補強でもっと層を厚く!!

今週に入って仙台の動きままったくない。
テグさんや強化部長が南米へ渡航してるのでその結果待ちの状態のようだ。
これまで高橋、太田、鎌田の3選手の獲得を発表したが、他チームに比べてはっきり言って物足りなさすぎる!!!
何度も言ってるけど、昨年のベストメンバー、終盤のメンバーで選手の状態が皆ベストであればいい戦いできる可能性はあるが、この先どんなアクシデントがあるかわからず、このままでは選手層の薄さで不安がつきまとう。
戦う相手がJ2のチームでなくJ1の強豪たちだってことをしっかり認識してるんだろうか??
ざっと戦力図を思い浮かべても鹿島、ガンバ、川崎、現在のトップ3に広島、レッズ、名古屋、FC東京、清水、横浜FMの第二勢力。そして神戸、京都、磐田、新潟、大宮、山形。
そこに挑戦する仙台、セレッソ、湘南。
セレッソが積極的に戦力補強してるのと対照的に静かに水面下で動いてる???のだか??・・・

先週末の結婚ラッシュでどうやたリャン、ユウキ、斉藤さんは、仲良く?ハワイへ新婚旅行のようだ。
ブログ王の平瀬も菅井とハワイに自主トレに向かったようだし、グアムキャンプを前に選手も身体づくりの時期にきてるのかもしれないね。

グアムキャップから帰国後すぐ開催のドリームマッチは、宮城ドリームチームのメンバー発表はないのかな??
くれぐれも仙台の主力は、顔見せ程度でいいからね!!
気温差が30度近い中での試合なので故障が一番怖いのだから。


仙台は広島を見習え!
サンスポの小林達彦アナの記事だが、なるほどいろんな面で参考になるね。
サッカー自体も同じ方向なので今季、広島との試合はもっとも楽しみなひとつだ。

FORZA!!SENDAI!!

「もう一回W杯に」小笠原は岡田ジャパン初招集
岡田ジャパンにやっと昨年のJのMVP、小笠原が召集。イエメン戦ハットの平山、香川、石川らも。
これらの選手が新たな戦力とならないと、手詰まり状態のままの岡田ジャパンでは、間違いなくグループリーグ敗退で終わりそう・・・