2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新布陣のイメージが・・

昨日は、一日中筋肉痛でした。 夜、スポでリカバリーランしようとトレッドミルで緩く走ってみたけど、まだ痛みがあるのでウォーキングでやめておきました。 今日、郡山出張で泊まりですがナイトランはやらず完全休養にします。 昨日は、仙台の延岡キャンプ3…

ここまで順調?!/勝田マラソンは撃沈

勝田マラソン、なんとか無事完走しましたが散々でした(^_^;) でも大会は、スタッフの対応も良く、コースも走りやすくて楽しくて来年もまた出場したいです(^_−)−☆ 序盤から左足の痛みは感じてたがなんとか走れてペースもそこそこ上がってきたのだがフルはやは…

勝田マラソン走ります

今日は、勝田マラソンです。 昨夜、勝田駅近くのホテルに到着。 街中がこの大会に歓迎ムードを感じます。 このシューズで頑張ります。 足の痛みは無くなりましたが、無理することなく楽しんで走ります(^_-)-☆ FORZA!SENDAI!! http://soccer.…

今日から延岡2次キャンプ/より実戦に向けて

明日、茨木県ひたちなか市で開催の勝田マラソンでフルを走ります。 今日夕方近くにラン仲間が車で迎えに来てくれて前泊のホテルに向かいます。 今年最初のフルのレースで楽しみでしたが足の具合がイマイチなので様子見て、どうするか判断します。 ランナーに…

即戦力?!期待できそうなルーキーが出てきた!

昨日は、庄内方面でした。前日地吹雪で大変だったみたい。 昨日は快晴で良かった(^_−)−☆ 風車がゆっくり回って穏やかな気候です。 荒れる前に帰らなきゃね〜 庄内弁はほのぼのするね~ 語尾に・・・の~ってつくんだよね(^.^) 満月のワンタン麺は、変わらぬ…

練習試合でゴールラッシュ!

昨日、夕方スポでトレッドミルで走ってる時に左足のふくらはぎの付け根あたりを痛めてしまいました。 もうレースが近いというのに困ったもんです(;´・ω・) 行きつけの接骨院でみてもらい様子見です。 寒い日が続いてますが、走ってる人は多いです。 日中車運転…

やる気満々新戦力!

昨日は、午前中に気仙沼だったので早めに出かけました。 三陸道が登米から志津川まで延びたのでそちらから向かいました。 仙台は雪が降って、雪景色でしたが、石巻を超えたあたりから景色が一変!?雪が全くない景色になってました。 同じ宮城県でも全然違う…

見返してやれ!

昨夜もスポで汗流して、風呂入って、帰るのに外に出てびっくり?! スポに来たときは、まったくなかったのに帰りにはもう真っ白で雪がすごい降ってました。 こりゃ明日も大変だな~早く出社しなきゃ!・・そんなことを考えながら帰路へ。 ところが自宅近くに…

輝きを取り戻してくれ!

昨日は午前中たんぽぽRCの練習会。 いつもの10kmビルドアップ走でしたが、後半の伸びが相変わらずの4分2~8秒まで。 なんとか4分切で3kmくらいはいきたいが、まだ壁になってる。 今週末のフル、勝田マラソンは、ちょっと走り込み不足ぎみなのと足が…

今年は3-4-3でいくのか?!

昨日は、天気良かったので久しぶりに昼間に外ランしました。 もう来週、フル走るので新しいシューズをためし履きしたかったし、走れて良かったです。 スポからひとめぼれスタまでの往復15kmを前半緩めに後半上げて走りました。 鹿児島キャンプ4日目。キ…

ブラジル人FWは長身選手クリスラン

昨夜某ゼネコンの新年会の帰りの地下鉄で見知らぬ男性2人の会話で「福島で結構有名な∞Zってバンドが・・・」って聞こえてきたから、耳をダンボにしてました(笑) しかし定禅寺通り駅でどっと人が入ってきて、彼らから離れてしまい続きの会話が聞けず残念(-_…

ブラジル人FWは?

昨日、秋田から新庄経由で戻ってきたので、東根で大好きな伊勢そばに! 昨年は7,8回は来てます。リピート率高いです。 この固くて太い蕎麦が美味いんです(^.^) そしてこのかき揚をそのままガリガリとパクつくのがたまりません。 しかし固めだし気を付けて…

怪我のない強い身体づくりを!

昨日は、壮行会で選手を見送ってから秋田へ。 天候も晴れてて良かったです。 秋田市内も雪は残ってるものの道には雪がなく、ちょっと失敗?!雪で走れないだろうとナイトランの準備してこなかった(笑) 今年になって外ラン、まだ3日だけ。 勝田マラソンが来…

キャンプ出発壮行会

今朝、仙台のキャンプ出発壮行会で仙台空港に行ってきました。 ファンクラブ会長の宗さんの激励挨拶 ナベさんの挨拶 シュミット、でかいね~ 今年こそ?いや高望みはしません。 無事選手全員怪我なくキャンプを終え、開幕を迎えて欲しいですね(^ ^) FORZ…

小さなWINを集めて

寒い毎日です。 今年になって、外ランは元旦、1/2、3時間耐久の1/8のたった3日だけです。 昼間に走る機会がないのもありますが、この時期にあえてナイトランするのも足元が不安定であぶないからどうしても室内でトレッドミルになっちゃいます。 今月末…

どんと祭極寒裸参り(><)/必勝祈願!

昨日は郡山で仕事でしたが、朝から雪が降って運転も大変でした(-_-;) 福島の方が宮城より雪が多かったですね。 仙台に戻ってきたら雪の量も全然少なかったです。 昨日、思わぬチョンボで更新し損なった大崎八幡宮のどんと祭裸参りの初体験の様子です。 裸参…

20歳前半のブラジル人FWを近々獲得?!

今日は、仕事で朝早く郡山に向かいます。 そのために早起きしてブログ更新してたのに、もうすぐ完成で間違って削除してしまった(-_-;) そんなことで大崎八幡宮での裸参りは明日詳しくアップします。 やはりこの選手がいるとスポニチも扱ってくれますね~ 仙…

新たなFW獲得ありそう?!

昨日も今朝も寒い! 今朝は資源ごみ回収日で年末に溜まった段ボールの量が半端なく、車に積んで運びました(-_-;) もう手がかじかんで、指先がマヒ寸前でした(><) 今日もこの寒さが続きそうですが、そんな極寒の日にどんと祭、裸参りを初体験します(^^♪ …

開幕 ホーム札幌、2節アウェイ磐田に

ラーメン好きにしては、今年初なんですね~ 多賀城の桜木製麺所。 おしゃれな内装にBGMでボサノバ♬ 大人の雰囲気の店でした。 中華そばはストレート細麺にあっさりスープは絶妙で旨かったです。 昨日、OHPにて発表されました。 以前に開幕戦についての…

育成強化で若い力の台頭に期待

今朝、ちょっと寝坊してしまった。 雪で道路は混んできてるというのに・・・・ いつもはスムースに進む環状線も詰まり気味で、4号線バイパスもさらにとろとろ進んでやっと会社に到着でした(-_-;) 昨日は午後から業界の安全祈願祭に出席、その後取引先の賀詞…

全選手の契約更改完了

昨夜は、20時から今年の5月14日(日)開催の仙台国際ハーフマラソンのエントリーがありました。 この大会は、ランニングブームとともに最も人気の大会となって、一般の部ではなかなかネットがつながらなくなり、25分足らずで締切になってます。 今回…

この選手は是非仙台でお世話しなくては?!

昨日は、スポでイベントプログラム2本。楽しく汗流せました(^^♪ 体重も昨日3時間耐久レースとこのプログラムがらみでだいぶ減りました。 でもまた食べちゃうので乱高下の日々は変わりませんが(笑) 今夜、20時から仙台国際ハーフマラソンのエントリーです…

仙台もうすぐ始動/3時間耐久レース

昨日は、午前中台原森林公園で3時間耐久レースに出場してきました。 前日のスポでX55やってしまったせい?新年会で無駄に歩いてしまったせいなのか?(笑)4週目あたりでもう足に疲労感があり、きつかった(-_-;) これはもう終盤のヨレヨレ状態で走ってる…

まずは仙台で活躍、結果を出せよ!

今日はこれから台原森林公園で3時間耐久レースに出場します。 ラン歴4年目、4度目の出場。 フルの練習の位置づけで走ってきます。 この大会自体はかなりキツいのですが昨夜はラン仲間と新年会でした。 街中の「さぶら」という店でしたが、料理も美味くて…

昨年怪我人続出の仙台からの改善を!

今朝も寒いですね。 明日は朝から台原森林公園で3時間耐久レースに出場しますが、この寒さで走るので防寒対策しておかねば! 3時間耐久レースはラン始めてから毎年出場で今年で4回目。 激坂もありかなりきついコース2,7kmを周回するので新年早々の根…

川崎から中野選手が期限付移籍

昨日、長女がひーちゃんを連れて東京に帰っていきました。 長女が9月の初旬に出産準備で戻ってきて4か月。 ひーちゃんが誕生して今日で2か月。 長いようであっという間の4か月でした。 いろいろ長女やかみさんはいろいろ大変だったかもしれないけど、か…

開幕戦は札幌か?!/さらばハモン!

今朝、起きたら薄っすら雪化粧、冷え込んでますね。 事務所に来たら、部屋の中がすっかり冷え込んでなかなか温まりません。 今日から仕事はじめですが、午前中、ちょっと抜け出して長女夫婦を仙台駅まで送って行きます。 もちろんお孫ちゃんの見送りでですが…

3連覇&3冠おめでとう!

今日で、正月休みも終わりです。 明日で我が家のアイドル、お孫ちゃんのひーちゃんも東京に帰ってしまします。 だから今日一日べったりと・・・なんてしてたら、ひーちゃんロスになってしますから(笑)スポで汗流してきますよ(^_-)-☆ 箱根駅伝は、青学が復路…

箱根駅伝、高校サッカーに熱くなる

昨日は、箱根駅伝を観ながらのんびり過ごしてました。 わが母校の頑張りでテンションも高く、往路優勝を見届けてから外ランしてきましたが、いつもよりかなりハイペースで走れました(笑) 湘南の神現る!秋山3区2年連続区間賞 青学大往路3年連続制覇 復路…

箱根駅伝/初日の出ラン

今、箱根駅伝を観ながら更新してます。 今日明日はもうこれっきゃないです(^^♪ わが母校の青学が今大会中心となって展開しそうですが、メンバーの発走順を見てると往路に安藤主将、田村君、下田君がいないので復路勝負なのかもしれませんね(-_-;) まだ第一走…