ホームに弱い?ACミラン?!

昨夜は、俊輔抜きのセルティックとキーマノック戦を前半観てたが、好調マクドナルドの2ゴールで2-0と前半リードしてたので観るのやめて寝た。翌朝4時半からセリエAミラントリノ戦を観たいしね。
後で結果観たら後半1点返され危なかったようだ・・

今季なかなか調子の上がらないミラン
前節アウェイでサンプドリアに5-0と圧勝してホームに戻ってきたミランだがここまで7試合ホームで勝ちがない!

内弁慶って言葉あるけどこれって??
でも考えてみたら仙台も今シーズン開幕当初ホームでなかなか勝てない時期あったよな~
仙台の場合はサポの熱い応援が逆に勝たなければってプレッシャーになったとも言われたが・・・
そうそうたる選手の揃ったミランでもそんなことあるんかな???

この試合もキックオフからミランの攻撃が始まる。
セードルフの動きもいいし、ボールに良く絡んでる。
カカーも強引な突破、不利な態勢からも枠内にシュートはさすがだ!

前半19分には決定的な場面が・・・
ハーフウェイ付近でピルロがボールを受けると前を向きセードルフに絶妙のスルー!!
それをセードルフがダイレクトでDFライン裏へまたまた絶妙なパスを!!
そこに抜け出たジラルディーノがシュートも決まらず~スタジアムからため息が聞こえてきそう!
ジラルディノはもうひとつ決定的なのを決めきれずでなんとも嫌な予感が・・・

後半に入ってピッポを投入して流れを変えようとしたが、ジラルディーノと動きがカブってしまいあまり機能しない!
それでもセードルフの絶妙スルーに抜け出したピッポがGKと1対1の場面!
わ~絶対決めろ!!!
だがピッポ背後から来たDFも気にしながらでGKをかわして流し込もうと思ったのだがかわした所がゴールラインギリギリでシュートはサイドネットに!
あそこは1対1になった場面で左にループか股抜きでしょう!

ここまで3点入ってもおかしくない内容でスコアレス。
こういう流れだとチームの雰囲気も微妙になるのかな??
その後ピルロがPAの外30mくらいで2度FKのチャンスあったのだが枠外とGK正面・・・

頼みのカカーもマークがキツく、それでもかわして前を向いてミドルも枠を外したりで・・・

結局スコアレスドローだった。
試合終了後は当然のようにサポからの大ブーイング。
疲れきったピルロの表情がアップに・・・やっぱ心なしか暗いな~
これで8試合ホーム勝利なし。どうもまだまだ本気になってないね(苦笑)
トリノは、アウェイで強豪ミラン相手にドローで勝ったような喜びよう(笑)

そういえば、トリノって大黒がいたんだね~実況で言ってて、それなら出て来いって思ったけどやっぱ試合の流れからは投入は無理だったようで・・・

大黒、試合出ないチームにいたって成長しないぞ~
仙台がいつでも待ってるよ(爆)