2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルソンの相棒は?

今日は、いつもより遅めの更新です。 年度末で忙しく、朝も早い毎日で睡眠不足ぎみだったので、休日だし、たっぷり寝ました。 今日は、風がちょっと強いけど、天気も晴れてるし午前中外ランしようかと思ってます。 昨日は、ちょっとショックなニュースが・・…

開幕FWは、どっちのペア??

このところ、気温も上がってきて、春が近づいてる感じがします。 今週で2月も終わり、来週末にはもうJ開幕です。 昨日、宮崎キャンプ12日目。キャンプレポはこちらから。 <ベガルタ>午後のみ練習・宮崎キャンプ 【仙台】完全開幕モード!3・7東北ダービ…

開幕へのワクワク感が昨年とは違う!

今朝は、盛岡からの更新です。 昨日、昼ごろ、花巻だったのでお昼は、「高権」しかないってことで。二日続けてラーメンです。 久しぶりにこの具だくさんのあんかけラーメン。 中華そばmぉあるのですが、客のほとんどがこのあんかけラーメン、店では「ごん…

ミンテの語学力

昨日は、ほとんど一日事務所で書類づくり。 午後に1件だけ用事があったので、七北田の人気ラーメン店、「自家製太麺渡辺」に昼過ぎに時間をずらして行きました。 しかしまだ行列が店の外まで。それでも並んでみました。20分ほどで席につけました。 久しぶり…

一味違う今年の手ごたえ

今年になって、たんぽぽRCという、ランニングサークルの練習に参加してます。 いつもスポで走ったりしてますが、専門で教えてくれる指導者もいないし、経験者もいなのでちょっと物足りなさもあって、このサークルに参加してみましたが、びっくり、レベルが…

開幕戦、奥埜君はFWで?!☆必見!ジローのメッセージ!

昨日の東京マラソン、スゴイ大会でしたね。 朝からたんぽぽRCの練習会だったので夜、録画で観ました。夕方以降のニュース、報道番組でも多く扱ってました。 今年からポリスランナーが10キロごとにペアで警戒ランしてましたが、バンキシャで特集されてた…

若手の台頭見えたセレッソ戦!☆レポ、画像満載

昨日は、午前中仕事を片付けてから午後スポに。 15時からイベントのRPM60分があるのでその前にトレッドミルで60分走りました。 走るちょっと前に鹿児島在住のmaturinさんからメールが入ります。 maturinさん、昨日も宮崎でのセレッソ戦を見学、応援に…

なんとか開幕には間に合いそう?FW陣!

昨夜、長女夫婦が東京から戻ってきて、仙台駅まで迎えに行ってから、自宅で一緒に食事。 ふたりとも酒飲みで特にダンナはかなりの呑兵衛だ。 俺もそれなりに飲むけど、そうは付き合ってられない。 翌日、仕事もあるし、12時過ぎに寝室に戻って、即爆睡でし…

FWが駒不足のままで開幕?!

今日はこれから東京に日帰り出張です。 年度末でこのところ忙しい毎日ですが、もう2月も20日を過ぎ来週末から3月。 開幕まで2週間。 仙台のキャンプもここまで順調なのか?! 広島との練習試合では成果もあったが、明日のセレッソ戦でその手ごたえを確…

収穫ありだが課題も?!☆画像たっぷり広島TMレポ

昨日の仙台の天気は、寒いようなそうでもないような?! 日中街中での仕事で、徒歩の時間も長いので厚手のコートにマフラーも準備してたのだが、雪が時折舞ってるわりに寒くもなく、スーツで十分でした。 ちょうどお昼を食べてる頃に鹿児島在住の仙台サポのm…

昨年のままではNGだ!意地を見せろ!

代表監督は、なかなか思うように進展してないのかな? ラウドルップ氏軸に代表監督一本化へ…霜田氏が“拠点”滞在 この人、全然知らない。果たして日本の選手を理解して采配できるのだろうか? アギーレの件もあって身辺調査等にも慎重になんだろういけど、来…

今度こそ堅守復活を!

年度末でこのところ忙しさも増してます。 毎月のスケジュールを前月に組んでますが、年度末の2月、3月はイレギュラーな予定が入ってなかなか思うように仕事がはかどらない。 今日からの秋田出張も昨日に急きょ入った仕事に追われて中止。 宿泊先もキャンセ…

3次キャンプスタート☆課題、遅れを挽回!

昨日から宮崎3次キャンプがスタートしました。 キャンプレポはこちらから。 仙台「チームの形作る」3次キャンプ開始 もうあと2週間でキャンプも終わります。 ここまで、練習試合の結果からは、決して順調とは言えない内容。 しっかりチームの形を作り、実…

いつもでも若手と言われてるだけでは、先がない!

昨日は、バレンタインでした。 前日職場の部下の子のもらったチョコです。 義理でもサッカー馬鹿にこのチョコは、ハートをくすぐられますね(笑) 昨日のブログで宮崎での3次キャンプスタートみたいに書きましたが、実際は今日からスタートで完全に勘違いで…

若手の頑張り、主力、ベテラン勢は?!

昨夜は、いずみ中央駅近くでスポ仲間の飲み会でした。 ランニング仲間と水泳をやってる人たちとの飲み会で普段顔は合わせてるけど、名前もわからずの人たちといろいろ話もできて楽しかったです。 飲み放題でハイボールばかり、何杯飲んだかわからないくらい…

チームスローガン「挽回」☆まずキャンプ自体も挽回しなきゃね!

昨夜、いつものよう仕事帰りにスポに寄りました。 そしていつものように運動前に体重計乗ってみると・・・あれ?! は~前日、ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎでなんと一日で3.05キロ増えちゃってました(笑) 先週土曜日から結構、走って、追い込んでいつもより1…

堅守賢攻にほど遠い大分戦

昨日、スポ終わって夕方、一番町のSTEPに行って、ちょっと早いけど、今年の仙台国際ハーフマラソンで履こうと思ってるシューズを購入。 adidasのブースト。 箱根駅伝で青学の選手たちが履いてたのです。 もう今年はこれっきゃないと思ってました。 試し履き…

意外?!キャラ最高だしプレイも頑張れ!武井!

昨日、一日東京でしたが、仙台と変わらないくらい寒かったです。 帰りの新幹線に乗ると、こまちでしたが、夕方にもかかわらず、空いてて二席使ってゆったり、ぽかぽかで心地よく、飲んでもないのに仙台まで熟睡でした。 最近、東京出張の頻度が増えてて、今…

もっと痩せてよ!ウイルソン(笑)

昨日、会社を退社して、事務所ビルを出たところで、ツルリ?!あわや、スッテンコロリしそうなほどバランスを失いかけたが、なんとか持ち直しました。もう路面があちこち凍結してヤバかったです。 スポに出かける途中にはもうあたりも徐々に白くなってきてま…

守備陣の起爆剤となれ!多々良選手!!

この週末、久しぶりに2日間外ランできました。 昨日も午前中、たんぽぽRC練習会に参加してビルドアップ走10キロ、気持ち良くラン。 スポでもRPMを2日間やったりで、体重も絞りに絞れました。でもその分また食べて飲んでますが(笑) 昨日、下北沢ERA…

新たな戦力の活躍に期待感も膨らむ!

昨日は、天気も良く、気温もこの時期にしては高めだったので久しぶりの昼間の外ラン。 ちょっと風はあったけど、気持ち良く15キロランしました。 走り終える頃にランニング仲間のタ○○シさんと遭遇。ランの途中で知り合いに会うとテンションが上がります。 …

若いふたりに仙台の未来を託す!

今日は。いつもより遅い更新です。 2月になって年度末近くなって仕事も忙しく、睡眠不足の日々だったので寝溜めしました。 天気もいいので、お昼頃から外ランしようかな。 昨日、午前中、街中で仕事打ち合わせがあったので、ちょっと気になる店に寄ってみま…

今年は野沢のチームになるのか?!

以前当ブログで紹介しましたミス東京代表のタマちゃん(多田玉青さん)。 次女の小学校から高校まで同じで近所でもあり、次女の大親友です。 まさかこんな凄いことになってるとは思わなかったですが、ホント頑張ってほしいです。 そこでお願いです。 日本大…

勝負強さ、粘り強さのチームに!

今朝は、郡山からの更新です。 昨夜、ナイトランからホテルの部屋に戻ったのが21時ちょうどでNHKのニュース9にチャンネルを回すといきなり衝撃映像が?! 台湾での飛行機事故の墜落の映像が走行中の車から鮮明に映されてて前方を走ってるタクシーに接…

今日から2次延岡キャンプ

昨日は、日帰りで東京出張でした。 午後からの会合だったのでお昼は途中の竹橋駅で下車して、アスリート食堂でランチ。 一汁一飯三主菜にもう一品サラダを加えて、バランスの良いランチで味もGOOD! 毎日、こんな昼食取ってたら、アスリートになれるんだ…

今年は堅守賢攻で!

JR東:東京駅記念スイカ希望に170万枚 JRの用意した分は10万枚ってどこまでも考えが甘いね~JRさん。 俺も初日に3枚申し込んだけど、いつになるやら(笑) 今日は、節分ですね。 節分と言えば、豆まきですが、いつのころからか、恵方巻きを食べること…

初実戦は新たな戦力が活躍!☆地元レポ、動画も

今朝も寒い朝です。 特に週明けの事務所は、土日と人の出入りがほとんどないので冷え切ってます。 部屋が暖まるまでブルブル震えながら、コーヒーを入れて飲んでます。 部屋も徐々に暖まった、今週も頑張ろうって感じで更新です。 仙台の鹿児島キャンプも7日…

野沢の技術を盗んで若手の台頭もあるか?!

昨日は、一昨日積もった雪が残ってたので外ランは断念。 スポでトレッドミル60分+RPM50分で汗を流しました。 昼間、気温が上がったようで雪が解けて、道がビチャビチャになってしまい、今朝ノッコとい散歩してるとその解けた水が凍結してツルツルで俺も…