絶対負けられない一戦!/FC東京戦

DIVISION 1 第26節
イメージ 1イメージ 2
 
   仙台 4:00 FC東京 ユアスタ
 
 
 
 
昨日、仙台は非公開練習だったが、場所はユアスタで行われたようだ。
 
関口、ベガルタJ1&自分の代表W残留だ!
 
セキの代表招集がチームにプラスアルファーをもたらしてくれることを期待したい。
 
今野 FC東京に“ザックナチオ”注入
 
そりゃあFC東京も必死に挑んでくるだろうけど、仙台だってこの試合を負けると再び降格圏内が間近に迫って大ピンチに陥ってしまう。
絶対、絶対負けられない試合だ!!
今野は、確かにザックジャパンのDFの要として頑張ったが仙台だってセキがアルヘン戦でピッチに立てたことでモチベーションも高い!
今野に負けるようではもうザッケローニから呼んでもらえなくなるくらいの危機感を持って強い気持ちでぶつかっていくはず!!
 
今朝は、早朝出勤したので河北の朝刊をチェックできなかったが、明日のスタメンはこうなる??
 
 
      赤嶺   フェル(中原)
 
  リャン                関口
 
     斎藤さん    富田
 
朴    鎌田      エリゼウ   菅井
 
          
 
前節名古屋に惜敗もチーム状態は悪くない。
練習試合では、いろいろ課題も多かったが、セキが加わり、フェルも復帰してほぼベストの状態でFC東京戦は臨めそうだ。
 
メンタル面でもプラスアルファーの要素はいくつかある。
① 赤嶺の古巣への恩返し弾!
  赤嶺が仙台へ出場機会を求めてレンタル移籍だったことを考えれば、仙台でこれだけ頑張ってるってところを古巣へ見せてくれるだろう。
 
② エリゼウの頑張り
  守備のミスから広大にスタメンを譲って出番のなかっただけに心中はかなり燃えてるはず!!セットプレイから一発ガツンと決めたれ!!
 
③ 関口効果
  セキの頑張りはもちろんだが、中原、菅井、富田等他の選手だってチームで活躍すればザッケローニならって思いもあるはず。
  岡ちゃんとは違って先入観なく選手を見てくれそうだからどの選手にだってチャンスありそうだし、選手がそれぞれ高いレベル目指して頑張ってくれるとチーム力は一層高まる。
 
残り9試合、残留へのゴールに出来るだけ早くたどりつくためにも明日のFC
東京戦は必勝!!
 
絶対勝つ!!
 
FORZA!SENDAI!!