2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝ベガッ太!第1回Jリーグマスコット大賞受賞!☆今年も一年間、ありがとうございました

昨日、J's GOALでJリーグマスコット大賞なる賞が発表され、見事わが仙台のベガっ太がマスコット大賞を受賞しました! 【第1回 輝く!Jリーグマスコット大賞】各賞の受賞マスコットを発表しました! 各賞は以下の通りとなってます。 ●最優秀新人賞:ガイナ…

天皇杯準決勝☆注目選手に釘付け?!

昨日は、部屋の片付けをしながら、天皇杯を観てました。 正確には、片付けの手を止めて、かなり試合に釘付けでした(笑) 特に最初の試合、ガンバvs鹿島は面白かったです。 ガンバ・・・・こんなサッカー出来るのに何で降格?? って思ってしまうくらい強…

今年のベストゲーム、ワーストゲームは?!

今年も残り3日となりました。 今日は、天皇杯準決勝もあります。 決勝に進むのは?! 俺の予想は、ガンバとマリノス。 はたしてどうなるでしょう? 俺は、今日一日、部屋の片付けで明け暮れそうです。 特にデニム、Tシャツ等着なくなった衣類を処分してク…

悩める広大?!☆契約更改、一気に18選手!

今日で仕事納めです。 今年の正月休みは、9連休となります。 暦の関係で結構どこでも休みが長くなるのではないでしょうか?! どこかに出かける計画もなくたぶんダラダラと過ごすことになるでしょう(笑) さてこのところ移籍情報等が立て続けに決まってま…

一気に移籍の動きが!☆寒かったけど、楽しめたチャリティマッチ♪

昨夜のチャリティマッチ、寒くなるのはわかってたのでズボンの下にはタイツ、ヒートテック、ニット帽に厚手のセーターにダウンジャケット等防寒対策万全でしたが、それでも寒くて震えながらの観戦でした。 チャリティマッチについては、最後に詳しく紹介しま…

極寒のチャリティマッチ(>_<)

後半開始したところです。 もう罰ゲームみたいな試合です(笑) 寒すぎです! ハーフタイムには、タッキー&翼のパフォーマンスに女の子は大騒ぎ! ウッチーも長友と登場して、黄色い声援が凄かったてす。 サポ仲間の女性からは、ウッチー激写の至上命令が下さ…

立て続けに動きが!ヘベルチ選手完全移籍!☆今夜、チャリティマッチ!

今朝は、昨日からの雪が路面凍結して、車のタイヤが発進の度にツルンツルンでした。 風も強く、本当は今日、山形に日帰り出張で米沢から村山で取引先に年末の挨拶の予定でしたが、雪マークだし、止めました。 昨夜は、今年最後、ジムで汗を流してきました。…

クリスマスプレゼントがキター!和田選手獲得!!☆テグ采配の原点

今朝、いつものように早めに出社して、ブログ更新のために、スポニチのサッカー記事等をチェック。 東北版がないスポニチだが、一番サッカー関連の記事が豊富なので仙台の記事がなくとも必ず目を通すのが日課なんです。 そんなことで今日もチェックすると何…

夢に向かって♫ ♪

昨日の夕方、福島駅近くのライブハウス C-MOONに次女のライブを観にでかけました。 ライブは20時頃でまだ時間あったので、駅前で食事でもとブラブラ歩いてみましたが、まだ午後6時すぎだというのに人が少ない!(笑) 前日のページェントの溢れんばかり…

守備力の改善になるか?

昨夜は、サポ仲間との忘年会、2次会まで話も弾んで、結構飲んでしまいました。 それでも今朝は、お酒が残ることなくスッキリ、目覚めました。 ACLのアウェイ参戦は、韓国、中国と仕事で何度も出かけてるイ○ウさんが格安なプランとか知ってるので、4月の韓…

今年初ページェント☆石川選手の移籍決定!?

今、一番町からです。 今年初のページェントです(笑) これからサポ仲間の忘年会です。 さっきスポニチに新潟の石川選手の移籍がほぼ決まりの記事がありました。 やっとひとり決まりました!ですよね?(笑)

とっても静かなオフです(苦笑)

今日から3連休、世の中クリスマスモード一色でしょう。 我が家は、娘二人とも家を出てるので特にクリスマスと言ってもせいぜい、家でワインを飲んで、チキン食べる程度の味気ないクリスマスとなりそうです(笑) せめて明日の天皇杯があれば、もっとテンシ…

次なるハッタリがチームの道しるべ!?

昨日は、秋田市内が朝から凄い雪で道路は圧雪状態で運転しててもハンドルを取られるし、大変でした。 その後移動して山形に向かいましたが、途中の豪雪地域の横手あたりより、昨日の秋田市内の雪は多かったです。 画像は、お昼ごろに仕事で寄った山形県の最…

2年連続二桁ゴールの赤嶺は、仙台に移籍して大正解!

今朝は、秋田からの更新です。 外は,昨日からすっかり銀世界でした。 前回の出張が11月下旬でしたが、やはり積雪だったし、どうも今シーズンは雪との相性が良さそうです(苦笑) 昨日は岩手盛岡から秋田へ車で移動。 県境付近からいきなり圧雪状態に! 気…

さようならセキ・・・たくさんの思い出をありがとう!

昨日、セキの移籍が決定しました。 まず午後1時頃、セキ自身のブログで移籍を報告。 ほぼ1時間後仙台のOHPにて発表、その後1時間後浦和OHPにて発表されました。 関口 浦和と合意「さらに成長できると考えて決断」 2004年、セキがサッカーの名…

目先の結果だけでなく、その先を見据えた強化を!

昨日もチームに動きはないです。 選手の契約更改も昨年から小出しでなく一気に発表するようなので、もう少し後に発表となるのでしょう。 ここまでセキ以外の移籍のニュースもないので、他の選手については全て更改となると思われます。 毎日更新の当ブログ…

おめでとうヤナギ!☆ユウキは山形に完全移籍?!

昨日は、CWCの3位決定戦、決勝をTV観戦してましたが、衆院選挙とカブってしまって、どっぷり試合の入り込めなかったです。特に決勝戦は、選挙結果が下に出てくるので、試合よりそっちの方が気になって、その都度他の番組に切り替えたりしてました。 …

天皇杯は、注目のふたりにクギ付け?!☆いよいよ心の準備も・・

昨日は、山形に奥さんと母親と出かけてきました。 山形市内で蕎麦を食べて、山田家のふうき豆を買ってから、天童のゆぴあで温泉に入ってきました。 ここの温泉では、内湯と露天風呂と両方入りましたが、内湯に低温湯と高温湯が隣り合わせであって、低温湯で…

天皇杯、蚊帳の外は寂しい☆移籍記事にツッコミを(笑)

今日は、天皇杯4回戦があります。 すでに敗退してる仙台サポは、まったり観戦するしかないです。 やっぱこの時期、完全にオフになっちゃうのは寂しいです。 元旦国立に向けて熱い思いをゲームにぶつけたい!! 2009年の準決勝のガンバ戦、国立での楽し…

新たな戦力への動きが!?そしてほんとに出ていくのか??

今朝のスポニチにあまり見たくない記事が・・(苦笑) 浦和大補強第2弾 仙台のドリブラー・関口獲得決定的 ほんと移籍しちゃうのかな?! どうもセキが移籍って、イマイチ、ピンとこないんだよね。 毎年、なんだかんだで契約更改してるし、他チームはよくあ…

新入団選手は、将来のDFの要!☆Jの誇りを示した広島

昨日、仕事の帰りにジムに向かう途中、広島の試合を観てました。 後半途中からで寿人のゴールを観れました。 ACL王者、蔚山に勝利してJ代表としての誇りを示してくれました。 今大会5位でしたが、価値ある世界5位でした!(どうも世界を付けるの違和…

J開幕は3月2日!☆サッコがこよなく愛してたお店「KAME HOUSE」はボリューム満点ハンバーガー店!

3月2日に来季J1開幕、平日の試合増へ 昨日、発表になりましたが、3/2にJ開幕のようです。 仙台は、2/26にACLの初戦があるので中3日での試合となります。 試合勘は、ACLである程度、つかんで開幕に臨めますが、まだ極寒で筋肉系の負傷にだ…

ACL対戦日程決定!☆ユアスタのピッチの早急な改善を!

昨日、2013ACL、仙台の出場するグループEの対戦日程が発表になりました。 この日程は、俺にとっては、願ってもない?ですね。 年度末の忙しい時期、特に最初の試合がユアスタであること。 そしてさらに忙しい、3月が、行く予定もない中国のアウェ…

来季前倒し始動!☆CWC広島、惜敗・・・

凍てつくような寒さです。 今朝は、路面も凍結してました。 昨日は、厳しい寒さの中、準優勝報告会&ACL壮行会が行われたようです。 俺は、行けなかったのですが、サポ仲間のウ○さんや今年後半からサポになった職場の部下が行ってきたようで画像をいただ…

John Lennon Forever

昨日は、ジョンの32回目の命日。 月日は流れても、名曲が色あせることはないです。 ジョンの曲には、すべてにジョンの魂が込められてるような感じがします。

変わりつつある、J1勢力図

今朝も起きたら真っ白な景色でした。 今年は、雪の多い、寒い冬になるんでしょうか? 今日の仙台の準優勝報告会&ACL壮行会、無事開催されるといいのですが・・・ 昨夜は、男女フィギュアでの日本人選手の活躍、良かったですね。 真央ちゃんスマイルで強…

新たな補強か?!☆サポに愛された、パックンの思い出(涙&笑)

今朝、起きてビックリ?! 部屋のカーテンを開けると真っ白な景色が?! ノッコと早速散歩に出かけましたが、まだ数センチ、道路に積もってる程度でしたが、手がかじかんで寒かった~ 昨日、夕方の地震にはビビりました。 3・11と同じ金曜日だし、事務所…

ACL対戦相手決定☆さよなら、パックン(涙)

昨日、ACLの組み合わせが発表になりました。 AFCチャンピオンズリーグ2013グループリーグ組み合わせのお知らせ 仙台は、以下の3チームとの対戦が決定。 3チームと言っても1チームは、来年2/9にプレイオフでの勝者。 【グループE】 ベガルタ…

2012年リーグ戦、後半戦の大失速が痛すぎました!

今朝は、何を勘違いしたのか1時間早く起きて、そのまま出社してしまった。 毎朝、携帯の目覚ましで起きるのだが、今朝に限っては、アラームが鳴る前に目覚めて、いつものようにTVの日テレのニュースを付けて、着替えながらふと画面の時刻を見て「あれ?…

行くなセキ!!☆呪いにはさらなる続きがあった!(笑)

いつものようにブログ更新するのでネットのニュース等チェックしてたら、歌舞伎の勘三郎さんが亡くなったそうで、年齢もちょっと上ですがほとんど同年代だったし、ちょっとショックです。 心からご冥福をお祈り申し上げます。 昨日は、夕方、業界の会合、総…