湘南戦決勝ゴールについて・・

昨日、夕方のローカルニュースとアフターゲームショーの再放送であの菅井の決勝ゴールを確認。
改めて由紀彦の職人、必殺仕事人の存在感を再認識!
そして菅井の勝負強いナイスヘッドに感動だった。

運もあった。湘南は、ジャーンや齋藤が欠場でやはり守備面での不安、特に高さに対してはナーバスになってた。この試合、CK,FKの場面で何度もオカ、ナジソン、中原にヘッドを打たれていた。ただ身体を寄せてなんとか枠内へのシュートだけは打たせなかった。
ロスタイムのあの場面、オカや中原はゴールに向かって闘志満々で湘南DF陣は、当然のようにこのふたりを中心にPAの中心に注意を集中していた。
しかし由紀彦と菅井がその時点でアイコンタクト?菅井も軽く手を上げてたのを俺たちサポもわかってた。多くのサポは、由紀彦のキックの先がファーへ行くだろうと思って応援していただろう。
テグもコメントで言ってたがほんと俺たちの声がそのままボールに乗り移ったかのような放物線だった!
オカや中原にマークを集中していた湘南DFは裏をかかれた状態だったがもう遅い!!!!
そして菅井が力強くヘッドで振り切るとボールはGKの脇を抜けてゴールイン!!!その後選手は、皆線審オフサイドの旗が気になったようだが主審がゴールと判定!!!!

最後の最後にしてやったりのゴールにその後の歓喜は言うまでもない。

これで4連勝で3位に浮上したが、これまでの仙台の歴史をみてもこれでいけると思った瞬間に後退したことが何度もあったので決して浮かれるような気分にはなれない。そうあってもならない!

今、やっと残りのひとつの昇格という切符を争うステージに立てただけだ。
今季これまでのドン底状態での悔しさを味わってきたからこそ、きっと選手もサポも最後まで気を抜けないと思ってるはずだ。
だから「3*8=昇格」この8を7にそして6へとカウントダウンできるように一戦一戦全力で戦うのみだ。

頑張れ仙台!!!俺たちは最後まで熱い応援で支えるぞ!!!