2007-01-01から1年間の記事一覧

仙台の今年を総括

関口が契約更改して全選手の契約更改が終わり来年を迎えることとなる。 ほんとにこれで行くの??って思いが強いけど・・・・ 仙台の今年一年を振り返れば、昇格できないのは残念だったけど、最後までもつれて喜びも悲しみもたくさん味わった感がする。 それ…

天皇杯準決勝

広島強かった! 入れ替え戦時と違うチームのように活き活きとしていた。 寿人の開始24秒ゴールも凄かったけど、最後まであのガンバに対して引きすぎず攻撃的に向かっていった姿勢が素晴らしかった!!! このメンバーでそのまま来季J2ならどこも歯が立た…

補強これでおしまいなの?????

平瀬の仙台入りが決まったようだ。 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20071229_001.htm 河北の記事に決定力に期待!?ってあるけど、そんなに期待できるのかな? 手倉森監督と旧知の仲だそうだが、若いFWをまとめる意味合いもあるようだが…

ロペスは、横浜FMへ!

以前から噂はあったがやはりJ1の横浜FMへの移籍が決まった! http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/28/07.html 今年になってロペスのパフォーマンスは、徐々に下がっていった感はあった。元々技術もしっかりしていて、球際にも強い選手なんで…

まだまだ補強はありますよね???

仙台は、J1川崎のFW西山貴永(22)=164センチ、60キロ=を期限付き移籍で獲得したと発表した。 しかし中盤のロペスの穴を埋めるべく獲得を目指していた鹿島の増田は鹿島残留が決まったようだ。 FWの補強については、田中と西山のふたりだが、…

さよなら萬代

とうとう発表されたね。 もう心の準備できてたからね(苦笑) 萬代には仙台入団してからの4年間その成長を目の当たりにしてるのでステップアップして旅立つ息子を送り出すような気持ちでもあるかな。 昨年まではプレイにムラがあってなかなか結果も出せなか…

週末のサッカーいろいろ

今朝の河北に清水さんが仙台についてのコラムを載せてるが、さすが的を得てるというか・・フロントも手倉森監督も参考にしてほしいね。 いよいよ今日あたり萬代の磐田移籍が発表されるかな。 すでに萬代本人のBlogで移籍への気持ちを語ってるようだし。 …

白熱のミラノダービー!

青の王者インテルVS赤の王者ミラン。 サンシーロスタジアムには8万以上の大観衆。 燃えないわけがない両チーム。 主審も試合をコントロールするのに一苦労なほどにガツンと削りあい。 後半には主審が足をつってしまったのか2度試合を中断させて足の治療…

リャン契約更改!

やっとリャンのニュースが入ってきてひと安心。 中原も契約更改。来年は中原の飛躍と年になってくれれば萬代に移籍による影響もなくなるはず。 とにかくオフに体を作ってキャンプインからアピールして結果を出してほしい。 もちろん補強でいい選手も必要だが…

新たな力に?!

東京VからDF一柳夢吾(22)を期限付き移籍で獲得。 川崎からは西山貴永(22)を期限付き移籍で獲得するようだ。 さらに代表クラスの選手もリストアップして獲得を目指すようで例年にないペースだそうだ。 今回は、ほんとに外人抜きでの強化に徹するよ…

岡山!

昨日やっと仙台に明るいニュースが入ってきた! 岡山の仙台完全移籍!!!! どれほどこの知らせを待ち望んでたか~ ほとんどの仙台サポが彼の今年の活躍、パフォーマンスに勇気付けられたか。 もしもっと早い時期にオカがいれば・・・・そんなこと思ってし…

まだ見えぬ来年の仙台

今週になってなかなか動きのなかった選手の動向・・・萬代の磐田移籍が確実にという日刊、河北の記事でやはりという気持ちにもなったがやはり着実に成長を感じてきた選手だし寂しいな。 昨日から福島出張で宿泊先でテレビ見てたら福島民報のCMに出てくる萬…

萬代・・・・

あ~一番恐れていた情報が・・・ とうとう萬代の磐田への移籍が現実になりそうだ・・ ほんと残念だがこれがプロの世界。 萬代本人がこれからのサッカー人生を最良にと選んだ道ならば快く送り出してあげたい。 また新たに鹿島の増田に仙台がオファーを出した…

寿人はJ1に!

来季のJ1、J2が来年3月8日に同時開幕が決定だそうだ。 この時期年度末で何かと仕事忙しいけどやりくりしていきたい。 仙台の選手の契約更改のニュースは昨日なかったようだ。 一方降格した広島の寿人に名古屋がオファーだそうだ。 寿人は、義理堅い男…

週末のサッカーいろいろ・・

昨夜のミラン優勝の試合、TV観戦でも興奮したね。 その余韻に浸りながらBlog更新してるいうちに眠くなってSPLのセルティックの試合あるのも忘れて寝てしまった(苦笑) 俊輔がケガで欠場ってこともあって、それほど気合入れて観たいって気持ちもな…

ミラン世界一!

前半から両者アグレシブで見ごたえある内容だった。 先制ゴールのカカーのドリブルは凄い! レッズ相手に翻弄してたが、相手がボカになっても前を向いて動き出したら誰も止めれないね。 ピッポも必ず大事な試合で決めてくれる。 それにセードルフが切れに切…

レッズが3位!

息詰まるPK戦もレッズがきっちり4人決めて4-2で勝利! 試合は、2-2だったがレッズの2失点はDFのミスから。 1失点目は坪井の軽率なプレイから、2失点目はネネだった。 一方2得点はワシントンのヘッドだったが2本とも見事なゴール。 結果的に…

林の契約延長!

これは意外だったけどありがたいことだ。 ただシュナのほうは、まだ契約更改してないのでどうするんだろう? GKは、他のポジションと違って出場機会がコロコロ変わることがないだけに 最初が大事だ。 キャンプイン後のし烈な競争の上で勝ち取ることになる…

新戦力!

仙台はJ1大分のMF宮沢正史(29)=174センチ、68キロ=を期限付き移籍で獲得したと発表した。 前にもBlogで述べたが、FKの蹴れる選手でサイドもボランチも出来るので期待できる戦力だ。 俺の記憶では仙台のJ1の時のFC東京戦でFKを見…

点差以上に強かった!

レッズVSミラン。 試合開始当初は、レッズのペースであれ?ミランどうなってるの? なんて心配してたが5分過ぎたあたりから完全にミランのペース。 ほとんどレッズのゴール側でボールが動いてたし、たまにレッズが攻めてもセパハン戦のような連動した攻撃…

移籍動向

仙台は昨日J1鹿島のFW田中康平(22)=180センチ、69キロ=を完全移籍で獲得したと発表した。 これまで目立った実績ないが、大化を期待したい。 このところ報知が情報を先取りなのかガセなのか、いろいろ気になる記事を出してくる。 しかもほとん…

ツェッペリン19年ぶり復活ライブ

とうとうやったんだね~ ツェッペリン復活ライブ! ドラムに故ジョン・ボーナムの代わりに息子のジェイソン・ボーナムを迎えて・・ 今朝、ホテルで特ダネの冒頭を観てたら、小倉さんがこのライブを話題にしてたけど、どうも違和感あったな~ それにしても観…

大分MF宮沢獲得へ!!

今朝、出張先の秋田のホテルのロビーで日刊スポ見てたら裏一面に宮沢を期限付きで獲得に! 福岡を戦力外の山形も獲得に動くとのこと。山形についてはモンテも狙ってるようで競合しそうだ。 宮沢は、FC東京時代から注目してた選手だ。 豊富な運動量で左サイ…

ミランの相手は、レッズ!

レッズVSセパハン、ACLに続き三度目の対戦は、豊田スタで開催。 そうだこの大会、トヨタ・クラブW杯なのだ! なんとなく何で平日にしかも名古屋なの??なんて漠然と思ってたけど・・ レッズサポは、さすが月曜だというのに集まったけど空席もあったな…

来期のJ2の戦い

来期のJ2は、新規参入2チーム、熊本、岐阜、J1降格の横浜FC,甲府、広島が加わって15チームによる戦いが始まる。 これからの各チームの戦力補強によって見えてくるものもあるが、現時点で中心となりそうなのがC大阪だろう。 広島もどれだけ現在の…

入れ替え戦

京都がJ1に昇格した! おめでとう京都サポの皆さん! 俺のようにちょっと複雑な思いも片隅にもってるベガサポも多いだろうな(苦笑) たらればを考えちゃうとね~ 入れ替え戦の2回戦、ホームの広島は、初戦と別のチームのように動きもよく機能していた。 …

外人選手はいなくなった・・

予想はしてたがファビーニョも契約満了でこれで仙台の外人選手はゼロ。 これからどんな補強をフロントは考えてるのだろうか? 日本人だけでって話もあるが、現実的に今年の最大の課題決定力不足を解消できるだけの補強もJ1,J2の選手から獲得できるのだ…

漫画ドリーマー~♪

久々にライブに行ってきた。 ホットハウススーパーアリーナも2年前のサザン以来かな。 今回は、桑田のソロライブだったがかなり盛り上がった♪ さすがに年齢層も高くて・・それでも最初から総立ちで・・ バックの巨大スクリーンが効果的な演出でエンターテイ…

アウェイ1点の重み・・

入れ替え戦の1回戦、京都のホームでの対戦。 開始早々、両者の状態の違いが鮮明だった。 京都は、しっかり守りを固めてサイド攻撃を徹底していた。 それに対して広島はどこかチグハグ。 寿人、ウェズレーの強力2トップに代表常連の駒野、森崎兄弟、U22…

仙台を強くするために・・

今朝は、CLミランVSセルティックを観てたが、ミランはすでに決勝ラウンド進出決定。セルティックは引分以上で自力進出決定ってことで前半は、あまり動きのない展開で終了。 後半に試合が動いた。 カカーの絶妙なスルーパスに右サイドのカフーが絶妙な折…