あと1勝!

今朝はちょっと睡眠不足だけど気分良くてテンション高めです。

ラジオでFMのJWAVEでDJのジョンカビラも吠えまくってます(笑)

理由はこれです。

 

news.yahoo.co.jp

もうほんと一喜一憂の乱高下激しいゲームでした。

早い時間帯の先制。

直後相手GKの一発レッド。

中東の笛で取り消しになるんではとも思ったけど思いもせぬ相手GKの退場でひとり少ない相手との戦いのアドバンテージ。これで一気に畳み込めるぞ!

なんて思うようにいかないのがサッカー。

なんと前半のうちにセットプレイで追いつかれ、後半早々に逆転を許してしまう展開。

ずっと日本がボールを支配してるんというのに相手のワンチャンスに屈してしまうとう流れにイライラ、キリキリしてました。

後半22分CKから木村選手がヘッドで決めてやっと同点。カタールはなんとかここまで必死に一人少ないなかで粘って守り切ってたのだがこの同点で相当メンタル、フィジカル面どちらもきつくなってきたようでもうサンドバック状態に。

日本もここまできたら90分で決着してほしかったのだが焦りは禁物。

相手のチャンスに決め切る力を警戒しつつ試合を運び延長戦へ。

延長戦前半FW細谷が決めてやっと勝ち越し。後半もFW内野がダメ押しゴールで勝負がつきました。

ただ空中戦での失点が多すぎ。まだまだ不安定な守備で安心できるような戦いが出来てない。修正課題も多いのでしっかり反省してほしい。

今入ってきた速報では韓国がインドネシアに延長PKで負けたようです。

韓国は五輪出場できないことになりました。

きっと今頃韓国のマスコミが大騒ぎしてるだろうな。

選手たちは気の毒だけど。それにしてもインドネシアってそんな強かったなんて。

日本は準決勝でベトナムとイランの勝者と対戦します。

 

 

ドジャースの試合もネットでチェックしながらブログ更新。

大谷はここまで3打席2三振でイマイチのようですが先発の山本が好投してます。

 

昨日は一日デスクワーク。

ジム活はジョイでFSダンス45分、スポでボディアタック45分。ランは10㎞。

 

仙台の新たな練習場が完成のニュースが今朝の河北にも載ってました。

newsdig.tbs.co.jp

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ