2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで勝利して浮上のキッカケを

このところ蒸し暑い日が続いてますね。 昨夜もエアコンつけて寝ました。 昨日は朝一で山形市内で打合せ。 ランチはお腹空いてたし早めに。 このお店、エンドーは山形市内にあるちょっと変わった形態です。 おにぎりやゲソ天を販売してます。 椅子が面白いで…

FW陣の覚醒待ち?!

今朝も曇ってますが蒸し暑いですね。 今日は山形市内で仕事です。 昨日は郡山で仕事。 ランチは久々にここ キッチンEAT、洋食のお店です。 気まぐれカレーを注文。 まずがサラダとスープをいただきながらカレーを待ちます。 気まぐれカレーこの日はグリーン…

期待を裏切らない活躍

今朝は、雨降りですが湿気が高いです。 昨夜は蒸し暑くて、今年初のエアコンかけて、寝たので快適でした。 フルマラソンの筋肉痛はほぼ昨日で解消。 ジム活はスポでトレッドミル7㎞~ボディジャム45分。 ランの大会は来月末までないのでそれまでに腰椎の具…

今週末はみちのくダービー

今日から週初めの仕事です。 身体のだるさはだいぶ軽減されました。 昨日まで函館で午前中は函館駅前でお土産を購入。 前日のフルの影響でも身体中ボロボロで老人みたいな歩き方でした(苦笑) 函館市場は月曜日の午前中なので人は少な目でした。 函館駅を11…

またしても取りこぼして後半スタート

今朝は函館からの更新です。 今日は有給休暇を取って仕事は休みです。 もう身体中ボロボロで怠いです。 昨日のフルマラソンのダメージです。 昨日は6時に起きて7時過ぎにホテルを出て会場に向かいました。 路面電車で向かいました。 会場の千代台公園陸上競…

後半戦は強い仙台を見せてくれ!

昨日から函館にきてます。 これからフルマラソンを走ります。 腰椎の具合がまだ回復してないので無理しないで緩めのペースで走ってきます。 まわりの景色を楽しみながら完走目指します。 昨日は午前中にはやぶさで函館に向かいました。 お昼は牛タン弁当にし…

勝負弱く安定感に欠く前半戦

今日から2泊3日の北海道函館旅行です。 明日のフルマラソンがメインですがせっかく行くので楽しんできます。 何と言っても食べ物が美味しいのでいろいろ食べまくってきます。 今夜は禁酒なので明日走った後は美味しい料理とビールが今から楽しみです。 昨日…

チャンスを活かせ!

昨日午前中郡山市内で午後から小野町で仕事。 お昼に小野町まで移動してランチ。 キッチンフライパンという洋食屋です。 1番人気のハンバーグをいただきました。 ライス大盛で。 美味しいハンバーグでしたが、デミグラスソースをもっとたっぷりかけてほしか…

後半戦、どう改善、立て直せるのか?

昨日は仕事で午前中大崎市内で午後から色麻町でした。 お昼は加美町で。 以前一度来たことあるお店です。 バラ肉そばが有名、看板メニューです。 血圧高めでラーメンを控えてるのでそれはパス。 焼肉定食、ご飯大盛。 ご飯の盛りが思ってた以上でした(笑) 週…

さらにパワーアップ!

仙台ハーフマラソンの頃からの風邪がほぼ治ってはいますが咳がなかなか抜けないです。 腰椎もまだこれから腹筋を鍛えたりで週末のフルマラソンはどうなるやら(-_-;) 昨日、山形で仕事でした。 午前中天童方面でしたので、気になってたパフェを食べに王将果樹…

前半戦終了。取りこぼし試合多すぎ!!!

昨日、朝一で東北整形外科で腰の具合を診てもらいました。 レントゲンを撮って診断結果は腰椎症。 右側の腰から背骨部分の反りが出来てなくそこの改善をリハビリで指導してもらいました。 日常簡単にできるストレッチをいくつか教えてもらい、試してみると、…

またしてもふがいない試合で完敗

昨日は、午前中寒河江市で開催の寒河江さくらんぼマラソンで10㎞走りました。 天気も快晴でスタートの8時50分にはもうかなり暑くなってました。 じりじり日差しが背中を熱く感じさせます。 腰痛で不安を持ったままの走りでしたがまったくダメでした。 たん…

再び浮上のキッカケに!

今日は、これから寒河江さくらんぼマラソンで10㎞走ります。 かなり暑くなりそうだし、腰痛でどれだけ走れるか不安ですが無理せず頑張ります。 昨日は午前中七北田公園ラン。 快晴ランでした。 腰痛もあり緩く5㎞だけ。 その後接骨院でメンテナンス。 腰の…

常に安全運転を心がけて

今朝は久しぶりの晴れ間。 先週の土曜日以来かも?! これから七北田公園ランに出かけます。 腰の調子もイマイチなのと明日、10㎞走るので超軽めに数キロ走る程度にします。 昨日は山形で仕事で、お昼は麺道自然やでランチ。 日替わり500円蕎麦は揚げたて…

同じ過ちは許せんぞ

昨日は急遽山形新庄市まで午前中出かけました。 古川ICから鳴子経由で向かいました。 お昼は東根で伊勢そばにしようと向かいましたが、途中で気が変わって、気になってたお店に変更。 東根インターから1㎞以内にあるうどん屋さん。 山形でうどんって初めて…

もっと冷静にね

今朝も雨降りです。 すっかり梅雨空になってます。 今週末の寒河江さくらんぼマラソンで来週末函館マラソンで4年ぶりのフルマラソンを走ります。 フルマラソンはハーフまでとは全然違います。 特に足が攣りやすいのでいろいろ足攣り対策の準備もしていきま…

後悔先に立たず

今朝もどんより梅雨空ですがちょっと蒸し暑い感じです。 昨日は午前中米沢から山形方面へ。 仙台を出た時は前でしたが山形は晴れて暑かった。 お昼は山形市内の仁亭でランチ。 豚しゃぶ定食とクリームコロッケを追加で。 野菜たっぷりで豚冷しゃぶ、旨い。 …

汚名返上だ

梅雨入りして天気が曇って朝からどんよりしてます。 予報では金曜日まではずっとこんな天候で週末晴れマークになってます。 昨夜のジム活は、ジョイで10㎞ナイトラン後スタジオでFSダンス45分。 課題曲の3分の1程度ですが通しで何度もやったので結構汗だく…

ベテランらしからぬプレイ

週明けの月曜日、どんよりした曇り空で俺の気分と同じです。 河北新報の朝刊は休刊日。昨日の結果があれなもんでちょうど良かったです(笑) 昨日は、午前中広瀬川緑地トラックでたんぽぽRC練習会でしたが、2週間後にフル走るのでロング走を7時半頃からやりま…

粘り強く守って勝て!

昨日は朝一七北田公園ラン。 快晴ラン10㎞。 10㎞ラン。 公園内ではなでしこジャパンのイベント。 午後からジョイでUバウンド45分~ボディアタック60分。 合間にセブンでコーヒータイム。 アイスコーヒーとホイップ入り白玉ぜんざい。 充実ジム活で体重…

あとはFW陣のゴール量産かな

今朝は晴れていい天気です。 風邪もだいぶ回復してきたので久々の外ランします。 昨日は事務所と市内での打ち合わせでちょっとでかけました。 ランチは先日行ったお店に再び。 幸太郎です。 煮込みハンバーグ定食のネギトロ付き。 安定の美味さでした。 泉中…

今年最大の補強!

今朝は雨降りで結構降ってます。 活発な梅雨前線の影響で関東東海エリアは大雨になる予報もあります。 風邪の方は薬飲んでだいぶ落ち着いてきましたが、まだしゃべると咳こんでしまいます。 今回の風邪の症状は火曜日に鼻水から始まったように思ってましたが…

天皇杯2回戦突破!

昨日は、風邪で咳こんで体調最悪でした。 ジム活もボディジャムのみで早く帰宅してすぐ寝ました。 十分睡眠取ったので今朝はすっきり。咳はまだ出ますが頭が重くなることもないです。 今日は山形出張できたがやめておとなしくしてます。 昨夜の天皇杯2回戦、…

天皇杯2回戦/絶好のアピール

ちょっと風邪ぎみです。 鼻の具合がイマイチで咳も出てきてます。 熱はないので軽い症状ですが、気を付けないとです。 葛根湯を飲んでみました。 昨日は気仙沼方面に出かけました。 ランチは鶴亀食堂でカジキマグロの定食食べたかったのですが残念定休日でし…

ここからが大事!

昨日、昼休みに行きつけの接骨院でメンテナンス。 腰とふくらはぎ中心にほぐし、電気、はり、フットケアしてもらいました。 夜のジム活でトレッドミルでジョグしましたが、走りが軽くなりました。 ジム活はFSダンス45分。 帰宅すると来週末の寒河江さくら…

上位が視界に入ってきた!/仙台国際ハーフマラソン

今朝はちょっと気怠いです。 前日の疲労が残ってるのです。 気分はもちろん悪くはないです。 最高にいい気分にならないのは、ランの方がイマイチだったので。 でもチームが勝利して上が視界に入ってきたのでホント良かったです。 昨日、7時頃会場に到着。 10…

上を狙えるチャンス!

今日はこれからアスリートパークに向かい仙台国際ハーフマラソンです。 天気も良く、街中での声援もあり楽しみです。 暑さとの戦いにもあるので水分をしっかり補給して粘りのある走りをしたいです。 昨日は午前中七北田公園で軽くジョグ5㎞。 9時台でした…

いい大人なんだし

昨日は。午前中山形で仕事。 お昼はレストランろかーれでランチ。 チキンのスパイシートマトソース。 ご飯の盛りもよくカーボローディングもばっちり。 お昼食べて、ちょっと休んでたら母親から電話。 集会所で尻もちついて歩けなくなったとか。 とりあえず…

我慢比べ?!

今朝の河北の朝刊に明後日開催の仙台国際ハーフマラソンの記事。 俺にとってもですが地元仙台のランナーにとっては最大のお祭りの大会。 楽しむしかないです。 沿道の声援も解禁なので走っててきっとテンションも上がって、より頑張れます。 10㎞付近でQちゃ…

企業努力の結果

今日から6月。 衣替えの季節です。 以前はクールビズでノーネクタイでしたが、今はもうほぼノーネクタイで仕事してます。 野球はそれほど興味ないですが、毎日、大谷の動向はチェックするのが日課になってます。 今朝早く、速報が入ってきましたがホームラン…