マリノス、ロペス獲得へ?!

今朝のスポニチの記事見てびっくり?!!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/10/23/04.html

チーム関係者と代理人接触し、獲得へ向けての話し合いを行っているという。
最近、ロペスに関してはレッズも興味を示してるとか噂は絶えないがここにきてマリノスもか・・・

確かにロペスの潜在能力は高いだろうし、まわりの選手のレベルの高いチームにいけばさらに輝くだろう・・・
だけどやっぱロペスには仙台にいて欲しい!!!  

ロペスダンスが応援から消えるのは寂しいよ!
  


そのためにはやっぱ昇格が条件だろうなー
この報道がさらにチームの士気を高めてくれればいいけど・・

話は変わるけど先日のC大阪戦、意外に目立たなかったようだが後半バンがゴール付近で相手DFと接触したのかライン際で倒れてたらゼカルロスかアレーのどちらかがバンの足を引っ張り無理矢理ピッチ外に出してたな~慌てたバンは、起き上がって(苦笑)ちょうどセレッソがボールを持って攻撃の場面で審判に中断してほしくなかったのだろう。
また前半の終了間際の羽田の負傷退場の原因を作ったバンだからってこともあったのだろう。

そんないつも落ち着きのない選手、バンだが、ここにきて、いい働きを見せている。まだまだ荒削りな面、メンタル面の不安(無駄な警告)もあるが結果が出てるし今後もさらなる活躍を期待しないわけにいかない!貴重な決勝ゴールも札幌、セレッソと決めてるしね。

一方中島は、動き出し抜群、PKをいくつもGETするなどこちらも貢献してくれてる。がやはり足りないもの、そう得点だ・・・本人もかなり焦ってるのでは??
シュートチャンスにきっちりヒットできないでいる。枠外へも多い。枠に入れるためにより良い態勢にもっていこうとして、一瞬シュートタイミングが遅れてシュートがDFに当たってしまう。かなり悪循環だ。
俺もなんかガッカリさせられる場面も多い。
しかしそれでも中島のスピード、裏に抜ける技術は素晴らしい。彼の代わりになる選手はいない。
得点から遠のいてるがやはり中島がいると相手はかなり警戒する。
バンもしばらくぶりの得点がキッカケでまた得点が生まれ始めた。中島もとにかく1点決めてくれれば呪縛から解かれたかのようにゴール量産もありえるはず。

確かにロペスの欠場は痛いが他のチームが思ってるほど仙台の選手はロペスに頼ってない!イメージ的にロペスのチームとか鳥栖の監督が言ったりしてるけど、今の仙台は、チーム全体で機能したときに強さを発揮する。

先月の札幌戦を観てる人には、あの時の選手の動きがロペス抜きをハンデとさせないたくましさを感じたはず。
特にリャンは、もう縦横無尽にピッチ上を動き回ってボールを動かしてた。
代わりに出場する可能性のあるセキは、若さいっぱいにピッチを走り抜け相手DF陣を翻弄してくれるだろう。

今、一番怖いのは選手の欠場より気の緩み、慢心といったメンタル面。
ロペス欠場はそういった選手の気持ちを引き締め、闘争心を掻き立ててくれるに違いない。