついてしまったのは残念! 前節、今節と…

太田が微妙?!代わりは???

DIVISION 1 第11節 仙台 13:00 磐田 ユアスタ J1仙台 きょうホーム磐田戦 太田、出場微妙 好調太田なだけに無理はさせたくないな~ そうでなくとも古巣相手に頑張り過ぎて肉離れで長期離脱も困る! 赤嶺が戻ってきてるし、テグさん的に太…

DIVISION 1 第11節/前田封じで必勝だ!

DIVISION 1 第11節 仙台 13:00 磐田 ユアスタ J1仙台、あすホーム磐田戦 ホームで勝ち点3を 明日、ホームユアスタで磐田戦だ! 前節山形に大勝、エース前田が2ゴールで勢いに乗る磐田だが、絶対負けられないぞ! 現在の代表でもFW陣の…