問題点は・・・

今夜、J1の試合あるのでBSを回し観てたら、なでしこジャパンの試合もやってて、思わずこっちを観てしまった。
なかなか勝てない格上の中国に1点先制して、圧倒的に中国に押されるも皆で必死で守るなでしこ。
男子にはないひたむきなプレイ、魂をなでしこに感じてしまったよ。

わが仙台だが、昨夜の試合、あまり思い出したくないが、やはりこのままではダメだ。
ロペス頼みの攻撃をなんとかしなきゃ・・そうでなくともロペスはイエロー3枚でリーチがかかってる
し、ロペスが出場停止の試合はどうするんだろう?いや、逆に早くその試合で全員の意識を変えさせるほうがいいのか?
この最近の試合は、とにかくロペスにボールを預けてのパターンで・・・確かにロペスがスゴイのは、相手が2,3人でマークにきても振り切る技術とパワーがあるのだが・・・
選手は楽だよな・・・とりあえずロペスで・・・・一息つけるし・・・自分で勝負するタイミングを見失ってるのでは?!!
相手もとにかくロペスを徹底マークで意思決定されてるし、ボルジェスもだけど・・・
だからこそ、他の選手にチャンス、スペースが生まれるはずなのだが・・・

今の仙台に大柴のように自分からボールを要求する選手いるのか?・・・
試合終了後のブーイングも引分けだからちょっとヌルめだったが、気持ちは怒ってる奴がほとんどだただろう。

まだJ2も折り返したばかりだ。修正はきくのだから、早いうちに悪いとこは修正していかねば・・・
湘南戦も相性の悪いアウェイ平塚でどうだか・・・
選手により危機感をもって勝ち点GETで戻ってきてほしい。