2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ効果が!☆

今日は、7時にいわきで、仕事の打ち合わせが、あったので、4時半に家を出ました。 だからいつもの時間に更新出来ず、今、やっと落ち着いたので、いわき市内のセブンイレブンの駐車場で更新です。 一昨日の試合は、勝てるゲームを引き分けて、残念でしたが…

ACLデビューは、厳しさを痛感!☆

昨夜は、仙台サポにとって、シーズン初の試合とあって、久しぶりに会うサポ仲間との挨拶、話等もあってなごやかなムードでしたが、J開幕と違って、弾幕、電光掲示板、アナウンス等で国際試合なんだと実感しました。 選手紹介も英語標記です。 選手たちを出…

ACL 初勝利が・・・

武藤くん・・・・・ 2点目、決めないと、こうなるんだよね!

いよいよアジアに挑戦!☆ACL今夜開幕ブリーラム戦

今日は、ACL開幕でもあるので、仕事も早めに切り上げたいので早朝出勤してます。 昨日ほどでないけど、外は極寒で道路はカチカチに凍り付いてました。 昨日は、早朝からユアスタでの雪かき参加されたサポの皆さん!ご苦労様でした。 サポ仲間のウ○さんのご…

2013シーズンキャプテン☆開幕直前順位予想は?

今朝の4号線バイパスは、昨日からの雪が凍結して、ツルツル状態で6時前から大渋滞。 昨日は、朝から雪の中、県庁でパスポートを引き取りに行ってきました。 朝、積もった雪も昼間に溶けるだろうと、タカをくくってたら、とんでもない! 午後からさらに降…

今年初、練習見学!ちょっとだけ(笑)

今朝も外は真っ白!雪景色です。 昨日は、午前中、仕事を片付けて、自宅に戻る途中で奥さんからメールが。 OHPで練習場の雪かきの要請がアップされてるから、行ったら?!って・・・ チェックしてみたら、OHPのアップされた時間が12時、練習開始時…

ACL対戦相手について☆今日、ゼロックス杯、注目は?!

今朝、起きて朝刊を取りに外に出ると、真っ白、雪が積もってました。 このところ寒い日が続いてましたので、そろそろかなって思ってました。 昨日は、東京出張で会議でしたが、年度末で忙しいので飲み会はなく、すぐ仙台に戻ってきました。 今日も仕事が残…

2013告知ポスターに胸が高鳴る☆ACL開幕は極寒でいい!

昨日の仙台は、寒い一日でしたね。 外は、風も冷たくて、ブルブル震えながら歩いてました。 2/26(火)のACLブリーラム戦もナイターだし、さらに厳しい寒さの中でのゲームとなるでしょう。 仙台としては、相手が温暖な気候のタイのチームってこともあ…

キャンプ終了☆開幕に向けて戦力状況は?!

昨日は、秋田から山形の金山町~新庄と豪雪地帯を経由して仙台に戻ってきました。 宮城県に入ると極端に雪がなくなり、運転しててもホッとします。 昨日が仙台のキャンプ最終日。 キャンプレポはここから。 【仙台】赤嶺、攻撃陣は「70~80点」 1ヵ月間の…

愛のラーメン?!

昨日、急遽、秋田から山形県金山町に向かった。 前日、雪もなく順調でしたが、この日は、雪です。 おまけに秋田道は吹雪で視界は最悪。 なんとかたどり着いたのはお昼過ぎ。 とりあえず、腹ごしらえってことで前日に酒田の取引先からの情報で鳥もつラーメン…

最後のTMの収穫は??☆チームの方向性は見えた?!

今朝は、秋田からの更新です。 画像は、冬の日本海です。 どんよりして、ちょっと不気味な感じです。 昨日は、庄内から秋田に向かいましたが、天候は晴れたり曇ったりで、雪が降らないで、車の運転は楽でした。 ただ、秋田市内に入って国道は、除雪されてま…

最後のTM・FC東京戦で手応えを!そして結果も!

昨日は、朝から両足のももの裏が筋肉痛です。 たぶん前日、ひさしぶりにパンプ(筋トレ)したからなのでしょう、階段の上り下りがキツいです(笑) 今日は、これから庄内~秋田方面へ出張です。 予報では雪マークだし、豪雪ツアーになりそうです。 昨日は、…

開幕までもう間近だがちょっと不安?!でもどこも結構大変なのかも??

一昨日、仕事後、年チケが届いてました。 昨日、ジムでサポ仲間のカ○セさんとちょっと話したのですが、もうユアスタにはシートが4、5枚貼られてるそうです。貼りっぱなので剥がされるでしょうが、そんな話をきくと、いよいよ開幕も近いと実感します。 も…

今年は、武藤君に期待!!☆TM2試合は敗戦。

昨日、宮崎での3次キャンプ4日目は、昨年ACL王者の蔚山現代とJ2札幌との2試合のTMが行なわれました。 蔚山現代との試合の様子はここから。 2013年2月16日(土)11:00キックオフ 仙台 1-2 蔚山現代(宮崎県総合運動公園陸上競技場) (45分×2) 【…

祝ベガッ太!センターポジションGET!!☆今日、昨年ACL王者、蔚山現代とのTM

昨日、嬉しいニュースが! 2月23日(土)に東京・国立競技場にて開催する「FUJI XEROX SUPER CUP 2013」に出場するマスコットの「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」の結果、われらがベガッ太が第1位となりました!!! ベガッ太 Jリーグ…

中国人の中華で腹いっぱい☆朱華飯店小田原店

今日は、昼休みに県庁でパスポート申請してきました。もちろんアウェイACL参戦のためです。 最近、ご飯を腹いっぱい食べてないので、昼に行ったのは仙台市内、小田原にある中華の店「朱華飯店」 前に来たのは1年以上前です。 この店、中国人が経営して…

手薄なSBの救世主!?蜂須賀君に期待!!

昨日は、宮崎3次キャンプ2日目。 キャンプレポはここから。 ACL球の感触を確認 軽めに調整 J1仙台 明日には、韓国のチーム、蔚山現代とのTMがあります。 韓国のチームはラフプレイが多く試合が荒れ気味にまります。 先日行われた浦和とFCソウルとの試…

ACL初戦相手はブリーラムU!☆手応え、課題満載の広島戦TM

昨日、ACL東地区プレイオフがおこなわれ、延長戦でも決着がつかず、PK戦3-0でタイのブリーラムUが勝利。 今月26日、仙台と対戦する相手が決定した。 ブリスベン・ロアー(AUS) 0-0 ブリーラム・ユナイテッド(THA)(PK0-3) 温暖な気候の国のチーム…

ACL開幕の相手は?☆SBがピンチ?!

今朝は会津若松からの更新です。 この時期の会津は雪がかなり多いのですが、昨日、来てみると全然少なかったのですが、今朝。目覚めて、ホテルの部屋から外を見ると真っ白でした。 この画像は、6時ごろホテルの部屋、11階から会津若松駅を撮ったものです…

ボリューム満点!イタリアン☆☆☆

今日、福島市内で仕事だったのでお昼に次女を誘ってランチしました。 リストランテ アボカーレ 福島渡利店 イタリアンの店です。 ちょうど昼時で駐車場はいっぱいでしたが、ラッキーなことに1台出てくれたのですんなり入れました。 ランチは、1380円の…

今年はチームを牽引!角田に期待!!!

この連休、仕事が残ってしまって、片付けつつ、ジム通いしてました。 おかげで足の筋肉がパンパンです(笑) 今日は、八重の桜の地に出張です。 昨日は、延岡2次キャンプ14日目。 午前中は、延岡サッカー協会と仙台のスタッフの交流ゲームが行われたようで…

今年は、トリオで活躍を期待できるか?!

昨日は、OFF明けの練習です。 延岡での2次キャンプも13日目。キャンプレポはここから。 ACL開幕も2週間後となりました。 今週からは、より実戦を意識した練習を行いながら、TMで選手のコンディション等をチェックしつつ、チームの課題をみつけ…

ソチ五輪は女子力でメダルラッシュ?!

昨日は、ウィンタースポーツ、とりわけ女子の競技で熱い戦いが繰り広げられて、感動をもらいました。 まずは真央ちゃん! 真央圧倒V バンクーバー以来200点超え 前日、久しぶりのトリプルアクセルを決めて、気持ちにも余裕を持って臨んだ、フリーの演技…

ACL戦う準備は出来た?!☆厚みが出てきた選手層

今、WOWOWでリーガのマドリーvsセビージャを観ながらの更新ですが、前半クリロナの目の覚めるような豪快なミドルが炸裂!しかも左足でもこんな凄いのを決めちゃうクリロナ!やっぱ凄い選手です。 カカーも久しぶりに観たけど、キレのあるプレイを見せてく…

新戦力?!☆べガッ太をセンターポジションに!(笑)

昨日と今日は、仙台の練習はOFFです。 JリーグのOHPの登録選手 追加・変更・抹消のお知らせに仙台の新たな登録選手を見つけました。 27 ジオゴ DIOGO Antunes De Oliveira [1]ポジション: MF [2] 生年月日:1986/10/29 [3] 身長/体重:181/80 [4] 出生:…

来週からは、強豪との実戦で実力チェック!

昨日は、ジムに行くといつものS先生が体調不良でお休み。 他のプログラムだと物足りないのでマシンで60分走りました。 でもマシンで走るのは短調で飽きてしまいます(笑) 今年は、5/11、ホーム大宮戦の翌日仙台ハーフマラソン初参加するので、そろそ…

赤嶺!絶好調!!

一昨日の夜からニュース等で首都圏、東京で大雪情報は空振りに終わりましたね(笑) それでも昨日、仙台から東京に向かう新幹線からの景色は、福島に入ると雪景色になり埼玉までは同じような雪景色が続いてましたが、都内に入ると雨模様に変わってました。 …

2013年初戦!ザックジャパン快勝!

キリン・チャレンジカップ2013 日本 3-0 ラトビア ホームズ 得点 岡崎41’61’本田60’ 岡崎2発!本田も決めた!日本、2013年初戦を飾る 今日、試合あるのすっかり、忘れてました(苦笑) でも東京での会合の後、すぐ仙台に戻ってきたので前…

2次キャンプ、今日、TM大分戦!☆都市伝説からは避けれそうか?!(笑)

今日は、これから日帰りで東京出張です。 なんともタイミング悪いことに今日、都内も大雪の予報なんですよね。 今朝もニュースで大雪でいろいろな準備をしてる都内の様子等放送されてます。 仙台は、全然降ってないですが・・・めざましでお台場は雨ですが…

ACL対策バッチリ?!☆2次キャンプ7日目

昨日は延岡での2次キャンプ7日目。仙台の2013年キャンプも折り返し地点です。 キャンプレポはここから。 今朝の河北朝刊には、テグさんのインタビュー記事も載ってました。 ACL対策にも着手 J1仙台・延岡キャンプ キャンプもここまで順調にきて…