危機感もってくれ!!

昨夜は、すすきのの「だるま」ってジンギスカンの人気店に1時間並んで、生ビールにジンギスカンで大満足だった。もう試合のことは忘れてね(苦笑)

今日は、飛行機が13時からで、高校野球の決勝を見ながら帰ってきたが、スゴイ試合だった。
駒大苫小牧の活躍で札幌に着いた昨日も号外出てたし、昨日の札幌もあの勢いをもらってるような感じだったな・・

昨日の試合を振り返って・・・相変わらず仙台はロペス経由の攻撃で単調だ。裏を返せば、相手はロペスをとりあえずマークしておけば、なんとかなるって図式ができつつある。
札幌は、何度もサイド攻撃をしかけてきたが、仙台は、洋介の同点のシーンとかあっても、サイドからの攻撃が少ない。
もっとロペス経由しないサイド攻撃を増やしていかなきゃ、攻撃も単調で、特にリードされてしまうと相手に引かれた状態からでは、得点力も大幅にダウンだ。

それに、チアゴのFK 、CK の精度悪すぎ。このセットプレイでの得点、直接ゴールをなかなか決められないのは、長い目でみてももったいない。
他のチームは、少なくても3,4点は決めてるだろうが・・・仙台は、最近でもロペスの草津戦のゴールくらいで・・・・昨年もシルビがダメでシュエンクの1得点だった。
J1昇格した頃には、テルという絶対的なFKの武器を持つ選手がいたが今は皆無。
仙台のフロントももう少しこの点の強化をもっと真剣に考えるべきだ。

選手の意識、監督の戦術、フロントの補強等課題を早く解決していかねば・・

できることなら、今からでもチアゴを外してでも、中盤でのパサーでFKの優れた選手の補強考えてくれないかな・・・もう後がない状況になりつつある。
このままでは、J1への道が遠のくばかりだ。