2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい目で

今朝、事務所に来てびっくり?! 週末土日、休みだったこともあり室内がもわっと暑い!熱い~ ここまで暑かったことはないくらいの暑さです(-_-;) 昨日は秋田県男鹿市若美町で日本海マラソンに出場しました。 朝6時前に秋田駅前のホテルを出発。 45分くらい…

数的優位も活かせず痛恨ドロー

今日はこれから秋田県男鹿市の若美町で日本海メロンマラソン10㎞に出場します。 昨日は朝のうちに仙台を出発。 11時頃には雄勝道の駅まで到着。 お昼は羽後町の弥助そばで冷かけ蕎麦を食べる予定できたが、まさかの臨時休業。 このあたりには冷かけ蕎麦のお…

守備の修正で勝利を!!

今日も暑くなりそうですね。 明日、日本海マロンマラソン10㎞に出場するのでこれから秋田に向かいます。 秋田には東北道から秋田道に北上経由で行くのではなく古川ICで降りて鳴子から雄勝経由で湯沢から秋田道に乗ります。 その方が高速代が半分以下で最短距…

熱い男

今朝も出社して温室のようなビル内の通路を通り事務所に。 1週間の仙台の予想最高気温は34,35℃のまま。 猛烈な暑さはまだまだ続きます(-_-;) 今朝、朝から猛暑も吹き飛ばしてくれるニュースが速報で?! 大谷がダブルヘッターの第1試合で完封勝利。 第2試合…

しっかり守りを固めて

毎日、うんざりするような暑さが続いてますね。 今朝も出社してビルの通路がもわっとサウナの状態。 とりあえず窓を開けてから事務所に入りました。 事務所内はエアコンが効いてて快適です。 昨日はほぼ一日事務所で仕事してました。 昼前に出かけたの途中で…

山形蕎麦

毎日暑い日が続いてます。 昨日は仕事休みで自宅にいる時間も多く、昼間からエアコンかけてられないので扇風機で過ごしてたのでちょっと動いただけで汗だくになってました。 お昼は最近七北田公園近くにオープンした蕎麦屋に。 山形蕎麦のお店だったので冷た…

希望を持ち続けて

今朝も暑いです。一日中かなり暑くなりそう。 今日は所用で有給休暇を取ったので職場には行きません。 それでも仕事自体は手元のノートPC、スマホと事務所の事務員とのやり取りで問題なくこなせます。 昨日、休み明け午前中事務所で仕事。 お昼は職場近くの…

どん底の中に光も?!

昨日は午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会でした。 アップで5㎞ジョグしてる時はそれほど暑くなかったのですが徐々に日差しが強くなって、ビルドアップ走10㎞の頃にはジリジリ背中に熱を感じてきました。 腰椎の不調からペースを上げて走るこ…

初心に戻り一から出直し

昨日は朝一で七北田公園ラン。 晴れてましたが多くのランナーが走ってました。 暑かったですが先週の暑さと違ってまだ走りやすかったです。 まだ腰椎に具合の改善もなくゆっくり11㎞走りました。 汗だくでジョイで風呂だけ入って、その後接骨院でメンテナン…

街中で飲み会(^^♪

昨夜は、4年ぶり?街中で飲み会。 ジム仲間と人気の居酒屋「ちょうちょ」に行きました。 まずはビールです。春菊のサラダが運ばれてきました。 前回同様おまかせメニューで。 シャキシャキで美味しいです。 せせりと青葉のシュウマイ。味付けがされててこれ…

しっかり膿を出し切って

昨日は晴れたり雨降ったりの不安定な天候でした。 一昨日からの雨降りもあり猛暑からやっと解放されたのは良かったです。 午前中大衡村の昭和万葉の森に仕事で行きました。 趣のある建物、風景です。 大衡村に来たらお昼は一択です。 一番のお気に入りの麺ハ…

感謝の気持ち

昨日は一日中大雨でした。 昼過ぎまで山形で仕事。 南陽から天童まで移動しましたがずっと雨降りでした。 お昼は国道13号線沿いの春日食堂でランチ。 入店してから気が付いたのですがモンテサポのお店のようです。 歴代の選手の写真が店内の壁に貼られてます…

連日の猛暑

連日の猛暑でしたが今日は雨降りでちょっと気温も下がってくれそうですが予報では午後から大雨になるようですので要注意です。 休み明けの昨日は午前中WEB会議で事務所でしたが午後から外回り。 日差しは強くなく曇りぎみですが空気が熱くて車のエアコンで冷…

ネバーギブアップ

3連休が終わり、休み明けです。 昨日も猛暑でしたが午前中七北田公園ラン。 さすがに暑さもあってランナーも少なかったです。 腰に疲労感あったので5㎞でやめようと思って走り始めましたが、結局10㎞走りました。 梅雨時の猛暑だからなのか?湿度も高いのか…

どん底のままあえなく敗戦

昨日は暑かった。 今日もさらに暑くなりそうなので熱中症に要注意! 水分補強等徹底しましょう。 昨日朝早い時間に七北田公園ラン。 湿気もあり蒸し蒸しして、さらに暑くさもでウェアは汗でびしょ濡れでした。 腰椎の具合もイマイチでペースはさらにダウンぎ…

スカッと勝って流れを変えよう

今日は晴れて暑くなりそうですね。 午前中外ランします。 昨日は雨降りだったので七北田公園ランは断念。 午前中からスポでジム活。 その前に筋トレメニュー スプリットスクワット左右20回 4セット ダンベルローイング 左右20回 3セット レッグエクステンシ…

再出発

昨日は、午前中大和町で打合せ。 先日、麵ハウスこもれびの店主が肉屋の肉団子を絶賛してたのでそこに寄ってみました。 最近は肉屋で営業してるお店が少なくなってます。 スーパーにお客さんを取られて、昔からあった肉屋さんは次々に廃業。 残ってるお店は…

遅い決断!当然の監督交代

昨日、夕焼けはきれいでしたね。 スポの駐車場からの撮影でサポ仲間のカ〇セさんから拝借しました。 昨夜のジム活はスポでボディアタック、ジョイでFSダンス、Uバウンド。 腰椎の具合はまだ不安定。 今夜、パーソナルトレーニングします。 昨日も一日暑か…

健闘むなしく天皇杯敗退

昨日も暑かったですね。 まだまだこの暑さは続くようで熱中症には要注意です。 昨日は午後からWEB会議で一日事務所だったので快適に仕事出来ました。 昨夜のジム活はジョイでボディジャム60分~Uバウンド45分。 ランはお休みで体幹トレを10分程度。 昨日、…

応援歌、チャントが使えない?!

今朝も蒸し暑いですね。 昨夜、スポでサポ仲間からこんな情報をいただきました。 仙台の応援歌、チャントが使えなくなるかも?って話でした。 一部サポの出禁に対して抗議の意味で応援歌差し押さえの要請が中心部のサポから先日の栃木戦の前にあったようです…

掛け声だけで終わってしまう?!

昨日は暑かったですね~ 夕方ジョイで外ランしましたが、湿気があって蒸し暑くて汗だくのランでした。 毎週月曜日いつも走ってますが昨日は明らかに空気が違ってました。 ラン後は体幹トレ、スタジオでFSダンス45分。 新たな8カウント難しかったですが楽し…

やっと追いつきドロー

昨日は、朝早めに広瀬川緑地トラックでラン8㎞。 状態は変わらずでペースも上がらずでした。 先月はまだ雑草が生い茂ってましたが、草刈したようで周りが良く見えました。 走り終えた頃、たんぽぽRCの仲間たちがやってきたので函館マラソンのお土産を渡して…

今度こそ立ち直りのキッカケに!

昨日は午前中激しく雨が降ってたので外ランせずにジョイでトレッドミルで10㎞ラン。 お昼にユーバウンド45分後にジム仲間のカフェでランチ。 安定の美味さのキーマカレー。ライス多めで。 食後にホイップたっぷりプリンとアイスコーヒー。 ジム仲間も一緒で…

社会人としての常識を持って応援しましょうね

俺も参戦した磐田戦。 GK林のチョンボから流れも悪い展開の中で相手選手の挑発行為に乗せられて一部サポが暴走の試合後の磐田の選手バス囲み。 さすがにこれはやりすぎ。自分たちのチームでもまずいのに相手チームにまで迷惑かけて。普通に考えても常識を外…

決断のタイミング

昨日も暑かったですね。 今日はさらに暑くようで週末の天気はイマイチの予報です。 週末は庭の雑草も目だってきたから草刈しようかと思ってます。 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル5㎞~FSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 最後に体幹トレ10分。 …

なすすべなく完敗

最近勝てなくて、試合の翌日の気分がイマイチですが今朝は特に気分最悪です。 昨夜は、ジム活しながらDAZNとスポナビチェックしてましたが、もうがっかりでした。 試合後はきっとブーイングの嵐だろうな~なんて思いながらUバウンドしてました。 ジム活はボ…

絶対負けられない!

昨日は気仙沼方面で仕事でした。 久しぶりにこの店でランチ。喫茶マンボです。 内装が昭和チックで口コミにはキャバレーみたいなんてことも。 オムライスセットをいただきました。 昭和の喫茶店のオムライスの味付けでした。 夏限定メニューのスイーツも。 …

切り替えて修正して

昨日、整形外科に行ってきました。 利府仙塩病院の整形外科のA先生に診てもらいました。 A仙台は、50代のランナーで県内ではトップランナーでもあります。 腰椎の具合の改善に良いアドバイスをもらいたくて、いろいろ質問もしました。 結論は東北整形外科の…

本気で可能性を信じるなら今こそ決断を!

今朝も暑いですが空は曇ってます。 予報ではこれから晴れてくようですが俺の気持ちはどんより曇ったままです(-_-;) 土曜日のあの無残な結果では、サポには憂鬱な週明けですよね。 昨日は午前中2週間ぶりの七北田公園ラン。 快晴でした。 気温がまだ上がり切…

情けない!惨敗のダービー

昨日は、午前中雨降りもあって外ランはパス。 BS中継の大谷選手の試合を見てました。 またまたでかいホームランを打って、ほんと凄い! いつも期待通りの活躍、毎日が楽しみです。 お昼は久しぶりに自分で作りました。 ナポリタン。もう結構作ってるので味も…