2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよBEST8激突!!

このところ仕事で帰りも遅く、昨日はBLOG更新忘れて寝てしまった~ 今日も月末で忙しく、残業して終わらせたかったがドイツ-アルゼンチンあるし、途中で終わらせてきた。 今夜からの準決勝は、どれもが興味あるカードで見逃せないね。 ドイツ-アルゼン…

暑い夜だ~

今日、秋田出張から戻ったけど、暑いね仙台・・・ 今夜も国分町でちょっと飲んできちゃって、いつもの牛タン屋でね。 W杯もBEST8が決定したけど、皆が納得顔ぶれ・・・オランダ、スペインあたりは、組合せが不運ってこと?かな・・・ 準決勝の一番の注…

勝利への執念!

明け方観た、ポルトガル-オランダ戦。 すごかったな~勝ちたい気持ちのぶつかり合い。 小突き合いあり、蹴られてCロナウドは途中交代、フィーゴの頭突き、オランダのアンフェアな部分等見所満載! でもそこに至る両チームの鬼気迫る気迫に日本代表に欠けて…

ワールドクラスのゴール!!!

アルゼンチンのロドリゲスのボレー、スゴイ!何度見ても見事だな。 スウェーデン負けちゃったな~残念、応援してたのに。 2002年日韓の宮スタでアルゼンチン-スウェーデン観てから、スウェーデンは気になるチームになって・・・実際、イブラハムビッチ…

東北ダービー~

今日のユアスタ、暑かったな~ 事前準備してる時から汗びっしょりで・・・・ビールは、美味かったな(笑) ダービーということだけど、関係なく勝利、勝ち点が必要だったが・・・ 前半立ち上がりは、まずまずだったが、セットプレイからあっさり先制されてし…

明日はダービーだけど~

今朝のブラジル戦の敗戦が、結構俺にはショックで・・・ 実力的には、当然の結果かもしれないけど、やっぱここで代表が敗退するのは寂しい。 せっかくの先制点だが、前半ロスタイムでの失点で川口の神がかったセーブも・・・ ピッチにいた選手の表情にあきら…

決戦前に・・・・

いよいよ明け方に運命のブラジル戦。 今、イタリア-チェコ観ながらメールしてる。 この試合も決勝トーナメントかかってるから、面白そうで・・・でも全部観ちゃうと睡眠時間が・・ あと5時間後には、ブラジル戦始まってる。 はたしてFWは、誰になるのか…

苦しみながらの勝利!

今日は、忙しくてスカパーも録画で観たけど・・・・ とにかく勝ってよかった・・苦しい勝利だったが、引き分けで終わるのとでは天と地くらいの気持ちだ。 この試合も先制点は、ボルがDF3人を引き付けての村上へのラストパスで決まったようなもの・・ 失点は…

明日から再スタートだ!

今日は、日帰りで盛岡、明日は山形と忙しい・・・ 今朝もスペイン-チェジニアに堪能。スペインの決定力はスゴイね。選手起用もズバリで!途中出場のラウルが決めてくれてうれしかった!やっぱスペインの顔だし、ホアキンも良かったね~日韓の雪辱をって気持…

結局決定力が・・・・

今日は、仕事で福島に出かけたが東北道は、覆面パトがあちこちにいて・・・・郡山からの帰りだけで、4台いて、思わずその都度スピード落としたけど(苦笑) 昨夜のクロアチア戦は、残念な結果だった。 川口のPK阻止、その後のファインセーブで流れは日本の…

クロアチア戦を前に・・・

テレビでは、朝からクロアチア戦にいかにしたら勝てるかとか、シミュレーションゲームやらで盛り上がってるけど、とにかく代表選手の気迫あるプレイを見せてほしい。 クロアチアは選手も監督もサポも日本を甘くみて、見下してるから見返してやってくれ! 昨…

走り負けるな!気持ちで負けるな!

今日は、暑かった~ 梅雨の合間で湿度高いし、汗が吹き出て応援もキツかったな・・・ 開場前に仲間たちとと白井を励ます言葉を弾幕に黒ガムテに貼ったり、画用紙に白井の文字やらせっせと書いてた・・・ カントリーロード前には、先日のヴェルディ戦で退場に…

明日は勝つぞ~

梅雨空で毎日うっとうしいな~ 今朝もスウェーデン―パラグアイ観てから出社。苦しみながらもユングベリのゴールでスウェーデンも決勝トーナメントに一歩近づいたな。 明日は、札幌戦。なんかヴェルディ戦の敗戦もあって、10日もあいて普通なら悶々とした日…

そろそろベガモードに~

今日は、仕事で岩手方面に出かけた。一関から水沢、北上まで・・・日帰りだとこのあたりまでが限度だね。BGMは、スティリーダン~♪・・・梅雨のけだるい季節に合うんだな~ 今朝も早朝からドイツ―ポーランド観てて・・俺は俊輔ファンでセルティックの試合…

眠い~

このところW杯観てるから睡眠不足で、今日、朝から頭が重くて・・・ 昼休みに1時間、会社の駐車場の車の中で熟睡zzz・・zzzz・・・ すっきりして午後から仕事したよ。 今朝もブラジル―クロアチアは、祈るような気持ちでブラジルを応援してたww カ…

あと2勝すりゃあいいんだろう~

今日は一日、沈んだ感じだったな・・・ ベガの負けもだけど、やっぱ代表の負けは引きずるよ。 FMから懐かしい曲がハミルトン、ジョーフランク&レイノルズの「恋のかけひき」~♪ いつもなら楽しい気分なのに・・・ 今朝、5時前に起きて、イタリアーガーナ…

あと6分が・・・・

なんかベガルタシンドローム・・・ 1点を守る前に2点目を取る手段、選手交代できなかったのなかな~ 30度を越える暑さで、2トップの高原、ヤナギはバテて裏を取る動きができてなかった! 後半になってあんなに前がかりで、スキがいっぱいだったのに・・…

いよいよ代表戦!

今日は、さすがに仕事もそこそこに切り上げてきて、自宅でNHK観ながらブログの画面に向かってる。 ベガの試合前もだけど、代表戦も熱い思いがあって、今日一日仕事中は、考えまいとしてたが、用事で牡鹿半島方面までの移動中、車内でFMラジオからもW杯…

ダークホース?スウェーデン!

J2第21節も柏、横浜がしっかり勝利したようで、次節はベガも厳しいながらも絶対勝利しなくてはならない状況だ。それにしても柏は、勝ちパターンをもってるし、勝負強いね。 仙台もなんとか柏から離されすぎないように、かつ横浜を捕らえていかねばね。 …

楽しみな3試合~♪

いよいよW杯開幕したね。 ドイツーコスタリカは、点の取り合いになって見ごたえあったな。 クローゼは、FWらしい働きで存在感を出してたし、4点目のフリングスの40mロングシュートにはびっくりだったな~ただ日本との練習試合と同様の失点にドイツの…

いよいよ夢の1ヶ月間~

仙台も入梅で雨でなんともうっとうしい一日だったな。 昼は友達の店レストランボギーでランチ。マスター体調崩して、心配して顔見に行ったけど元気そうで良かった。 待ちに待ったW杯も始まるね。 J2もタイミング良く?ベガは明日試合ないし、この週末はテ…

ヴェルディ戦について

昨日は、久々の聖地国立での試合で楽しみにしていたのに・・新宿駅も久しぶりで、車を停める関係で埼京線に乗ったらこれがまたすごい混雑で・・・w 審判の件は、もう書いたんで試合内容について・・・ 前半ヴェルディは、前回と戦い方を変えてきてベガもチ…

ぶち壊された試合…

今、福島の白河のホテルにチェックインしたところ…とにかく疲れた。 いろいろ書くことあるけど眠いし…けど腹立たしくて目はギラギラww 試合は、大荒れの最悪の結果だ。審判が試合をコントロールするもんだと、つくづく思ったよ(苦笑) 今までいろんな試合を…

明日は久しぶりの国立~♪

今日は、仕事で山形の新庄に行ったけど、天気良くて暖かかったな~ 昼は、一茶庵でもつラーメンを食べてね。ここはいつ行っても混んでるね。 おばさんが数人とおやじさんでやってる店だけど、注文するとき必ず名前聞かれるんだ・・・ それで出来上がったらお…

後半戦日程。

今後のアウェイのスケジュールを組んでみたけど、絶対無理なのが水曜の徳島。日曜19:00からの神戸戦あたりかな。飛行機ないし月曜休みとらなきゃならないし・・・サ○○トさんバス出してほしいな~ あとは、極力行きたいね。 横浜は、水曜で国立なんでメ…

課題多い試合?

マルタ戦、調整試合だからかもしれないけど、物足りなかったね。 FWも玉田1点決めたけど、大黒、巻も含めて高原、ヤナギを越える働きじゃなかった。 気になったのが後半から出場の小野の出来。う~ん、ボールキープもパスも本来の調子出てない。 松井を選…

らしくない勝ち方?!

仙台 1-0 徳島 ユアスタ(14,160人) 主審:前田 [得点]73分 梁勇基(仙) 前日サンタナ親分の言ってたように楽な試合ではなかったな。 前半からチャンスはいくつもつくれど、ゴールが遠い日だった。 しかもボルジェスが負傷で交代してしまって、代わりに万…

明日は徳島戦、絶対勝つ!

愛媛 1ー2 鳥栖 草津 0ー4 東京V 水戸 1ー0 横浜FC 今日の並び、天気良くて、風が心地よく快適だったな。仕事忙しくて、シートの上で仕事してたけど(苦笑) 今夜J2、3試合あって、やっと横浜FC負けてくれたね。でかした水戸様!!! これまでの横浜…

待ち遠しい土曜日~

今日は、仕事で仙台市内の中心部をまわってたけど、今日から駐車違反の取締りが厳しくなるので民間の委託業者?らしき人たちがいたるところで目についたな。 ちょうど昼時に法務局近くにいたので久々に五福星で肉そばを~♪・・・あれ?お店移転してる!! し…