2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末で忙しいのに・・・

あ~風邪引いてしまった・・・・ 熱が37度6分。この歳になるとこれでもキツいんだね(苦笑) 月末で忙しいがとりあえず帰宅して薬飲んで、寝てたzzz。。。zzz。。。 だいぶ楽になったけど、今日はこのまま寝てしまおう。 明日は山形に行かなきゃ。

戦力外・・・・

解任された4選手もそれぞれ生活もある。 年棒が高いからとかだけで切られたんじゃあたまんない。 たった一度のミスでその後チャンスももらえず去っていく高桑。 怪我で今季半分以上を棒にふった大柴。 主将を任され、能力以上のことを望まれて、プレイに対…

毎年リセット!?↓

戦力外選手の発表もあり高桑、大柴、村上、村松の4名。 サンタナもほぼ解任みたいだし、ボル、ロペスはヴェルディって噂まで?! 菅井、リャンにはJ1チームからオファーも? いったい仙台はどうなってしまうんだよ? 毎年リセットして最初からでは、チー…

どうなる仙台?

本日行われた臨時取締役会で名川社長の続投、小長谷SDも慰留だそうだ。 そこまでは想定内ってやつだが、驚いたことにサンタナの続投は白紙に戻したようだ?! は~一体なんで? J1昇格できないのがはっきりしたからなのか? 一部マスコミからサンタナ批…

祝、横浜FC、J1昇格!

今日は、ヴェルディ戦、スカパー観戦。 前半からお互いサイドからの攻撃での攻防だったがヴェルディの方が決定的な場面は多かったが、どちらもシュートを打ち合う展開だった。 ただ仙台は啓太の左サイドにスペースがあるのかかなり攻められていた。 ロペスは…

明日のヴェルディ戦・・・

湘南戦の終了間際の勝利の憩いを明日のヴェルディ戦に持っていけるか? 前回の国立、ヴェルディ戦は、今年のドタバタした試合を象徴した内容だった。 そして同じく国立での横浜戦は、その時点での横浜FCとの力の差を痛感した苦い思いもあったが戦術にも疑…

NAKAMURA

明日も仕事だ・・ 最近忙しくて、なかなか仕事が片付かない。 明日は、本来休みの土曜なんで、電話もFAXもあまりないので、とにかく仕事残さずに片付けなきゃ。 そういえば、昨日、湘南戦から戻って、レッズー甲府観てから、DVDでマディソン群の橋観た…

複雑な気分・・・

今日の湘南戦、当然ながら応援のトーンも下がり気味、観客もかろうじて1万を超えたくらい。 カントリーロードが始まるとなにやら、近くで怪しい弾幕が・・ 「小長谷・・・????」過激な文句だったのか関係者らしき人が代わる代わるやってきたが、前半はそ…

俊輔、スゴイ!凄い!凄すぎる!!!!

今、TSUTAYAでビートルズのLOVEを買ってきて、早速聴きながら~♪ 懐かしい名曲がアレンジを変えて全26曲も・・ やっぱビートルズは時代を超えて素晴らしいね! 素晴らしいと言えば、今朝早朝のセルティックVSマンU。 な・な・んと俊輔が決め…

韓国戦・・・

今日は、仕事が忙しくて、日韓戦もTVを自宅で観れず、事務所でTVのボリュームを上げて聴きながら仕事していた。 解説者の松木が叫ぶたびに仕事は中断、TVの画面を観に(苦笑) 前半は、韓国ペースで終了間際に失点してしまう。 取られる時間帯が悪いな…

盛岡から…

今日は一日中雨で車からは、薄暗い風景ばっか。特に釜石あたりは、建物もサビれてるし… 明日はU21韓国戦。翌早朝にCL、セルティックVSマンUとサッカーのTV観戦が楽しみだ~♪ 特にセルティックは強豪のマンU相手に勝ち点GETできるか?!マンU…

Qちゃんまさか??!

今日は、ジムでランニングマシンで汗流しながら、東京女子マラソンを観てたが、Qちゃんまさかの失速で惨敗。引退はしないって会見で言ってたが、もう身体もボロボロになってるのでは? それでも頑張る強い意志はどこから生まれてくるのだろうか?! ベガの…

あ~ボルジェス~

今帰りのバスの中から… 柏の日立台スタはピッチがメチャ近くて楽しかった! 最前列にいたが目の位置がほとんどピッチと同じでゴール前の攻防は迫力あったな~ 試合も拮抗したいいゲームで一進一退で流れていった。 仙台はスタメンを大幅に変えたが最近の試合…

明日は柏戦。最後?のアウェイ~

数字的にも崖っぷちではたしてどんな試合を見せてくれるのか?!?! スタメンも丸山、菅井の復帰でどう変わってくれるのか?? この前の天皇杯までの数試合、なんとも無気力な感じで応援しがいもなく・・・ 明日は、勝ち負けはっきりした戦いをしてほしいね…

飲み会~

国分町で飲んできた。 本社から常務が来て、部下の女の子達も呼んで久々の宴会。 最近入った派遣の女の子がまたすごい飲みっぷりで(苦笑) あ~もう眠くてダメだ・・zzz。。。zzz。。。

サウジ戦完勝!!!

今日のオシムジャパンは、オシムジャパン結成以来一番の出来だったのでは?!! まずDFラインの3人が素晴らしかった! 闘莉王はでしゃばりすぎで、最後のPK外すなどのこともあったが、今野と阿部の安定した守備。 啓太のフォローも効果的だったな~ちょ…

安定した実力の俊輔!

12日深夜のセルティックVSセントミレン。 相変わらずの俊輔の存在感が際立った試合だった。 この日は、ハットトリックのグラベセンの日となったが、やはりお膳立ては俊輔! 1点目に起点になるパス。3点目のCKでのアシスト! ただこの日の俊輔はそれほ…

ちょっと遅いけど、祝、甲府、J1残留!

甲府がJ1残留を決めた。 昨年仙台と最後まで3位を争って、柏を入れ替え戦で圧倒して昇格! しかし、戦力的に福岡や京都よりはるかに劣っているから1年で戻ってくるものと思ってた人も多いはずだ。 甲府サポには申し訳ないが、予想をくつがえして、1年間…

やはり5位に転落~

鳥栖の今の調子から当然勝つだろうと思ってたから、・・・ 仙台のサポは、あきらめムードも漂ってるし・・・最近何度も言ってるけど、チーム状況から終わっちゃってるからね(苦笑) しかし、今になって調子が上向いてる鳥栖サポには、もう少し早い時期に!…

レッズ強し!川崎いったい???

今日は、午後からのんびりTVでサッカー観戦。 宮城県高校サッカー決勝から、レッズーマリノス、J2、神戸ー柏、横浜FC-東京Vとチャンネル回し観てた。 高校サッカーは、利府高校が連覇。スコアは3-1だがほとんど互角だった。1-1から後半終了間…

明日は、おやすみ・・

今週末のJ2、仙台は試合がない。 試合のない状況で神戸、横浜が3位以内を確定するかもしれなく、仙台は、鳥栖に順位も抜かれてしまうだろう。 ま~3位まででなきゃ4位も5位もたいして意味ないのだが・・・ 天皇杯も負けて、俺の中ではもう消化試合って…

山形道は紅葉が見ごろ?!

今日は、山形へ日帰り出張。 笹谷あたりの紅葉は、ピークだったな・・・ 仕事で河北町まで行ったのでお昼は谷地の肉そばだ~♪ って楽しみにしてたのだが、仕事先の人から昼食ご馳走になり・・・味噌ラーメンになってしまった(苦笑) 日中の日差しは強いのだ…

クラプトンNEWアルバム~♪

早速TSUTAYAで購入。 今回は、クラプトンのリスペクトしてるJJ・CALEとの競演で、非常にリラックスしたサウンドが心地よく耳に入ってくる。 クラプトンへの思い入れは、かなりあって、高校時代バンドやってて、クリームのナンバーをよくコピー…

盛岡から・・・・

今日は、忙しかったな~ 天気は大雨の中、早朝から秋田の横手から始まって、秋田市内、田沢湖町、玉川ダムと仕事で回り最後は盛岡までで・・ 玉川ダムは紅葉とダムの水面のコバルトブルーのコントラストがなんとも言えないくらいの絶景だったな~ デジカメ忘…

仙台に足りないものは・・

昨日の試合をふり返って、今の仙台の攻撃に不足してるのは、ポストプレイできる選手だ。 タメがつくれず前線に入ったボールがすぐ戻されるから、ロペスも下がらざるをえないとのコメントを耳にしてるし・・・しかしそんなこと今さらって感じで、この終盤にき…

天皇杯名古屋戦…

今、瑞穂競技場からの帰る途中自動車道を長野あたりを走行中。 今日の試合もこのところの仙台そのままの内容だった。 0ー1のスコアは惜敗であるが、今の仙台では点差以上の大きな差を感じるね。 個々のことを述べたらきりがないが… 例えば直樹のパスミス、…

天皇杯・・・

わが仙台は明日、アウェイ瑞穂にて名古屋と対戦。 今日は、BSで川崎VS鳥栖を観た。 後半の途中まで鳥栖はすばらしい守りでしのぎ、後半には得点チャンスも・・・・ 今の好調さがうかがえる出来だったが、中村憲剛のミドルで先制されるとその後もう1失点…

ナビスコ杯、祝ジェフ2連覇!

面白い試合だった。 特にジェフはいつものアグレシブなサッカーに徹していた。 後半も残り10分足らずから試合は動いた。 水野があざやかなミドルを決めると、続けて阿部のヘディングがネットを揺らす!! あまりジェフにことに詳しくないけど阿部は、代表で…

俊輔、セルティック完敗・・・

セルティックは、CL、アウェイでベンフィカ戦を0-3で敗れた。 前半コールドウェルがオウンゴールを犯して痛恨の1点目を献上。これが試合の流れを決めてしまう。 オウンゴールの後遺症から立ち直れないコールドウェルは同22分、キーパーのロングボー…

いわきから・・・

東横インのロビーのPCから・・・ いわきも年々景観が変わってくるな~ 駅前も今再開発ビルを建ててるし・・・ ちょっと前まで宝くじと言えば大黒屋ってことで大黒屋デパート脇の売り場は連日長蛇の列だったな~ 俺も何度か並んだけど、特に大安のときがす…