2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

今日で今年も最後です。 当ブログを見てくれた方々、ホントありがとうございます! なんとか今年も毎日更新を達成できました! 長年ブロガーやってるおかげで、いろんな方から声をかけてもらったりもしました。 とてもありがたいことだと思ってます。 大晦日…

実績ある選手が続々加入!

今朝は雪も止んで晴れてますが寒い! 車が汚れてるから洗車したいのだが、この雪道では、無理ですね(-_-;) 昨日は、孫のひーちゃんを連れてお昼に、近くの五福星に。 昨年もこの日にここでひーちゃんとラーメン食べたんです。 人気店なので11時半に行きま…

やっと新加入選手が!さらに新外国人選手も?!

昨日から冷え込んで雪がうっすら積もってます。 昨夜、無事東京から長女とひーちゃんが新幹線で帰ってきました。 ひーちゃんは、我が家に来るとまず階段を上り下りを何度も。 東京の長女宅と違って、我が家は部屋も多いし、広いのでもうあちこち動き回ってま…

大岩、ジョンヤ契約更新

昨夜から雪が降って、今朝も薄っすら積もってます。 出勤時道路が凍結してました(-_-;) 今日は皆さん、運転は特に気を付けてくださいね。 今日が仕事納めです。 今年はちょっと終わりが遅めですが来年仕事始めが1/7だから休みの長さは例年以上かな。 正月…

主力の流出が止まらない!

今朝は、さほど寒くもないですが、予報によれば年末に向けて強い寒波が近づいてるとか。 明日の夜、長女とお孫ちゃんが帰省なので、とりあえず明日いっぱいは大雪とか降らないでほしい!! 昨夜、ジョイで運動前に体重を量ると前日並みで3kg増のまま。 ち…

出ていく選手ばかりでどうなってんの????

昨日は、昼に仙台に戻り、午後にジョイに。 丸2日運動しないで飲んで食べてでしたので当然ですが体重は3kg増。 2,3日かけて元に戻していきます(-_-;) 夢の天皇杯決勝で盛り上がてたのはつい2週間前。 それが厳しい現実を目の当たりに? なんか最近の…

来年活躍する二人が契約更新!

今朝はまだ東京です。 今日は休みを取ってるので、これから長女宅を出て仙台に向かいます。 昨日は、朝、ゆっくりして、朝ランもパス。 長女夫婦とひーちゃんとかみさんと近くのトイザラスでひーちゃんのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。 俺たち…

矢島選手の期限付き移籍期間満了でG大阪に復帰

ハッピークリスマス、イヴ前日の昨日、東京の練馬に住む長女宅に。 夕方、クリスマスディナーの予約してる池袋まで電車で出かけました。 260 池袋駅に着いてから、ずっと手を繋いで歩いてイタリアンのお店まで。 途中、イルミネーションをみつけると「キレイ…

若いふたりは来年もJ2修行

昨日からハッピークリスマスウィークエンド。 初日の昨日は、斎藤誠君のライブに次女エリカとかみさんと行ってきました。 会場はメディアパーク裏にある「センダイコーヒー」 開演を待つまでの間のBGMは、斉藤誠君セレクトの洋楽ナンバー。 これがまたい…

藤村選手が金沢に完全移籍

今日から、クリスマスウィーク。楽しい週末です(^^♪ と言いたいとこですが、仕事がちょっと残ってるのと年賀状で午前中は事務所です。 午後からちょっと走って、アルモニにクリスマスケーキを引き取り、夕方から斎藤誠君のLIVEです。 昨夜は、ジョイでト…

長沢選手が仙台に移籍

今日の仕事が終わるとクリスマスの週末です。 お孫ちゃんが誕生するまでは、別にクリスマスも重要ではありませんでしたが、今は楽しみのひとつになりました。 もうひーちゃんへのプレゼントはいろいろ準備。 クリスマスケーキも毎年頼んでるアルモニに注文。…

野津田選手が広島

昨日は、いわき~南相馬方面に日帰り出張。 この週末は3連休+有休の4連休です。 ランの方は、ジムでトレッドミルで今日、明日やるくらいで4連休中はほとんど走らないかも?! 日曜から長女宅に2泊するのでその時はランも運動もしないので、体重もかなり…

蜂須賀契約更改

昨夜は、久しぶりにアスリートパークでインターバルトレ。 1000mを5本、間200mジョグ。 キツかったです(-_-;) でもいいスピード練習ができました。 お昼に花巻市だったのでマルカンデパートの大食堂に行ってみました。 昭和感満載のデパートの食堂…

松下選手完全移籍加入!/板倉選手TAG Heuer YOUNG GUNS AWARD受賞!

昨日は、スポでトレッドミル60分~Pエアロ60分でかなり絞れました(-_-;) エアロの時にラテン仲間のカ○ちゃんやタ○ちゃんたちの熱くクイーンを語り合いました(^^♪ そしてラテン仲間で数人、この週末に映画「ボヘミアンラプソディ」を観てきたと言ってまし…

短い間でしたがお疲れさまでした

昨日の記事は前日忘年会のホテル亀屋からの更新でした。 ここの朝食は、ビュフェスタイルでなく、旅館の朝食、和食で良かったです。 自家製納豆に温泉たまご等 ご飯もみそ汁も給仕さんが運んでくれて、なんかそういう雰囲気が好きですね~ バイキングだと好…

精度あるキッカーが必要

昨日は、湯の浜温泉のホテル亀屋で仕事先の忘年会。。 まず温泉に浸かり、温まります。 その後、またも部屋飲み(笑) 料理は、美味くてじっくり味わって食べました。。 あとは、仕事先の方にお酌しに。。 ある大手の会社の支店長がランをするというので、話…

悔しさを糧に若手の躍進に期待

今日も仕事先の忘年会で庄内の湯の浜温泉の亀やです。 一昨日の古窯も今日の亀やも老舗のホテルで料理もおもてなしも最高です。 仕事でなくプライベートで行きたい宿です。 きっと今日も始まる前から部屋飲みなんどうな(笑) 昨夜は、ジョイで3本。トレッド…

気になる選手の動向

昨夜は上山温泉の古窯という、老舗のホテルで仕事先の忘年会でした。。 宴会前から部屋飲みでもう飲み過ぎ。 皆、へべれけでした(笑) 料理はさすが美味かったです。 昨夜の0時から、行田市で開催される、陸王杯鉄剣マラソンのエントリーがあるので、飲むのは…

シュミット代表選出!

昨日は、ジョイでトレッドミル60分~ボディパンプ45分~ボディステップ45分。 運動前に体組成測定をやりました。 前回は10月初旬、2か月後ですがほとんど数値が変わってません。 若干筋肉量増?体重も微増の分かな。 体脂肪率は変わらず。 今日は、…

3年間お疲れ様でした!

昨日から福島県郡山市で仕事。 そのまま郡山に宿泊。 ナイトランはパス、完全休養です。 昨年までは出張時、冬でもナイトランしてましたが、今年になって寒い夜はもう走るのやめてます。 仙台にいてもジムでこの時期、ナイトランはほとんどやってないです。 …

楽しかった天皇杯決勝戦

昨夜は、スポでトレッドミル60分~Pエアロ60分。 かなり絞れました(-_-;) その頃20時から2019仙台国際ハーフマラソンの一般エントリーがスタートで今回もまた30分もかからずエントリー終了だったようです。 俺は登録の部ですでにエントリー完了…

天皇杯準優勝/やっぱ悔しい!

天皇杯決勝戦、無事明け方3時前に帰宅しました。 寝たのが4時前で当然ながら寝坊しちゃいました。 でもさすがに今日は手抜きできません(笑) だから画像等は明日にして、いろいろ思いを語ろうかな。 バスはサポ仲間つながりで旗族の方が運転された小型バス…

燃え尽きるまで応援するぞ!!

昨日は、たんぽぽRCの忘年会でした。 ラン仲間にベガルタの関係者もいて、俺も含めて周りから天皇杯頑張れの大合唱でした(^^♪ 甲斐は8時スタートで居酒屋を貸し切りで24時までのようで俺は22時前に抜けてきました。 今朝は2時半に起きました。 睡眠…

明日の天皇杯決勝は、思いっきり楽しむぞ!

今朝は快晴です。 なんかもう明日への思い、気持ちのようです。 ワクワク感は半端ないです。 ここまできたら絶対勝利とか、そういった気持ちもさらさらないので、リラックスできるのでしょう。 ホント、勝ち負けとかより、どうやって明日の本番で思いっきり…

もっと決勝までの楽しむ時間が欲しい(笑)

昨日は、朝からいろんな方から祝福のコール。 ある仕事先の方は朝早く電話してきて「ベガルタって何か決勝なんだよね?」 俺が仙台サポだって知ってるけど、サッカーに興味ない人でも前日からニュースで天皇杯準決勝の結果、映像が流れてたから関心も集まり…

嬉しい!夢の天皇杯決勝の舞台へ!!!!!!

やった~ 参戦できなったけど、ホント嬉しい!!!!! ありがとう、選手の皆さん!! 熱い応援で選手を後押ししたサポの仲間の皆さん! 俺を決勝の埼玉スタに連れてってくれて、ホントありがとう!!! 昨日は、東京出張で午後から会合、総会、懇親会。 懇…

絶対勝利だ!天皇杯準決勝

今日はこれから日帰り東京出張です。 今日ほど出張が恨めしい日はない! 昨日のうちに新幹線の切符は購入。 ユアスタ到着が21時過ぎになります。な 着いたときにはオーラを歌って、片付けしてるくらいがいいな(笑) 昨夜は、恒例のインターバルトレに間に合わ…

俺を天皇杯決勝に連れてってくれ!(笑)

明日は、東京出張。 どうしても抜けられない総会、懇親会で19時までかかる。 会場は銀座。 そこから急ぎ足で新幹線に乗っても19時半頃、仙台駅到着が21時前でユアスタ到着が21時半前くらい。 オーラを歌った後の余韻の中なのか?延長戦とかは勘弁してほしい…

リーグ戦終了!でもまだ2試合あるぞ!

昨日は、岩沼エアポートマラソン10kmを走ってきました。 快晴の中、まず5kmの部がスタート。 天気が良く、走るのに絶好のコンディションでした。 サポ仲間の奥様に走ってる姿を撮ってもらいました(^.^) タイムはこんなもんですが、今大会レベルが全体的…

負けたけど2得点は次につながる!

今日はこれから岩沼エアポートマラソンで10km走ります。 今年最後のレース、楽しんで走ってきます(^^♪ 昨日は、ランすることなくスポでズンバで汗流しました。 スポに行く前に車中でDAZN観戦。 車のTVで鹿島と鳥栖戦、i-padでDAZN神戸と仙台の…