2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも来年の新戦力が内定?!

昨日アップできなかった記事です。 石巻復興マラソンの後、かみさんの実家にひさしぶりに行きました。 石巻市ですが旧河南町の田んぼばっかのど田舎です(笑) でもいろいろ自然の恵みも多く、この日は、実家の裏山でびわ狩りしました。 山をちょっと上ると、…

2015 DIVISION 1 第17節 7位フィニッシュ!チームに自信と確信も!

昨日は、第1回石巻復興マラソンのハーフマラソンに出場してきました。 前日の大雨から、雨も止んで時折晴れ間も見えました。 国立競技場の聖火台もあり、レース前には点灯されました。 スポ仲間のサ○○ウ君とレース前に記念撮影。 肝心の走りですが、全然で…

2'ndステージは上位争いだ!/名古屋に完勝!

今日は、これから石巻まで出かけて、石巻復興マラソンに出場します。 昨夜の勝利の余韻をかみしめながらのランとなりますね。 2015 DIVISION 1 第17節 仙台 2-0 名古屋 ユアスタ 得点 野沢39‘奥埜69’ 雨の中、ずぶ濡れの応援でしたのでデジカメもあま…

チーム一丸の勝利だ!

勝った! 気分最高! 前半激しい雨でパンツまでビショビショで、さすがに身体も冷え切ってしまったけど、熱い試合で心はヒートUP! でもやっぱ寒くて、帰宅して直ぐ風呂入って温まりました。 これから明日の準備しなくちゃ。 祝杯は、明日走ってからにします…

チーム一丸でホーム連勝を!

昨夜は、宮城野陸上競技場でナイトラン。 月に一度の西岡コーチによる練習会でなのかいつもの倍以上のランナーが集結してました。 メニューは3000mのペース走を3本がメイン。 俺は、明日、石巻復復興マラソンのハーフに出るので、Aグループの参加は控…

2015 DIVISION 1 第17節 確実に勝って勝点を積み上げたい試合

昨日アップ出来なかった記事です。 火曜日から木曜日まで秋田~八戸~盛岡と出張でした。 一昨日、秋田市内から大館に向かう途中能代の道路沿いに見られる光景です。 ババヘラアイスを売ってるおばさんです。 午前中でしたが、久しぶりに食べたくなって車を…

なでしこ8強!最後ヒヤヒヤ・・

今朝は、八戸からの更新です。 昨夜は、サポ仲間のイ○ウさんと八戸市内で飲み会。 単身赴任で現在八戸で仕事してるイ○ウさんの案内でサバづくしの店で堪能。 携帯のノートPCの調子がイマイチで画像で紹介できないので詳しくは明日に。 明日のグルメはいろ…

補強第一弾?!

昨日から秋田で仕事です。 秋田市内の会社でよく目にするポスターです。 良く見ると真ん中の選手に見覚えが?! クマ~!! 10番でエースとして頑張ってるようです。 この5選手が秋田県出身のようで、クマは、秋田市内出身です。 なでしこ W杯連覇へ“ド…

1’st最終節も重要な試合

午前中石巻で仕事だったので、今週末の石巻復興マラソンの手続きをして来ました。 せっかく来たのだから、会場の総合運動公園にも行き、試走しました。車でですが(笑) 専修大の学生が数名走ってました。 コースは、フラットで走りやすそう。... でも海風が…

2015 DIVISION 1 第16節 見えてきた1'stステージ一桁順位フィニシュ!

昨日、山形との練習試合があったようです。 対戦】 ベガルタ仙台 1-1 モンテディオ山形(45分×2) 【得点】 <1本目> 0-0 <2本目> 1-1 [19分 山本大貴、31分 失点] 【日時】 2015年6月21日(日) 14:30キックオフ 【会場】 泉サッカー場 他チームを心配…

価値あるドロー!アウェイガンバ戦。

昨夜、仕事先の飲み会。 試合も強豪ガンバ相手に終盤追いついてのドローで祝杯とならなかったが気分良く飲めました。 でも飲み会メンバーに仙台サポは皆無でまったく試合の話とかできなかった(笑) 久しぶりの牛タン、たっぷり食べて飲んで満足。 2015 DIVI…

強いガンバも撃破!勢いつけて3連勝だ!

昨夜は、宮城野陸上競技場でミズノ主催のナイトランに参加。 10㌔の変化走。 最初の3㌔ごとにキロあたりのペースを変えて走ります。最初の3㌔4分20秒、4~6㌔4分30秒、7~9キロ4分10秒でラスト1キロをフリーラン。 前日、スポでステップ~ラテン…

2015 DIVISION 1 第16節 ジロー復帰で堅守を高めよ!

昨夜から今朝にかけてスポーツニュースで何度もみたけど・・・ ブラジル窮地…ネイマール 乱闘レッドで最低でも2試合出場停止 ネイマールもいつまでもガキじゃないんだから、もっと大人になれよ!って皆が思ってしまうような、愚かな行為ですね。 2015 DIVIS…

リャンのあのゴールが5月のJ1ベストゴール!ハリルジャパンも見習った方がいいんじゃない??(苦笑)

昨日、南陽市の取引先の木工所の社長に久しぶりに会いました。 最近、地元の南陽市新文化会館が竣工。家具、木工工事で使用した、木材の端材で素敵なワインスタンドやマウスパッドを作って関係者に配ったそうです。 これが集成材で作ったマウスパッド。 こん…

ハリル怒ったwww相変わらずドン引きに弱い日本/看板のないけど美味い店

今朝は米沢からの更新です。 朝ランしてから、なでしこの試合観てます。 大儀見、素晴らしいゴール! 昨夜のハリルジャパンのふがいなさでストレスぎみなのでスカッとしました(笑) 昨日、花月食堂というレトロで素敵なお店でランチ。 前日の夜、スポでナ○ち…

身近な鉄人が2016世界選手権へ!

一昨日、長崎県五島で開催された2015トライアストン大会でラン仲間のヤ○○ワさんが見事!エイジ部門(65~69)で3位。 アメリカで開催される2016 世界選手権 の出場権をGETしました。 69歳でも未だ現役でトライアスロンに挑む姿を間近に見てましたから…

怪我人減らず、薄氷布陣変わらず

昨日は、午前中ひとめぼれ宮城スタジアム付近を周回の元気マラソンに出走。 せっかく宮スタのピッチ内からのスタートなので芝を踏んでみるとフワフワ。 使ってないからね~ 仙台戦は、いいから(笑)代表戦やってほしいね。 子どもたちが、芝生を駆けずり回…

堅守復活したのか?

今日はこれから宮スタの周辺を周回する元気マラソン10㌔に出場してきます。 夕方には松島パークフェスティバルに次女のバンド∞Zが出演するので出かけてきます。 昨日は、お昼にまただんごの藤やに行きました。 お目当ては冷やし中華。 当ブログで先日のい…

さらなるシンゴの成長に期待!

昨夜、仕事帰りに宮城野陸上競技場でミズノ主催のナイトランに初めて参加。 今回はインターバル走1000m*8本 R=200mjog クラス別でAグループ4分10~15に参加 Bグループ4分35~40でも良かったのだが誰もいなかった(笑) いざスタートす…

DF核は、クリア職人!

この週末、6月14日(日)松島パークフェスティバルという音楽イベントが日本三景松島の地を舞台に初めて開催されることに。 次女のバンド∞Zも参加するようです。 グリーンパークステージ1中央広場東17:00~です。 先月、渋谷のeggmanでのLIVE…

2ndステージ日程時間/走るベガサポレース予定も(^v^)

昨日は、東京でしたが、暑くてYシャツが汗ばんできて、上着は脱いで持ったままで移動してました。 今日も暑い日は続くようで仙台も東京も同じで27度まで気温は上がるようです。 走るベガサポとして、先月の仙台国際ハーフマラソンで2年を超え、3年目の…

頑張れ!ミンテ!!

.今日は、これから東京に日帰り出張。 東京は暑くなりそうです。 昨日は、山形で仕事でした。 取引先で事務の女性から「kazuさん、痩せてるけど何かやってるの?」と訊かれて、身体動かしてるって、応えてたりしてたら、先日の東根さくらんぼマラソンの話に…

今年は堅守よりチーム一丸の攻撃力がいい?!

昨日、朝一番で健康診断でした。 せっかく仙台が前日大勝でも祝杯我慢せざるをえなかったのです。 もちろんその分昨夜、飲みましたよ(笑) 健康診断では、前日の夜21時以降食べ物、水分を取ってはダメで、診断完了後に健康管理センター内の喫茶店でサービ…

2015 DIVISION 1 第15節 滅多に見られないゴールショー♪♪♪♪♪

昨日、午前中、山形県東根さくらんぼマラソンのハーフを走ってきました。 きれいな青空でした。 レース後、サポ&ジム仲間のハ○ちゃんと。 走るベガサポ、暑さからなのか⁉ 8キロあたりでペースが落ちて、なかなか思うような走りが出来ないまま終わってしまい…

走るベガサポ、山形からユアスタへ!

2015 DIVISION 1 第15節 仙台 16:00 鳥栖 ユアスタ 走るベガサポ、これから山形県東根に向かいます。 さくらんぼマラソンの会場は、神町駐屯地内。 ハーフマラソンのスタートが8時50分。 10時20分前後にゴールするので、その後のラン仲間との交…

2015 DIVISION 1 第15節 久々のホーム勝利を!!

昨日、県庁ちかくのだんご屋「藤や」でお昼食べました。 最近、FBでたんぽぽRCの方が投稿していた、超大盛りの冷やし中華が気になってたのですが、昨日はやっぱこれです(笑) 別腹でだんごもと思ったのですが、激混みだし、次回にします。 ところで、その時…

残念なライブ・・・BOZ・SCAGGS

待ちに待ったボズのLIVEでしたが、正直がっかり。 開場すると、グッズコーナーがありましたが、買わなくて良かった(苦笑) とってもシンプルなステージです(笑) それでもしっかり聴かせてくれれば、十分だったんですが・・・ 18時開場、18時半開演で…

かなり手薄な攻撃陣だが・・

昨夜もいつものナイトラン。 今週の日曜日に東根さくらんぼマラソンがあるので今週に入って走る距離も徐々にお抑えて、昨日は10キロ弱。 月曜日に痛めた臀部の筋肉が走るとまだ痛い。それでも腿やふくらはぎでないので走るのにそれほど支障がないのだが、…

大健闘でしょう?!

今朝は、郡山からの更新です。 一昨日、スポで痛めた右側臀部がまだ痛みが残ってるけど昨日、ナイトランしました。 最初は、痛みがあってやめちゃうかな?!とも思ったけど、ゆっくり㌔7分くらいで2キロジョグしたら痛みも消えてなんとか12キロ走れまし…

ウイルソン長期離脱もチーム一丸で!

今朝は、ちょっと寝不足ぎみです。 昨夜、ノッコが夜中、ゲージで暴れて、起こされて眠れなくなってしまいました。 ノッコも16歳と高齢でどうもボケが入ってきたようで徘徊のような行動をするので、結局昨夜も1階のリビングに移して、疲れるまで動き回っ…