2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL予選突破には?!・・

昨日は、20日ぶりにジムに行きました。 とは言っても、右足に負担をかけないような運動を軽くおこなうくらいで、後は上半身の筋トレ程度、汗も全然かかないので、物足りなかったですが、仕方ありません。徐々に右足の具合を見ながら地道にやっていくつも…

2013 DIVISION 1 第8節 良かったのはエースの初ゴールだけ?!☆

昨日は、久しぶりのユアスタ。 会うサポ仲間からは、右足大丈夫か?と心配されました。ほんと申し訳ない気持ちです。 でもやっぱ応援するのはいいですね~やはり俺にとってここは、ホーム、ホッとします。 まだ右足の肉離れは完治には時間かかるので跳ねる…

消化不良きみのドロー

先日のACL アウェイのブリーラム戦のドローとこの試合のドロー、全くもって別物だ! 何故に前半から、後半のサッカーが出来ない???(怒)

トヨグバ封じで勝利を!☆訃報・・

昨日は、宮スタで仙台LとINAC神戸の試合をまったり観戦。 INAC側で観戦してました。 INACサポは、最後まで熱い応援。 代表の応援をかなりパクってましたね。 アウェイを楽しもうとか余裕綽々、王者の貫禄ですかね?(笑) 応援では、圧倒してましたが・・…

力負け・・・

エースの伊藤が早々負傷離脱が、痛かった。 でもそうでなくとも、結果は、同じ。力の差は明らかだった。 それでも3、4回、仙台にも決定機あったが、決められないと、なかなか流れをこちらに引き込めず、劣勢の時間帯が、続いて、失点を重ねてしまった。 やは…

ACL最終節は同時刻開催に☆大宮の勢いが止まらない!

昨日は、仕事で山形に出かけました。 蔵王ICを下りて、馬見ケ崎方面に曲がると、見事な桜ロードが数キロに渡って拡がってました。 山形は今が満開なんですね。この桜道を車で快走するのはとっても気持ち良かったです。 昨夜は、GW直前の月末だったので…

2013 DIVISION 1 第8節 石川の怪我は??

一昨日の終了間際のタカの同点ゴール、ほんと仙台サポには衝撃的でしたね。 仙台の場合、土壇場で追いつかれてドローのパターンがほとんど。 だからこのような展開だと、ほんと皆、興奮したし、翌日まで余韻が残ってたのでしょう。 当ブログのアクセス数も…

中堅の伸び悩み3人衆がチームを救った!

昨夜の余韻が残ったまま目覚めました(笑) 昨夜とう言うか、真夜中にブリーラム戦に参戦していたサポ仲間のウ○さんから、うちの奥さんの携帯に画像メールが立て続けに入ってきました。 現地できっと盛り上がって祝杯上げてたのでしょうね?! あのまま終わ…

絶体絶命!タカが救った!!!!

AFC CHAMPIONS LEAGUE 2013 ブリーラム 1-1 仙台 ブリーラムスタ 得点 オスマル53’中原90+3’ タカ~!!!! 良くやったぞ!!!!! リーグ戦でのふがいなさは帳消ししてやるから!(笑) 最終戦を消化試合にしないでくれて ありがとう!!タ…

ACL今夜、予選突破できるか??☆凄すぎる香川真司!

今日は、盛岡からです。 昨夜は、部下と盛岡駅近くの居酒屋で飲みました。 酒については、そんなに飲めるほうでないので生ビールにホッピー(焼酎1合)で十分酔いました(笑) ホテルに戻って気分良く爆睡でした。 今朝、起きてめざましのスポーツコーナー…

ターンオーバーでグループリーグ突破?!!

昨日、昼に東北整形外科で診てもらいました。 痛みもほとんどなくなり、歩行も問題ないので、リハビリ室でふくらはぎのストレッチの指導を受けました。 リハビリの専門医から、立ったままで2通り、膝を折り伸ばすのと3パターンを毎日、頻繁にやるように言…

2013 DIVISION 1 第7節 お得意様が難敵に!

昨日の雪、この時期としては66年ぶりだそうです。 ディーラーから、タイヤ交換のキャンセルが出たからどうしますとの電話もありましたが、買い物に出かけてしまい、夕方になってしまったので、結局来月初めに頼んでおきました。 そんなことで春から冬に逆…

初勝利をプレゼントするベガルタ仙台(苦笑)

今朝、起きて、部屋のカーテンを開けてびっくり! なんと積雪してるじゃないですか! 昨夜は、雨降りだったのに・・・・ 仙台の4月の天候は、これだからタイヤ交換のタイミングもむずかしい! さすがにも雪はないどうと、実は昨日、タイヤ交換するつもりで…

泣くな!蜂須賀君!

前半、同じような速攻からやられて3失点。 相手の攻撃も素晴らしかったが、ちょっとやられすぎだぞ! 角田とシンゴのあたりを相手も徹底してマークしてたので、前半は、劣勢すぎました。 前節、活躍した和田君が散々で後半から蜂須賀君! 良く頑張って、新…

まったりひとりで自宅応援☆川崎戦

今朝は、4時半に起きて、川崎戦参戦の奥さんやサポ仲間を仙台駅まで送っていきました。 帰宅してから久しぶりに、ノッコと散歩しました。 いろいろとご心配おかけしましたが、もう歩行についてはまったく問題ないです。先週の今頃は松葉杖でしたから、結構…

2013 DIVISION 1 第7節 相手に関係なく仙台のサッカーに徹せよ!

昨日は、秋田から7号線を通って庄内、酒田~新庄と車で移動。 車の運転も歩行についても全然問題なく、右足は順調に回復してます。 明日の川崎戦も結果的に参戦しても、問題ないですが、もうチケはサポ仲間に譲ってしまったし、とりあえず今回までは休養に…

赤嶺が戻ってくる!☆頑張れ!ヤナギ!!J1記録達成を!!

昨夜も地震、宮城県はかなり揺れたようですね。 俺は、その時間、秋田駅前のホテルでテレビ観ながら、うたた寝してました。 そんな中、緊急地震速報の声がテレビから聞えてきて、飛び起きました。 宮城で震度5弱。そしてここ秋田でも部屋が10階だったっ…

弱った相手にやさしい?仙台?!

昨日は、県南の角田~岩沼~名取と出かけましたが、桜がどこでも満開でした。 結構忙しくて、ゆっくり画像におさめる余裕もなかったですが、もうすっかり春です。 しかし俺の仕事で使ってる車は冬タイヤのままです。 リース契約してるディーラーが混んでて…

頑張れ!中堅の伸び悩み選手3人衆!!

昨日、東北整形外科でベガルタの選手の主治医でもある前田先生に診てもらいました。 先週、別の整形外科で診てもらってましたが、ちょっと納得できない部分もあったので・・・MRIから撮り直してもらいましたが、結果的に非常に的確に診断してもらい、今…

2013 DIVISION 1 第6節 新たな力で仙台もパワーアップ!?

昨日は、一日、自宅でのんびりJ1,J2の試合をザッピング。 NDスタ、ガンバ効果で観客入ってましたね。 仙台も負けてられませんぞ! それにしてもガンバ、なんだかんだで2位になってますね。しかし下位までそんなに差がな大混戦で、この先どうなるか?予想が…

不動のダブルボランチがチームに勢いを!

今朝は、仙台の勝利で気分良く目覚めて、のんびり河北の仙台の記事を見てます。 昨日、夕方、FC東京戦参戦していた奥さんが機嫌よく帰宅してきました。当然ですが、勝ってくるのとそうでないのとでは、サポなら全然違いますからね。 いろいろ話を聞いてる…

苦しみながらもFC東京に勝利!☆テグさんの厳しい采配も!

2013 DIVISION 1 第6節 仙台 2-1FC東京ユアスタ 得点 角田47’ウイルソン60’李 79’ 終盤は、 もうTVの前でヒヤヒヤしながら、手を合わして祈るようにしてました(笑) ラッキーな面もありましたね~FC東京の決定力のなさに助かった感じです…

2013 DIVISION 1 第6節 心理戦?☆なかなか揃わないメンバー

今朝、起きてTVを付けると、大阪方面でかなり大きな地震があったようで、会社の大阪支店の同僚に電話してみたけど、大丈夫なようで一安心。 昨日は、午前中病院で右足を診てもらい、足を固定してもらい、1週間様子見てからまた来るように医者から言われ…

アキレス腱・・・?肉離れ

やっちゃいました。 スポパークでボディステップをやり始て、15分くらい経ったあたりで、ステップ台から降りた瞬間に右足のふくらはぎをバットで殴られたような衝撃があり、よろめいてしまいました。 誰かが倒れこんだのかと、後を見ても誰もいないし、あれ…

やれば出来るんじゃん!☆ヤナギのゴールはS・B・K(笑)

昨日は、東京、水道橋での会合もちょっと早退して、予定より1本早い新幹線に乗れたので、八乙女駅に着いたのが19:20分過ぎ。 足早にユアスタに向かいます。 すると後ろから、ちょっと小太りの30~40代の男性がスーツ姿にタオマフ首に巻いて、猛ダ…

ACL 初勝利!!☆ヤナギのゴールに間に合わず(涙)

スタジアム到着したのが、前半30分頃 む、早速、トイレでユニに着替え、応援 。 気がつけば、すでに仙台か先制してる! ヤナギが決めたようです。 間に合わず、残念だけど、勝てたし良しとしよう(笑)

今夜、FCソウル戦!☆錦糸町の夜を満喫♪

昨日から、東京です。 支店のある錦糸町は、もう桜もピークを過ぎてましたが、それでもスカイツリーをバックに錦糸町公園の桜を見るのは、なかなかいいでしょう? 昨夜は、会社の先輩、後輩と共に錦糸町界隈で飲み会でした。 1軒目、「坐・和民」で軽く、…

ACLは、リーグ戦浮上のキッカケの戦いを!☆OLD SOCK渋くて最高♪

昨日も一日中、風が強かったですね。 ほとんど事務所で仕事してましたが、ちょっと市内に出かける時に車が風で煽られ、揺れることがあり、ひやりとしました。 昨夜、帰宅するとアマゾンから大好きなクラプトンのニューアルバム「OLD SOCK」が届いてました。…

2013 DIVISION 1 第5節  今年は、オレンジ色がすべて苦手に?

昨日から今朝にかけて大荒れの天候でしたね。 昨日は、ちょうどジムに出かける直前、家の近く?で落雷。 スゴイ地響きに飛び上がって驚きました。 その後数分間停電になりましたが、すぐ復旧しました。 午前中は、雷雨が続いてました。 このままだと午後ホ…

仙台らしいサッカーの原点に戻ってほしい!

今朝の目覚めは、昨夜からの天気のようです(笑) 昨年、一昨年とロケットスタート成功で負けない試合が続いてたのだが、今年は5試合でもう2敗なんですから。 まわりのサポからは、今年は、このままでは残留争いになってしまうかも?等の不安を口にしてま…