もう開幕まで1週間!

今日で2月も終わり明日から3月、開幕までもう1週間だ!

仙台の開幕に向けての練習調整もある程度順調に進んでるようだし、期待も段々と膨らんでくる。

今年は、外人不在により攻撃力の低下の不安は残るがその他については昨年以上にレベルアップしてるように感じてる。

今日は、守備陣についての戦力状況を見てみたい。

GKについては、昨年はシュナでほぼ決まっていて、小針にしてもハギにしても存在感なかったが今年は、林が残留したこと、新人の関の加入で刺激されたのかハギもかなり危機感をもって頑張ってくれそう。
出来れば生え抜き選手だし、そろそろ控えからの脱皮をほとんどのサポが願ってるはず。頑張ってほしい!
いずれにしても昨年とは比較にならないくらい高いレベルでの競争でスタメン争いしてるようだ。

DF陣は、昨年は手薄感が否めなかったCBだが、岡山がいて、一柳の加入、広大の成長でこれまた厚みがでてきてる。
オカが中心になるだろうが、木谷を押しのけて広大と一柳が若さをぶつけてスタメン争いを激化してくれればこれもまた安定した守備で勝利に貢献してくれそうだ。

SBは、現在、敬太とタノがケガぎみで出遅れてるようだが菅井と田村が右SBでこれまたレベルの高い争いをしてる。
この前のTMでは田村を左SBで起用してるし、両SBこのふたりってことも・・
またボランチ起用が予想されるが宮沢あたりも左SBも面白そう。

また自粛組の細川あたりも今年は、ひとつ殻を打ち破って成長を見せてほしい。
入団前の年の最後の試合だっけかな・・・東京V戦で見せてくれた安定した守備、動きの良さ、キレもなんか期待外れに終わってす昨年までだが今年は、ほんとあの事件の汚名返上のためにも頑張ってほしい。

明日もTMホンダロック戦あるが安定した守備で無失点といきたいね。