2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残留争いの予想がむずかしい

昨日は、まったく運動しないで休養にしました。 仕事帰りにスポに風呂だけ入りに行きました。 風呂上りに体重をチェック。 は~やはり運動しないで食べてるとダメな身体になってます(-_-;) 昼にこんなの食べてましたし(笑) 伊勢そばのもり天。 安定の旨さで…

千載一遇のチャンスを絶対モノにするぞ!

昨夜は、スポでトレッドミル50分とパーフェクトエアロ60。 ランは足の疲労もあり緩くジョグのみ。 エアロでは、そんな疲労感を忘れるくらい夢中で動けました。 レースに出場しなければ、毎日でも運動したいですが、さすがにそろそろ休養してい かないとど…

予想もしなかった大躍進のチーム

昨日は、たんぽぽRCの練習会でした。 ロングの練習ができてないので早めに来て20kmを走りました。 練習会のビルドアップには加わらず、午後からスポでパンプ60~X55~ズンバとやりました。 ちょっと疲労が蓄積してる感もあるのでどこかで完全休養…

湘南おめでとう!次は仙台の番だ!!

昨日は、一日ジョイで運動してました。 午後からトレッドミルでルヴァン決勝を見てました。 決勝ゴールは見事でした。 また決めろと言っても10本に1本も決められないようなゴールです。 こういうのが決まるチームが優勝するのでしょう。 仙台もそんな流れを…

天皇杯の妄想が膨らみます(笑)

今朝は、仕事も休みだし、2度寝して8時過ぎに起きました。 昨夜、ジョイでトッレッドミル60分~ボディアタック45~ステップ45をやって、さすが に疲れました(-_-;) でも心地よい疲れで睡眠もしっかりとれて、今日もまた頑張ります。 さすがにこの雨…

天皇杯準決勝会場はユアスタ!

明け方の緊急地震速報と共にかなり揺れた地震にはびっくりしましたが、それでも 冷静にTVのNHKの放送を聴きながら再び眠りに。 頻繁に起こる地震に慣れてしまってる自分がある意味怖いです(-_-;) ランも今年4月以降13大会に参加。 残りは、11/3小…

粘ってPK戦勝利!シュミット神セーブ!/ダービー復活!

昨夜は、ジョイでランをしないでボディパンプ45、ステップ45の2本のみで21時半頃には風呂に入って出ました。 天皇杯のネットチェックは、悶々とするだろうから結果でいいと思いそれまでの経過もわからず、ちょっとドキドキ しながらスマホでスポナビをチェ…

チーム一丸で勝利あるのみ!

昨日は、火曜日で恒例のインターバルトレをアスリートパークでやりました。 今回は400mを10本間200mジョグ。 マジでキツかったです(><) でもそのキツい練習が本番で成果として表れます。 練習に参加してるラン仲間の数人が先日の復興マラソン…

明日は天皇杯準々決勝磐田戦

昨日もスポでトレッドミルとエアロ60。 最近外ランしてません。ナイトランも冷え込んできて、なんとなく中の方がと根性なしの気持ちが強くなってますね(笑) でも今日は火曜日で恒例のインターバルトレなので頑張ります(^^♪ 卓球の愛ちゃんが引退だそうで…

2018DIVISION1第30節 今こそ共闘で悪い流れを断ち切れ!

昨日は、ジムのはしごをしました。 午前にルネッサンス泉中央に。そこに通ってるかみさんから招待券をもらい、いつもスポでお世話になってるス○さんのエアロ50に。 顔見知りの人、以前よく一緒だった女性の方々と久々に会ったりで楽しいひと時でした。 そ…

相変わらず下位に優しい(弱い)仙台

昨日の試合前、開場に遅れてユアスタ入りでした。 先日の復興マラソンを走ったサポ仲間とランの話したりで、その中のひとりア〇キ君の地元が亘理町で毎年この時期、お母さま特製のはらこ飯を持ってきてくれます。 これが絶品美味いんです。 皆で舌鼓してまし…

椎橋のプレイに注目!

昨日はジムでプログラム3本やりました。 運動前の体重がちょっとヤバいくらい増えてたので(復興マラソン直後から約4kg 増)、前後にトレッドミルで軽くジョグして、とにかく必死に落としました(-_-;) 運動は、結構ストイックにやれるけど、食生活がまっ…

2018DIVISION1第30節 トーレスが見れるのか?

昨夜は、ジョイで汗を流しました。 前日の出張で飲み食いで体重が大幅増でした(-_-;) 懸命に動いて、走って汗を出して、それでもいつもの運動前の体重にしかならなかったです。 今夜も頑張ろう(^^♪ 2018DIVISION1第30節 仙台 14:00 鳥栖 ユ…

出番のなかった悔しさは鳥栖戦で!

昨夜は、秋田に宿泊で久しぶりに秋田市街をナイトランしました。 昨日の朝から鼻の調子が最悪でくしゃみ、鼻水でティッシュで鼻をかみすぎて、肌はカサカサ,頭がくらくらでした。 秋田に入ってから薬屋で鼻炎薬を購入。 やっと今朝になって落ち着いてきたか…

素晴らしい若手の決定力!/ウルグアイ戦

今日は、これから庄内方面に向かい、秋田市内で一泊の出張です。 昨日は、火曜日なので恒例のインターバルトレでしたが、多くの仲間が復興マラソンで走ってたので休養ってことで休みになりました。 俺は、月曜に完全休養したのでジョイで身体を動かしました…

今夜、楽しみなウルグアイ戦

一昨日、復興マラソンでフル走りましたが、思ったほどのダメージもなく、昨日の夕方からの筋肉痛はほとんどなし。 後半足にきてしまい失速気味だったからかもしれません。 走り方も含めちょっと課題も見つかったので今日からまたトレーニング開始します(^^♪ …

シュミットにお任せ!/復興マラソン

昨日は東北宮城復興マラソンでした。 天気は曇りでコンディションは良かったはずですが・・ スタート地点、たんぽぽの仲間と並んましたが、ちょうど中継カメラの真後ろで、テレビに映ってたようです。 ピコ太郎や有森裕子さんがいました。 スタートして、す…

目指せ代表!W杯!

今日は、これから復興マラソンを走ってきます。 昨年は、暑さにやられて後半足が攣り歩いて散々なレースでした。 今年はその悔しさを晴らす走りができるように頑張ります。 昨日は、昼に街中をぶらぶら、カーボな食事 をしたいので、三越の地下のマルハチ で…

矢島が復帰!/ポイチジャパン、新旧融合で勝利!

昨日は、スポも休みで完全休養。 明日の復興マラソンに備えて、今日もほぼ休養の予定です。 昨日は山形で仕事でした。 お昼に蕎麦を食べたくて、13号線バイパス沿いでちょっと目についた店に入ってみました。 お客さんも入ってたし、期待できそう? サラダ…

若い選手が入りたいチームにならなきゃ

昨夜は、スポでトレッドミルで軽く5km。 ラテンを60分で汗を流して、体重も絞りました。 今日、明日は休養して明後日の復興マラソンに備えます。 連日の新人入団内定のお知らせです。 桐生第一高校 田中渉選手 2019シーズン新加入内定のお知らせ 小柄なM…

大型DF選手が仙台入り内定!

昨日は、東京出張でした。 仙台は雨降りでしたが、東京は快晴で暑かった。 いつもの八丁堀での会合で、お昼は前回に続き八丁堀食堂。 週末フル走るのでカーボローディング。 から揚げ定食、ご飯大盛りで。 から揚げはタルタルソースと甘辛たれの2種類。 がっ…

残り試合3つは勝ちたい/妄想は膨らむが(笑)

今日は、これから日帰り東京出張。 雨降りです。 筋肉痛が酷いです(-_-;) 昨夜は、毎週火曜日恒例のインターバルトレ。 復興マラソン間近ということで1000mを5本間200mジョグ。 俺は、5本無理そうで3本くらいと思ってましたが、アップのジョグを始…

攻撃面の変化が必要だ!

昨日は、ハーフの後なのでランはトレッドミルで10分弱ジョグのみ。 10月から入会したジョイフィットで最新エクササイズをやってみた。 「FUNC HIIT」 筋肉、体幹をバランス良く鍛えるプログラムでキツかったけど、楽しかったです。 継続していけば、…

2018DIVISION1第29節 攻めきれずドロー浦和戦/山形まるごとマラソン

昨夜、まったりビール飲みながら、TV観てました。 絶対王者の井上尚弥選手のボクシングハ、スカっとKOが見れるので楽しみに観ましたが・・・・ 尚弥 世界戦日本人最速!70秒KO、2発瞬殺V1&初戦突破 あまりに早すぎる結末にただただビックリ?!…

今度こそ勝利wo!

これから山形に向かい、まるごとマラソンでハーフを走ってきます。 台風の影響で開催が危ぶまれてましたが、先ほど公式HPにて開催の決定が発表されてホッとしてます。 暑さとの闘いになりそうなので、暑さ対策のサプリメント、攣り対策ゼリーをしっかり持っ…

2018DIVISION1第29節 変化が必要では?

昨日までの岡山旅行中に大きな勘違いに気づいてしまいました。 浦和戦、ずっと今日の土曜日開催だとばっか思ってました(-_-;) そのつもりでいろいろ予定を立ててたもんで昨日、昼ごろ気が付いて慌てました。 内の神さんも同様だったようです。 明日の山形ま…

頑張れシュミット!

昨日から岡山旅行です。。 今朝は、宿泊先からipadで更新。 台風25号が現在、沖縄に接近中、明日以降九州を通過して日本海側から東北方面にまで影響が大の予想になってます。 週末走る予定の山形まるごとマラソンは、当日朝5時に開催を決めるようで、状況次…

キックオフ間に合うかな?!

今朝は、東京からの更新です。 今日は、これから岡山方面に業界の視察旅行です。 昨夜は、長女と孫のひーちゃんと夕食。 長女宅近くの焼肉屋「びっくり亭」でいただきました。 ひーちゃんは、肉が大好きの肉食系女子でした(笑) とっても楽しいひと時を過ご…

仙台らしいサッカーを取り戻せ!

昨夜は、毎週恒例のアスリートパークでのインターバルトレでした。 メニューは400mを10本、間200mジョグ。 とにかくキツかったですが、なんとかやり抜きました(-_-;) 今日は、東京出張で明日ら業界の旅行で岡山に行きます。 週末、ハーフ走ります…

応援を止めてしまいたくもなる?!

昨日は台風一過で暑い一日となりました。 今朝も快晴で暑くなりそう。 今月からジョイフィット仙台泉でもお世話になることになります。 昨日、施設内の説明を受けてから体成分測定をしました。 体脂肪率6.8%とまずまずの数値でした。 筋肉の付き方が、下…