2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく耐えて堪えて!

昨日は、ひさしぶりに大崎市内のいろは食堂で中華そばと半ライス。 2012年2月以降減量作戦で厳禁にしたのが、この炭水化物の組合せに揚げ物等 成果も出たし1年前くらいから揚げ物等は解禁にしたけど、考えてみたらまだこの店でこの組合せで食べるのは2…

少ないチャンスをしっかり決めることができるか??

今朝は、盛岡からの更新です。 昨夜は。盛岡駅西口方面をナイトラン。 前夜のスポでのナイトランで防寒対策せず。手がかじかんだり、散々だったので、今回は、ニット帽、手袋等もばっちり準備。 冬も近く、盛岡の夜は、めちゃ寒かったけど、気持ち良くラン…

角田の復帰で守備陣の立て直しを!

昨日は、山形で仕事でした。 一昨日だったら山形との練習試合観戦もできたかもしれないのに・・・なんて思いながら13号線を天童方面に右手にNDスタのある運動公園をちら見すると銀杏の木のあざやかな色にスルーできずちょっと寄り道。 見事な銀杏ロード…

残り4試合、悔いのない戦いを!

昨日は、山形でモンテとの練習試合があり、2-1で勝利したようです。 <トップ>練習試合 モンテディオ山形戦の結果 対戦】 ベガルタ仙台 2-1 モンテディオ山形 (45分×2) 【得点】 <1本目> 1-0 [3分 角田誠] <2本目> 1-1 [16分 万代、30分 渡辺…

2014DIVISION 1第30節 ますます混沌としてきた残留争い

2014DIVISION 1第30節 仙台 1-2 木白 ユアスタ 得点 渡部20’武藤39’レアンドロ90’+2 今年、何度セットプレイでの失点をやられてるんだろうか? 大海が復帰すれば、良くなってくれると期待したのだが、この負の連鎖は止まらない。 ウォ~イェ…

またもセットプレイから

同じ過ちを繰り返して、情けない。 勝ち点1でも納得いかないのにホームでゼロは痛すぎる(>_<) FORZA!SENDAI!!

ウイルソンの代役は武藤君!?

昨日は、スポで10日ぶりに汗を流しました。 水曜から3日間、運動もしないで食べて飲んででいたから、運動する前の体重計はやはり3キロ増でした。 そんなことで外ランも台原森林公園までの片道7キロに公園内3キロを一周してもどる17キロ。 その後RPM…

2014DIVISION 1第30節 ウイルソン離脱は痛手だが、そんな時だからこそ一体感で戦い抜こう!!

昨日は、午前中、鎌倉を散策して昼は中華街で飲んで食べて解散。 俺は錦糸町の事務所に荷物を置いてあったので引取って、仙台に向かいました。 終末の金曜日で新幹線は混んでて、一番早い時間帯のはやぶさの指定席は満席状態。 2,3本待てば座っていけた…

江ノ島

今朝は、江ノ島の岩本楼という、老舗の旅館からです。 仕事関係の懇親会と宿泊で、今日も鎌倉あたりを散策する予定です。 荷物が多くなると、移動が大変なので、ほとんどの荷物等は、東京の事務所に置いてきてしまいました。いつも更新に使うノートPCもない…

2014DIVISION 1第29節 再び混戦激化の残留争い!ツキも大事な残留争い。

昨夜は、ホテルにチェックインしたのが夜中の0時過ぎ。 今朝、皇居ランしようと準備してたのだが、目覚めたのが」6時半過ぎで時間的に無理なので断念しました。 今日は、昼過ぎまで東京の事務所で仕事。夕方から江の島で飲み会です。 昨日は、昼から新幹…

とっても貴重な勝ち点1

慌ただしく瑞穂りく競技場を後に足早に地下鉄に乗り込み、新幹線の最終に間に合いました。 試合は、仙台にとって非常に厳しい流れで再三のピンチをしのいで⁈っと言うか名古屋の決定力不足に助けられ感じですね。 ウイルソンの怪我が心配。軽傷であってくれ‼︎

2014DIVISION 1第29節 勢いをアウェイでも加速させて勝つ!

今日は、午前中、仕事を片付けて早めに新幹線で名古屋に向かいます。 明日、明後日も東京~神奈川なのでいろいろ荷物も多くなってるので今夜宿泊する、東京駅近くのホテルに宿一度荷物を預けてからになりますが、時間的には十分試合には間に合います。 天候…

最近の相性はいいけど、油断大敵!☆名古屋への準備しなくちゃ!

明日は、アウェイ瑞穂陸上競技場で名古屋戦。 平日水曜日なので不参戦のつもりでしたが、先々月あたりに23~24日で毎年恒例の業界の旅行の行き先が神奈川になったので、これはうまく絡めば参戦できるのでは?と策を練ってました(笑) 今朝も仕事で郡山…

2014DIVISION 1第28節 とっても大きな価値ある勝利!

昨日は、勝利の余韻に浸りつつ、午前中はアミノバリューRCの練習会に参加。 10キロのビルドアップ走で汗を流しました。 もちろん仙台サポのム○○マさんとレッズ戦の話で盛り上がりました、他のランニング仲間からも勝利のお祝いの言葉をいただき気分良か…

勝ってかぶとの緒を締めて!

昨日の余韻が残ってるのかいつも以上に早く目覚めてしまいました(笑) もちろん気分いいですよ。 応援も気合い入り過ぎ??川崎戦以降試合後、喉がガラガラです。 昨夜は、帰宅してからささやかな祝杯。 この日のために取っておいた獺祭です。 スパークリ…

首位に勝利!気持ちで勝ってたかな&#8264;

最高の気分だ‼️ 2点リードを追いつかれて、嫌なムードを赤嶺のあきらめない気持ちが勝ち越しゴールを生んだ。 西川もちょっと技に溺れたな。 最後の村上のゴールも倒れず粘っこく決めてくれたのが素晴らしい。 倒れてPKを、アピールするようなことをしない…

堅守速攻で勝つ!

今夜、本町Moonlight Marche2014に次女のバンド∞Zが2ステージあります。 レッズ戦後でも余裕で観れますよ♪ 18:50~ cafe KHADI 19:40~ ユノメ家具本店 昨日、午後になって入ってきたこのニュースは、衝撃的だった。 元日本代表・奥大介さん 新…

2014DIVISION 1第28節 首位を叩いて勢いをつけろ!!

昨日からスポは、一週間メンテナンスのためお休みです。 なんか毎日通って、日課になってるので困ります(笑) 運動出来ないからではないのです。 それについては、帰宅してからナイトランすればいいのです。 一番は風呂です。 汗をいっぱい流した後、大浴場…

天皇杯ベスト4は意外な組合せ?

昨日から秋田出張でした。 車で移動ですが、給油するのを忘れて東北道を走ってしまい、給油ランプの点滅で初めて気が付いたのが、北上JCを過ぎたあたりでもうメモリがゼロ状態。 もう錦秋湖SAまで冷や汗運転でした(苦笑) このあたりもだいぶ色づいて…

残り試合の対戦相手等からアドバンテージはあるのか?☆強豪をなめるなよ!アギーレジャパン!

昨日の記事で早朝出勤時の卸町界隈の冠水ですが、7時過ぎには、ほぼ引けて車の行き来もあったようで、昼休みに杜の市場で昼食に出かけたけど、もう何事もなかったかのように道路も渇いてました。 昨夜、火曜の夜は20時からスポのサークルのナイトラン。 …

朝から台風の影響が・・・

今朝の出勤で4号線バイパス、箱堤、卸町、六丁目交差点の市場方面が台風の影響の大雨での冠水で通行止め。 会社行けない⁉︎ なんとか杜の市場近くの入り口から入ったけど、あちこちの道路が冠水状態で、浅めの部分を強行突破して、なんとか事務所に到着しま…

バージンロード

昨日は、我が家のビッグイベント、長女の結婚式でした。 式場は仙台駅前のモントレ仙台。 天候もよく、式も涙と笑いの楽しい式でした。 長女とバージンロードを歩きましたが、意外に緊張もせずに、雰囲気を楽しめました。 式の後に外の階段をふたりが下りて…

前代未聞の天皇杯に?!

昨日、先週日曜日に両足ふくらはぎを痛めて以来久々に走りました。 緩くキロ6分台で6キロ、なんとか走れました。 その後RPMも普通に出来てたので回復も順調ってことで一安心。 さて今日は、午後から人生初のビッグイベントが控えてます。 緊張も?するで…

ナベさん、おめでとう!!!

昨夜、長女夫婦が東京から帰ってきて、夜、家で飲みながら、ダンナのタ○ヤ君にiphone6のお手上げ状態のもろもろの作業等やってもらいました。 タ○ヤ君は、IT関連の仕事してることもあって、難なくさらりといろいろ設定してくれたので、もう頭を悩ますこと…

中断明けの明暗

先日の山形マラソンで痛めた足も3日間休んで、だいぶ痛みも取れてきたので、昨夜スポでラテン~RPMといつもの8割程度で流しましたが、けっこう汗を流せて気持ち良かった!! ランニングするには、まだ不安なので今週いっぱいは控えようと思います。 昨…

残留争いより天皇杯頑張れ!3チーム!!(苦笑)

昨日は、東京出張で、午後の会合の後、夕方から東京駅近くでプチ同窓会。 なんと39年ぶりの再会。 町田の鶴川中学校、都立永山高校の同級生。 年月経っても変わらないし、気の合うふたりで話しは尽きなく、楽しい一時は、あっという間で楽しかった! 仙台に…

大混戦で非常に厳しい残留争い

今日は、これから日帰り東京出張です。 夕方、会合終わってから東京駅近くで中高時代の同級生ふたりと38年ぶりに再会で飲み会、プチ同窓会してきます。 17時半から新幹線のはやてぎりぎりまで3時間半、つのる話いっぱいで、きっとあっという間なんだろ…

楽しかったFC東京戦♪

昨日、昼休みに行きつけの整骨院に行って、一昨日のレース後の両足ふくらはぎの状態を診てもらいましたが、かなり酷い状態だと言われました。 しばらく走ることもできそうもなく、夜にスポでも上半身の筋トレをやっただけで止めてきました。 思った以上に頑…

2014DIVISION 1第27節 勝つためのサッカーが出来た結果だ/ベストタイム更新

今朝、目覚めると体中が痛いです(苦笑) 昨日の老体鞭打っての激闘が身体にきちゃってます(笑) でも久々の勝利にランニングもベストタイム更新で最良の日であったので、この痛みも心地良くさえ感じてしまいます。 スタートが9時なので7時過ぎに会場入りし…

やっと勝ったぞ!

なんか久しぶりにオーラで感極まってしまったよ(笑) FORZA!SENDAI!!