練習試合NECトーキン戦

イメージ 1

イメージ 2

今日は、午前中残った仕事を片付けるつもりだったが、せっかく近くで練習試合するんだし、選手の様子も気になったので急きょ足を運んだ。
混雑すると思って9時過ぎに来たのでまだ人もまばらだったが、試合開始の10時近くなるともう観客席もそのまわりもいっぱいでざっと千人以上はいたかな??

試合のスタメンは、福岡戦のスタメンに別メニューの菅井に代わって田村、オカに代わって広大が入った。
試合開始しばらくは、チャンスがあっても決めきれなかったりピンチもあって、おいおい大丈夫かよ?って思いもあったがCKから啓太がヘッドで決めるとその後は完全に仙台ペース。中島が2ゴール、萬代1ゴールとFWがしっかり決めてくれた。
中島はこのゴールの感覚をしっかりヴェルディ戦に持ってってくれよ!

故障明けの田村は元気いっぱいにプレイしていて問題なさそう。
リャンもセキも良く動いてボールに絡んでいたし、いい感じで前半を終えたようだ。

GKの林も気合十分で後ろからのコーチングの声が頼もしかったなー
最近のチームの失点の少なさもあってか本人も自信を持ってプレイしてるのがわかる。


後半は、控え中心のメンバーに総入れ替えしてだったが、剛志が一番アピールしていたかな・・ハーフウェイあたりで中原がカットして剛志に絶妙のパスを決めたし。
中原にもゴールを期待したが残念ながら不発に終った。
ハギが後ろから「左山、ちゃんと反応しろよ!」の声に観客から笑い声・・・そんな左山にタノがいろいろ指示出していたのがなんとも微笑ましいというか優しい兄貴分って感じだったな。

結局前半4-0、後半1-0で課題もあるだろうがヴェルディ戦を前にいい感じで終われて良かった。

試合中、ケガで別メニューのロペスがランニングしてたが体調良さそうで早い復帰も期待できるのかな?
ファビーニョも普通に身体動かしてたし、できるだけ早く戻ってきてほしい。

オカがまったく顔出さなかったのが???
どうしたんだろうか?

ヴェルディ戦にオカなしなんて考えられないからね。

今日は、思いつきで来てみたけど、選手の元気な姿、好調さを実感できて良かった。

ナビスコは、ガンバが優勝だったみたいで・・・ジムに行ってて最後しか観れなかったけど・・川崎に勝ってほしかったな~ユースケもいるし・・