しろいし蔵王高原マラソン☆魔のラスト2キロ

 
今日、午前中、しろいし蔵王高原ラソンで10キロ走ってきました。
場所は、南蔵王野営場です。
寒かった~
雨降りのレースでずぶ濡れでした。

話には聞いてましたが、高低差が、かなりあり、まったく自分のペースで走れませんでした。
でも先月、購入のGPSウォッチが大活躍(笑)...

最初の下り坂の1キロを3分40秒台のハイペースにマズイと思いつつ、次の2キロも4分前半のラップでもうかなり、キツくなり、折り返しまで失速。5分台が続きます。

折り返し後、再び4分台のペースも残り2キロでずっと上り坂が延々続くと、だんだんメげて大失速。
最後にこの距離の上りはキツ過ぎる!!余力を残したペースでいかないろ厳し過ぎます。
俺はもうこの2キロをスパートするような余力もなくフラフラ状態になってランしてました。
おまけにレース中、3度シューズのヒモがほどけてしまい、結ぶためにストップ。1分近くロスしたかも。
結局、グダグタ気味のレースで課題だらけでした。
完走証は即発行されます。タイムは、47分52秒。

でも、この厳しいレースは、今後に繋がるはず?!

イメージ 1ア○○ワ君とキ○チ君は、20キロに出場。10キロでも大変なのに
それでもア○○ワ君のラストスパートは、凄かった!
やはり、若さとパワーが違う。

レース後、3人で記念撮影。

冷えきった身体は、しろいしスパッシュランドで岩風呂につかり、温まりました